Hiroshi Nozawa  この頃は大分暑くなり裸足で散歩するななせは大変です。 暑いときは農業用水路に両足を入れて涼むのが一番! でも飼主は、いつもモデル料をくれないから嫌い! と言わんぱかりに、いつもプイと横を向いてしまいます。 使用レンズ : キットレンズ   rena 用水路のお水、綺麗で足を入れたら気持ち良さそうですね〜 ななせちゃん こっち向いて〜(*^^)v うちのモモも...  
そら 生産地・北海道 ユリ科 テッポウユリの黄花種です。 輝きを感じるような明るい花色が 魅力的です。香りも楽しめます。 咲き始ですが 今日の暑さで一気に 開花しそうです。   Seichan そらさん おはようございます。 このユリは初めて見ます。テッボウユリの黄色花「デリ アナ」ですか。さわやかな花色ですね。ちょっとずんぐ りした感じで、オシベのヤク(葯)が大きいのが目立ち ...   Ekio そらさん、こんばんは。 明るくて綺麗に撮れています、ユリが咲くと初夏という...  
TOMOくん 雨の日もいいですが、 日差しをたっぷり浴びてる時も 綺麗ですね。   ペッタンコ1号 濃い目のきれいな青ですね。光を受けて、しっかり咲いている姿から力強さを感じました。   赤いバラ TOMOくんさん こんばんは♪ 青と紫の混じったような鮮やかな色 花弁の一枚一枚が元気いっぱいさを感じます。 アングルが素敵です。   TOMOくん ペッタンコ1号さん・赤いバラさんありがとうございます。 アジサイ園に入ってすぐの所で咲いていたので、 みなさんこれを撮ってま...  
TOMOくん 次は寄ってみました。  
ペンタ-K 住宅地の一角の斜面一面にアジサイがしおらしく咲いています   T.M.@横浜 斜面に咲く花って綺麗ですね。 色とりどりの紫陽花は誰が植えたのでしょうか? 32mmの短焦点って...?   ペンタ-K T.M.@横浜さん 度々の書き込み有り難うございます ここはこの...  
爺児 砧公園 合歓木の花です  
爺児 梅雨の合間のお散歩 砧公園で Meyer-Optik Gorlitz Primotar 80mmF3.5   NR 爺児さん こんばんは ケビンはモデルになる事に慣れて 個性を出そうと努力しているのでしょうか 葉っぱの影にケビンが潜んでいたりして〜〜!   爺児 ケビンを[wan's non-no]のモデルにして・・・ 私がマネージャーで、左団扇? ケビンに養ってもらえたら・・・夢ですね!  
TOMOくん たった一日の花を咲かせます。 つぼみがおおいので次から次と咲きますが・・・   ペッタンコ1号 光を浴びている感じが素敵です。いい切り取り方ですね。美しいです。   赤いバラ TOMOくんさん こんばんは♪ 少しおひさしぶりです。 太陽のとうな鮮やかなオレンジ色の百合です。百合ですね?だとしたらテッポウ百合でしょうか? 緑とオレンジの色合いが、とても綺麗ですね♪   ishiyan しべにピントピッタリで、良い切り取り方だと感心します。...  
お邪魔虫 いつも思うのですが、どうして『立てば芍薬・・・』なのでしょうか?   赤いバラ お邪魔虫さん こんにちは♪ 久々の写真投稿ですねー♪芍薬でしょうねー? このボーリュウム感は? 牡丹と似ているのですが・・・芍薬だと思います。 このショッキングピンクが美しいです!   MELON おはようございます。 奥にもたくさん咲いてるのでしょうか。 F7.2でもこんなにボケちゃうんですね。   赤いバラ 再レス失礼します。 んー?やはり牡丹でしょうか? わかりません(^^;;  
MYCA 横浜開港150周年を記念するシンボルのひとつとして、選定された新しい品種のバラ「はまみらい」です。 明るいサーモンピンクの大輪種(直径13〜15cm)で、やや酸味のある甘い芳香が特徴だそうです。 横浜青葉区役所の花壇に植えられていました。 まだ、小さな苗でしたので、これからの成長...   gokuu MYCA さん おはようございます...  
鳥追い人 警戒心の強い、この水鳥はなかなか飛ぶところを撮らせてくれません 遠目のですが私的には特徴が出ている様な・・・。 空が青空なら良いのですが。残念。   youzaki この鳥は警戒心が強く、擬態もうまく見つけるのも難しいです。 私も数年この鳥が飛んでるを観察した覚えがありません。 珍しいシーンを拝見できました、感謝します。   ツヨシ ササゴイ、ゴイサギと似ているなと思っていますが、肩から腹への模様目の色が違うようですね。  
鳥追い人 葵さんのコアジ続きです。川の中洲付近で盛んにホバリングです。 小魚が見え難いのでしょうね。この天気では・・・・・。   ツヨシ これまた羽が素敵に撮れていると思います。   鳥追い人 >ツヨシさんへ ホバリングは時間が長いから初めに距離感が合えば意外と 上手く行きますよ。回数も多いですから練習台に持って こいです。空が青ければもっとマシなんですが・・(笑)。  
まさ 小浜フィッシャーマンズワークにて。 原油高騰で漁師さんも大変ですね。   AABB この構図で全部を破綻なく描写するのは、撮影者さんも大変 だろうと思います。何てことのないシーンに納まっている感じ なのが、腕なのでしょうね。  
写好 あまり工夫出来なかったですが、花の多さ、広さと奥行き感に気をくばりながら撮影しました。   NR 遠近法でさらに広角感が 出ているように感じます 良く見ると花もいい具合に咲いてますね。   写好 NRさん、ありがとうございます。 決められたスペースで広さを感じてもらえて嬉しいです。この奥はつまらない景色なので、全面が睡蓮で覆われているようしました。 この池の睡蓮は白ばかりで寂しいですね。   stone 凄く目に自然(@@! 素晴らしいです。IS...  
鳥追い人 まだ親からもらっています。 暫く対岸から戻ってこないので観察に行くと子育て中で餌をオネダリで した。去年の子等はもう自立していましたが今年は遅いようです。 左足で押さえているのはネズミでした。   NR こんばんは ツバメの一番子が飛び始めている今頃 チョウゲンボウの育ち方がこの板を見ていると 動画のように面白く感じられます。 ネズミもこういった野鳥の命を繋いでいるのですね。   鳥追い人 >NRさ...  
ペッタンコ1号 花が流れるような感じで、きれいですね。光の具合もいい感じです。   old seaman 外輪の花が薄紫に色付いてきたスミダノハナビです。 撮影の時ちょうど雨が降り始めました。この後の雷が凄かったです。   ishiyan 薄紫の良い色に変化してきましたね。もう少し濃い紫になるのではないでしょうか。 この頃が色の変わり目を楽しめる見頃なのでしょうね。 -1.0の露出補正が花と葉の色を...   old seaman ishiyan様、こんばんは。 ...  
youzaki メダイチドリを撮りました。 今が色が綺麗な時期ですねー   NR こんばんは 顔の様子がモズみたいだなあと思いました 周辺のぼやかし具合は後処理ですか。   youzaki NRさんコメントありがとう御座います。 大きさは”モズ”ぐらいですが、写真では似ていますかー 実際は”モズ”とは全く違う顔かたちの鳥です。 ぼかしは後処理で誤魔化しています。  
TOSHIYA カラフルな靴がズラリと並ぶ靴屋店頭・・   gokuu TOSHIYA さん こんばんは〜〜 なんでこの写真るフォトコンに・・あ、撮影がその後でした。(苦笑)  
TOSHIYA 渋谷スクランブル交差点・・です☆   gokuu TOSHIYA さん こんばんは〜〜 夜のスクランブル交差点。情景がよく出ています。超広角を上手 く利用され実感が有り素晴らしいです。スクランブルの信号は早 く変わります。忙しげに歩く人々の靴音が渋谷の騒音に加担して いるように見えます。   ボロン やっぱり12mmって凄く広く写るんですね。 空に浮いた青の標識が、空の色にうまく馴染んでますね。   坂田 TOSHIYAさん こんにちは 昼の渋谷スクランブル交差点とは違う表情が見てとれます。  
ふぢた 今回はホタルが密集しているところに寄ってみました。 露光時間が長いかな?とも思うんですが、15秒にしても飛翔の軌跡は大して変わらなかったから賑やかな方が良いかなって事で(笑) でも、実際もこんな感じでとても賑やかです。   F.344  蛍の乱舞が手に取るようにわかります 実物はもっと綺麗でしょうね 夜が更けることを忘れるくらい・・・  奥行き感があって無駄な光がないので とても自然に感じます  
くまちゃん 到着した夜に,このショット撮れて,その気になったわ.  
愛 有音宙 ウンチもしっこも   ♪わらはって ゆるしてへ♪   hijiri MOCOちゃん笑ってる・・・ 可愛いいからなんでも許しちゃう(笑)。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  何処が顔で何処が胴なのか悩みます。