Hiroshi Nozawa  山陰鳥取県の田舎に春の雪が積もりました。 まっしろになりきれいですが・・   赤いバラ やっと春かなぁーと思えば、こちらは夕方から雪が降りました。 こちらの写真のような感じです。(^^: 一面が白ってキレイです。   Hiroshi Nozawa 赤いバラさん、お早うゴザいます。  大分老朽化した屋根もすっかり雪化粧で綺麗になりました。 ...  
Hiroshi Nozawa  山陰鳥取県の田舎に春の雪が積もりました。 まっしろになりきれいですが・・   Hiroshi Nozawa すみません、画像間違えです。  
Osome35 今朝の東の空は厚い雲に覆われてたので 少し色づいた薄い雲があった東北にカメ ラを向け撮ってみ見ました。筑波山の方 向です。カラスが一羽・・・・・・・。 東京新橋にある日テレ付近では雪がぱら ついているとの報道、今日も寒くなりそ うです。   Seichan Osome35 さん おはようございます。 けさもご苦労様です。いまは晴れているのに、朝は雲が 残っていたのです...  
Hiroshi Nozawa  山陰鳥取県の田舎に春の雪が積もりました。 まっしろになりきれいですが・・   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 山陰に春の雪ですか。奥山だけでなく、街中にも降っ たのですね。薄っすら雪化粧した、瓦屋根の幾何学模 様がきれいに見えます。   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 遂に雪が降りましたネ!冬に逆...  
Hiroshi Nozawa  ソメイヨシノが開きかけたというのに、又雪国に戻りました。 きれいですが外気温零度と寒いです。  
Hiroshi Nozawa  今朝の"ななせ"との散歩は雪の中の散歩です。 綺麗な雪景色ですが気温0度と寒いです。   撮りマー Hiroshi Nozawa さん こんにちは  また寒波がやってきて冷え込みましたね、でもななせちゃん元  気にお散歩してるんですね。回りの確認を怠らない—そんな姿  がいいですね〜(^^♪  
gokuu 今日も快晴になりましたが、相変わらず風があり冷えています。、ご覧の通り 朝は霜が降りていました。山陽側も冬に逆戻りです。   Seichan gokuu さん こんにちは。 連日の定点観測ご苦労様です。雲ひとつない青空ですが、 霜が降りたのですか。今回はいつもと違ったアングルに なり、新鮮な感じ?がします(笑)。   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 ...  
Hiroshi Nozawa  外気温零度、寒い春雪の中を楽しそうに蒲生川で泳いでます。 犬と一緒で、寒い雪が降ると大喜びで近くに登ってきます。   youzaki 朝の散歩で撮られたのですねー 遠くのカモと雪景色良い感じです。 雪のない山陽ではこのシーンは見られません。   Hiroshi Nozawa youzakiさん、今日は  3月も下旬になり桜のソメイヨシノの開花宣言後の積雪です。 綺麗な雪景色の中で泳ぐ鴨さんはやはり冬鳥だなーと...  
Hiroshi Nozawa  夕べから雪に変わりました。 鳥取兵庫県境の高いお山は綺麗な雪化粧をしました。   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 ご苦労様です。予報どおり雪になりましたか。3月も下 旬なのに、一面雪景色に逆戻りとは…。景色としてはき れいですか、日の出どころではありませんね(笑)。  
chobin 今朝の一枚 延長チューブを付けて最短撮影距離を短くして 絞り開放で撮ってみました。  
chobin 絞り開放です。   よいよい・・ おおおっ!いいですね。ほあ〜〜つと感がGOODです。これってS5PROとの組み合わせならではのあがりでしょうか?当方この玉もってますがデジで使った事ないので、もっとアップしてください。   爺児 以前、師匠が持ってたんですが・・・気がついたら、どなたかへ上げちゃったそうです? その後何度か見かけたのですが、三段逆スライドのものに会えず・・・そのままです。 優しさがいいですね!  
chobin 前回と同じ保育園で違う花色が咲いてました。 新しいレンズをゲットしたのでレンズテストを兼ねてパチリ なのでレタッチは無しです。 新しいと言っても数十年前のレンズですが・・・ Kilfitt-Makro-Kilar A 2.8/40   chobin そらさん こんにちは  そうそう この色を見てそらさんちのと同じだと思いパチリ しました  
バリオUK いつも空の写真がいいですねえ。 お見事です。   TOSHIYA バリオUKさん・・こんな雲があるなんて信じられない!! と思いながら撮ってました・・☆   TOSHIYA 雨があがり、強風と共に流れる雨雲・・   imagine TOSHIYAさん    こんばんは    もくもくとした雲の表情がよく写っていますね〜   TOSHIYA imagineさん・・強風の中で撮ったかいがありました☆   PSS 乳房雲ですね!   TOSHIYA PSSさん・・ 乳房雲って言うんですか?? ・・知らなかったです  
ペッタンコ1号 ヒヨドリだと思います。どこかを見つめている様子が、素敵でした。   old seaman とってもクリアでシャープですね。いい瞬間を撮られていると 思います。嘴まわりが花粉で黄色くなっているのがリアルですね。   ウォルター ヒヨドリさん クッキリはっきりすばらしいですね。 まるで日本画を見るようなお写真ですね。  
坂田  六本木ヒルズの展望台窓際の展示車両を東京タワーを入れて撮影してみたものです。  
chobin 今日は朝から季節外れの雪が降りました。それもお昼頃には お日様が出るくらいに回復したので、通り道のスイセンを見 てみたらこの花が風に揺れながら自分をアピール、いわゆる 自己推薦(笑)していたのでパチリ   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 また、冬に逆戻りです。こちら青空ですが、風がメチャ強いです。 雪は降りませんが冷えてます。水仙もサクラも震えてま...  
TOHOTEY ソメイヨシノが1分〜5分咲きになっています。 木々によって開花量が違っていますが、何が原因なのでしょう。   そら TOHOTEYさん こんばんは とっても美人さんに撮れていますね。 風が吹いた今日は 場所(樹)によって 桜吹雪が舞ってる所も・・早いものですね。    gokuu TOHOTEYさん おはようございます。 面白いですネ!このソメイヨシノは。 咲いたぞー!って、レン...  
stone 秋の花なんですけど 今時も咲くんですね〜〜と、驚きました。 昨年は9月頃に撮ったんじゃなかったかな。^^ ps.ソメイヨシノがちらほら咲き始めています。 ほんの少し撮りましたのでいいのがあれば、貼ってみます。   ウォルター 秋の花なんですか。今頃珍しいこともあるものですね。 アンダー目の露出が、花を色濃く表現していい感じですね。  
stone 花桃っていうのかな 全然判らず撮りました。白もありました。   stone 園芸ようの桃で八重の花をハナモモっていうようです。 しべが赤いのがあまり見ないし桃をよく知らないので花桃なのかも。 調べて(少しだけ)も該当するような丸っこいのが見つかりませんでしたあ。  
ショウセイ ウォルターさん、stoneさんよろしくです^^ これからこいのぼりを撮りにいってきまーす。   ショウセイ 初めまして、ショウセイといいます(笑 実は前にも違う名前で投稿した事があるのですが、最近は全然投稿してませんでした(汗 コンデジからデジ一眼に変えたので、これを機に投稿して...   ウォルター ショウセイさん はじめまし...  
Hiroshi Nozawa  蒲生川の亜種チュウダイサギサギさん?(アオサギより少し大きい)も長い綺麗な飾り羽が生えてきました。繁殖期に入るのですね。 (M42 200mm F4 + 2xテレコンの画質なのでそれなりです。)   鳥追い人 こんばんわ、足が赤いんですね。嘴の切れ込みが目の先 まで着ているのはダイサギの特徴ですが「チュウダイサギ」 初めて知りました。  
Hiroshi Nozawa  蒲生川のアオサギさんも繁殖期に入ったようですね。 胸元に飾り羽が生えています。 此方を警戒して首を一杯伸ばして此方を注視しています。  M42 200mm + 2xテレコンの画像です。   撮りマー Hiroshi Nozawa さん こんばんわ  ほんとですねぇ、狩の途中をNozawaさんに邪魔されたと思って  るのか警戒してますね。胸の羽が綺麗に撮れてますね〜(^^♪  
PhotoXP 同じくエジプトツアーより。 カイロから北へ高速バスで3時間、地中海に面した古都アレキサンドリアを走る、世界で2番目に古い路面電車だそうです。   Ekio ひょっとして管理人さんでしょうか、お世話になってます。 エジプトに世界で2番目に古い路面電車とは、意外ですね。 この色合いがなんとなくラクダを髣髴させます。   PhotoXP はい、さいきんさっぱり写真撮ってないPhotoXP管理人です。。。(^^; エジプ...  
Osome35 久しぶりの晴天でしたが空気が冷たく 寒い一日でした。西の地平線には低気 圧の名残りなのでしょうか黒い雲が残 ってましたが、雲の隙間から日没直前 の太陽が顔をだしてくれました。   gokuu Osome35さん こんばんは〜〜 晴れましたね。夕日が雲に隠れなかっただけ良かったかと思います。 こちらも風が強く晴天でしたが、体感...  
gokuu 風が強く晴れていても冷えていました。季節的に我が家からは夕日が見えませ んが、ほんのり雲のない夕暮れ色になりました。   Seichan gokuu さん こんばんは。 夕方もご苦労様です。西の空が薄っすら赤く染まって、 夕焼けまがいの空になりましたね。トワイライト風で、 備後富士のシルエットもくっきり見えます。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 未だ夏は先です。夕日があるはづですが、見えま...  
OMEGA 夕焼けとカモメ写真の再度の挑戦です? 今回は構図や色味もお気に入りでしたが! やはり、写真の色彩は?でシルエット写真!になってしましますが 1、D90のAD−ライティング、 2、「ニコンPictureProjec...   テレ助 カモメの乱舞ですね。拡大したら、カモメはかなりシャープに浮かび上がっ...  
よし 裏庭兼畑にある桜です。数日後には満開になりそうです。   あやめ よしさん、こんばんは。 裏庭にりっぱでキレイな桜があるなんていいですね♪ 私の家の裏庭には、サクラソウは咲いていますケド(笑)   テレ助 青い空バックに良い感じですね。花の赤みは、もともとの色なのか夕日の色を浴びたせいなのか…、いずれにしても良い色ですね〜。裏庭兼畑ですか…いいなぁ〜   よし おはようございます テレ助さん 今日明日が見ごろだと思われますが生憎天候が曇りと寒さが残念ですね。   Ekio よしさん、こんばんは。 りっぱな桜ですねぇ、夕陽を浴びた色彩も綺...