NR 場所は田貫湖です。 この後雲が広がってダイヤモンドは見ることが出来ませんでした。   Nikon爺 深夜?早朝?  微妙な時間帯にこんないいものがあるんですね。 富士山に絡ませる天体も神秘的でGoodです。 富士山、いーなー  撮りたい!   まー君 この時間帯に撮影していること自体すごいなと感じている次第です。約5分間開いていますが、星空と富士山とよく見えるものです。   zzr 富士山と星空、贅沢な組み合わせですね! 月明りの富士山とかも良さそうな感じ...  
ペッタンコ1号 わあ〜きれいなエンジン。いい被写体ですね。   気まぐれpapa バイクのエンジンをモノクロームで1枚 メッキがとても綺麗です 日本のバイクにはここまで綺麗なのがないなぁ   Nikon爺 大人の「誇り」ですね。 ピッカピカのマシンって、乗る人の魂が現れてます。 こだわりの逸品ですね。 欲しい・・・ けど、ライセンスが無い・・・;_;`   シャドー カッコイイじゃないですか!! ポスターになりそうですね。 ...  
気まぐれpapa 日本のバイクには無い、メッキの美しさ 正に芸術 ですが、駆動がベルトなのが、イマイチそぐわない 昔ながらのチェーンがスプロケットをかみながら 駆動する音が好きなんだが・・・・ ちなみに、ハーレーのスプロケットは、歯磨きの会社 サンスターの子会社「サンスター技研」...  
気まぐれpapa stoneさん、今晩は。 R1は関東、特に湘南方面は絵になるところが残って いますね。大阪は大都市ですから風情がビルに消され てしまっているのでしょうか。 また機会があればR1を撮ってみます。   気まぐれpapa 橋の手前にある電話BOX 朝が早かったので車も少なく、いい感じで バスがやってきました。 この道はR1、橋は馬入橋。 江戸時代は渡しがあったところです♪   stone R1! 格好いいです。大阪のR1はなかなか絵になる所がありません^^ いいですねこれ。  
気まぐれpapa 平塚と茅ヶ崎に掛かる相模川鉄橋を横浜に向けて快走中の サンライズ。 朝日に向かっての逆光ですので悪しからず。 それにしても鉄道写真は難しいですね。  
chobin 羽化してもうすぐ飛び出すようです  
chobin こんな色初めて見ました。   stone 可愛い色^^ お顔はショウリョウバッタかな? ひょっとしたら脱皮まもないのかもしれませんね。 薄茶のショウショウさんに、ちょっとこんな色味のがいます。  
気まぐれpapa 鉄柱に巻きついて咲く朝顔 もう夏も終わりだよ。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 抱きつく相手を間違えたよう。でも愛おしいですネ。*^-^)   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 つい抱きついちゃったんですね、でも気に入ったみたい(^^ゞ   TOHOTEY 相手が鉄柱とは・・・日中とても熱くて火傷しませんかねぇ。   そら 気まぐれpapaさん こんばんは 生命力が溢れている画像ですね 鉄柱の熱さなんてな...  
ツヨシ 花は初投稿です。よろしくお願いします。名前は怖いですが花は可憐です。   TOHOTEY 鮮やかな紫、綺麗です。 西洋の色目ですね。 宜しく・・・。   そら ツヨシさん こんばんは 初めまてし・です。 オニバス 憶えました。 茎やガク?はハリネズミのような強面ですが 花は何とも華やか・美しいですね。 これからもよろしくお願いします。   gokuu ツヨシさん おはようございます。はじめまして。 オニバスの花は初めてです。葉に似合わず可憐...  
気まぐれpapa 海に群がる中年暴走族 我が物顔で水路を駆け抜けていく様は まるで少年の暴走族だ。 同じ水路を通る漁船も呆れ顔です(笑)   stone いいアングルですね^^! 若い子じゃなくおっさんなんですか‥ 桜の花見の頃、こんなのいたのを思い出しました。 やっぱりちょっと若者とは言い難い感じ‥だったような。 貼ってみようかな(^^;  
気まぐれpapa あたかも船先に乗っているように見えます。 偶然重なった面白さですね♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 偶然とは言えこれは素敵な画像。モノクロが尚更画面を引き立て ています。海の輝きが最高です。(^^♪   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 いやぁ ありがとうございます。 写真を整理してたら見つけました。 これも偶然なんですが、重なると嬉しいですね♪   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 モノクロ写真キラキラがきーーれぃですね♪ い〜感じです。  
chobin 同じくオメガロン90/4.5   masa 魅力的な色あいですね。 背景の処理をもう少し工夫されたら、このシックなバラが一層印象的なものになったと思います。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 シックなバラ素敵な色です。バックはmasaさんに同感。  
気まぐれpapa 夏に撮ったクラゲとヨットです。 ポンツーンに係留されているヨットの溜まりに クラゲがのんびり流されている様は、時間が止 まっているように感じました。 ああ、夏の思い出になってしまいました!!!   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 拡大して判りました。クラゲが。...  
chobin 同じくオメガロン90/4.5で   Ekio chobinさん、おはようございます。 てっきり「夢の中へ」を撮ったシグマAF105/2.8EXかと思ったんですが、別のレンズだったんですね。 んー、やっぱりchobinさんの腕が乗っての仕上がりなんでしょう、素敵です。   masa 「夢の中へ」もそうですが、この不思議なバールにつつまれたよう な感じは、レンズそのものが創りだしているのでしょうか、それと も何か別の工夫...   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 夢の続き...  
chobin Ekioさん masaさん コメントありがとうございます。 レンズだけだとここまででした。 これにガンマをプラス補正するとあのようになります。   gokuu chobinさん  ますます目が覚めません。このまま続きを見ます。(笑)   masa chobinさん、ガンマのプラスだったんですね、納得です。 茎の小さなトゲがまた可愛い! (この花の名前さえあのようでなかったなら…)   そら chobinさん こんばんは 好いボケ具合ですね〜 眠くなったきました〜このまま夢の中へ。  
TOSHIYA 最近、色々な花をアップで撮ってます☆   Ekio TOSHIYAさん、こんばんは。 ムクゲはアップにしても特徴的な蕊と花芯の周りの色が綺麗ですよね。   gokuu TOSHIYA さん こんばんは〜〜 TZ7は私の吸涎のカメラです。コンデジばかり集めて 山ノ神が怖いので我慢です。(笑) さすが良...   TOSHIYA Ekioさん・・ アップにすると思いがけない花の魅力...  
TOSHIYA 出来るだけアップにしてみた☆   pipi TOSHIYAさん お早う御座います^^ わぁ〜〜ダイナミックですね。 アサガオをここまでジィ〜〜〜と観る事はありませんでした。 穴が開く程みてしまいました(^_^)   gokuu TOSHIYAさん こんにちは〜〜 わぁ〜凄いドアップ!ここに落込んだら天国ですネ。(笑)   TOSHIYA pipiさん・・ gokuuさん・・ 何だか虫になった気分です☆   Ekio TOSHIYAさん、こんばんは。 これは凄い、朝顔のマントに包まれてしまいそうです。  
ひでくん 夏の夜花  
yuki 昆虫からみた小さな世界ですが、そのには宇宙のような広がりを感じました。   ZEBRA デザイン的なマクロの使い方 好きです. 後ろのボケがいい感じですね.   TOHOTEY トンボの羽にこのような模様が無ければ、おそらく飛べないと思います。 またこれがトンボの魅力でもあり、芸術的描写にされて見応えありです。   ウォルター 見入ってしまいますね。 くっきり写した羽の根元に美しいボケ。両方で魅せてくれています。  
yuki こちらも一発撮りです。   スタート35 素晴らしいですね、創造性が想像力を掻き立てます。 マクロでは全体を見せないというのが基本と聞いたことがありますがその意味でも想像性豊かなお写真と思いました。   yuki スタート35さん、ありがとうございます^^。花をどう撮ろうかあれこれ思いますが、この日はこれでした^^。   rena yukiさん これはすごいです〜 完璧にみとれてしまいました(*^^)vまさに噴水...  
rena あなたへの思いが伝わりますように・・・(*^_^*)   stone 綺麗ですね。ほんのり頬染めた可憐な花 誰を探してるのかなきょろきょろしてますね^^ 上少し切ったとこ渋いです!   ブンブン コンデジの最小絞りにまで絞り込んでいるので画面全域までピントが行き渡り美しいですね♪ プラス補正で...  
stone 凄い事になってますね@@! ボードと違って重たい機体なのに、こんなのどう見てもこのまま頭から着水しそうなのに 回転しきっちゃうんですか?!するんですよね凄いなーー!!   ふぢた 新潟県柏崎で行われたフリースタイル全日本選手権からワンカット。 土日の2日間行われ、両日通いましたが日焼けで腕が真っ赤に(^^; 長居するつもりはなかったんですが、ついつい最後まで魅...   ブンブン ナイスタイミングで迫力満点ですね〜!@@ 咄嗟の...  
asuka 見事な咲きっぷりです!自分は今年、向日葵をまだ撮ってないので、急がないと!ちょい遅いかも・・・orz   old seaman 茨城県行方市の大日塚古墳の近くにあるヒマワリ畑です。残念ながら曇り空 でしたので、空をカットしました。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ old seamanさん こんばんは。 爽やかなヒマワリ畑ですね♪ 私もアップしましたが完全に負けてますぅ;(笑) 黄色と緑の配色が凄く綺麗です。   old seaman 赤いバラ様...  
S9000  どういったらいいんでしょうか、お母様のご指導の もとに、ペンタックスを構える少女。  未来の米さんや河合さんを目撃したのかも。   ウォルター お母様がご指導ですか。母娘で同じ趣味を持てるなんていいですね。 >未来の米さんや河合さんを目撃したのかも。 S9000さん、今のうちにサインもらっとけばよかったのに^^   S9000 ウ...  
rena 花のまわりをクルクル動いてたので私でも 撮れました〜^^   masa まるで3Dの画面を見ているようにベニシジミが飛び出してきま した。素晴らしい立体感です。   rena お褒め頂いてありがとうございます^^ この子はゆっくり動いてくれたので撮れましたが masaさんのようには撮れません。今回はラッキーでした(^^♪   写真好きA ranaさん、こんばんは、ベニシジミの羽が少し開いているところをうまく 撮っているのに関心しました。 ...  
Ekio ここまでボケなくても、という意見もあるかも知れませんが、この子(レンズ)には「思いっきり開放」がうちの教育方針ですので・・・   TOHOTEY パステル調を狙ったのですか。開放は理解できるとして・・・。 シックな色のほうが好き。 Ekioさんまで夢の中へ行かなくとも・・・。  
old seaman pami様、しゅうやん様、写好様、ありがとうございます。 今年は花を撮っていてもミツバチにめぐり合う機会が少なくて、 撮れずに終わるのかなと思っていましたが、ひまわりを撮りに行って ようやく会うことができ、ラッキーでした。   old seaman ヒマワリに花粉を集めにきてホバリングするミツバチ君です。   pami 別世界ですね。さすが、old seamanさんならではですね。   しゅうやん ひまわりとみつばち いい味が出ていますね。   写好 秋めいた風が吹くようになりま...  
old seaman 曇っていましたが、30分ほど雲間が開いて日が照りました。その日に照らされて ヒマワリが爽やかに輝いていました。   pami バックの雲と青空のボケ加減が、ひまわりを際立たせる、 絶妙な按排ですね   old seaman pami様、ありがとうございます。ヒマワリの向きと雲間の青空の角度 は合っていたのですが、陽射しは真横でギリギリでした。でもそれが かえって良かったのかも? です。  
Hiroshiです。 オープンから約40日、まだまだ週末はかなりの盛況ぶりでした。  
old seaman ひまわりを撮っていてこんな光景に出会いました。雨蛙がひまわりによじ登る ことってあるのですね。寄ってくる昆虫を狙っているのでしょうか。   pami 向日葵に登るとは、雨蛙ならぬ、晴蛙ですね。   old seaman pami様、有難うございます。ネットで得た知識ですが、向日葵畑には 雨蛙がうじゃうじゃ居るらしいのですが、花にまで登ってくるのは 珍しいらしいです。   ウォルター 黄色いきれいな花びらを座布団にくつろいじゃってますね^^ 頑張って登ってきたんで一休みですね。   桜錦 花に集まる「虫狙い」というところですね。  
old seaman ヒマワリを撮っていて見つけた蝶です。なんという種類でしょうか。   ブンブン こんばんは^^ ニコン板の向日葵と蜜蜂のお写真拝見しました。ピントバッチリでとても好かったです♪ そしてこのお写真、ビックリしました。自分が先日撮ったものとあまりにも似ていたので・・・もちろんold seamanさんの様に綺麗に撮れてませんが...   Hiroshi Nozawa 今晩は  「ヒメアカタテ...  
old seaman ミツバチがヒマワリに止まって、わき目もふらず花粉を集めています。   写真好きA old seamanさん、こんばんは、初めまして、 こちらでもマクロを撮っていますので、同じような写真に興味がありました。 左右からの光が綺麗に入っていてとても良い写りだと思います。 こちら東京都心ではミツバチ...  
gokuu Ekioさん こんにちは〜〜 ヒマワリにワインカラーとは、初めてお眼に掛かります。 日焼けしたのではと心配しました。(笑)   写真好きA Ekioさん、こんばんは、 正面から大きく撮ってとても迫力が出ていると思います。 珍しいヒマワリですね、   Ekio みなさん、ありがとうございます。 これはまだ色の薄い方ですが、明野では「ココア」と呼ばれる品種で、まるでお焦げのような...   Ekio なかなかインパクトがあります。  
Ekio 近場のヒマワリ畑に行ってきましたが、今年は育ちが悪いそうです。   TOHOTEY ストレートでいいなぁ・・・。 こう撮影するんだったら、花びら切らないで欲しいなぁ。 国旗か海軍旗のカットが好きです。   Ekio TOHOTEYさん、ありがとうございます。 夏もいつの間にか終わりそうな気配ですが機会があったら、また挑戦してみますね。  
Ekio あえて名前を伏せています(ウソつけ!) ちょっとピントが甘いんですがお許しを。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ Ekioさん こんばんは。 アングルと良いシックな色合い秋を感じさせる一枚です。   そら Ekioさん こんばんは ニラの花のようですが。蝶の名は生憎?です。 優しい雰囲気の絵ですね すてきです。   gokuu Ekio さん こんにちは〜〜 「イチモンジ 羽が証明 ピンOK」 何を仰いますか。雰囲気が素敵です。  
masa 裏山の"クサギ”です。半月咲いた花もそろそろ終わります。 今日は1時間待っても一度もアゲハが来ませんでした。良い匂いはするのですが。   そら masaさん こんばんは クサギの花って ガウラにも似ていますね 花後にできる瑠璃色の実は鳥が好むそうですが 甘い香りは 蝶を誘うのですね 今日のところは 待ちぼうけされたようで、残念でしたね。   gokuu masaさん こんにちは〜〜 「蝶待つな 私が舞うと 言うクサギ」素晴らしいです。^/^  
masa 夏のあいだ沢山のアゲハを呼び寄せたクサギの花も終期に近く、まばらになってきました。 このあと赤いガクの中に包まれた実が美しいブルーになって顔を覗かせる秋が楽しみです。   そら masaさん こんばんは 花後の美しい瑠璃色の実も期待しています。 秋が楽しみです。(*^ワ^*)/   TOHOTEY こうして拝見すると、見所が多い花ですね。 赤い蕾のように見えたり、ニョキと伸ばして白い花が咲き、蕊の主張も大したものです。 おま...   masa そらさん、TOHO...  
写真人 ヒマワリの構図はどうも苦手です ヒマワリは好きなんですけどね^^   im はじめまして、 構図にこだわっておられるようですね、 たっぷりと空を入れた構図も素敵だと思います。 強烈な爽やかさのあるお写真ですね。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 写真人さま はじめまして8月だけ「赤いハイビスカス(赤いバラ)」です。 鮮やかな青と黄色すごく、はっきりとした色合い そして文字入り素敵な一枚ですね♪  
Zi0 って言ってるような様子でした^^ 本当は僕自身がまぶしかったんですが・・w   裏街道 ZiOさん こんばんは 朝晩は秋の気配を感じる昨今ですが 日中の日差しはまだまだ殺人的ですね 今年のコスモスはどの様に狙ってみようかと 思案中です (^^ゞ コメントありがとうございます   まー君 キバナコスモスはどこでも咲き始めました。 鮮やかな橙色を透かしてうまく表現されています。 またしゃがんでの撮影お疲れ様です。 私はどの...   ウォルター 爽やかです...  
masa ブンブンさん、こんばんは。 悪いのはわがままな人間で、蝶はただひたすらこの地で子孫を残そうとしているだけなんです。 このまま関東地方に定着してしまっても、毎年、見守ってあげようと思います。  
yuki ウォルターさん、このお写真を拝見して、 狙いの意図がよく分かりました〜^^。 やはりウォルターらしい良いポートレイトですね^^。   ウォルター 20代に短期間ではありましたが弓を教わっておりました。ちょうど写真の彼ぐらいの頃でしょうか(こんなにカッコ良くはなかったですね^^)。あの頃のことを懐かしく思いながらシャッターを切りました。   Kaz 若かりし頃のウォルターさんは弓をやっておられましたか。渋い! ワタシは...   aki 集中した表情がとってもいいですね。  
Zi0 わーー!まるで妖精のような感じですね! 田舎の長野でもときどき見ますが この緑の中に輝く白は何度みても良いです   まー君 今年もおいしい蕎麦が食べられそうです。 初秋の太陽のもと蕎麦の花が白い世界をつくりだしていました。   ウォルター 白と黒。画面を二分したシンプルな構図がいいと思います。 早く新蕎麦楽しみたいですね^^   ( ‥) 新そばが待ち遠しい〜。 最近はお天道様出てます。 出来上がりが楽しみですね^^   pami 話には聞いたことがあるのですが、これが、そばの花なんで すね。一面...  
masa 前翅と後翅の白紋がきれいに一列に並んでいます。 とまっているのはヤマグワの葉です。   TOHOTEY 蝶の特徴を何時もながら上手く撮影されています。 知識がシャッターチャンスを教えてくれるようですね。 時間があれば図鑑を眺めていよっと・・・。   masa TOHOTEYさん、ありがとうございます。 "イチモンジチ...  
masa 裏山の草原で、キツネノマゴの小さな花で蜜を吸っていました。   写真好きA masaさん今晩は、 こんな色の珍しいハチは見たことがありません。 とても綺麗に撮れていると思います。 蜂の巣とかも普通と違うのでしょうか、   masa 写真好きAさん、おはようございます。 このハチは、自分では巣作りや餌集めは...  
Kaz フェアーの15ブロック中、1ブロックを日本関連の店を集めて縁日風でした。 その区画がえらい混雑状態。日曜日だというのに、他に行くとこないのか、日本人。 と言いながら、ワタシも群衆の一人だったりする。(^^;   気まぐれpapa Kazさん、こんにちは。 いやぁ凄い人並みですね。 アメリカ中の日本人が集まった(ちょっと大げさ)ようですね(笑) これで、紅白の膜を貼ったら最高と思ってしま...   aki 活気があふれているストリート、いいスナップですね。 自分...  
masa トウダイグサ科ニシキソウ属の"オオニシキソウ”です。 里山の草むらで小さな小さな花と実をつけていました。 花径2ミリ、ぷっくりとした実の直径は3ミリほどです。   AOKI これ、可愛いです。   masa AOKIさん、ちっちゃな子に目を留めて下さり、ありがとうございます。 同じ仲間でさらに小さなコニシキソウというのがるんですが、コニシキというと でっかいお相撲さんを思い出してなんとなく滑稽です。   asuka 一連のSIGMA180mmマクロの作品、拝見さ...  
ウォルター 下降気味の写欲に活を入れるために、初めての被写体にチャレンジしてみました。大会の事務局の方にお願いし撮影許可をいただきました。見ず知らずの方とコミニケーションが取れる間...  
happy call ホバリンクのくま蜂 ピンボケだらけの中のワンショット  
ウォルター こんな広い水面にボートで漕ぎ出したら気持ちいいでしょうね。 この親子も幸せそうです^^   gokuu 良い雰囲気です。水が羨ましい〜。(^^ゞ   im ウォルターさん こんばんは まったりとした波がボートの家族の和やかさに合いますね。   ウォルター gokuuさん おはようございます こんな休日の過ごし方もいいものですね。のんびり気持ちいいでしょ...   赤いバラ ウォルターさん こんばんは。 良い感じ...  
よろず お台場のレインボーブリッジと水上バスです