H.N バラ園で咲いていました。コスモスみたいにも見えるし、また違った花なのでしょうが本当の名前がわからないのですよね・・。 どなたか教えてください。 たくさん咲いている傍へ近寄って、初めて接写レンズで撮ってみました。 4月の中旬に念願のデジタル一眼レフを買えました。やっぱりいいですね。   ishiyan 私も先日撮影しましたが、たぶんムギセンノウだと思います。 風が強いと撮りにくい花ですね。   H.N ムギセンノウですか...  
yosi733 old seamanさま  こんばんは  てっきり側に飼い主が居るものと思っておりました  こんなに可愛いので犬の好きな人にめぐり合うことが  出来たのだろうと思います   old seaman yosi733様、ありがとうございます。 >こんなに可愛いので犬の好きな人にめぐり合うことが >出来たのだろうと思います 私もそう願っています。犬好きな人はきっと放って...   old seaman 雨上がりの公園で出逢った仔犬たちです。雨に...  
old seaman 雨上がりの早朝に公園に立ち寄ったら其処には子犬たちがいました。 風情から見て飼い犬ではないように見え、あたりに母親らしい犬も見当たりません。 母犬がいるとしたら餌を探しに出かけたのでしょうか。 茶色の子犬の私を見つめる目がなにやらもの悲し気で、いじらしくなりました。   つよん ご無沙汰です<(_ _)> 子犬の表情が何とも微妙な感じですね 少し濡れた毛並みも物語を感じさせます  
stone 雨上がりのメキシコマンネングサです。 星形に拡がる星の花、可愛いです。   gokuu stoneさん おはようございます。 黄色の信号が点滅しているようで、眼がチカチカ(笑) 鮮やかな黄色が目立ちます。庭の彩りですネ!   stone gokuuさんこんにちは。 小さな花くっきりと綺麗な形の花ですよね^^ 地の駐車場脇の道路隅に咲いてました。強い草ですねーー。  
Zi0 しずく?つつじ?っと思っちゃうほど 境界感のないソフトな感じいいです^^   テケ助 う〜む、花弁が半透明みたいに見えますね。これは不思議な感覚ですよォ〜。   stone ソフト仕上げにしてみました。 箱詰めのシャーベット風。   Kaz 早くコメント入れないとシャーベットが融けちまいそう。(^^)   stone Kazさん、Zi0さん、て、テケ、テレ助さん、おはようございますぅ。 ありがとうございます。 黒がキツかったので淡くし...  
stone 大輪の薔薇のアップです。 ソフト仕上げしてみました。ピン甘かったので(^^;   フラン 濡れたピンクの薔薇の花びら、とってもセクシーな感じがします! 花びらに雫は合いますね〜^^   スタート35 確かに大輪のようですね。滴を纏ったピンクの花びらを見事に切り取っていると思います。   裏街道 stoneさん こんばんは^^ しっとりとした潤いのあるバラの花には滅多に出会えませんね。 自分の場合は霧吹きを持参しております。(^^ゞ  
Ekio stoneさん、こんばんは。 滴のレンズに映る緑がきれいで印象的です。   stone いつもカップルで咲くミヤコグサにキラリと一雫。  
stone 可愛い群生を見つけました。 ちょっとご無沙汰ぁ^^   aki グリーンとイエローの色合いがすばらしいですね。   Zi0 僕はこの花初めてです ほんと可愛い花弁ですね 露草の仲間みたいな気もしますが・・・^^;   ウォルター きれいな黄色ですね。爽やかです。 水滴の瑞々しさもいい感じです。   stone akiさん、Zioさん、ウォルターさん、こんにちは。 小さくこんもりと丸く...  
stone フタホシヒラタアブさんってアブのようです。 m3さん御紹介のサイトで見てみました。 写真も大きく分かりやすいサイトですね。   yosi733 おー 新型スペースシャトル ! すごく美しい画像ですね〜   yosi733 私、m3さまのおかげで目の形で区別が付くようになりましたよ〜   youzaki 良い生態写真ですねー なかなかこんなシーン出会えません、日頃の観察の成果ですねー 興味ある写真が拝見でき感謝します。  
stone 背景は川面です。 そう見えませんね〜^^;   Zi0 僕もこの花撮ったんですが、これより薄い感じのピンクでした 花弁の脈が濃くて綺麗ですねー うしろ川面だとは・・・右端の花はまるで陽炎みたい   我夢 しっとり優しいイメージ感漂う一枚ですね♪ 薄暗い川面が主役を浮き立たせて素敵に感じました^^   写好 うわっ!綺麗!! しばらくstoneさんの書き込みがないようでしたので、どうし...   ウォルター 背景は川...  
stone 羽化するの?と 顔寄せてよく見ると蛹になるところでした。 蛹化のシーンもひょっとしたら珍しいかなと一枚^^   youzaki 珍しい写真を拝見でき感謝です。 このような写真の撮影は日頃の観察力のたまものですね。 また珍しい生態写真を拝見させてください。   stone youzakiさんこんばんは。 羽化が見たいですね。また探してみます^^ コメントありがとうございましたっ。  
おーさん ルージュの色のようです   まさ しっとり潤い活き活きしてますね。  
stone ナナホシテントウかなと思います。 上下にぴょこぴょこ動く脱皮中に見つけ、暫くしてから見に行くと 落着いてました。 新しい蛹は綺麗ですね^^ 上下にぴょこぴょこ動いてるとこ↓ http://photoxp.daifukuya.com/exec/other/1028   yosi733 stoneさん  こんばんは  てんとう虫のこんな生態はまったく知らなかったので  両方の写真を興味深く拝見しました    
権兵衛 趣旨に沿ってるようにも思いますので思い切って投稿踏み切りました http://www.digibook.net/d/0015a53b81182829fe8543c027311ad5/?viewerMode=fullWindow   花鳥風月 何となく ポチッとしてまう デジブック   権兵衛 花鳥風月さんご無沙汰しています いつも拝見しております その才能の万分の1でもあったらなあといつも嘆いてます コメントありがとうございました。  
stone 初夏の陽射しに眩しそうな小さな木の花達。 葉影が涼しそうでした。楠(だったかな^^)の様子です。   gokuu stoneさん おはようございます。 白が飛ばないようにと、葉っぱの日傘で気遣ってますね。この花は。 緑一色ながら柔らかい感じが素敵です。*^-^)   stone こんばんは。小さな花ばかり撮ってます〜 草から木になりました。小さな木の実も膨らんできてますね。 この小さな花もいっぱい実になるん...  
stone パンジー 黄色が後から付いてきます。多分^^   yosi733 彩り いろいろ カラフルなお庭ですね   gokuu う〜ん。カラフル。我が家は終わりました。この色良かったなぁ。   stone yosi733さん、gokuuさん、こんにちは。 パンジーも終りに近付いてますね。だんだん花が小さくなって来ました。 もうビオラと区別できませーーん、ちょっとオーバーですけど^^  
stone 小さな小さな森の中 花びらに朱を差す可愛い花が咲いてました。   gokuu stoneさん おはようございます。 アカカタバミは雑草で嫌われ者ですが、一輪だけだと奇麗です。 本当に小さな花ですが。周りの花も比べて小さいようですが、 なんの花でしょうか?  
stone 今が満開。 花の名前すっかり忘れました^^ マツバボタンをでっかくしたような茎と葉っぱで ハナヅルソウみたいな花の園芸種です。   テレ助 素晴らしい表現で感服しました。私が撮ったら潰れちゃいそうな赤が見事に出てますね。う〜む…   フラン いい色ですね〜! 赤と黄色の対比がものすごくいいですね! 菊の一種なのでしょうか? ちょっと美味しそう^^   凡打 マツバギクにも似ていますけど 黄色のシベと赤の花弁のコントラストがいいですね   aki きれいな赤が出ていますね。 すばらしいです。  
そら ユキノシタ科/ユキノシタ属 庭の日当たりのあまり好くない所に生息です。 五弁かで下の二枚が白く大きく 上の三枚には 紅い点があり 長い蕊も特徴 ユニークな花型ですが  とても可愛い花です。   yosi733 こんばんは 肉眼では花の模様が見えないほど小さな花だったと思いますが マクロ写真で見ると模様の不思議さと花形の可愛らしさが よく見えますね。   youzaki 可愛い綺麗な花ですね ...  
SS 古いものですが・主のいない(都庁)ビル最上階よりです。   花鳥風月 舛添さん 昇りつめたら 急降下   SS 花鳥さん何時もコメント有り難う御座います 直下形地震の来ないことを!!!!!。  
suzume 東京都庁最上階よりの眺めです。   suzume hide5060さん いらつしゃい!  写真正面の鳥の巣ビル辺がJR新宿駅辺で繁華街です われらアマチュアカメラマン(プロの方すいません)が興味のある新古カメラやが随所にあり 若い頃はウインドショツピングに よく歩きました。   suzume 赤いバラさん 今日は ご当地の気温はいかがですか? こちらは昨日今日と超猛暑!で...  
ウォルター 深みのあるいい色に仕上がってますね。こんな感じの画質を求めているのですが、なんかいつも薄っぺらな色になってしまいます。 新兵器はバックのきれいな丸ボケからしてシグマでしょうか。私も気になります^^   フラン canon 50mm F1.2L に1票! 奥深いぼけが素敵ですね〜!   スタート35 いいボケですね。幸せそうな花にうっとりです。   我夢 玄関先のプランターで新兵器で撮ってみました^^ マクロとちがったボケが良い感じで楽しくなりそうです♪  
youzaki gokuuさんの綺麗な写真のようにはゆきませんが、家に咲いた”ホシギキョウ”です。 色も青色とピンク色が咲いていました。昨年も咲きましたが今年の方がよくない見たいです。   gokuu youzaki さん こんばんは〜〜 沢山咲いていますね。群生だと私のより奇麗です。 このブルーが堪りません。日陰で育てましょう。   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 つい同じ花があると考...  
youzaki カンパニュラの種300種とか、花が星形しているので、和名”ホシギキョウ”ですかねー こちらはブールーと違い、色が綺麗とはいきませんが・・ ピンク色と言えばいえる色です。(名札にはピンクと記載していました)   gokuu youzaki さん こんばんは〜〜 蕾と蔓を見れば、ホシギキョウに間違いありませんね。 ピンクにブルーと2色揃うとは羨ましいです。^/^  
youzaki このサイトに素敵な”シャクナゲ”が紹介されていましたが、私は”セイヨウシャクナゲ”の投稿です。 色が日本のより派手な感じがしませんか、私は日本のが好ましいですが・・   Seichan ...  
youzaki ”ルピナス”庭に一本伸びてきました。 色も2〜3種ありますが、この色のが大きくなりました。   gokuu youzaki さん おはようございます。 色々な花を育てておられますね。この紫には艶があり美しいです。 後に見える手を広げたような葉はフォトコンで水玉を撮られていた rena さんの写真と同じに見えますが...   Ekio youzakiさん、おはようございます。 ルピナスって、普通一...  
youzaki 咲いていたので写真には撮りました。 畑に少し咲いていました。 写真は写りがイマイチです、投稿を考えていませんでした。   そら youzakiさん こんばんは 早速のUP有難うございます。綺麗に咲いていますね 此方はイエロー系の花色が鮮やかで眼を惹きます。 アルストロメリアの花色は華やかな色合いが多いですね。   youzaki そらさんコメントありがとう御座います。 そらさんの写真の花の色と少し違うようですね、昨年は同じのが咲いていましたが・・  
youzaki 花が咲いてないとき枝が邪魔で捨てようかと思っていました。 ところは数本が四隅に伸びた枝の根元から黄色な小さな花が咲きはじめました。 名前は判りません、初めて見る花です。   そら youzakiさん こんばんは 我家でも 年毎に殖えています。 メキシコマンネングサ(万年草) ベンケイソウ科/キリンソ...   yosi733 ...  
gokuu youzaki さん おはようございます。 吸蜜に一心腐乱黄色の花弁とのコラボが美しいです。(^v^*) 腱鞘炎にならないよう気を付けて下さい。   youzaki ”ヤマトシジミ”野草のカタバミがあればどこでも発生しますが・・ 花とヤマトシジミをトリミングUPして見ました。   yosi733 黄色いリボンとヤマトシジミのアレンジの様 素敵ですね〜   youzaki yosi733さんコメントありがとう御座います。 ちょうどいい感じ...  
youzaki ミツバチ科のおとなしい蜂です。 ブーンと羽音が聞こえスズメバチかと思いました。 写真に撮り易い蜂です。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 このクロマルハナバチはよく見かけますが、結構忙しく飛び回り なかなか写真に撮れません。止まっている場所は、葱坊主でしょ うか?上手く捉えられ、しかも奇麗に。素晴らしいです。   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 このハチは他の昆虫よりよく目立ち、数の多く写真に撮...  
youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 カメムシでしたかありがとう御座いました。 NETで見れば判るのに、御免ね サイトまでご紹介頂き感謝します。   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜...  
youzaki このハチ名前は忘れましたが、よく見る蜂です、キボシトックリバチかなー 背中を撮影してないので、同定は無理ですねー   m3 youzakiさん 今晩は  よく撮れていますね !  小生も、今年の目標は、飛翔の写真です。   youzaki m3さんコメントありがとう御座います。 色々虫の写真のシーンを拝見させて下さい。 鳥、花、虫と手を広げ”アブハチとらず”の典型にななりそうです。 ...  
youzaki 今期初めて”タテハチョウ”をとりました。 NETで検索調べたら”ヒメアカタテハ”のようでした。 ボケの始まりか昨年”蝶”を沢山撮り名前も覚えてつもりが、しばらく見なかったら判らなくなってしまいます。   stone ヒメアカさんですね^^ ぱっと見た瞬間、ツマグロヒョウモンかなと思ったりしますね。 ...  
Cil FE-200で撮影。 午後は雹が降るほどの雷雨が発生しました。^^; で、その雲が残りましたが、綺麗な夕日が見れました。v^^  
染井吉野 ナナハン、最近のってキック始動できないのか?   ボロン ひょっとして750RS世代ですか? 最近のにはセルしか付いてないみたいですね。 私も最近撮った古いバイクの写真があってアップしたいところですが、デジカメで撮ってしまったのでね。   染井吉野 そうですZ1,Z2ですねなんといっても その最近の若いライダーに聞くと Z2が高値だそうで…   ボロン どうやら私と同じですね。 しかし最近の若者にZ2が人気というのも面白い事ですね。...  
gokuu seichanん おはようございます。 昨夕は久し振りの夕焼けでした。今朝も快晴です。あまり快晴で ない時の方が夕焼けは奇麗です。雲が少し出ればと欲な事を(笑)   gokuu 久し振りに焼けました。   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。毛状雲(巻雲)の広がりで変化 がついて、久々にきれいな夕焼けになりましたね。オレ ンジ色のグラデーションが素敵です。  
gokuu 茜の空を旅客機が。旅客機からは何色に?観た経験がありませんので。 同じ茜色なら【彩】かと。   gokuu タイトル運上→雲上に訂正します。   バリオUK 何色か、はっきりわかりませんが、飛行機から見る空はきれいですよ。 もうこのまま空中分解してもいいかも、って思うくらい、きれいで天国っぽいこともあります。 窓が汚いのが難点ですが。   gokuu バリオUK さん コメントを有難うございます。天国には行かないで下さい。 コメントが頂けなくなります。(笑)  
gokuu 前回は在庫でしたが、今日は久し振りの茜色が観られました。 バリオUKさんのリクエストにお応えします。   バリオUK リクエスト・・・黄砂という意味ですか、それとも風景? 右側、富士山かと思ったら、そうではなさそうですね。 電線と屋根のシルエットが郷愁をそそります。   gokuu バリオUKさん 黄砂とは酷い!(笑) 富士山です。右端は。 地方の富...  
Seichan gokuu さん こんばんは。 朝夕の定点観測ご苦労様です。2枚の合成で違いがよく わかります。朝は積雲のようで、初夏らしい感じがしま すね。夕方は拡大すると、飛行機とカラスの姿がちゃん と見えますよ。   ボタン gokuu さん こんばんは 朝の写真はSeichan さんもおっしゃっているように夏を思わせる 積乱雲のように見えます。夕方になるとまた春ら...  
gokuu この時代狼煙なんて無いですよね。マサイ族だって。 夕焼け空に誰ですか狼煙を揚げたのは。彩りにならないでぇ。 って。敢えてUPしました。  
TOSHIYA 日没後、住宅街にて撮影しました☆   yosi733 TOSHIYAさん  はじめまして  街のたそがれ時の景色が 劇場映画のスクリーンの一場面のような迫力ですね〜   バリオUK TOSHIYAさん、はじめまして、かな? いいですね。 こういう写真好きです。 自分ではこういうのしばらく撮っていませんが。  
TOSHIYA 線路ぎわの住宅街の日没後です   Zi0 こういう写真すきだなぁ〜 まさに青