ima 高輝度LEDだ!  (^^ゞ   これほどまで反射するとは驚きました。 1秒の露出でこうなるのですか。   stone 深夜の公園のサーチライト^^   Hiroshi Nozawa 今日は  お目目の懐中電灯が良く光ってますね。 面白い画像です。  
フラン 煉瓦みたいな色が出て雰囲気いいですね! 猫たちはまだ起きてるのでしょうか? stoneさんも(^_^;)   stone 公園の夜景 珍しい撮り方してみました。他でもやってみたい撮り方^^   rena 深夜の撮影ですか〜〜ビックリです、そらの雲の様子も 奥の木々の形もはっきりしていて・・どのように? 猫ちゃんも協力していてかわいいです(^o^)丿   テレ助 不思議な色ですね。どんな撮り方なんでしょ?  
Hiroshi Nozawa 今朝も早朝の涼しいうちに柳井手の草刈に行きますと、東の空が早朝なのに綺麗な夕焼け色でした。田についたタイミングもピッタリでした。 実際はモット明るかったのですが画像では薄暗いです。   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 久々に見るこの日の出風景ですね。何か懐かしい感じが します(笑)。山陰から...  
stone 白い芙蓉、夏が実感できた気のする朝でした。   写好 夏の朝のイメージが伝わってきます。 花びらの細胞まで光が行きわたって喜んでいるようですね。 でも、撮影ポジションが厳しそう(笑)。   aki 透過光の芙蓉の脈を繊細に表現されましたね。   stone 写好さん、akiさん、こんばんは。 素直に前からも撮ったんですが、「今」が出てないな〜と こっちにしました。もっとシビアに脈で...  
stone と、いい顔してくれた猫さん。 久々に御登場^^ XPに投稿しだした頃に一度貼ったキリでした〜多分。 もっと貼ったかにゃ?^^;   名人、機材を選ばず。 いいですね、この写真。   ima よく手入れしているのか綺麗な毛並みの猫ちゃんですね。 猫ちゃんのこの表情よく撮れましたね〜 お写真を見ているとシャッター直前0.5秒前にstoneさんにニャ!ンと挨拶したような気がします。  
stone だしてごろごろしてくれました。   こういう姿をされるとはうらやましい。 可愛いものですね。   まりっぺ >ちょっとポテが入ってるの? かなりσ(^_^;)   stone ですか‥(^^;   stone 寝転ぶと結構おでぶさんで吃驚しました。あはは ホントはこのシーン、全身入ってるんですけど、トリミングしてしまったです。 どっちが良いか微妙だったんですけどね^^;   ima ポテポテのお腹を見せて丸い顔してかわいいですね。   まりっぺ 可愛いですね〜 でももうちょっと頑張ろうね〜...  
stone imaさん、こんにちは そうなんです^^後ろの子みたいにゴロゴロしたい感じなんですが 忘れた頃にしか会わないので、一歩踏み込んでくれません^^;   stone 箱入り猫さんなので滅多に表にいません。 だので、他人がちょっと怖いみたい、でも性格は人が好き。そんな感じ^^   ima こんばんは。 お客様にご挨拶!してるのよ!  
rena う〜ん 素晴らしい、言葉に出ません。 目の付け所が違いますね〜(^^♪   aki すばらしい構図ですね。 花びらが浮き出ています。   ブンブン 蓮の葉に散った花ビラが乗っかっているのはよく見る光景です。 グ〜ンとかがんで見てみたら葉っぱのステージで踊っているようにも見えました。   Kaz 緑に浮かぶゴンドラのようです。 こんな表現、到底真似できそうもないな。(^^;   ブンブン Kazさん、早速にありがとうございます! ...  
ブンブン ヘンなタイトルで恐縮です(^^; 「わたしを撮ってェ〜」って誘惑するんです。この花が・・・m(..)m   まりっぺ ほらほら、包み紙をあけたら 美味しそうなお菓子が出てきましたよ(#^∀^#)   Sakura 待ってました!やっぱ、ブンブンさんといえば、蓮!ハス!これですね。 ハスの花びら独特の質感を、感じるお写真です。 そういえば、ブンブンさんのすむ地...  
凡打 不況によるリストラで 人影の途絶えた社員アパート 雑草の生い茂った駐車場に ポツンと咲くヒメヒオウギズイセンひと株 一日も早く綺麗な花がいっぱい咲き乱れてくれるといいですが^_^;   stone 野草に混じってヒメヒオウギズイセンが寂しそう‥ アパートには入居者いないんですか、もったいない。 リストラ=退去って酷いですね。使わないなら賃貸アパートにすればいいのに、無理なのかなぁ。   aki 本当に「こんな時代に誰がした。」といいたくなります。 でも花はそんな時代背景を癒してくれます。  
mukaitak 抜き足、差し足、青鷺の魚捕り風景です。   pami 自分は、こちら(アオサギ)の方が、大きさ、風格から、 鷺の王様だと思います。まあ、じっと餌を待つ(狙う)、 その悠然とした姿は、多くの鷺の共通するところですが・・・ このアオサギも、地味ですが、何とも言えない、美しい色合い の鳥ですね。  
pipi 早〜〜と、お思いでしょうがコスモスが咲いてました♪   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 北海道はもう秋?秋桜が咲くとは。一輪だけ素敵な色です。 バックが少し五月蝿いけど。(^^ゞ   pipi バックが少しどころか沢山五月蝿いです〜(笑) おまけに臭い付きです。直ぐ横がゴミステーションです(爆) pipiの責任じゃないですよ〜 こんな所に植えた一階のオバンの責任ですよ〜〜(笑)  
坂田  東京両国駅前の総武線の高架ガード下にある神輿庫を撮影してみました。  鉄道の高架下の活用例はいろいろありますが、御神輿の倉庫は意外な感じがします。   ima 珍しい光景ですね。 総武線高架が出来る前からこの場所に神輿庫が在ったのかもしれないな〜と想像しています。   坂田 imaさん こんにちは 普段何気なく利用している鉄道高架下で見かけたユニークな活用例ではないかと思います。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 こちらでは見かけない光景です。 珍しさに見とれてました。  
mukaitak 雨模様の時が狩のチャンスのようです。   pami 流れる水、構える鳥、構図(配置)、絶妙ですね。 雰囲気(水の勢い、鳥の緊張感)も伝わってきます。 ゴイサギのイメージは白黒(紺白?)のツートンなのですが、 これは、まだ幼鳥? 目が赤いので、確かに、ゴイサギだと 思うのですが・・・   mukaitak pamiさん、コメントありがとうございました。 これは幼鳥ですね。成鳥より色合いが地味なのでこの絵には合っていると思います。  
ひでくん 梅雨の時期代表する花  
蓮
mukaitak コサギの可憐な姿をゲットしました。   pami これも余白(被写体以外の部分)の妙ですね。 これがあるために、不思議と安心感が生まれます。 鷺の立ち振る舞い、どこか品性を感じますね。  
Cil E-P1+ZD 17/2.8で撮影。 咲いてから時間がたったからでしょうか、ちょっと痛んでいますが、結構綺麗な白いバラでした。^^;  
MYCA レストラン駐車場脇の空き地に沢山実をつけて生えていました。 山牛蒡(やまごぼう)科。 北アメリカ原産の帰化植物。 荒地などにはえる多年草。茎の高さ1〜2mで葉は長楕円形で互生する。 花は穂を出して白色の小花を咲かせる。花期は6月〜8月...  
鳥追い人 ダイブの後、追ってみたらお魚を獲っていました。 2km先の営巣地へ運ぶのでしょうね、雛が大きくなるにつれて 戻りが早くなっています。  
MYCA Seichanさま 今晩は いつも解説有難うございます。 とても可愛らしい実でした。 あぶくも出るので、洗濯にも利用したとか? 有毒なのに?と思いますね。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 ロクロギとは珍しい。始めて見ます。轆轤と言えば木工用の旋盤ですよね。名前の所以が(・・?   MYCA 別名:(萵苣の木(ちしゃのき)、轆轤木(ろくろぎ)) お盆も近いので、お墓参りに行きまし...  
赤いバラ こんにちは♪ ひさびさの暑い日でした。近状で見かけた百合です。 +2まであげました。  
MYCA 庭のオニユリの実(むかご)です。 実といっても良いのでしょか? 百合(ゆり)科。 茎に「むかご」がある。 ...  
MYCA ここの掲示板でもよく登場する、初夏に紫色の花を咲かせていたシランが実を付けています。 蘭科 だんだん茶色になります。   Seichan MYCAさん おはようございます。 「シラン」は咲き終わると、見向きもせずシランぶりで す。実がこんな形になっているとは、知りませんでした ね(笑)。「実」シリーズのおかげで、じっくり見られ て感謝です。   MYCA Seichanさま 今日は コメント有難うございます...  
MYCA 花は3月頃咲きますが、それから気が付くとこんな硬いゴルフボール大の実を付けています。 ・薔薇(ばら)科。 実が瓜のような形であるところから「木瓜」。 「木瓜」を「もっけ」と呼んでいたのが次第に「もけ」→...  
Cil E-P1+ZD 17/2.8で撮影。 E-P1は今までの4/3の中で高画質は最高と思います。 ノイズフィルタ弱での撮影ですが、ちょっとノイズは載っていますが、色ノイズが少ないので、昔の高感度フィルムのようで、なんともいい雰囲気です。^^; ...   Apiano ISO1600でOKですか これは凄い、早速に購入いたします