Hiroshi Nozawa  私が育てているコシヒカリの苗です。 少し黄色味を帯びてきました、田植えまであと少しです。 この時はまだ雨は降っていませんで、ななせと散歩をして家に帰ってから雨降りになりました。 使用レンず:SMC TAKUMAR 1:3.5/28   赤いバラ お久しぶりです。 緑一色きれいなコシヒカリの苗です。   Hiroshi Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  今年は珍しくよくそろって育っています。 緑の苗が黄...  
GM EOSの最高機種と云われる物でも撮った経験がありましたが、、、   yosi733 GMさん  はじめまして  端整な写りですね   GM yosi733さん こんばんは 仰せの様に、被写体に因っては癖がないと云うか、時にはもう少し個性が出て欲しいという場面もあります。  
GEM 今見ても全く古さを感じさせませんね。  
m3 大正時代に帰化した北米原産の植物です、ですから 別名:大正草とも呼ばれるそうです 花の濃淡は個体差がありますが、小生は このような濃い色の花がすきです。 画像が消えてしまったようですので、 再度、アップします。   masa ハルジオン…私の大好きな野の花の一つです。 ピンクの蕾から花が開き、純白に変わっていく様が魅力です。   yosi733 m3さん  なぜか消えてしまいましたね〜  ハルジオンがすごく綺麗な写真ですね  大正草とも云うの...  
まさ 京都府立植物園にて。 ひっそりと咲いてました。   ちょび なんとも落ち着いた雰囲気の写真ですね。 色合いが純白、緑、茶とまた何ともいえない良い配色です。   まさ ちょびさんありがとうございます。 紫もあったのですが、白はほんのりとした趣きがありました。  
m3 雲紋が緑色ではなく、茶色なんですが ウンモンスズメによく似ています・・・。   gokuu m3さん こんばんは〜〜 珍しい蛾を撮られましたね。羽の文様から間違いないようです。 参考に↓にwebページを貼ります。 雲紋雀蛾 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/ta002027.html   youzaki m3さん私も気になり調べてみ...  
youzaki 鳥追い人さんが良いのを投稿されていましたが・・ 私は飛翔シーンを紹介します。 この鳥も5000km彼方から渡って来ても営巣場所がなく苦労しています。  
gokuu 零れ種から花が咲き始めました。昨年は花を観なかったと思います。 一昨年の種が芽を吹いたのかな?   yosi733 gokuuさん  こぼれダネからの開花ですか 良いですね〜  この花を見るとバーべなで呑んでいる絵○夢さまを思い出します。   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 えらいところに飛び火しましたネ!彼も零れ種かも知れません。 赤い金魚がバーのカウンターで泳いでいたりして。き...  
old seaman 待宵草の内側を覗いて見ました。   赤いバラ こんばんは。 緑かかった黄色 花弁の透明感がキレイです。  
gokuu MYCA さん おはようございます。 裏口からそつと帰ってきました。やっぱり本宅はがいいです。 浮気して申し訳ありません。浮気心は生まれつき。治りません。 時々浮気先へ怒鳴り込んでください。でも、妾宅の方が良かっ たりして(笑)   gokuu 一昨年の零れ種が芽を出し花が咲きました。バーベナって強いですね。 最も、古代蓮が芽を出し咲くぐらいです。不思議じゃないですね。 私の種はもうダメですが(爆)  
gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 なんの手立てもしていません。このハツユキカヅラは鉢植えです が、もう、10年ぐらいになるかと。年数を経ないと花が咲かない のかも?よく判りませんが。   gokuu 今年もハツユキカヅラに蕾が出ました。直径5ミリほどの花ですが、咲いたら 再度アップします。   yosi733 gokuuさん  こんばんは  去年も...  
gokuu 自然です。自然の輪廻が大切。何の蕾か判りません。勿論雑草です。その蕾 の下にチャッカリとアブセムシが待っています。もうお尻から蜜を出して。 恐らくこの後、蟻がこの蜜を求めて登って来ると思います。植物と昆虫の輪廻 かな?持ちつ持たれつ。きっとハナアブも・・観察は面白いですネ。^/^   Seichan gokuu さん こんにちは。 これは夕べ見落としていて失礼しました。このとんがり 帽子...  
old seaman 月見草だと思って写したのですが、インターネット検索で調査してみたら、 どうも待宵草(別称:宵待ち草)のようです。左上の青い点々のボケは オオイヌノフグリです。   赤いバラ 透明感の爽やかさと美しさが素敵です。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  宵待ち草の白い花のものを月見草というらしいです。 最近では、昼咲きのものもあるようです。   Maciej old seaman ! great composition  
Seichan gokuu さん こんばんは。 「ハツユキカズラ」がツボミをつけましたか。ちょっぴ りピンク色がのぞいて、かわいらしいです。咲くのが楽 しみですね。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 「花」のページにも他のカメラで撮ってアップしています。 その写真に、そらさんからコメント頂いています。そらさん宅 にもあり、十年経っても花は...  
old seaman これは月見草だろうと思ったら、マツヨイグサのようです。 左上の青いボケは野草:オオイヌノフグリの花です。  
SISI_DAD こちらはQueen Anneの丘のMt Pleasand Cemeteryの上の公園からの夜景です。強風に小雨が混じる夜でした。   赤いバラ 雨の月夜ロマンチックですね♪ 空が真っ暗の夜景も綺麗ですが、青みがある夜景もキレイです。   SISI_DAD 赤いバラさん、コメントをありがとうございます。 ペンタのAWBは雰囲気を綺麗におさめてくれます。有名な丘だそうで、風邪の...  
ジャガ 五十里湖上流のスナップです 小雨止んでの一枚です。  
そら 今朝のガーベラの花のマクロ撮り、再度UPしてみます。 ♪ハッピーバースデー♪(*^0^*)の歌が 聞こえてきそうです。美味しそ〜う!(笑)   Ekio そらさん、やりましたね。 デコレーションケーキですか、自分はミルク・クラウンのレッド版(ややこしいたとえ)に見えました。   そら Ekioさん こんばんは 早速 有難うございます。 ミルク・クラウンのレッド版・?ですか。 マクロ撮りは 肉眼で見る絵と違って 面白いですね   yosi733 そらさん  この花は花の芯まで可愛らしいですね〜  あれロウソク...  
凡打 面白いものができた!(自画自賛)   im 賛成! 素敵ですね!   コウタロウ 凡打さん こんにちは 素敵ですね~! まさにバレリーナそのもの、音楽が 聞こえてきます~~(^^   スカイハイ(旧バリオUK) まさにバレリーナ、これはすごい! よくこんなことができたものです。 野暮ではありますが、できれば解説願いたいです。  
そら ピンクと赤の鮮やかなコンビネーションカラー 花も大きく目立ちます。   gokuu そらさん こんばんは〜〜 派手ですネ!目立ち過ぎ。大和撫子はお淑やかな筈、 そらさんみたいに。時代と共に変りましたね。 派手好みに。でも綺麗です〜!(^^♪   そら gokuuさん こんばんは 派手・ですネ〜 偶にアクセント代わりに好みではないものを 選んでしまいます(苦笑)  
gokuu 久し振りの定点観測です。このGWは曇りの日が多くパットしませんでした。 今日も曇っていたのに、夕刻になり、急に晴れて空の色が金色に。 大判小判は降ってきませんでした。残念!   Seichan gokuu さん こんばんは。 久々の定点観測ご苦労様です。なんだか懐かしい気分で す(笑)。急に晴れたということですが、きれいな黄金 色の夕焼けが見られてよかったで...  
gokuu 茜色を見せながら電柱に隠れるとは。もう少し地球が南寄に傾かなければ・・   gokuu 【彩】忘れました。(‾‥‾;)  
染井吉野 キンキ日本鉄道ですか きれいですな   ボロン 会社の帰りに撮ってみました。 SH906iはなかなか夜も強いですね。面白そうなので少し触ってみました。 今度は神戸に向かうやつも撮ってみよ。   ボロン 染井吉野さん こんにちは この列車も随分前から走ってますよね。 ホントは新しい三宮行きの電車を撮りたかったんですが、わざわざ待ってまで撮る気はなかったのでお馴染みに電車になりました。  
yosi733 テーブルクロスで遊んじゃった! クロスが鮮やかだったのでついついやっちゃった!ウサギは時期外れでした!   鼻水太朗 いえいえ おもしろいだぎゃ おみゃさんもやることちがうだにゃ。 光源がいい へへ!。   yosi733 鼻水太朗さん  ありがとうございます  私も!と云うことは皆様はすでに! にゃ〜るほど (^.^)  どうぞよろしくお願い致します。   へい柔道 これはもう ホントにステキでございまする お月さまにうさぎさん テーブルクロスのメルヒェンでご...   gokuu 障子に向か...  
caudex ブレビカウレの花のアップは変わり映えしないので、同種の交配種 デンシカウレの花が有ったので貼って見ます。 densicaule=densiflorum×brevicaule 花径3cm 園芸名:恵比寿大黒 因みにbrevicauleの和名は恵比寿笑いです。   tonton 花姿、とても個性的な咲き方の花ですね。 描写も面白いです。 NRなしの精緻画質、好みです ^_^!   caudex tontonさん、コメント有難うございます。