Hiroshi Nozawa  またアマサギですみません。 代掻きする為に水を張っています、だいぷ溜まりましたのでそろそろ始める頃。 グループ揃って一生懸命お食事です。 お邪魔するのが悪いみたいです。 SMC TAKUMAR 1:4/200 手持ち。   ツヨシ 集団美味しそうに食べていますね。こちらは代かきも終わり田植えも終わっていますが、仕方ないですね。  
Fantomev ヒメシャガと言う可愛らしい花です。 森の奥深くに、光に包まれて咲いていました。 なんだか、ほのぼのとした気持ちになれました。   T.M.@横浜 Fant omevさん、こんばんは。 ヒメシャガって、アヤメに似てますね。   ishiyan Fantomevさん はじめまして。 普通の白いシャガと違って、薄紫色で気品のあるシャガですね。   ペッタンコ1号 印象的な、いい雰囲気ですね。背景の黒が効いていますね。  
pami さすが、『らしさ』を感じます。微妙にやさしい色目と言い、 このフィーリングは、ちょっと真似できないですね。   テレ助 やっぱりmakotoさんは違うよな〜。色合い、ボケどれをとっても素晴らしいですよね。   makoto 雨の中優しく咲いてました。   まー君 もうあじさいの季節ですか。 前のぼかしを見習っていますがなかなか上手く表現できません。 このような柔らかい表現が手本です。   悟空 もうすぐ時期ですねぇ。 雨の淑やかさと やわら...   NR ホントに優しい色合いですね  
MYCA やっぱり、掲載することにしました。 雑草、いっぱいの中に咲いていたので、ひょろひょろして、軸が弱く横たわっていますが、実際はしっかりとした軸です。 http://www.hana300.com/gouda0.html 雑草系なので、大切にすると、大変なことになります。   Seichan MYCAさん おはようございます。 これが「ゴウダソウ」の花ですか。好みの紫色で、なか なかきれいじゃないですか。4...  
MYCA gokuu様 今日は 花は地味ですが、柑橘系の香りは大好きです。 このみかんは、種が多くて橙のような実がなります。 私も古い人間なので「みかんの花咲く丘」知っています。   MYCA 5月22日の誕生花は「みかんの花」だと、今朝のラジオで言っていました。 私の庭のフォルダに「みかんの花」がありましたので、掲載します。 花言葉は「清純・花嫁の喜び」   gokuu MY...  
ツヨシ この時期に来て、ゴイサギが見られるようになりました。瓢湖には何羽もいましたが、田んぼの中に一人いたので思わず車を止めて撮りました。   youzaki 五位鷺が水田には昼は通常はあらわれません。 こんな草陰で寝ているのかなー ”ゴイサギ”は夕方から夜に活動し、昼は通常休んでいます。子育ての時は例外が見られますが・・   ツヨシ はじめは、あぜ道にいました。私を察知して少し離れて、用水路に逃げたような気がしました。  
MYCA yosi733様 お早うございます。 コメントありがとうございます。 私の母の日の花はカーネーションではなくて、この芍薬です。   MYCA 亡き母が、庭に植えてくれた「芍薬」です。 「お手植え」などと申しまして、すみません。 母の日は過ぎましたが、幾つになっても「母」を思い出します。   gokuu ...  
ツヨシ 身近なところにいることに驚きです。   youzaki こちらのアマサギも綺麗に撮られていますね〜 冬のアマサギは目立ちませんが夏はカメラを向けたくなりますね。   ツヨシ youzakiさん さっそくのコメントありがとうございます。そうですか。夏になると目立ってくるサギなんですね。 ここの板を汚している感じがしてならないのですが勉強になります。よろしくお願いいたします。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  田んぼにいる小動物を探して食べているようです。 たたずむ姿も可...  
stone クサイチゴかなと花を探してみると 花びらがピンクでした。 綺麗な花は付いていませんでしたが テントウ虫の幼虫が(^^ ナミテントウなのかな、と思います。   gokuu stoneさん こんにちは〜〜 イチゴの種類はよく判りません。テントウムシの幼虫も見たこと がありません。でも、ピンクの花以上にテントウムシの幼虫目立 ちます。チョットきつい彩り。(笑)   masa おぉ、ピンクの”ナワシ...  
stone 花の写真は寝ぼけてしまいました。 蕾の方が綺麗に撮れました。自己満足^^ 薄曇りの小雨の中は光が弱く難しいです。 そろそろ紫陽花が咲き始めています。 もう少し撮ってから見繕いますね。   裏街道 stoneさん こんにちは。^^  春バラの季節です。 もう少し楽しみましょう。^^ 紫陽花の季節は雨の季節、雨は屋外で働く者の敵なのです。(^^ゞ   Zi0 蕾も葉っぱも雫もみんな新鮮で 気持もパーーーっとします^^   aki 蕾もいいですね。 stoneさんのソフトシリーズ情緒があります。  
pipi 園芸店で撮りました。 花びらだけでは、チューリップなのか牡丹なのか 判断がつかない私です(>_<;)   Ekio pipiさん、こんばんは。 自分はチューリップに1票、なんか葉っぱがそれっぽいし(^^ゞ アンジェリケ? おフランスっぽい名前ですね。淡いピンクが可愛らしいです。   yosi733 pipiさんのおっしゃるとおり チューリップ アンジェ...  
pipi すみません(>_<;)私もチョイト拝借しました。 レッドハンター・・・原種のチューリップです。   赤いバラ pipiさん こんばんは。 チューリップなのですねー見事な鮮やかさです。    そら pipiさん こんばんは 見事な!派手・イエ!華やかさですね〜 原種のチューリップは 意外と鮮やかな 花色が多いようですね。  
pipi 原種チューリップ フミリス・リトルビューティー 何となく田舎臭い色です。   Seichan pipiさん こんばんは。 「リトルビューティー」きれいに咲きましたね。原種の チューリップもいろいろあるようですが、改良品種とは 一味違いますね。目の覚めるようなショッキングピンク の花底に、青紫色の斑と白縁取りの...   gokuu pipiさん こんばんは...  
zzr 季節感無視ですみません m(_ _"m) 今年の月山のフォルダを整理していて目にとまった写真です。 本格的な冬の到来もまだですが、暖かい季節がもう恋しくなりました。 早く暖かくなんないかな。。バイクにも乗れるし。。   Nikon爺 まだまだ・・・・ ですね。 この冬の寒さ感と白く降ってくるものをお友達にすれば、 カメラのスイッチを入れたくなるでしょう^^ 厳冬の作品待ってます。  
お米粒 雨上がりのバラ園で撮影しました。 晴れも良いですが雨上がりも味わい深いですね。   赤いバラ おそくにお邪魔します。 雨上がりの薔薇 花弁に銀色の水滴がロマンチック♪です。 そして、しっとりさが、いですね。   お邪魔虫 控えめな色の花弁に浮かぶ水玉が美しいです。 落ち着いた大人の風情が感じました。   お米粒 >赤いバラさん、お邪魔虫さん コメントどうもありがとうございます! 雨上がりのしっとりした薔薇も美しかったです。  
ボタン いかがでしょう、私の凛々しい姿は・・・(笑)。 新潟の魚沼で大河ドラマにちなんで「愛 天地人」の 博覧会をやっていました。 その会場で撮影OKということで撮ったものです。 いま新潟は天地人で大盛り上がりです。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 写真は妻夫木聡さん本人でしょうか。まさか人形?だったら出来 すぎです。本人でし...  
カズ 知人のグリーンスターで撮ってみました。 撮ってみてわかったのですが、やっぱりすごいですね。  
J-max JIRENさんに誘発されて、「目線」シリーズ。 小さな公園で。   ハイキーな画面、不思議な写真ですね。 シュールな印象を受けますね。 それにしても哲学的な顔を感じますね。 実に不思議な写真だ。  
ボタン 多分今頃は日本全国田植えのシーズンでしょうか。 1週間ばかり前にバスツァーで新潟の方へ旅行しました。 私にとって日本海側を見聞するのは生まれて始めてです。 コシヒカリと言えば魚沼、右も左も見渡す限り田んぼばかりです。 ...   MYCA ...  
youzaki いまはこの花が好きで毎日眺めています。 ブルーパープルのこの色は飽きません。 ピンクもありますがこの色の方が、見ていて癒されます。   yosi733 youzakiさん  こんばんは  かわいい花に透き通った水滴がいっぱい  雨の日のカンパニュラも良いものですね〜    ピンク色も有るのですか 見たいです!   赤いバラ youzakiさん こんばんは。 今日こちらは夏日です。この花についている水滴と気持ちよさげな花スッキリしました。あ...  
MASANORI 今日、帰宅すると空き巣にやられていました。 一眼デジや交換レンズがごっそり消えていました(泣) どろぼー!!!!!!  
youzaki 皆さまの赤い花に刺激され・・ 私は名前は知らずNETでサーフィンして探し、これだと思います。 家にありませんが近くの家の庭にありました。 塀越しに撮らして頂きましたが、家の方が不審に思はれ出てこられたので急いで帰り...  
 そら m(_ _)m 私もpipiさんらに便乗しました〜(笑) ??才バースデープレゼントに 姪っ子から頂いたミニバラです。   赤いバラ そらさん こんばんは。 雨上がりの赤い薔薇しっとりとした薔薇にひかれます。   pipi そらさん ??才のお誕生日おめでとう御座います♪*♪ 姪っ子さんからの深紅Ⅳは優しい赤ですね(^0^) さて次の深紅5は誰...  
グレート浄瑠璃 どっちかって言うと気が小さいほうなので、 安いものを選んで気分を味わっています。   ペッタンコ1号 わあ、いいですね。これだけあると、相当楽しめそうですね。   グレート浄瑠璃 ペッタンコ1号さん、ようこそ。 写っている12個のうち10個までがライカスクリューマウント。 2個がM42プラクチカマウントのレンズです。 右下隅のものは...