chobin 暗くてSSが稼げないのでマイナス補正までしちゃいました。 ノイズ乗りまくりはご容赦ください。   バリオUK 昆虫の目ってなんとも言えずすごいですね。 アブにこんなに寄って撮るなんて、至難の業っぽいです。 被写体ブレなんでしょうが、逆に言うとこれだけしかぶれないのも驚きです。  
chobin 近くによって撮ってたら嫌って自分だけ隠れましたが しばらくしたらススッと出てきて獲物を抱えて隠れました。 獲物はいくらもがいても糸から逃れられませんが、流石に 持ち主、スッとなんの抵抗もなく持ち去りました。すごい!  
名無しさん 雨上がりのオニユリです。   gokuu お!水滴が綺麗ですネ!(^^)  
我夢 緑の中にピンクのお花可愛いですね♪   Zi0 緑がこんなに溶けてしまって・・・ 包まれて幸せそうですね^^   stone また咲き始めています。 今季二度目のピークですね。秋にもまた咲くのかな。 いっぱい咲いています水滴付きの一輪を   aki バックの緑の処理が絵画のようで筆をつかったかのように見えます。 ピンクの花がとてもうまく表現されています。   ブンブン 先ず、名前が覚えられません・・(π_π) 渋いグリーンに柔らかなピンク色がカワイイで〜す♪   Sakura もー...  
stone ミツバチがフェイントくれました。合わせきれません^^;  
stone ウリハムシの半分(4mm)くらいの大きさでした。 エナメルの青が綺麗なマメハムシくん。『ルリマルノミハムシ』かも。   masa stoneさん、こんばんは。 以前にPENTAX板に投稿したハムシ、"ルリハムシ”かなと思ったのですが、お写真を拝見して調べなおしました。 "ルリマルノミ…”これかもしれません。...  
chobin それにふさわしく初々しい爽やかさがあるひまわりでした。   Ekio chobinさん、こんばんは。 保育園の囲いのあたりにでも咲いているんでしょうか? 子供たちの元気にはしゃぐ姿には明るいヒマワリがお似合いですね。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 ヒマワリ...  
chobin 今年も同じ所の鹿の子百合を撮りました。   pipi chobinさん こんにちは〜 綺麗なユリね〜 少女がお祭りに初めて母親に、頬紅をさして貰ったような 雰囲気をこのユリから感じます〜 淡い想い出です〜^^   そら chobinさん こんにちは 鹿の子百合の特徴ですかね 紅色のぼかしと点々  歌舞伎役者のクマドリにも・・。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 女性とは違う感じで・・ピエロが踊っているようで楽しくなりま したぁ。男って...  
chobin ちっとも知りませんでした。小悪魔の隠れ家がこんな ところだったとは   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 チョットこれ何??4本角の鬼は知りませ〜ん。怖いですね怖いですね。   pipi chobinさん 今晩は〜 コメントが難しい〜(笑) 鋭いトゲが5本ですか? この後どうなるのでしょうか?でも背景が 対照的に綺麗ですね^^   赤いバラ chobinさん こんばんは。 えっ?なんでしょう?はて? 一瞬 睨まれた幹事でしたが興味シンシンです。  
Hiroshi Nozawa 今日は  一才児などのお菓子のような・・   chobin いつもバラとか百合を撮影してるところでひっそりと 咲いてました。   pipi chobinさん こんにちは〜 紫色が綺麗〜〜 皆で手を繋いでフォークダンスよ♪そんな感じかな・・ でも周りが暗いので躓くかも・・(笑)   そら chobinさん こんにちは 暗くしたバックに淡紫紅色の花色が映えて綺麗ですね 外側より小さな花が次々と開花し...   gokuu ...  
gokuu そらさん こんばんは〜〜 え!彼岸桜ですって。梅雨明けしたらお盆。直ぐ秋ですね。 夏はパス。夏物が売れなくてバーゲン。電気代が助かります。(笑)   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 右に続くグリーンの塀の向こう側は保育園と小学校の校庭です。 もう夏休み。小学生の姿はありません。こんな朝空を観ていると 梅雨は全く感じません。このまま明けてくれたら助かるのに...   gokuu この日、朝はこんなに晴れていたのに、夕方には雨に。梅雨が明けませんね。  
そら 先日のオリズルランの全容です。   バリオUK ありがとうございます。 これってあのよくある観葉植物ですか? ですよね。 うちにもいっぱいあります! もっと葉の長いやつですけど。 そういえば、写真にあったような花を付けますが、「ラン」というイメージからは程遠か...  
そら ハクチョウソウ 我家のは赤花ですが 細長〜く伸びた 茎の先端で ゆらゆら  蝶のように揺れています。   gokuu そらさん おはようございます。 本当に蝶が舞っているようで美しいです。特に蕊が可愛くて。 風にゆらゆらなのにピントバッチリ素晴らしいです。(^^♪   そら gokuuさん こんにちは 有難うございます 今の時期 花は僅かです。 撮影時なぜか微風で苦労ですね。 風にゆらゆら蝶...   バリオUK きれいですね。 いろんな角度で撮ると面白そうな花ですね。  
我夢 自分も睡蓮沢山撮りましたが 撮っただけ〜って言うのがほとんどでした^^ 構図・・・・パクリます(*^_^*)   Zi0 とっても素敵な構図ですね〜 ハスの葉の存在感がハンパないです!   Sakura 昨年より余暇を、ほとんどガーデニングに費やして こちらの板には大分ご無沙汰しておりました。 すこし引き寄せられて(^^ 一枚投稿させていただきます。  
TOSHIYA gokuuさん・・ 上空を入り乱れる雲の圧倒的迫力はいつまで見ていても飽きません・・☆   TOSHIYA 力強い夏の雲が好きだ !!!   gokuu TOSHIYA さん こんばんは〜〜 え?真夏は入道雲に青空では。暗雲が迫り今にもにわか雨が。 それも確かに夏ですネ!広角レンズ効果が素晴らしいです。  
お米粒 お久しぶりです!   赤いバラ お米粒さん こんにちは♪ お久しぶりですねー(^ー^) 白樺に百合いですね、凄く自然って感じの写りです。 カラフルな色合いが綺麗です。   お邪魔虫 可愛い! 白樺のボケ具合が上手いです。 どうしてか、花の狭間で小人が遊んでいるような気がしてなりません。 ← 頭がメルヘン?  
写真好きA 最近こちらでは小さいシジミ蝶が少しですが飛んでいます。 たぶんごく普通のヤマトシジミだと思います。 これ以外のシジミ蝶は飛んでいません。 宜しくお願いします。   m3 柔らかい中にも しっかりした解像力があり、素晴らしいですね。 フォーマットは、DX、FX、どちらでしょうか。   写真好きA m3さん、こんばんは、とても素敵な、コメ...  
炭素繊維男 TOSHIYAさんこんばんは。 凄い風景と言うか迫力と言うか‥ 雲の中にラピュタがいそうですね。   TOSHIYA gokuuさん・・ pipiさん・・ 炭素繊維男さん・・ この雲の前で思わず見入ってしまいました☆   TOSHIYA 天空に聳える塔の様な雲・・   gokuu TOSHIYA さん こんばんは〜〜 こちらは不気味。嵐の前のようで圧倒されます。 超広角が生きています。素晴らしい〜!!   pipi TOSHIYAさん 今晩は〜 「天地創造」の感覚ですね。 写真アカデミー賞を贈呈...  
gokuu あまりスピードは出していませんが・・  
gokuu 珍しく今日は晴れました。しかし現在の時間は既に一面薄雲に。明日は曇り。 明後日より再度雨の予報です。梅雨明けは8月に。   pipi gokuuさん今晩は〜 あ〜晴れましたね〜♪ でも晴れ方が怪しいと思ったら やはり曇りましたか・・今こちらも雨降ってます。 もう雨いらな〜い^^ 昨日は朝から夕方まで写真撮りに・・思い切り疲れてネットは 開店休...   gokuu pipiさ...  
Hiroshi Nozawa  畦草刈の時は何時も一緒なので、言わなくとも草刈の後は草刈の現場をデジイチで撮影するのを心得ています。 草刈した所は、刈り払った草が散らかっていて汚いので少し高い綺麗なコンクリートの上で大人しく待っています。意外と綺麗好き?   im こんばんは、 ななせちゃんは綺麗好きなんですね。ちょこんと座って行儀がいいですね。  
バリオUK これはユウスゲなるものですか、ひっそりと美しいですねえ。   gokuu ご近所のフエンス越しです。ニッコウキスゲの咲いていた隣に。 同じ花と思いましたら、このお宅の奥様が「ゆうすげ」ですと。 純粋の黄色の花弁が綺麗です。夕刻に開き、翌日の昼には萎む 一夜花です。撮影時には既に日が沈んでいました。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 ゆうすげの花は初めて拝見しました。 一瞬ユリかと思ったのですが花弁がスッーと綺麗な線が魅力です。 ゆ...  
asuka おぉ、独特の雰囲気が出てますね。HDRモード、手持ちではダメだという意見を、某掲示板で目にしましたが、このカットではどうされたのでしょうか。K-7、操作体系がK10D/20Dとはだいぶ異なるので、ときどきマニュアルの確認が大変です。   きよどん いつもと雰囲気が違う五重の塔です 初めての撮って出しと夕焼けまではなってなかったので まだまだ勉強中です   習作 おおっきたー! K−7!! HDR効いていると思い...  
aki いいなぁ・・・ このキッズカメラマン!! 明日がありますね。   Sakura ちいさくても、とても真剣そうで、かわいらしいですね、、、 きっと感性も豊かなのでしょうね!   S9000  甲子園球場のそばにある「きっざにあ甲子園」 という職業の疑似体験ができるテーマパーク に行ってきました。  ...