Osome35 日の出を待ち土手を散策していましたが 太陽の顔を見ることが出来ず定位置に戻 り靄と雲に覆われた東の空を撮りました。 降水確率午前30、午後60パーセントとの こと。   gokuu Osome35さん おはようございます。 全国的に雨のようですね。カラカラ天気が続きました。雨もまたかなと思っています。(^-^)  
Hiroshi Nozawa 雨降りの東の空  雨降りで暗いので久しぶりにQV-4000を引っ張りだしたのですが、SWを入れてもズームレンズが正常に出てないらしくズームしてな...  
Hiroshi Nozawa gokuuさん、おはよう御座います。  雨降りで農作業中断です。 未処理が後14箱残ってます。   Hiroshi Nozawa 連日の暑い日が続いた為に水につけたコシヒカリの種籾の芽が出始めました。 急いで種まきを始めました。娘に手伝ってもらい36箱できました。 残りが後14箱ぐらいの未処理で残っ...   gokuu H...  
gokuu 今年も昨年同様沢山の花が咲きました。しかし、赤い実になるのは僅かで、 それも全部鳥に遣られました。  
gokuu 昨夜半から降り続いています。久々の雨もしっとりして良いです。  
gokuu 帰ってこないブーメランが屋根で休んでいました。(デジタルズーム併用)  
心の剣士 桜は終わりましたが、これからが花見頃の季節です。  
T.M.@横浜 スミレが咲いてました。小さな花ですが、画面では拡大されています。   赤いバラ お久しぶりです。 スミレは小さくて可愛い花ですね♪ あまり見ないので珍しいと思いながら拡大にして見ておりましたです。   PINK☆ROCKER スミレですか〜(=^0^=) しばらく、見て無いですね〜 それだけ、慌しく時間が過ぎてるんでしょうねぇ 少し、地面を見つめるような時間が欲しいですねぇ(⌒○⌒;  
old seaman 庭のミニ花壇のチューリップです。私の大好きな、ややピンク系の赤も咲いて くれました。背景の色のボケ(紫、白、黄、赤)もチューリップです。   Booth-K 自分のお庭にチューリップなんて羨ましいです。納得いくまでボケ遊び、撮りまくりOKですね。   old seaman Booth-K様、ありがとうございます。 手入れの行き届かない狭い庭ですが、真冬の一時期を除いて一年中 何か題材はあ...  
隼健一 山門の桜は少し盛りを過ぎていましたが。   youzaki 所有者が少ないのか投稿が低調ですがどしどし投稿をお願いします。 このカメラ広角な良いカメラなのにはや入れ替わっていますね ...  
TOHOTEY グランドカバーとして用いられるシバザクラですが、 我が家では鉢植えにして楽しんでいます。 今年は鉢から垂れる程に成長して、花の数も増えました。   そら TOHOTEYさん こんばんは 上品で美しい花色ですね 鉢植えも好いものですね。 我家から見えるご近所さんの生垣にピンクの濃・淡・白 など目にも鮮やかで眼を惹く花ですね。   gokuu TOHOTEY さん おはようございます。 固まって観るのもいいですが、こうして一花づ...  
坂田 上尾市の国道沿いに置かれた大きな椅子を撮影してみました。車が小さく感じられます。   気まぐれpapa 坂田さん、今晩は。 デカシリーズ?2ですね。 それにしても大きな椅子です。 これが昔の学校の椅子だったらまた大うけしたのでは と思っているのは、私だけでしょうか(笑)   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 巨大シリーズに。よく観付けられますね。その健脚に脱帽です。 ガリバー旅行記に出てきそうな椅子。このディスプレイの目的は?   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 なんと巨大な椅子なのでし...  
赤いバラ 皆さん こんばんは。 ごらんのとおりチューリップです。 これだけの数本が咲くときーれいだと想像しながら撮って一枚です。 はやくパパッート開いてほしいですね♪   写好 北海道はついこの間まで雪が降っていたのに春が駆け足ですね。 花が咲いたところも見せてくださいね。   ishiyan もうすぐ、もうすぐ、 咲くのが待ち遠しいですね。   ウォルター 北海道は短い春に色んな花が一斉に咲きそろうんですよね。 本州とはまた違った光景...  
蕾
T.M.@横浜 濃い赤のパンジーがシックでいいですね。   赤いバラ 外出の通り道で見かけたパンジーその場でシヤッター! かなりボケまして失礼しました。 色あざやかでしたので撮っちやったです。  
gokuu 南天の花はまだ先です。水滴の花が・・無理を承知で投稿(笑)   chobin 花がないのが難点になってなくて水滴がスィテキ〜   gokuu chobinさん ドモドモ ギャグで応援有難ウゴザイマ〜ス。(^-^)   yosi733 和風の背景と南天と水滴、素敵な雰囲気の写真ですね。   gokuu yosi733さん 和風とはおおきに〜〜(^v^*) 水滴が頼りでした。スィテキに撮りたくて。 冷えてヘックション!花が無くて鼻水が(爆)   そら gokuuさん こんばんは 南天の花は無くとも水滴の綺麗な華が・・。 ...  
坂田  伊奈町で菜の花と工場の外壁に描かれた鳥の壁画を撮影してみました。   Osome35 坂田様 こんばんわ。 すごい写真ですね。 巨大な怪鳥が菜の花畑を覆っているように見えます。 どこからどこまでが工場の壁か判別付かないように 構図を考えられたのですか?   坂田 Osome35様 こんばんは コメントいただきありがうございます。  工場の横長の外壁に巨大な怪鳥がイラストと菜の花畑がうまく納まるポイントを見つけ撮影し...  
坂田 伊奈町で菜の花と工場の外壁に描かれた鳥の壁画を撮影してみました。   そら 坂田さん こんばんは お久し振りです 菜の花を覆うように大きな鳥を旨く撮られていますね   坂田 そら様 こんばんは お久し振りです。 コメントいただきありがうございます。  横長の外壁に巨大な怪鳥がイラストと菜の花畑がうまく納まるポイントであ撮影してみました。  
坂田 黄色の菜の花を工場の壁に描かれた鳥を入れ撮影してみたものです。   gokuu 坂田さん おはようございます。 あれ、この写真一度UPされていましたね。見覚えが有ります。   坂田 gokuuさん おはようございます。 コメントいただきありがとうございました。 以前撮影した菜の花の画像を再度アップさせていただきました。  
坂田 以前菜の花畑を工場の外壁画を入れて撮影してみたものです。   赤いバラ 坂田さん こんにちはー^ おお〜〜っ バックの鳥が一瞬本物かと・・・;; そそっかしい者です。 一色の菜の花見事ですね♪   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 これも再投稿ですね。外壁が取り壊されるのでしょうか?   プゥ 私はこのお写真初めて拝見しましたけど(このサイトにお世...  
坂田 大きな倉庫の外壁に描かれた鳥のイラストと周囲の風景を撮影してみたものです。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 この画像一度観た気がします。間違っていたらm(_ _"m)です。   坂田 gokuuさん こんばんは  以前の画像の位置を変えて撮影したものを投稿させていただきました。  
asuka 滴る水滴が新鮮さを感じさせてくれますね。   old seaman 久々に雨が降っています。チューリップに着いた雨滴がデコレーションのようです。   赤いバラ こんばんは♪ 雨に濡れたチューリップこうして見ていますと花弁が厚そうに見えますね(私だけ) デコレーションのようともいえますしぃ〜チューリップのローソクのようにも・・・ きーれいな赤です。   old seaman 赤いバラ様、ありがとうございます。 昨日の雨嵐も過ぎ去り、このチューリ...  
Osome35 夕焼けには程遠い西の空。 昼から降っている雨が続いてい ます。夜になって雨風が強くな るとの予報。   gokuu Osome35さん こんばんは〜〜 引き通津手の定点観測ご苦労様です。久し振りの雨も修辞続くと 鬱陶しいですネ。此方の雨は上がりました。  
hide5050 雨上がりのかわいいノースポールちゃんです!(*´∇`*) やっと暖かくなり咲き始めました。   youzaki ノースポールが可愛く撮れています。 雨露は素敵ですねー 家のも一面咲いていますが、それなりに綺麗です。   hide5050 youzakiさん、コメント有難うございます! 家のノースポールは一面ではなく鉢植えのビオラの間から 「こんにちは!」していますv(^○^)v