gokuu 今朝は快晴で気温も低く爽やかです。昼間暑くならねば最高ですが?   Seichan gokuu さん おはようございます。 定点観測ご苦労様です。雲ひとつなくスカッとした青空 の朝ですね。こちらはきょうも暑く、室内ですでに31度 になっています。それでも朝夕の風は、秋を感じさせる ようになりました。   そら gokuuさん こんにちは 定点観測何時もご苦労様です。 爽やかな青空が広がって 気持ちの好い画像ですね。...  
chobin ベローズなのでぐっと寄れちゃいます。 オメガロン135/4.5使用   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 オメガロン135/4.5使用・・聴き慣れないレンズです。 素晴らしくシャープであって、バックのボケが素敵です。 どんなレンズでしょうか?  
chobin ローデンシュトック 引き延ばしレンズ オメガロン135/4.5 マウントがLマウントじゃなかったのですがなんとか手持ちの 機材を工夫して付けました。  
凡打 ヤマトシジミでしょうか? ブランコで遊んでいるようでした   ウォルター ゆれるブランコで楽しんでるんでしょうかね。 シンプルな構成がとてもよく、安心感を持って拝見できますね。   stone 可愛らしいです^^ 風に揺られて心地よさそう。翅先少し欠けちゃったヤマトシジミくんですが まだまだフリルも綺麗な子。元気です!って感じがいいです。  
Hiroshi Nozawa  暑い季節の8月は刈っても刈っても雑草がすぐ伸びてきます。 コシヒカリの間に生えた稗もすぐに伸びてきます。 ついでに、私も疲れてノビテいて、のひのびたです。  
chobin 同じくオメガロン135/4.5  
気まぐれpapa 「ちょっと背が高くなったのよね・笑」と 話しながら収穫しています。 「でも、背伸びが出来ていいかも」とも。 まっ、元気はオクラもおば様も一緒かな?   Kaz あのねばねばオクラはこんな風に実るのですか。 イメージ的には...  
stone 可愛いシーンですね。 ハナムグリの緑好きな質感です。   気まぐれpapa 仲良く蜜を吸っています。 いつも仲がいいと私は楽なんですが・・・   気まぐれpapa stoneさん、こんにちは。 小さな生き物、特に蝶類は落ち着かないから 撮るのに一苦労ですね。 ありがとうございました。  
気まぐれpapa 昨日、家庭菜園に行った折、かろうじて咲いていたお茶の花を撮ってきました。 もう少し早く気づけばよかったのですが・・・   TOHOTEY お茶の花をアップして頂、感謝・・・。 以前お茶の木を育てていて、駄目にしてしまいました。 お茶葉にするなら、花は咲かせないように育てると教わりました。 でも、一度でも見てみたい...  
気まぐれpapa お茶の花のつぼみです。 これは可愛かったです(笑)   TOHOTEY 小さな茶釜がパカット開くのですね。   気まぐれpapa TOHOTEYさん、こんにちは。 なるほどそう来ますか。 いいですね、言葉の遊びが出来るような 写真をたくさん撮ってみたいと思いました。 ありがとうございました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 うな垂れた花にコメントしませんでした。私がうな垂れそうで。(笑) 娘十八...  
気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 とぼけた顔をして、カメラが近づくと逃げます。 まったく!!!(笑)   気まぐれpapa stoneさん、こんにちは。 いや〜 確かに一生懸命ですね。 私もカエル君も(笑) G10は緑が綺麗に出るようです。 ありがとうございます。   気まぐれpapa 今にも飛びそうなスタイルでしたので 慌てて1枚! でも可愛いですね♪   Zi0 なんともいえないカエルくんのほんわかとしたお写真 思わずニンマリしちゃいました 可愛いですね   ウォルター このとぼけた表情。いいですねぇ ...  
F.344  この花も終盤で最後の1枚 部分切り取りをしてみました  中央の背景を明るくして花を強調してみましたが どうでしょうか?   ウォルター 一作ごとに質が上がってゆくようでね。 明るい背景に浮かぶ様がとてもきれいです。   F.344 ウォルターさま ...  
えふいい 盛りを過ぎたヒマワリが涼しくなった風にゆらゆらと揺れておりました。   まりっぺ こんにちは。 今日あたりは、暑いけれど、でも日中の風も爽やかな ちょっと秋の気配も感じられます。 その気になって外に出ると、蚊が待ってました!とばかりに寄ってきて、...  
飛び入り参加 みなさんびしょ濡れ 水の直撃もまた楽し 長崎県 江迎町   NR 夏にふさわしい お祭ですね カメラマン注意ですね!  
J-CAT こんにちは、いい写真ですね。 うまく画像処理をされている感じなのですが、レタッチは されているのでしょうか?。   飛び入り参加 長崎県 江迎町の水掛け地蔵まつりを撮ってきました。 AFレンズだと水で故障するかもしれないと思って、MF20mmを使用。 カメラもレンズもびしょ濡れになりましたが大丈夫でした。   飛び入り参加 J-CATさん コメントありがとうございます RAWで撮ってアドビライトルームで取り込む際に自動補正してます...  
写真好きA こちらはクロアゲハだと思います。 ピントが悪いのでデータを縮小しています。 黒い蝶はAFでは中々ピントが合いません。 観察用として見てください。 おなかが大きいのが雌、羽根が大きいのが雄だと思います。 もう卵がいっぱい入っているのかは分かりません。 バックは家の壁です。   masa うわぁ…!!!...  
オカ 函館港で行われた登しょう礼、ごきげんよう!を合図に出航していきました。 (かっこいいですよね)  
F.344 橙色の鮮やかさに惹かれて 撮ってみました   ウォルター いい色が出てますね。長いシベが形良くまとまってますね。 180mmマクロ惹かれますね。使いこなせそうもないんで買えませんが、一度は使ってみたいものです。   F.344 ウォルターさま ありがとうございます  高原の爽やかな風に揺れていたこの花 毎年楽しませてくれます  程よく背景をボケさせてくれるこのレンズは 技術を超えて表現できる...  
写真好きA 2匹の蝶は意外と同じ形になろうとします。 1匹ちょっと羽根が痛んでいますがいつも新品とは限らないので 仕方ないところです。   masa 素晴らしいデュエットです!! 後ろの大きいのが♀、小さいほうが♂ですね。 蝶の求愛飛翔は、交尾をするために♂が♀を着地させようと後ろか ら迫...  
gokuu 風景ページに一度UPしています。同じ道を今日通ったらまだ置いてありました。 季節的にもう海上へは?ですね。このまま倉庫入りかも。   Seichan gokuu さん こんばんは。 これはシリーズとは無関係ですね。車の車庫に水上バイ クが同居とは珍しいですが、よほどマリンスポーツが好 きなお宅なのでしょうね。  
も=^_^=@71 久しぶりの平尾台でした、仕事一段落です、 フォトショでゴミ消しました、まだ残ってる(^_^;) 明日、カメラ掃除しよ!  
gokuu 子供は水遊びが大好き。^/^   im gokuuさん こんばんは、 お孫さんですかね、かわいいですね。   gokuu imさん こんばんは〜〜 こんなのが居たら曾孫かも。(笑) 他所のお子さんです。後でこの写真を進呈の積もりです。  
gokuu 水はお友達。可愛いかった頃のスナップ。 もう小学一年生。ご近所の女の子でした。   鼻水太朗 我が娘にもこんな時期があったんやな。 懐かしい。男孫ばっかしでは。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 バケツ?をひっくり返して水遊び、無邪気さが伝わってきますね。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんは〜〜 ウチはお姫様ばかりや。上手くいきませんねぇ。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 これを一心不乱。天真爛漫と言うのかな。可愛い時期です。  
ウォルター おはようございます 可愛いですね〜 跳ねる水しぶきがいいです〜   gokuu 水は遊び友達。やり放題でも喧嘩になりません。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 可愛いぃ 楽しそぅ 気持ちよさそぅ 跳ねている水に一票!   炭素繊維男 gokuuさんこんばんは。 なんだか懐かしい感じがしますね。 ギターデュオGONTITIの”はじめてのシャンプー”という 曲が遠くから流れてきました。   gokuu 赤いバラさん おはようござ...  
gokuu 猛暑です。良いなぁ子供は。大人だって・・オフィシャルだって。 昔は盥で行水。もう木造の盥は見当たりません。プラでは実感が・・   鼻水太朗 水のキラキラ感がいいですぅ〜。 この子 ボインかな?。   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 何言うてはります。まだチャンチャイでーす。だって。 キラキラはほんまです。おおきに〜〜   Ekio gokuuさん、こんばんは。 無邪気にはしゃいでますねぇ。子供には勝てない(^_^;)   gokuu Ekioさん こ...  
gokuu 夏の写真でごめんなさい。   調布のみ お早うございます。 お孫さんですか?可愛い盛りで元気そう・・・水飛沫が光を感じさせます。   im gokuuさん こんばんは。無邪気に遊ぶ様子は愛らしいですね。   gokuu 調布のみさん こんばんは~~ こんな孫は居ません。近所のお子さんです。 余り可愛いのでズームスナップでした。 写真は親御さんに差し上げげました。   gokuu imさん こんばんは~~ 一番可愛い年頃です。物怖じせず自由気ままが楽しそうで・・  
TOHOTEY 今日も禁足・・・ 花は良いけど、株は雑草・・・。 年々増えて困りものに成りつつあります。   gokuu TOHOTEY さん まだ明るいのでこんにちは〜〜 ハゼランの花ですね。雑草ですが綺麗な花です。 別名三時草。私も先ほど撮りました。まだカメラの中ですが。   写真好きA TOHOTEYさん今晩は、 光の当たり具合が良く、 とても良い感じに撮れていると思います。   pipi TOHOTEYさん今晩は〜 誰にでも好まれそうな可...  
TOHOTEY 虫干しが始まりましたね。 我が家のハゼランもこんな感じで咲き散らかしております。   gokuu 蔵出しコンデジで撮影しました。虫干しです。(笑)   写真好きA gokuuさん今晩は、 綺麗な色が出ていると思います。 今日はハゼランが多いので こちらも後でアップします。 宜しくお願いします。   pipi gokuuさん今晩は〜 gokuuさんの大好きなピンク色ですね^^ 虫干しにしてはとても美しく...  
S9000  息子の水泳練習を撮影。呼吸のタイミングを特訓 して、ドルフィンキックと四分の一拍子でシンクロ させていたので、撮影のタイミングはとりやすか ったです。   stone 水の質感凄くいいですね アンダーに抑えたドラマチック仕立て。格好良く決まっています。   ウォルター ナイスタイミング。 私もアンダーな仕上げに惹かれました。カッコいいっす^^ うちの息子もスイミングやってましが、結局一枚も写真...  
hide5050 ブルーサルビアちゃんの写真をモノクロにしてみました。 花だけは元の色彩のままですが・・・ 今はパソコンで自由に編集出来るので楽しいですね〜(^∇^)   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ hide5050さん おはようございます。 面白い撮りかたですねー(^^) なんか私がスターよって感じです。 わたしを見てといわんばかりのようですね。 ブルーが綺麗です。  
hide5050 連張りですいません!m(_ _)m 綺麗な紫色の花が花壇に咲いていました!   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ hide5050さん こんばんは。 こちらはラベンダーですか? 紫って落ち着く色ですねー♪ んーこのしっとり感が素敵です。   hide5050 赤いハイビスカス...  
gokuu seichanさん おはようございます。 今年はダメかと思っていました。今頃になって突然咲いて、あれ、 生えていたのだと気付きました。雑草ながら可愛い花です。(^^)   Seichan gokuu さん こんばんは。 「ハゼラン」久しぶりの登場ですね。相変わらず端正な 星型の五弁花と黄色のシベがかわいらしいですね。後ろ ボケもいい具合ですよ。   gokuu こちらはうっかりしていると撮れません。午後三時に開き夕暮れには萎みます。別名三時草。   MYCA gokuuさま 今晩は ...  
Hiroshiです。 すべて自家製、今が旬。   pami 『自分で作った物を、自分で食す』、ある意味、とても贅沢な ことだと思います。何よりも、安心安全なのが良いですね。   Hiroshiです。 pamiさん、 不景気の煽りを受け、自給自足です。 形は悪くても味は1級品ですよ。  
pipi 今晩は〜 我が家のベランダから見た地味な夕焼けです。   im こんばんは〜 美しい夕焼けですね。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ pipiさん こんばんは♪ しっとりとした夕焼けです。 奥のほうからボカシたような色が綺麗です。   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 綺麗な夕焼けですね。撮影時間を見ると、こちらこの時間帯はま だ明るいです。日本は広い!だってジャンボ旅客機...  
ウォルター 夕食後のお散歩でしょうか。 駐車場でゴロゴロニャンニャン楽しんでいるようでした^^   裏街道 お〜〜〜!ニャんこだ〜〜〜! この子はハーフですかね アメショーとメイクイーンが混じっている感じがします ピントが右目で徐々にぼけていってますね〜〜〜 私はニャんこ派でして好...   凡打 格好イ〜 このニャンコちゃんの耳の形が好きなんですよね〜 ...  
pami なべさんさんの三日月に触発された・・・? 実は、そうです。デジイチを始め、朝焼、夕焼を気にしだしてから、 不思議と月の出入も気になるようになりました。 昨日の礫(つぶて)島を別角度から撮影しました。 上位機種ならば潰れることはないと思うのですが、・・・限界を感じます。  
ちょび 新穂高温泉から鏡平まで登ってきました。ぼんやり写っているのは、 京都か...  
ふぢた 赤道儀を使って手動ガイド撮影してみました。 初めてのガイド撮影だったのでセッティングが上手くできていなかったようで一部星が流れていますが、天の川は綺麗に撮れたかな? 一際明るく写っているのは木...   jerry うわぁ〜、ロマンがありますねぇ!! 心動かされました。