Kaz 三分割構図なんて無視。ははは   kusanagi このギリギリに人物を端に詰めるのはS9000さんもやってて面白いと感じます。 これは博物館かなにかですかね。   Kaz これは博物館ではなく、ロードアイランド州、ニューポート市の 昔の大金持ちの邸宅で、今は一般公開されているものです。  
MYCA 今は、ジャカランダの花もすっかり散り、今は可愛いハート形の「実」が付き始めています。 ジャカランダの花の記事はこちら↓↓をご覧下さい。 "http://plaza.rakuten.co.jp/simizubasi15/diary/200906040000/"   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  綺麗な色の実ですね。 カマキリの卵に似た形ですね。 色はおおきくちがいますが・・   MYCA Hiroshi Nozawaさま 今日は 花もきれいですが...  
テレ助 僅かに色づいた朝焼けの中、博多の夏を彩る「博多祇園山笠」のフィナーレ、追い山が行われました。ビルの合間を伝統行事が走り抜けます。これが終われば、本格的な夏です。   まー君 これって朝ですよね。早朝から盛り上がっているとは・・・。 生で見たら迫力あるでしょうね。 朝焼けの色がまた興奮させる感じです。   写好 ほんと早朝から凄いですね、博多の祭りについてTVでそんな情報を聞いたことを思い出しました。 活気ある祭りの雰囲...  
MYCA 熱海の「マリンスパ」に大きな...  
gokuu おはようございます。 今日は雨はなさそうです。明日にずれ込みました。   ボタン gokuu さん お早うございます。 爽やかな夏空、梅雨明けした関東地方の空のほうが雲が厚いです。 ひょっとして「やっぱり中国地方も梅雨明けしていました。」 なんて事後報告があったりして・・・、いずれにしても水不足は 気になりますね。   gokuu ボタンさん おはようございます。 今朝は爽やかな朝を向え...  
MYCA 梅雨が明けました。 熱海サンビーチも7月18日から「海開き」です。   ボタン MYCA さん お早うございます。 熱海サンビーチの静かな朝凪・・・。 今年もなにやら「予期せぬ出来事」が起こりそうな・・・、 ♪〜ヴィエーシーエーティアィオエヌ〜ナツヤスミ〜♪ ですね(笑)。   Seichan MYCAさん おはようござい...  
masa おぉっ…! 襖に描かれた日本画かと思ってしまいました。 得も言われず印象的な作品です。   凡打 昨日 梅雨明けの発表があったせいか 今朝はいつもより少し早起きしてしまいました^_^ カメラを持って犬と散歩がてら 近くのお寺の境内のノウゼンカズラを撮りに行ってきましたが 風が強く ゆらゆら揺れてピンボケばっかり(T_T)   pipi 凡打さん こんばんは〜 隅から隅まで優しさイッパイの写真で、とても癒されます。   バリオUK いい色ですね。 垂れ下がる感じの...  
chobin ラベンダー畑で沢山のミツバチが蜜集めしてました。  
im 写真の中に富士山のような形に写っている山は鳥取県の大山(だいせん)です。   gokuu imさん おはようございます。 朝の伯耆大山はなかなか観る事がありません。早朝の出立ですね。 朝霧の中に拡散して燃える太陽が涼しく感じます。気持ち良さそう。   バリオパパUK すごいぎらぎらですね。 山空雲そして太陽、すべてが現実世界を超越したところでバランスしていて、原始地球か神話の世界か、創世記のよう...  
chobin ネットで名前検索したら西表島で撮影したのが 載っかってたけどそんなに広く分布してるのかなぁ?   stone ちゃんと撮れた事ないんですが時々こんなの見掛けます。 ミツバチよりひと回り大きくないですか?今度はちゃんと撮ってみよう^^! 入表島と言えば、カメムシを撮ったです。...   chobin s...  
chobin 毎日梅雨空で早く梅雨が明けないかと思ってましたが いざ明けてみると暑い!   masa 陽に輝いて、夏のキアゲハらしい美しい姿です。 ヤブカラシの花にはアオスジアゲハもよく来ますね。  
chobin すごく大きい個体でした。なので接写は諦めて1.5m 離れてパチリ  
Cil E-P1+M.ZD ED 14-42/3.5-5.6で撮影。 通常の撮影にはパンケーキのM.ZD 17/2.8ですが、E-P1の実力を発揮させるには M.ZD 14-42の方が良いようですね。^^; 通勤途中にある廃屋を・・^^;   失礼します。 このモノクロはカメラ側のラフモードでしょうか? 味がありますね。  
chobin カワセミが居る沼の回りに虫も沢山いるので数ヶ月ぶりに 行ったら暑さのせいかカメラマンが誰もいませんでした。 お目当ての虫も今日投稿した他のも含めそれ以外あまり見 かけませんでした。というか見つけられなかったと言うべ きか  
chobin 去年とは別の場所です。   stone 美しくて感激。 透明感遠近感の織り成す色彩世界、めっちゃ凄いと思います@@!  
まりっぺ 「まだ3か月でちゅ」 と、お話していました。   rena 微笑が出るお写真に気持ちがほんわかしてます^^ 三ヶ月だと赤ちゃん言葉が出ちゃいますよね〜 画面に向かって〔そうでちゅか〜かわいいでちゅね〜 と話してる私がいました〔笑〕   stone 『おばあちゃんはなんちゃい、でちゅか?』 って聞いてるのかな^^   ima MOCOちゃんが持ってるピーピーと音が出るオモチャと同じのをうちの子も持っています。大好きらしいです...  
chobin 凡打さん こんにちは コメントありがとうございます。 ちっとも強風が弱まりませんね〜〜 折角の休みに撮りに出かけられない(泣)   chobin 毎日の梅雨空を嘆いていたけど、いざ明けてみると 暑いしすごい強風で参りました。   凡打 chobinさん こんにちは 梅雨 西の方を飛び越えて開けてしまいましたね 強い日差しと熱風 暑くてグロッキーぎみですが 素敵な花の写真を拝見したらカツが入りました(^^♪  
chobin この暑さで香りが周囲に充満していて良い感じでした。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 モンシロチョウがポイントに。これだけ群生していると、香りも 半端では無いようですネ。ディスプレイから香りが・・(笑)   pipi chobinさん おはようございま〜す^^ 凄い量のラベンダーですね。 香りが画面から・・・そんな感覚になります♪  
ima GRD3が出たそうですね、ここでGRD3の写真を見せてもらえるかな?、 楽しみです。   赤いバラ imaさん こんばんは。 左右にあるカラフルな色は、もちろん丸い感じの花なのでしょうが・・・ 建物の屋根に合わせているのでしょうねー? >ここでGRD3の写真を見せてもらえるかな? 見せてもらうことを祈ります。(^ー^)   ima ...  
ima このハイビスカスは八重咲きですね。   Ekio imaさん、こんばんは。 ドレスのように広がった、鮮やかなハイビスカスですね。   pipi imaさん今晩は〜 八重咲きのハイビスカスは珍しいですね。 Ekioさんのおっしゃる通りドレスのようね^^ 「南国美人が真紅のドレスでサンバGo〜」って感じです(笑)   ima Ekioさん こんばんは。  花びらの数が多くて賑やかですね。有り難うございました。  ...  
hi-lite imさん、今晩は。 綺麗なお写真ですね。 花弁の質感まで、伝わって来るようです。   gokuu imさん おはようございます。 燃えてますね。この色。花も燃える暑さかな。一票!   im 去年の今頃は花に接近してこんな写真を撮っていました。   im hi-liteさん ありがとうございます。去年は接写で花をたくさん...  
ツヨシ これまたなんとも可愛いですね。生まれた順に列を作るのでしょうか?(笑)   鳥追い人 両親の教育が始まっています。普段居る場所から餌場に移動(橋の下) 親が獲ってくる餌を待ちます。往復は並んで戻ります。   youzaki ”カルガモ”も似たようなシーンをよく観察しますが ”カイツブリ”も行動が似ていますねー 同じ鳥でも水鳥はほとんどが孵ってから、早く巣を離れますね 山の鳥は巣立ちに日時がかかりますが・・   鳥追い人 >ツヨシさん、おはようございます。 順番通り並んでいるみたいですが遅れるのは遅...  
hide5050 赤いバラさん コメント有難うございます! なかなか最近忙しく写真を落ち着いて撮る時間が取れませんが とりあえずいつも車の中にカメラ積んで移動しているので チャンスがあれば写真を楽しみたいですね〜!(^o^)/   hide5050 最近、あまり写真を撮る時間がないので・・・ 会社の昼休みに駐車場の前の雑草の中で見つけました(*^-^)   赤いバラ hide5050さん こんばんは。 何気のない花は自然ですねー♪ 写真は撮る楽...  
鳥追い人 思ったより魚獲りが上手い子でした。鳰の親子を横目にサッサと 魚を獲って咥えて行きました。   stone この子凄い! 良く撮れてますね。素晴らしい表情。このシーンこの作品、めちゃくちゃ好きですーーー。   ツヨシ こんな幼いカワセミがよくもまあー! すごい生き様だと思います。絵もほんとに綺麗ですね。   youzaki いやーちびでもうまく採餌していますね カワセミはよく観察しますが、幼鳥が採餌したシーンは初めて見ました。 しかし上手く...  
pipi 今晩は〜 この水は水田の水です。 この水の中に入って、主人はランに使う苔を 採っています。「その辺の臭そうなオヤジさん」に 変身しているので、ご披露はチョット・・(笑)   gokuu pipiさん おはようございます。 北海道を感じる景色。緑が多くて爽やか。良いですねぇ。 こんな場所で、スーツに身を固めた姿こそ変です。 若しかしてpipiさんも、もんぺ姿?そんな訳ないか(爆)   pipi こらぁ〜〜 もんぺ姿とは・・(爆)  
pipi こんにちは〜 今日も予報通り雨です。何処も行けません(>_<;) 明日、天気になればラベンダーを見に富良野へ行く予定です。 明日が駄目なら明後日、明後日が駄目なら次・次・次・・・・ 其のうち花も終わり・・・今年も後の祭りか〜 雨が上がり少し日差しが・・・これ以上、奥に入れません。   gokuu pipiさんこんにちは〜〜 チャンスです。林の奥はダメでも富良野でしたら誰も行きません。 雨だからこそ貸切です。是非是非どうぞ...  
pipi 続きです^^ この辺一帯は、主人の会社の社長の土地です。 こんな所に、畑作ったらと云われても「No」です〜   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 北海道はでっかいどーの見本?畑より乳牛に。生キャラメルが、 今人気です。乳牛飼って乳搾り、チーズと生キャラ。一儲けしま せんか。牛は角があり、オクシャン同様苦手です。拠って参加し ませんが。(爆)   ima 土地の景色も落ち着いた感じがして良いものですね〜 社長さんの土地ですか、どこかの有名な庭園のような景色ですね。  
pipi こんばんは〜 雨の合間に旭川郊外の田舎へ・・・車が来ない、熊にも敬遠され我が家の 貸切状態の道路が何処まで続いているのかな??   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 ♪〜何処までも続くよ〜♪何処かのコマーシャルソングに。 一直線の道路は苦手です。眠くなります。ま、信号も熊も出ない ので安全でしょうが。まさか天国に続いてはいませんよね。(爆)   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  道路は続くよ 何処までも・・(ホントは、線路は続くよです) 綺...  
ima この度のパノラマはこれで最後です。 高速道路の蒜山サービスアリアから北の方角に 蒜山(岡山県)から大山(鳥取県)までのパノラマを見渡せる場所が有りました。 右端から山が下蒜山(しもひるぜん)、中蒜山(なかひるぜん...   ima 追伸」上記パノラマは広角3枚のステッチです。  
Hiroshi Nozawa 里芋が大分大きくなりました。  蝶や蛾の幼虫か、鳥の類か知りませんが、毎日一枚が二枚ぐらい葉っぱを付け根近くから切り落とし茎の汁を食べる?者が居ます。 虫かと思い切り落とす辺りに...  
gokuu 午後降った雨の雲がまだ残っていて、不気味な夕暮れに。   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。「まさか」が「本当」になりま したね(苦笑)。山陽は土砂降りだったのですか。空一 杯に残る黒雲が、そのすごさを物語っているようです。   gokuu seichanさん おはようございます。 昨日午後は、天気予報どおり「まさか」ではありません...  
gokuu 不気味だった雲が申し訳ないと、焼けてくれました。ずぶ濡れのズボンにデジカメ入れたまま洗濯!EX-S2がオジャンに。自棄酒を(爆)   Seichan gokuu さん こんばんは。 重ねての定点観測恐縮です。前の黒雲に覆われた光景と は...  
Cil E-P1+M.ZD ED 14-42/3.5-5.6で撮影。 こちらも梅雨が明けました。^^; で、梅雨明けのそれないに良い天気での田んぼの稲穂でも・・・^^; ISOを100とし、絞りをF16まで絞って、風の動きを田んぼで見せてみました。^^;   Ekio Cilさん、おはようございます。 田んぼの稲穂ですか若々しい緑の海が気持ち良いです、風渡る風景ですね。   Cil Ekioさん、こんばんは...  
OMEGA 燃える!小焼けは、ここでは(瀬戸・斎灘)数年に一回見かけます・・・。 小焼けは、見かけて!デジカメをもって・・・・消えた事も有りますが 今回は、12分間撮影できました!一コマです。 (Kikon VR18−200mm)   赤いバラ こんばんは♪ こちらはこちらで夕日と良い水面に映る夕日の輝き素晴らしいですねー! 実際この目で...   MELON すばらし...  
kusanagi 古い撮影ばかりですけど、香川から見た高見島の 夕日です。意味なく傾けて撮影してしまいました。 4:3のフォーマットは難しいなあ。   makoto 印象的な色彩が、斜め構図と相まって一段と印象を強くしてますね。 フォーマットはあまり気にせずに使ってみようと思ってますが、 空間の比率などが変わるので、実際は難しいですよね・・・   youzaki 今日は E—300は素子がコダックで独特の色が出て素...  
jerry ひさしぶりの投稿です。 これ、はじめて食べましたけどすっごく美味しかったですよ! 仕事中だったので、ビールを飲めなかったのが残念でした。(笑)   stone 旨そうですね@@! ニンニクのみじん切り絡めたタコ、いいですね。やってみよう! 隣はオリーブオイル掛けのバケットですか、こっちもいいな 生ニンニク擦り付けて食べるのかな、ニンニクづくし^^ 夏ですね!   ブンブン jerryさん、お久しぶりです・・が、罪です(TT) こんな大好物...