Seichan Osome35 さん おはようございます。 ご苦労様です。また曇り空に逆戻りで、朝焼けが見られ ず残念ですね。カラスが助けてくれたようです。   Osome35 どんよりと曇った東の空。 カラスが4羽・・・・・。   gokuu Osome35さん おはようございます。 今朝もご苦労様です。カラスがポイントになりましたね。こちらも 同じような空です。曇っていても川面が綺麗です*^-^)  
Hiroshi Nozawa 今朝の朝日のでは、白い雲に覆われておぼろ太陽の朝日の出です。 ボヤーットした太陽が顔を出しました。   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 川中心のこのアングル初めてですネ。空は曇っていても水が綺麗ですよ!(^^♪   Hiroshi Nozawa gokuuさん、おはよう御座います。  川中のア...  
chobin 確かそらさんもローアングルのクリスマスローズをアップしてましたね。 まねっこです   gokuu chobinさん おはようございます。 覗きは、ご法度。でも覗きたくなる花ですネ!(笑)   そら chobinさん こんばんは はい!確かに・・覗かせて頂きました(^0+) QV-2400 花覗きはお得意です(笑)  
chobin あっ! ひょっとして雄、雌?   chobin 同じ鉢で咲いてたけど様子が違いますね〜〜   gokuu chobinさん おはようございます。 雌雄異株らしいです。どちらが雌で、どちらが雄かは知りませんが(苦笑)   そら chobinさん こんばんは この種とよく似たの我家にも・・ すっきりしたグリーンの花色好いですね〜 気に入っています。   yosi733 緑...  
Cil E-410+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 このレンズ、結構近づけるので、広角マクロ的な使い方も出来ますね。^^; で、そろそろ終わりが近い水仙でも・・・^^;   Ekio Cilさん、こんばんは。 黄色い水仙に気を取られましたが、冷静に見るとすんごい広角(^^ゞ   Cil Ekioさん、こんばんは。 ZD ED 9-18の9mm側の画角は、...  
old seaman 去年12月に植えた球根が育って、今年初めて開花したチューリップです。  
裏街道 もうすぐ夏がやって来るというのに昨年の抜け殻がしがみついています。   stone わぁ、これいいな。 なんの蝉でしょ‥アブラじゃないクマでもない! 細身ですよねーー。ツクツクボウシかな?^^   撮りマー 裏街道 さん こんばんわ  私の庭の木にも所々しがみ付いてますよ。抜け殻にも生命力が  残ってるみたいです。  そんな姿を捉えたセンスが素敵だと思いますよ...   ウォルター こんな時期でも抜け殻があるんですね@@ 気付...  
バリオUK なんと美しいところですね。 こんな庭があるなんてね。 でも、一般に公開してるんですか?   gokuu マミヤさん こんばんは〜〜 はじめまして 枝垂桜見事ですネ!個人の住宅だそうですが、なかなか風流な お方の宅のようで、すばらしい贅沢!(^^ゞ   マミヤ 近所の桜を見に行ってきました。 お茶でも飲みながらのんびりと〜^^   撮りマー マミヤ さん こんばんわ  見事な枝垂桜とそれぞれに憩う人々、お題通りの絵になって  ますね〜(^^♪ ...   マミヤ 撮り...  
WATA こんばんは。 泉自然公園でのカタクリです。 二輪草とのペアで撮ってみました。 どちらもメインとなりうるのに 欲張りすぎて主題がボケて しまいましたかね。  
stone かっこいい(@@!   TOHOTEY みなさん コメントありがとうございます。 ご近所の理髪店の看板猫の『凛くん』です。 今日は理髪店の連休でお休み...   撮りマー TO...  
old seaman ハチを撮ることが出来てグッドタイミングでしたね。 ソメイヨシノの花びらは淡いピンク色だと思っていたのですが、 これは純白ですね。蕾は淡いピンク色ですが。   Hiroshi Nozawa  田舎のソメイヨシノが咲きましたので撮影していますと可愛いモデルさんがK10Dの前に来て止ってくれました。うれしかったです!   赤いバラ こんばんは♪ 青と白のコントラストがいですねー スカットしてます! 綺麗なソメイヨシノですから優しく止まりまし...  
Hiroshi Nozawa  村の運動広場のソメイヨシノを撮影していたら可愛いモデルさんが来てくれました。有難う!   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜〜 咲きましたネ!寒くても。こちらは現在2分咲きぐらいで足踏み しています。週末には一度に。でも週末は雨のようで(‾‥‾;)   そら Hiroshi Nozawaさん こんにちは 北国のサクラも咲き始めたよう...  
爺児 健気さを感じますね・・・ 下北沢のすぐそば、北沢川緑道にて  
支配人 今日は一日、この船とお付き合いでした。   yosi733 超豪華客船ですね。 迫力のある写真に圧倒されました。   ひーやん 美しく華麗な船ですね〜♪ こんなに大きな船をCX1みたいな小さなコンデジで♪ 〜楽しんでいらっしゃいますね このアングルが気になります(^^ゞ(船の上からですか?)   支配人 yosi733さん ...  
そら リハビリプールで通っている 院内の窓から見える 大きな桜の樹です。見事!咲いています。 左に邪魔な枝がありますが無視してくださいね(笑)   yosi733 もう満開ですね〜(^〇^) 家で寝ている場合じゃないですね。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 わ〜!満開ですネ!ホントに土日の雨で散りそうに見えます。 花吹雪も良いものです。お茶ケに浮かして飲むのも風情があって。(笑)  
爺児 小田急線・世田谷代田で下車 環状七号線の円乗院から茶沢通へ C. Zeiss Planar 50mmF1.4  
Hiroshi Nozawa 撮りマーさん、今晩は  そうですか、やはり山すそから山に入った畑に居たのはこのようなところを好むのですね、カメラから随分高いうえのほうになります。 背中がも少し見えた画像も有るのですが此方が鮮明度が少しよかったのでコレにしました。相当高い上を狙っ...   Hiroshi Nozawa ...  
撮りマー カルガモの着水寸前です。飛翔を流したけどこの最後のが面白いかなと・・・   Hiroshi Nozawa 今晩は  素晴らしく綺麗な着水寸前の姿ですね。 すごいです。   youzaki バシャン!と水音発てて着水ですかね・・ そんなイメージがしましたが・・どうかなー ISO1600とはEOS50Dノイズに対し良いですね。 E3ではISO1600は無理です。  
gokuu 葉は細く花は全開。これって原種のチューリップでした。この形から今の園芸種が作られたそうです。   yosi733 原種のチューリップですか。珍しいですね。 R4、いつみてもしっかりしていて綺麗な写りですね。   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 葉も蕾も見るからに細身です。でも開く前から判りました。 チューリ...  
ショウセイ また桜を撮りました。 そろそろ満開かと思ったら、寒くなっちゃっいましたね。 早く咲くといいですね^^   ウォルター これもきれいですね〜 逆光の中に浮かび上がる桜。良い雰囲気です^^   写好 はじめまして。 とても素敵な写真ですね。背景から奥行き感も出てます。 技術的には逆光のなか桜がシルエットにならず綺麗に写って不思議な写真でもあります。 特別なテクを御教示願えれば嬉しいです。  
爺児 小田急線下北沢駅 複々線化工事中です  
撮りマー 今年のオシドリ、撮り収めをして来ましたので。 嘴など一月頃に比べれば全盛期は過ぎてますがまだまだ美しい鳥です   裏街道 撮りマーさん こんばんは 何ともいえない色彩でブリキの玩具が浮いている感じがしますね 古代エジプトのピラミッドに納められた黄金製の供物の様でもあります   ウォルター まるで置物のようにくっきりはっきりと気持ちがいいですね。 自然の作り出す豊かな色彩、すばらしいですね。   我夢 オシドリも個性的で可愛いですよね これってオスなんでしょうか・・・  
撮りマー 私のオシドリポイントの四番目、今年ここへは2回目です。4個所の内ここは2個所目の餌付けポイントでした。今回行ったらバズーカが並んでいて驚きましたが折角行ったので隙間から撮ってきました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  綺麗ですね、でも余りアップするとニワトリの親戚ですね。 産卵用ではなくて、尾長鳥とか喧嘩鳥とかの方の。   鳥追い人 こんばんわ、餌付けですか、さすがに近いですね。   youzaki これだけ近くに寄れるとは・・ 綺麗に撮れていますねー羨ましいです。  
Velvia お久しぶりに投稿です! うちのチューイは愛用のローライで写真を撮るのが大好き   NR 構えがしっかりと決まってますね! 相当に使い込んでいる証し 可愛い過ぎです!   Velvia わんこのくせに、様になってます。 ただ、残念ながら、自分ではクランクを回してフィルムを送ることができません!  
gokuu 極少の草花も紫が綺麗です。  
坂田  東京小金井公園で花に囲まれたC57を撮影してみました。   Seichan 坂田さん こんにちは。 サクラとC57のコラボレーション、春らしくていいで すね。花は緋色なので「カンヒザクラ(寒緋桜)」でし ょうか。機関車が迫ってくるように見えます(笑)。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 花は咲けども、煙を吐かない機関車には一抹の哀愁を感じます。 「哀愁列車」を牽引したC型機関車だけに。汽笛の音はもう聞こえませんネ。   坂田 Seichan様 gokuu様...  
なべちん レンズはフィルム機(F-301)から使用してるレトロな35mm F2.0 撮影時 F5.6 この当時の単焦点(35mm F2.0)で撮影する花の写真がけっこうお気に入りです^^;  
old seaman 今日は花曇りとも言える薄曇りの日でした。そんな日に郊外で見かけた桜です。背景の緑と重ねてみました。明るさは編集の時に調整しました。   赤いバラ 曇りの日とは思えないくらいに明るい色合いです。 胸キューンとなるようなピンクピンクです。   old seaman 赤いバラ様、ありがと...  
撮りマー 他のものを撮っていてそのままちょっと動いたらファイダーの中いっぱいツツジでした  
坂田 東京小金井公園で花に囲まれたC57を撮影してみました。  
坂田  東京小金井公園のC57を撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 手前の濃いピンクはヒガンザクラ? 今週末は他の桜も咲き乱れるでしょうね。   坂田 Ekio様 こんにちは コメントいただだきありがとうございました。 小金井公園は桜も咲き乱れていて多くの方が花見を楽しまれていました。  
old seaman この辺では早咲きの桜です。背景の緑は咲き終えた河津桜の葉っぱですが、 この桜も河津桜かな? 文字通り花曇りの日の撮影ですが、こういう条件の時の方が色が素直に出る ように思います。   赤いバラ 曇りとは思えないですしぃ緑が凄く明るいせいなのでしょうね? やはり曇りのほうが素直にでるのでしょうね? 天気の良い日は光 加減と撮る角度にもよるのですね 色合いからして春 ...  
撮りマー いつものビオトープではなぜか♂ばかり見てましたが里山を登った森の中にいました。   鳥追い人 撮りマーさんこんばんわ、 私的にはマヒワのメスでしょう。 アオジですと眉班がもっと出ます。   youzaki 私も大きさがよく判りませんので同定は出来ませんが、アオジでは無いと思います。(眉斑と羽根の色に違和感があり) 大きさがスズメより小さいならマヒワかも、ア...  
old seaman この辺では早咲きの桜です。花曇りの空の下で満開を迎えています。 「花は桜木、云々・・」は聞いたことのある言葉ですが、矢張りパーッと咲いた 桜はいいもんです。  
pami 県境を境に隣接するのは静岡県浜松市、ここは愛知県の東部、 新城市の公園です。愛知県内では名の知れた桜の名所です。 3分咲きと言ったところでしょうか、少し物足りなかったのですが、 それにも増して、桜が最も映える青空にも恵まれませんでした。   写好 エメラルドグリーンの川を背景に咲く桜、綺麗ですね。 こんな素敵な公園があるなんて同県に住んでいながら知りませんでした。私の住居地は愛知の西部のはずれですの...  
Maciej Kingdom of the frogs   たくまぁ Very cute. I like it.  
gokuu 一花戴きました。でも今朝、首が・・・  MFで狙ったが、ムズカシイィ〜(‾‥‾;)ピントが。  
そら 先だってUPした一才桜「あさひやま」を 真上から撮ってみました。 ボールのように丸く花をつけています。   Hiroshi Nozawa そらさん、今晩は  ほんとに綺麗なまん丸のピンクのお花ですね。 一生懸命品種改良して綺麗なさくらの花を作ってる方が大勢居るのですね。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 綺麗にまん丸ですネ!投げて壁に吸い付く吸盤ボールそっくり。 握って投げたらどこかに吸い付いて離れませんね。楽しい桜(笑)  
gokuu ピンボケが残念で、コンデジでもう一度(^^ゞ   yosi733 ワビスケですか。なんと愛らしい花なんでしょう。   gokuu yosi733 さん こんばんは〜〜 はい、ワビスケの一種です。 この花はポトリと落ちましたが、落ちて尚そのままにしてました。 もうダメですが、落ちても二日間楽しめました。美しくて。   そら gokuuさん こんばんは ワビスケ花名に似合わず可憐な花ですね しろい縁取りで優し...  
gokuu タロウカジャと一緒に戴きました。一枝。この椿も先ほど落ちました。 ポトリ!って音を立てて。本当です。武士が嫌う筈です。   yosi733 ヤブツバキ、 これは、すごく綺麗な赤色ですね〜 枝から落ちるまでは結構な日数咲いているのでしょう。 ツバキがボタンっと落ちる! ボタンはボタンと落ちなくてバラバラと散る! し、しつれいしました (-_-;)   そら gokuuさん こんばんは ヤブツバキは結構見かけます。花其のも...  
J-CAT Nikon爺様、おはようございます。 観光客向けに着物のレンタルがあるんでしょうね。 着物を着てると、色々割引があったり無料になったりするんじゃ なかったかな?。   makoto 爽やかなフォトですね。 嬉しそうな表情が可愛いですねー   ( ‥) ソフトフィルタの効果、いいですね。 参考になります。 あ、その前に人を撮ったこと無いわ(;^_^A   J-CAT 撮影は春ですが・・。 浴衣の女の子とおみく...  
そら youzakiさん こんばんは 日当りのよい場所は開花も早いですね。 我家のような矮性種から50㎝にも伸びる 高性種もあるようですね。花色も花形も様々のようです。 youzakiさんのもご紹介して下さいね。   そら 今年も咲き始めました。「アジュガ」は「十二単」の 園芸品種 シソ科 キンランソウ属 十二単はご存知のように山野に生え...  
Hiroshi Nozawa  お宮の少し奥辺りの雑木に止まったホオジロの雌(多分)ラシキ小鳥が別嬪さんに?撮れました。目の前後の色が茶色なので雌カモシレマセン。   トリらー Hiroshi Nozawaさま こんにちは 別嬪さんのホオジロ子さんですね 今朝は男前のホオジロ君に会えました 最近少しですが囀りはじめたようです  
写好 賢そうな子ではないですか。 犬派の私はこんな写真大歓迎です。 瞳に写るはテレ助さん?   なべちん 一瞬夢☆の世界のような、こういう雰囲気もいいですねぇ〜♪それにしてもかわいらしい(^-^)   よし テレ助さん こんにちは 可愛いヤンチャ坊主クンですね。飼い主に似ると言いますけど...   ( ‥) 遠くを見つめてますね〜。 ちょっと悲しげ?かな? これはフィルタではなくソフトでボカシですか。...  
Osome35 午前中は曇り空でしたが、午後から薄日が さす程度、西の空は黒い雲が横たわり夕日 を見ることが出来ませんでした。   Seichan Osome35 さん こんばんは。 夕方もご苦労様です。朝よりは明るくなって、雲が残っ ていますが、ほんのりと焼けも見えてよかったですね。   gokuu Osome35 さん こんばんは〜〜 朝よりは雲が少なく夕焼けらしい空になっただけでも、 良かったですネ。こちらは終日快晴でしたよ。  
gokuu 快晴の日は何もポイントがなくて、張り合いのない夕暮れになりました。 少し荒れ模様の方が絵になりますネ!   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。きょうは夕方も晴れたままです ね。変化がないですが、ほんのり色づいてくれたことで ヨシとしましょう(笑)。   gokuu seichanさん おはようございます。 快晴は気持ちが良いですが、写真になりません。 反対に今朝は曇りの一面ダークで、これまた張り合...