kusanagi 3   kusanagi 瀬戸の手島という過疎の島です。貸し切りの浜辺となっていますね。 このグループは船で浜辺に来たそうです。私は港からえっちらと歩いてきたんですけどね。(^^ゞ  
3
3
4
4
kusanagi 5   kusanagi 瀬戸の島で撮りました。小鳥のミイラです。雰囲気的には、始祖鳥。  
気まぐれpapa 茅ヶ崎・サザンビーチはオープンしていますが、天気がイマイチ なので売れ行きもイマイチかと思います。 しかし、梅雨明けと同時に爆発的にこれに群がるのです!!! 旗の写真も撮った記憶があるのですが・・・・ これで勘弁してください(笑)   赤いバラ 気まぐれpapaさん おはようございます。 涼しそうですねー♪ こちらも蒸し暑くカキ氷たべましたょ〜; レモ...  
gokuu 梅雨らしい雨になりました。今日は終日降っていて、蒸し暑いです。 一年で一番苦手な季節です。水不足は解消しました。早く止んで欲しい。 良く降るなぁ。ともう褒めませんから。勝手なことを(笑)   MYCA gokuu様 今晩は うっとおしい梅雨の様子がよく分かりました。 雨の中、車を出してお出かけしたんですね。 私は「張り子の虎」なので、雨の日は溶けてしまうので、出かけません(>_<)  
気まぐれpapa 生まれてそんなにたっていないトカゲが 日向でのんびり日光浴 すかさず1枚   もんか 尻尾の青がすごく綺麗ですね。   気まぐれpapa もんかさん、今晩は。 返信が遅くなりました。ごめんなさい。 まだ子供のトカゲなのでしょうね、 大人になると茶色になりますが、綺麗な 尻尾もあと少しですね。 ありがとうございました。  
chobin ふと頭上に視線を感じ見上げるとトンボが 舌なめずりしてる様な気が・・・←ホントカヨ   stone この構図好きですーー^^ いい顔してますね!   カルピス 森に入ってきた侵入者(chobinさん)を見張っている様です  
ブンブン Sakuraさんのお姿が久々に見れたので一枚(^^; オニバスの葉は蓮や睡蓮などの水生植物のカワイイ葉とは違い、少し不気味感が漂っています。でもこんな切り取り方で可愛くも見えます^^   Sakura あーこんなのあります。気持ちすごくわかります。 実は自分は、葉(うき葉)フェチなのであります、。 あとで、何か探してみます。  
6
6
kusanagi 7   kusanagi 瀬戸の定期フェリーというのは、揺れもなくゆっくりですので、気だるい船旅にはもってこいです。 と言っても1時間もしないうちに到着してしまいますけど。  
chobin 昨日とは違うレンズシステムで2cmぐらいまで接近して 撮ってます。シグマ28-70にあれこれ付けてます。   カルピス こんにちは ピンが眼にピシャリですね、精細さも本格マクロレンズと 同等それ以上です。 65mmで1/36秒!ブレもなく見事ですね コンバーションですか? どんなシステムかご教授願います。  
chobin 脚の毛を撮ってみました  
名無しさん 蜘蛛が色鮮やかでした。  
爺児 もう終わってると思ったのに・・・ 梅雨空の下で咲く薔薇も好き哉・・・ Meyer-Optik Gorlitz Primotar 80mmF3.5   テレ助 爺児さん、ちょっと間が空きましたね。最近はこの優しい表現を見ないと気になります(笑)。 相変わらずの落ち着いた作品、見ているだけでホッとしますね。ピンクの色も派手さはなくても主張するところは主張して、爺...   NR 爺児さん こんにちは 遠方への遠征で満...  
爺児 砧公園にて・・・  
Hiroshi Nozawa  東隣の家のひさしに巣立ったばかりと見られるイソヒヨドリの雛らしき鳥に出会いました。春頃から、イソヒヨドリの親の♂と♀が再々この屋根や両隣の家の屋根で見られていましたのて多分まちがいないと思われます。 使用レンズ : SMC TAKUMAR 1:4/200 手持ち撮影  
hijiri 家はやっと覚えてくれました・・・MOCOちゃん頑張れ〜〜!!   Hiroshi Nozawa とても気持ち良さそうに寝ています。 私のところのななせは、さんぼを毎日繰り返しているうちにさんぼのときだけするようになりました。   まりっぺ 3か月が過ぎましたが いまだにトイレを覚える気配なし。 それどころか、 寝床かい!? と突っ込みたくなります(´□`;)   stone うは。 そこは違うよね違うよ〜〜〜、紙砂の方がいいのかな‥ でもあれ撒き散らすからね。困ったね   ima こういうの、有りますあります。1年ぐらい...  
GEM 連投失礼致します。 フォビオン最新機種は 何故かシズル感が少し乏しい気がします。   youzaki 今晩は 等倍で拝見しました。 凄い写りに感心しました。 参考写真ありがとう御座いました。   youzaki 度々で御免なさい 教えてくださいこのカメラ(DP2)クローズア...  
GM こんばんは 以前は 純正CUレンズを使用していましたが、紛失した為 現在は ケンコーAC NO5を使用しています。 緊急用の撮影なら充分に楽しめます。   ラピッド GMさん、初めまして今日は! 私も、クローズアップ...  
DP2
DP2
GM 連投失礼致します。 こちらはCUレンズNO5一枚の使用例です。 ボケの素直さにも驚かされます。   詠伊順 おはようございます。DP系はsとxの使用歴がありますが発色の傾向が違いました、個人的には初代DPが良いのではないかなと思います。  
GEM こんばんは 最近は随分と寄れて 近接撮影出来るコンデジも増えましたが、 シグマのDP2写りの良さと引き換えに 近接撮影はまるで苦手。 そこで、ケンコーCUレンズNO5を使用して撮影してみました。 今でも コンデジには時々使用しています。  
GEM こちらの写真は何度も投稿していますが、 フォビオンの良さがよく出ていると思います。  
pipi 雨にも負けず・・・いいえ、負けてます^^ 雨に打たれてダラ〜ンと情けない姿に・・・(笑)   写真好きA pipiさん、こんにちは、この感じが新鮮ですごくいいですよ、 普通の形を撮ると平凡に写ることが多く、 このような形がシャッターチャンスです。 光加減もよく、水滴もついて、とてもよく撮れていると思います。 よろしくお願いします。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 最高です!雨の紫陽花。雨こそ紫陽花が素敵です。 元気な紫陽花。水も...  
gokuu pipiさん おはようございます。 チョットちょっと。眼が痛い!赤が刺激的過ぎ!燃えます。朝から(爆)   pipi おはよう御座います♪ 雨で一風呂浴びたようになりました〜^^   pipi gokuuさん 朝から失礼しました。燃えさせて・・・(爆) ホントに眼に刺激的ですわ・・・特に老眼に(笑)  
gokuu 駐車場の片隅に。石工デザイナーが創ったと聞いています。 上の石を押せば回るようです。怖いので押しませんが。 重量バランスを考えての製作かと。古代でしたら普通でしょうが・・   バリオUK ビルマの金ぴかのやつを思わせます。 下の前掛け状の模様からして、多分、仏教関係のモニュメントを意識してつくられたのでしょうか? あるいは、それを意識した...  
tei 雨が偶然目元に付いているのを発見して面白いな、と思って撮った1枚です。 「政治家よ、何を考える・・・」 たまにはこういう写真もいいんじゃない? ・・・と思って思い切って載せましたがいかがでしょう?   stone 格好いいです。 天が落とした涙の粒、ユーモアもある諷刺ですね。 私的には歓迎したい表現です^^   Zi0 いつも思うのですが、 teiさんのモノクロ写真は迫力がありますねー この着眼点を見習いたいです   まりっぺ 突っ込みたくなる気持ち、わかります。 ...  
gokuu 日が暮れました。やはり降っています。   gokuu 画像送信エラーが起きました。再送信はしません。m(_ _)m   Seichan gokuu さん こんばんは。 雨の中、定点観測ご苦労様です。結局夜も降り続いてい るのですね。まさしく梅雨空の表情ですね。gokuu さん はあれだけ雨乞いしていたのですから、むしろ喜ぶべき では…(笑)。   gokuu はい、降り続いています。新潟も降っていて、今夜は水を得て コイが勝って喜んでいます。トラは水に弱いのかな?(笑)  
Cil E-P1+ZD 17/2.8で撮影。 帰り道、夕日が綺麗だったので・・・^^;  
炭素繊維男 仕事の後に原チャリ跳ばして夕日を撮りに行きました。 蚊がいっぱいいました。   pipi 炭素繊維男さん今晩は〜 初めまして^^ 名前が凄くユニークですね。写真も個性的ですね。 空の色、町並みの灯り全てが不思議な美しさを 表現していて現実離れの感じる写真ですね。   gokuu 炭素繊維男さん おはようございます。 海岸風景を長時間露光で凄く綺麗です。シャープな画像です。 水銀灯の灯りが夢...   赤いバラ おはようござい...