Osome35 雨に煙る東の空。   gokuu Osome35さん おはようございます。 そちらは雨ですか。こちらは降っては居ませんが同じような空です。   Seichan Osome35 さん おはようございます。 ご苦労様です。あいにくの雨で残念ですね。こちらも朝 まで降っていましたが、いまは止んでいます。   Osome35 Seichan・gokuu様  おはようございます。何時もコメ...  
Hiroshi Nozawa 今朝は大雨降りです。 ななせとの散歩は広域農道方面は諦めて村の奥のほうへ行きました。 今朝の外気温7度です。   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 けさもご苦労様です。そちらは大雨ですか。奥山も霞ん で日の出どころではありませんね。こちらも朝は雨でし たが、いまは止んでいます。   Hiroshi Nozawa Seichanさん、今日は  ...  
gokuu 怪しく揺らぐ蝋燭の火がふっと掻き消え・・・   へい柔道 ひひっひっひとのかおが────────っ マジこぇええ────────っ 写真巧い────────っ   stone ろうそくですか(^^ いいなぁ キャンドルで遊ぶのいい感じですね。 夜桜で考えてみようーーー。   フラン ろうそくの光の影にあるのは何でしょうか?(T_T) ナンマイダーナンマイダー<m(__)m>   yosi733 炎の微妙な傾きとその奥の気配が (@_@;)  
gokuu 何処からともなく、生暖かい風が・・   気まぐれpapa ちょっと季節がずれましたが、生暖かい風が・・・ いいですね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 アハ。もう寒い。これ以上寒くしても。(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 ローソクの炎を見ていますと何故か?ホッーとさせられます。  
gokuu 昨日、戴いた椿の花が、ポトリと首から・・侘助の中の太郎冠者という椿の花 と聞いています。白の縁取りが綺麗で花瓶に挿していたのに・・   Seichan gokuu さん こんばんは。 ワビスケツバキの「タロウカジャ」で、紅色斑に白縁取 の覆輪がある花は初めて見ました。ワビスケにもいろい ろありますが珍しいですね。花弁が厚く、色合いは「タ ...  
edy55 名前も知らない白い花です。   N R 白いクリスマスローズですね。 花が長持ちします。   edy55 返信ありがとうございます。クリスマスローズって言うんですね。良い名前ですね。  
gokuu 今朝は完全に曇っていました。ところが、突然のにわか雨。それも夕立状態で した。その後はご覧の通りに。道路が未だ濡れていました。   Seichan gokuu さん こんばんは。 これは午前中ですね。晴れていてにわか雨とは、まさに 〝キツネの嫁入り〟ですね(笑)。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 晴れていて降ったのではなく、降った後に急に晴れました。 だからキツネではなくタヌキかも(爆)  
ひーやん yosi733さん こんばんは 乾杯です(^o^)丿 花の淡い香りを肴に 安酒ですが 一献   ひーやん 花びら入り・・・これが楽しみなんですよね  
支配人 【霊】に祟られて、写真がぶるぶるしちゃったのかな ここの桜は見事ですよ。 ひーやん、是非行ってください。   支配人 満開でした。 一時は土砂降り。   yosi733 うわさには聞いていましたが、すごい桜ですね〜   ひーやん 支配人さん こんばんは 昨夜は怖かった(^_^;) 醍醐は生まれ故郷の御陵の近くです こんな見事な桜があったんですね♪ 少し風が吹いていたようですね   ひーやん いいですね〜♪ ...  
よし 陽射しが強かったですけどS優先モードで遊んでみました   テレ助 これはまた思い切った絵作りですね。でもパステルの絵みたいな感じでこれもまたアリの作風だと思います。   Ekio よしさん、こんばんは。 なかなか面白いですね、フラッシュで強引に飛ばしたことはあるんですが、こういう手法もあるんですね、勉強になりました。   よし テレ助さん Ekioさん いつもコメント有難うございます Aモードばかりいつも撮っているのでたまには冒険してみて自己満足で結果オーライでした。  
N R 伊豆の龍源院の境内に 樹齢80年 しだれサクラです。 枝垂れは枝が折れやすいようで 台風などでは何回かよい枝が損傷して可愛そうな感じです。 ちょっとワイドに。   ( ‥) 超広角で全景を〜^^ 立派な桜ですね。 青空が引き立ててくれてますね^^ 左側に固まってる枝を部分的に切り取ってみたい〜〜!   pami もともと、しだれなのか、それとも、生きた年月の長させいなのか、 いずれにしても、存在感を感じさせてくれる桜ですね。  
masa 花のつき方、葉の形状からサクラ属とはちょっと違うような? 種名までは分かりませんが、同じバラ科でもリンゴ属の花のように思います。例えばヒメリンゴとか…。   mete masaさん、ありがとうございます♪ 桜じゃなかったですか(^^ゞ 花木は好きなのですがあまり名前知らなくて・・・ 咲いたらもう一度逢いに行ってきます♪ たぶん明日あたり ありがとうございました♪  
satti 綺麗に咲いていた白い花を見つけてシャッターを 押しました。なんとなくマイナス補正しちゃったけど しないほうが良かったみたいですね(^_^;)   stone こんばんは ハナニラですね。食用のニラと種類は全然違うらしいです。 この花、写真写りがとてもいいのでどう露出を取っても様になる気がします。 もっと白いのや蒼いのや赤いのもあって面白いですよ。 私も一枚貼...   ウォルター お〜凄いいい雰囲気ですね。こうゆうお写真大好きです。 マイナ...  
ishiyan 鮮やかな色合いが目にとまり撮影してみました。 ミツバツツジと教えてもらいました。 満開にはもう少しのようです。   T.M.@横浜 もう、ミツバツツジが咲き出してるんですね...   ishiyan こんばんは。 全体の4割くらいですが、咲きかけている状態です。 濃いめのピンクで結構目立っていました。   old seaman もうツツジなんですね。この季節になると次から次へと花の移ろいも 目まぐるしくなります。 やわらかくボケ...  
ishiyan 失礼して、厚かましくもう一枚。 昨日アップしたルリハコベと違いが判らないのですが、アカバナルリハコベと云うのだそうです。 ほとんど同じに見えますがねぇ。???  
フラン おお〜〜!!気づきませんですみません!m(__)m 5DMarkⅡ買われたんですね!おめでとうございます! 撮っても柔らかく品がいい感じですね! これからもたくさんお願いします^^   我夢 ...  
我夢 おひさしぶりから便乗させていただきます♪ 玄関前のプランター前でマクロ体制 いつもと同じ様な撮りかたですが^^   ウォルター 我夢さん おはようございます。 前ボケ後ボケもきれいですね。 >いつもと同じ様な撮りかたですが^^ 撮り方は同じでもカメラがなんか凄いことになってません??   我夢 ウォルターさん早々のコメント有難うございます...  
ishiyan せっかくマクロを購入したのでムスカリをアップで撮ってみました。   old seaman これ、DFA 100mmですよね? ボケ具合も申し分無く、被写体をとっても美しく捉えていると思います。   ishiyan old seamanさん、こんばんは。ありがとうございます。 DFA100mmでもココまで接写すると結構ボケ具合も良くなるものですね。 購入してからK20Dに付けっぱなしで撮影しています。   赤いバラ しっとり撮られてますね♪  
ishiyan 桜と間違えて撮ってみたのですがスモモだそうです。  
ishiyan 今日はあいにくの天気でしたが、懲りずに花観察に行ってきました。 ほとんどまだ蕾でしたが、ハナカイドウ(花海棠)の紅色が曇り空に映えていました。  
gokuu 雨は止んだものの、昼間は強風でした。夕刻になっても風は止まず、 荒れ模様の空が続いています。   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。青空が見えているのに、大きな 雲が垂れ込めていますね。荒れ模様だそうですが、こち らも雨が降ったり止んだりでした。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 こちらにも有難うございます。本当に今日は不安定な空模様でした。 特に風が台風並みに吹いたりでした。  
Hiroshi Nozawa  今年初めてのレンゲが咲き始めました。 まだレンゲ畑一面に咲いたというのでは有りませんが、広い田の中であちらこちらにポツリポツリと咲いています。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 寒くても咲きましたネ!最近こちらでは蓮華畑は全く見かけなくなり、 珍しいです。娘が腕輪や首輪を作って遊んだ頃が懐かしいです。  
gokuu seichanさん こんばんは〜〜 3連荘でどうもスイマセン。予報では明日午後は晴れると言って ましたが、土日は小雨かも?ホントに花見のチャンス何時に(>_<)   gokuu 夕方にはまたも怪しい空模様に。夜になって降ったり止んだりと不安定。 これでは花見も??今週はダメかも。   Seichan gokuu さん こんばんは。 夕方も定点観測ご苦労様です。また雨が降り出しました か。お花見の時期に困ったものですね(苦笑)。  
Osome35 朝と同じ厚い雲に覆われ雨の降っている 西の空。   Seichan Osome35 さん こんばんは。 ご苦労様です。見えるのは灰色の雲ばかり。夕方も雨降 りで残念でしたね。   gokuu Osome35さん こんばんは〜〜 思わしくない天候が続いていますね。こちらは荒れ模様でした。  
染井吉野 今日虹が出たぁー 大阪です(^_^;)   ボロン なかなか虹って見ないですよね。 小学校の頃でかい虹見たのを覚えてる位ですから。 携帯カメラはいつでも写真撮れるから、こういう虹の写真が撮れるんですよね。