赤いバラ こんばんは♪ 夕方の海も、たまにいですね。   赤いバラ 今、気がつきました。 撮影日の時間は間違いですので訂正します。 失礼しました。(^^;;;   お邪魔虫 一瞬、北欧の白夜かと思いました(笑 7月になってから晴れの日が殆どなくて、夕陽を見ていません。 貴重なモノを良くぞ見つけて撮りましたね。 今年の夏はいったい何処へ・・・。   赤いバラ こんばんは♪ なかなか夕日を見ることが出来なく、やっとの思いです。 また撮りたいと願うばか...  
pami 梅雨明けを感じさせる、明るく青い空と雲、そして祭の雰囲気、 夏ですね。   まさ 京都では7月から一ヶ月間、祇園祭が行われます。 ハイライトの山鉾巡行は17日です。 今日も蒸し暑かった〜(^^;)   NR 夏の風物詩ありがとう 気温も感じさせる空とのショット! 迫力有りますね。   竹ちゃん チョウチンが縦に撮影されていることで空が高く感じ、空の青さが夏を感じます。   まさ NRさん、pamiさん、...  
Nikon爺 みなさん、早起きになられるのが分かりました。 このあと、キャベツ畑を撮って(なんか知らないが畑の人に怒られて・・)、 早朝の草津の温泉に浸かって帰りました〜〜^^   写好 ドラマチックな情景ですね。 朝の景色は千変万化で「はまる」と止められませんネ(笑)。   makoto 雲が印象的な一枚ですね。 撮影の後、温泉ですか〜 羨ましいです・・・ それにしても、畑で怒られたのは何故なんでしょうね・・・ 何か誤解された...  
gokuu 午後にかさマークが出ています。今朝は快晴です。九州南部梅雨明け。 広島県東部はもう少し雨が欲しい状況なり。   Seichan gokuu さん おはようございます。 定点観測ご苦労様です。久々のパノラマですね。さわや かな夜明けのようで、雲は残っていますが、すっかり夏 空の感じがします。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 いや〜蒸し暑かったぁです。今日は。雨上がりの晴...  
chobin この種類はきれいですね。  
chobin 流石に性能抜群のマイクロニッコール テントウムシの産毛?まで写し取ります。  
Hiroshi Nozawa この辺りの田畑、民家の周り、山などは、猪の出没する区域です。 でも猪は用心深いので、柴犬の歩いたあくる日だけは犬のにおいのする処には出ません。でも、一日柴犬が歩かずに居ると又出ます。  ななせは、毎日毎日農道や私のうちの田畑の畦をパトロールする必要が有ります。一日休むと駄目です。   rena ななせちゃんのお仕事は重要な任務なんですね〜 人に連...  
stone 雲が梅雨と夏と秋を演出してるような空でした。 一枚じゃ全然納まらないので 横位置4枚繋げました。 今日は花火の日だったんですが出れなくて残念ーーー><;   ウォルター 4枚繋ぎなんですね。 大きな雲が見たまんま写しだされており、迫力もあるし気持ちのいい写真になりましたね。   我夢 雲って想像想像膨らみます   stone こんばんは 西向きの空ですが左右空の2/3くらいは入ってるかもしれません。 ...  
chobin この頃猫を見かけなくて数ヶ月撮ってなかった。   stone す、鈴を着けてる〜〜〜^^/ 懐かしいです。御主人様はおばあちゃんでしょうか^^  
GM こんばんは 望遠域は 当然の事ながら一眼の出番です。 画像 上下のざわついたボケは松の葉の影響です。 レンズは、初代タムロン90mmF2.5使用しています。   ima こんばんは。 SD14とDP1で同じ被写体を写していただいたので見比べ易く、それぞれの特徴を楽しませていただいております。 ありがとうございます。    GM こんばんは 蓮は別の個体ですが 同じ池なので参考になれば嬉しい限りです。  
MYCA 実の入った莢がいっぱいついていました。 豆(まめ)科。 別名 「蘇芳(すおう)」。 ...  
Apiano  初めての投稿よろしくお願いです あちらにもある こちらにもあるカワセミさんです 300mmF2.8 まずは顔見せです 今後ともよろしくお願いします   赤いバラ Apianoさま 始めまして赤いバラです。宜しく願います。 カワセミさんの口ばし そして羽の色のきーれぃな鳥お顔もいぃーお顔してます。  
Apiano  可愛い小鳥さん   あほか 一人でようやるわ   Apiano 修正 35mm換算ー840mmです   Apiano >あほか さん   おなじあほなら おどらにゃそんそん   NR Apianoさん こんにちは 面白いアングルですね! レンズ情報が有りませんが35mm換算で600mmぐらいでしょうか 死角に入っての観察 良いですね。   Apiano >NRさん コメント有難うございます  GIーニコンFマウント300mm F2.8 .1,4con 35mm換算...  
Hiroshi Nozawa  庭のアジサイやハマナスが沢山生えてごちゃごちゃしてる中に白いクチナシの花が咲いています。  新しそうな綺麗な花を選んで撮りました。 Z250は、一眼レフのように周りは呆けてくれず其の侭写っています。 こんなものかな・・   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんにちは。 八重咲きの「クチナシ」きれ...  
ishiyan ツマグロヒョウモンの雌ではないかと思いますが、頭の上に飛んできたので手を出すと乗ってきました。 1分ほど止まっていたのでじっくりと撮ることが出来ました。 ちょっと毒々しいけれど綺麗な蝶ではあります。   old seaman ジャスピンのシャープさと絵柄の美しさに感心しました。 それと、蝶を手に止める技術と片手で写す技術は凄いと思います。   赤いバラ こんばんは♪ きーれぃな羽柄の蝶です。ピタッ!と・・・決まってます。 さすがですねー! とても参考になります。  
Kaz 7月の旅行の目的の地、ジョン万次郎がアメリカで過ごしたホイットフィールド船長の家です。 白いポーチ付きの家が...   Zi0 やっ...  
坂田 千葉県のJR久留里線横田駅で見られるタブレット交換風景を撮影してみました。  かつては、全国の国鉄の単線区間で見られたこの交換風景も信号システムの普及によりほとんど見ることができなくなりました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 珍しいです。ローカル単線でも見掛けません。まだタブレット 交換とは。ディーゼル車ではATCも設置されていないのですか? 珍しいと言うより遅れてますね。  
坂田  千葉県のJR久留里線横田駅で今では殆ど見ることができなくなったタブレット交換風景を撮影したものです。   tato いつの間にか見る事が少なくなってしまいました。 まだ使用しているところがある事実にホッします。 幼い時は何を交換してるかも知らないで、 ただただカッコいいなぁって見ていた記憶があります。 通票を肩に掛けて歩く姿がたまりません(笑)   しゅうやん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ なつかしい風景ですね! 心がほっとしました。  
坂田 千葉県のJR久留里線横田駅で見られるタブレット交換風景を撮影してみました。  かつては、全国の国鉄の単線区間で見られたこの交換風景も信号システムの普及によりほとんど見ることができなくなりました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 久留里線ではダブレット残っていたんですね。 キハ35や37でしたっけ? 独自のカラーと相まって貴重な一枚ですね。   おけさ 坂田さん、こんばんは。 タブレット交換も希少になりましたね。 ...  
Kaz 万次郎の恩人、ホイットフィールド船長のお墓です。彼が一生を過ごしたマサチューセッツ州、フェアヘーブンの町に眠っています。   stone カラッとして明るく美しい墓地ですね^^ お墓の影が無いのでより軽く感じます。なんで影出ないのかにゃ‥ ジョン万次郎さん、竜馬の話に出てきたくらいにしか知らない...  
坂田 東京湾内から都心の高層ビルの遠景を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんにちは〜〜 こんな写真を見ると、蜃気楼と間違えそうです。本当に蜃気楼かも。 高層ビルも仮想の世界になりそうです。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 スッキリで気持ちが良いです。ブルーが一面とても涼しい感じがします。(^ー^)   坂田 gokuuさん 赤いバラさん こんにちは。 海面に薄く広がる白い帯の上の都心のビルが見えて蜃気楼を見ているような感じになりました。  
坂田 東京湾の海ほたるでラベンダーを入れて撮影してみました。   pipi 坂田さん こんばんは〜 そちらもラベンダーの季節なのですね^^ 海とラベンダーの組み合わせに、新鮮さを感じます。 富良野は、今週の日曜あたりが最盛期のようですよ。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 濃い色でくっきりとした色のラベンダーです。 今が見頃ってとこですね♪(^ー^)   坂田 pipiさん 赤いバラさん こんにちは 周囲が海に囲まれたラベンダーは高原のラベンダーとは違った趣があります。  
caspita 2枚目   caspita 連投スミマセンでした。   赤いバラ こんばんは♪ かーわいぃです! ウサちゃん踊っていますねー♪着ているものも可愛いです。  
caspita 古い布などを使って人形を作っている方の作品です。 かわいいウサギが沢山いました。   お邪魔虫 日本昔話を実写化したような人形と室内の雰囲気が素敵! 古の世界の住人達が物陰から、こちらを覗いているようです。   MELON うちの伯母も古い布を使っていろんなものを作ってます。 古いというか昔の布は今ではもう作れないような素敵な...  
坂田 赤いバラさん gokuuさん こんにちは  巨大なガンダムは近くで見ると迫力を感じました。 撮影日は平日でしたのでガンダム世代の39代の男性が多く見に来られていたのが印象的でした。   坂田  東京台場の潮風公園に出現した高さ18mのガンダムを撮影してみました。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 凄い巨大なガンダムの迫力 子供の大人気なんでしょうねー。   gokuu 坂田さん こんば...  
坂田 台場の潮風公園のこの実物大ガンダム立像の来場者数が125万人に達したようですが、今月末までどの位の来場者があるのか気になるところです。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 坂田さん こんにちは。 巨大なガンダム 凄い大人気なんですよね?ですねー 実物を見て見てみたいものです。 雲が多いけど青空の色が綺麗でガンダムもキレイに写ってます。   坂田 赤いハイビスカスさん こんにちは 実物大ガンダム立像を真下で見上げると迫力があ...  
バリオUK ソフトフォーカスがはまりましたねえ。 すばらしいです。   写真好きA 赤いバラが咲いていたので撮ってみました。 明日になると花が開いてしまいます。   pipi 写真好きAさん、これぞカルメンの色ね^^ 見事な真紅で、咲き具合も抜群のタイミングでうっとりです〜   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 素晴らしい赤!タップの音が・・燃えます。今夜眠れるかな(爆)  
stone ステッチ用に撮った一枚の一部を切り取ってみました。 全部繋がったら好いとこ取りして続けようかなと思ってます。 若干Photoshopで雰囲気を強調したもの貼りました。   gokuu stoneさん おはようございます。 波模様が面白いですね。レタッチ結果?縦を横にステッチを。 私は良くやります。ステッチ画像に見えず視界広く取れます。 ところで海に突き出たものはな...  
stone 縦写真二枚を繋ぎました。 横にも伸ばしていけるかなぁ、絵がでっかいのでPCがむずかります。 新しいPC欲しいな。^^;   im stoneさん こんにちは 視野が上に伸びたら目の行くところが変りますね、横にも伸びたらどんな感じになるんでしょうね。   stone 横に伸びたらですか^^ 実は突堤の中180度くらい繋いでパノラマできるんですよ。 船を過ぎると横位置写真ですけど〜   赤いバラ こんばんは(^^) 水面が綺麗に一票!  
stone 神戸の海を見てきました。 ほんの少し時間でしたがちょっと撮れました。 とっても豪華な客船らしいです。あんまり知らないんです‥ ファンの方おられましたらごめんなさいっ〜ちょっと乗りました^^; 縦で二枚繋ぎです。   写好 でっかい船の迫力が伝わってきます。 繋ぎ目まったく分かりません♪ 一枚撮りでは画角の中に納まらないのでしょうか?  
stone 第四突堤ポートターミナル。 やっと繋げました。^^ 今回は横位置写真の三段重ねーーー。   我夢 かっこいいですね^^   aki 港の風景いいですね。 山に住んでいる僕にはあこがれです。   stone 我夢さん、akiさん、こんばんは。 この繋ぎ、結構アバウトに仕上げちゃった。^^; 雰囲気が伝わればいいかなって感じです。 周囲が地味でちょっと重いかなって気もしますが雰囲気は気に入ってます。   Zi0 こんなんなってるんですね〜 ちょっと飛行場のような・・ 僕も横浜港の埠頭に行って...  
Cil E-P1+M.ZD ED 14-42/3.5-5.6で撮影。 久しぶりに夕日を見た気がします。^^; E-P1の標準Zoomで・・・^^;  
gokuu 気温30度を下りません。新型インフルエンザか!この熱は。 それなのに空が焼けて益々。綺麗とは言ってやりたくない!(‾_‾ i)   Seichan gokuu さん こんばんは。 夕方も定点観測ご苦労様です。そちらも真夏日でしたか。 19時過ぎでもまだ明るいですね。昨夕と同様、雲は多い ようですが、まずまずの夕焼けが見られて幸いでした。   gokuu seich...  
ima うまく繋いであるので一枚の写真かと思いました。先日元気だったアマガエルを今日はのびています。   gokuu 雨上がりの夕焼けです。気温30度。焼けて更に暑く感じました。 縦撮り4枚を繋いでパノラマに。空の面積を多く取りたくて・・   gokuu 手持ち撮影で無理があり、右辺にダブリが見えます。ご容赦を。   gokuu imaさん おはようございます。 一度やってみたいと思っていました。これだとパノラマに見えず ...  
Kaz ちょっとピントがぁぁ...   Sakura 私の住んでいる県内でも 最近似たものをよく見かけますよ!! 実際見るとかなり大きいモノなのですが、 アメリカの景色の中では、違和感感じませんね。   Kaz たしかに大きかったですね。高さ五十メートルはあったかな。 我が家の下、直線距離で数百メートルの洗車場がこれを立てるとかで 周りの住民、町当局...   Zi0 きれい...  
我夢 一仕事終えてってイメージですね♪   Kaz ロブスター採りに出漁してたヨットを陸揚げする車。 新鮮で美味しそうなロブスターをその場で直売してました。   Sakura 穏やかな時間、、見ているだけで気持ちがとても落ち着きます。 ロスのレドンドビーチにいた頃を思い出して、少し懐かしい気持ちになりました。   aki 美しい夕日、一日の終わりそして収穫なんともいえません。 ありがとうございます。   Zi0 水陸両用・・・ってわけじゃないんですね^^; 朝日を受けて広ーーい湖の雰囲気出てます  
Kaz 「フォッフォッフォッフォッ」と笑う異星人にも見えるぞ。 このおじいさん、BMWのロードスターに乗ってました。 渋いじいさまでした。(^^)   ブンブン >BMWのロードスターに乗ってました これは「ロードスター」と「ロブスター」を懸けた”アメリカンジョーク”でしょうか? いや、違うな・・・只の親父ギャグに違いない(^^)v   Zi0 なんだかKazさんの優しい視線を感じられました だっておじさんもロブちゃんもいい笑顔だし^^   Sakura やっぱ、Kazさんのお写真は空気感が違いますね...  
stone 神戸の夜景がちらちら ポートタワーがなんとか見えました。 走行車無しと走行車有り、ライトの軌跡を合成してます。   ima ポートタワーがすごく綺麗に写ってますね〜   ima 港神戸の雰囲気がうまく出ているお写真ですね。   gokuu stoneさん おはようございます。 綺麗に合成されましたね。神戸の雰囲気が良く出て居ます。 勿論光跡もです。   youzaki 素晴らしいです! スピード感がよく表れ感心します。