SISI_DAD 今年は稲荷山公園の片栗の花にも間に合いました。今群落が咲き誇っています。   赤いバラ(papuru) 花弁の形がオシャレですね♪   S-NET カタクリ群生地で稲荷山(公園じゃないけど)って…岩宿遺跡のところかな? もしもそこだったら、私すぐそばに住んでて毎年見に行きますが、今年はちょっと少ない感じかも。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  晴...  
SISI_DAD 稲荷山公園西斜面の片栗群生地に花大根も群生していました。   赤いバラ(papuru) 花弁の線が素敵です。 手前のボケもしっとり撮られてますね。   写好 ソフトな春をボケを用いて上手く表現されてるなぁと思いました。とてもほんわかした気分です。   ishiyan はじめまして。 前ボケが全体を幻想的に演出してとても良い雰囲気になっていますね。  
赤いバラ(papuru) お顔を拝見していますと、ちよっと緊張ぎみかも? 目線はどこを見ていたのでしょうね> 毛並みのフサフサが気持ち良さそうです。   SISI_DAD 鋭い眼光の持ち主ですが、やたら人懐っこい猫でした。(撮らせてくれてありがとう)   Hiroshi Nozawa 今晩は  目つきが怖いのではなくて、顔の模様が怖い模様なのですね。 ホンとはやさしい猫かもしれないです。  
MYCA Osome様 お早うございます。 川面に映る太陽がきれいですね。 昨朝の春の雪には驚きましたけれど、今朝は晴れていますが、冷たい空気です。   Osome35 地平線に横たわった雲から顔を出した 太陽。今朝の空気も冷たいです。   gokuu Osome35さん おはようございます。 水面の反射が美しいです。けさはアングルを変えられましたね。 こちらもまだボンヤリですが、次第に晴れるようです。  
Hiroshi Nozawa  昨日の雪が解けて朝霧が多い今朝の東の空です。 この後家に帰り着いた頃から雨降りになりました。   MYCA Hiroshi Nozawa様 お早うございます こういう景色は大好きです。 落ち着きますね。   Hiroshi Nozawa MYCAさん、お早う御座います。  出掛けは外気温3度、雨は偶にポツリポツリでした。 雪の解けた水分が霧となって蒸発し...  
chobin 配達先で咲いてました。   chobin 皆さん コメントありがとうございます。 ムスカリは群生してるのが周囲になくてこのプランターのが一番でした。 この色がきれいですよね〜〜  
gokuu もう春だというのに、今日も空は冬型でした。   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。青空は見えるものの、層積雲で しょうか。下側が黒い雲が厚く垂れ込めていますね。   Gokuu seichanさん こんにちは〜〜 返信遅くなりました。昨日今日と同じような天候が続いています。 ただ、今日は風が無いので助かっています。多少気温も高くて。  
SISI_DAD 妻が撮ったものです。定番の撮影ポイントですが、満開に間に合ったのはこれが初めてです。例年に無く寒くなったので、しだれ桜の持ちが良い様です。   赤いバラ(papuru) こちらは、しっとりと落ち着いた色が、ひかれますね♪   SISI_DAD 赤いバラさん、ありがとうございます。K20Dはポップな色合いでK100Dは落ち着いた色合いが得意な様子です。こっちで咲いた、あっちで咲いたと桜の季節は嬉しい忙しさですね。  
テレ助 で、チタンボディとオリーブも買っちゃうとか…   PINK☆ROCKER PIE2009で出逢いました! しかも、次女が付いてるなんて(^ ^;Δ フキフキ じゃ、次女で撮って上げましょう♪ これ、FA Limレンズ三姉妹に、激しく似合い過ぎると思いましたぁ 使用レンズ:FA77mmF1.8 Limited   ウォルター チタンボディですよね。LXもそうでしたがペンタさん好きですね^^ ところで、F...  
PINK☆ROCKER 参考にならない...  
爺児 水戸家上屋敷跡の大泉水 Dallmeyer Enlarging Anastigmat 76mmF4.5  
爺児 小石川後楽園 水戸家上屋敷跡・大泉水にて  
ドラゴンツービート このカメラ、小さいながらも、結構良く映ります。 期待以上です。  
爺児 小石川後楽園にて 春一時の装いです・・・  
赤いバラ(papuru) き〜れいですぅ!! あ〜とても爽やかですぅ!   ペッタンコ1号 わあ、ピンク一色。豪華ですね。とってもうれしい気分になりました。   SISI_DAD 名札におかめ桜とありました。   鼻水太朗 おお きれいだな〜。   SISI_DAD ペッタンコ1号さん、鼻水太朗さん、赤いバラさん、ありがとうございます。 本当に美しい花は気分を明るく、楽しくしてくれますよね。私はその上写真を撮ると軽い高揚感が得られます。  
T.M.@横浜 賑わってます。   SISI_DAD あー行きたかったな。645デジタル触れました?   赤いバラ こんばんは♪ こいう賑わいをこちらでも、やって欲しい思いです。 いろんなカメラに触れて見たいですょ!  
爺児 大泉水を取り巻く見事な桜花 Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   テレ助 もう爺児ワールドですね〜(失礼)。暖かな日差しがこちらにまで届いてきているような錯覚に陥ります。   爺児 テレ助さん今晩は Halo(ハロー)を味方にして雰囲気を出そうとしました。 輝いて流れる花の光が素敵でした。 さて明日は何処へ出没しましょうか?  
chobin 以前投稿した花をマクロで撮ってみました。   chobin gokuuさん そらさん こんにちは 最近マクロキラーばかり使ってますからね〜〜  
mete お久し振りです♪ 最近ちょっと季節感が怪しくなってます(笑)   はっし meteさん、お久しぶりです! 背景の黄色がとても素敵で画面を引き立てていますね。 春の花たちもこのところの異常な気候に戸惑っているでしょうね。   Snufkin meteさん おっ!もう2009年かぁ。早っ。(@_@) 内側の黄色い部分が凄くきれいですね。 σ(^-^)だったら、もうチョイ絞るかも…かな?(^^;)  
gokuu 風が強くても、公園の中に見える円錐形の木は、びくともしません。この形か らメタコセイアかなと判断しました。真夏の葉が茂っている時期も、同じ樹形 でした。んで、そう思いましたが?です。   Seichan gokuu さん こんにちは。 例の木の全景をわざわざ恐れ入ります。樹形が円錐形な ので、細長い三角錐のメタセコイアとは違うようです。...  
gokuu 遠目には枝ばかりに見えるメタコセイアです。ズームしてみると芽を吹いていました。確実に春です。   MYCA gokuu様 今晩は ズームして拝見しました。 春の息吹きを感じる若芽は、元気がでます。 山の木々も、もやもやととしています。   Seichan gokuu さん こんばんは。 これ...  
Hiroshi Nozawa  田舎のこの村のソメイヨシノの蕾です。 鳥取市の二の丸公園はとっくに開花宣言なのに私の村のソメイヨシノはこの程度です。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんにちは。 公園のサクラのつぼみ、大分ふくらんできましたね。も う間もなく開くでしょう。楽しみですね。都心部は咲い ているようですが、私のところも似たようなものです。   Hiroshi Nozawa Seichanさん、今日は  鳥取市の二の丸公園と違い田舎は随分...  
Hiroshi Nozawa  山沿いの農道脇にキブシが沢山咲いています。 黄色い連なった花が沢山綺麗に咲いています。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 キブシは見たことがありません。最近、乱獲で減っているそうです。 雌雄異株だそうですが、自然が守られていますネ。大切にして下さい。  
Hiroshi Nozawa  雪でつぶれ新調したキウイの棚に沢山新芽が出てきました。 一つの新芽をアップで撮りました。 これから枝が伸びてきて長い物は10m位ものびます。 でも余りのびてほしくないです。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんにちは。 あの「キウイ」が新芽を出しましたか。大雪の中で懸命 に復旧作業を続けた努力が実って、本当によかった...  
haruemaster 凄いです。 規模が小さいのは近くでも見ますが、ココまで来ると圧巻ですね。   ショウセイ 撮影してきました。 一応地元の名物な鯉幟なので掲載してみます^^ ところでこういう写真を撮るときにのコツや気をつける所というのはどういう事がありますか? まだまだ勉強中なので助言お願いしますm(_ _)m   aki ショウセイ ...  
GM 堀の周りの桜は咲いていましたが 城内の桜は蕾が多かったです。 プラナー50mmF1.7(絞り2.8)  
Osome35 午前中は穏やかに晴れて春を感じたのですが 午後になって一転曇り空となり、夕日を見る ことが出来ないのかと思っていたところ雲の 薄いところに写真では表現出来なかったので すが真っ赤な丸い太陽を見ることが出来まし た。   gokuu Osome35さん こんばんは〜〜 朝に夕にご苦労様です。夕日が期待に応えましたね。 雲も染まっていて良かったと思います。*^-^)   Seichan Osome35 さん...  
gokuu seichanさん おはようございます。 このアングルは初めてですネ。山並みとピンク色の夕焼けが見事です。 特に舘市の構図が聞いていてすばらしいですネ!   Seichan 5日は出掛けますので、前もって投稿します。 これは先月末、いつもの高台の道路脇から撮っ...  
chobin yosi733さん こんばんは ブッカ・ホワイトというブルースマンは本当デスよ。 この花をPCで眺めてたら 突然浮かびました(笑)   chobin というブルースシンガーが大好きです。 この仏花を撮ってしゃれてみました。   yosi733 こんにちは、 シャレにはすぐに反応するわ・た・しです。 テーマは本名?それともchobinさんの創作? たいへん素敵な白ですね。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 ブッカ・ホワイト1906年生まれ。う〜ん...