ウォルター お美しい素敵なサーファーさんでしたよ。 例によってずうずうしく「撮らせてお願い」攻撃で口説き落としました。 ほんと、見ず知らずの人に声かけるのがなんともなくなってきちゃいましたね。歳とってずうずうしくなってきたんでしょうね。   気まぐれpapa おッ!いいバックですね。 声をかけれる勇気に乾杯!   裏街道 ウォル...  
赤いバラ こんにちは♪ なにげにサーフボードを片手にバックスタイルの女性すてき&かっこいぃです。   ウォルター すみません。キャノン板とのマルチです。(まさにお題にふさわしいかと投稿させていただきます。)   im ウォルターさん こんばんは imがオフィシャルをやらせていただいてま...  
一耕人 津波で全壊した仙台市荒浜での撮影であります。 なるべくゆっくりと海に入って頂けませんか。 とお願いし、撮影したものです。   gokuu 一耕人さん こんばんは〜〜 経験された大地震に復興を願う気持ちが通じます。 確実に復興を望む気持ちを彼女に託したいですね。   一耕人 gokuuさん おはようございます。 仰る...  
ウォルター 引き波に写る朝焼けの模様の変化。運任せのところもありますが楽しいですよ。   stone なんか凄いシーンですね。 画面下半分は引き波の浜辺なんですか?@@! 映る朝焼け渋いです。   gokuu ウォルターさん おはようございます。 Cannon板失礼しています。 早朝なのにアンダー撮影で深みを感じます。雲のように流れる水に。 三途の河?それとも海?不気味です。でも(笑)   im おひさしぶりです ありがとうございます 浜辺にしぶい夕日がいっぱい!素敵なシーンですね〜  
ウォルター 早朝の海。素敵に輝いてくれました。 ちなみに、この写真現像パラメーターは何も設定しておりません。撮って出しの画像になります。   ウォルター しまった。またお題を付け忘れてしまいました。 フォトコン板初心者ということでお許しくださいm○m 「【水】輝き」が正式なタイトルです。   gokuu ウォルターさん おはようございます。 レタッチなし。素晴らしい輝きデス!水の。1票! タイトルの【水】私も忘れました。お互い気が急きますネ。(笑)  
Zi0 よっく見ると水面がうねるように輝いてますね〜 孤独なカモメの旅が始まりましたね^^   ウォルター 今日は天候が良くなかったのですが、僅かに漏れた朝焼けをバックにシルエットにしてみました。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんわ こちらも一時朝焼けが見られましたが直ぐに雨が降り出し撤収とあいなりました。 素敵なサーファーさんがいたんでもっと撮っていたかったのですが。残念。   ウォルター カモメの形がもう少し良かったらなと残念でなりません。 まっメインの被...  
ウォルター サーフィンのことはよくわかりませんが、お嬢さんなかなかにお上手なのではないでしょうか。   気まぐれpapa スタイルに年季がはいっているようですなぁ   凡打 下半身が安定した美しいフォーム、そして 長い髪も素敵ですですね ふと 波乗りお嬢さんのジャケットで評判の高い アート・ペッパーの「サーフ・ライド」を思い出して 久し振りにCDを引っ張り出して聴い...   Zi0 ショートボード乗りこなしてかっこいいですね〜 僕も来年こそは、、、乗ってみたいなぁ〜〜 なん...  
ZEBRA 水田の稲穂が少し黄金色に変わり始めています.あぜ道の花と 対比させてみました.朝の散歩にて.   asuka 奥の田んぼが色付いてきていますね。手前の花がワンポイントで効いてますね!   ペッタンコ1号 背景の水田のカーブとその厚みがおもしろいですね。  
ママくん これ 綺麗なぁ〜・・・   Ekio chobinさん、こんばんは。 これは、きっと早起きの勲章ですね。   赤いバラ こんばんは♪ 花弁がとても可愛いですしぃ〜ふぁ〜んとくるような花型 優しいピンク色キレイです。   chobin 先日撮ったやつです   stone chobinさん、こちらにいましたか^^ 可愛らしい色、春のような優しい温かみのある描写ですね。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 和菓子に見えて美味しそう。腕の良い職人さんが居ますね。 それはchob...  
ZEBRA 連貼り,また前の写真が間違った表題で申し訳ありませんでした. こちらが全体像なのですが,ブチヒゲヘリカメムシ君のようです.  
ZEBRA 赤いバラさん ありがとうございます.ムシ君がゆっくりしているので,あちこちアングルを変えて試し撮りすることができました. 動きの早い被写体だったら難しいと思いました.ピントを合わせてからシャッターを押すまでに体を動かさないように するのが当面の課題です.   ZEBRA 朝の散歩で.ハンミョウの仲間じゃないかな?と思います.   ZEBRA ハンミョウではないみたいです. カメムシの仲間でしょうか?   ZEBRA ブチヒゲヘリカメ...  
しゅうやん 九州 日豊本線での リバイバル富士 が撮影できました。   坂田 しゅうやん こんにちは  日豊本線の14系の走行風景は貴重な画像となるのではないかと思います。  日出駅あたりかと想像しています。   Ekio しゅうやんさん、こんばんは。 リバイバル富士、九州内の限定だったようですね。 イベントがらみとはいえ、しっかり押さえられましたね。   しゅうやん 坂田さん Ekioさん コメントありがとうございます。 この日...  
ZEBRA 以前の投稿の水辺の風景の少し前のカットです.カモとケリの位置は良いので横位置を縦に トリミングしてみました.   T.M.横浜 "ケリ”っていう鳥なんですか。黄色の嘴がポイントになって、絵を引き締めていますね。   ZEBRA T.M.横浜さん こんにちは...  
ZEBRA 手前がケリで後ろを泳ぐのがカモです.何てことのない朝の風景ですが 田んぼの中にある小さな自然です.   鼻水太朗 おはようございます。 野鳥はとんとわかりませんが、野鳥ねらうにはDA 55-300mm F4-5.8か A400/F5.6がほしいと思ってるボク。 この鳥 近づきすぎるとケリ入れられるかもしれない鳥?。へへ!。   ZEBRA 鼻水太朗さん こんばんは...  
( ‥) R136・・・懐かしい〜〜^^ まだ夏の名残ですね。 東北は秋まっしぐらです。   pami 軒を連ねる店先を納める縦構図、良いですね。 一番手前の浮輪の質感・・・、指で押すと凹みそうな・・・、 思わず、触りたくなるほどリアルです。   makoto 華やかな国道沿いも・・・ 夏終わりです。   J-CAT 雑貨屋さんでしょうか?、最近こういう店も少なくなりましたね。 後ろのおばちゃんがいい雰囲気出しています。  
Hiroshi Nozawa  我が家の庭先のハナトラノオです。 もう満開で小さいありさんも狙っているようです。   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 お庭に「ハナトラノオ」があるのですね。こちらでも、 あちこちで見かけます。薄紫色の花が美しく、相撲の 軍配のような花姿が独特で面白いですね(笑)。   Hiroshi Nozawa S...  
NON 秩父 道の駅。   NON 投稿先まちがえました。   S9000  はじめまして。  板違いとはいえ、いい一枚ですね。ご家族?   NON そうです。道の駅 ちちぶという所です。   一耕人 こんばんは 素敵な雰囲気ですね。 秩父は道の駅大滝温泉で寝泊まりして歩いておりました。 懐かしい~です。  
chobin 今日は折角の休日なのに天気が悪くて撮りに行けませんでした。 なので在庫から一枚   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 これは夏の思い出。日陰に突き刺さるような真夏の太陽を感じます。 反対に日陰が安息の場所に。良いですね。陰と陽とのコントラストが。^/^   pipi chobinさん 今晩は〜 此処に座り生ビールいいですね〜 すみません。不謹慎で・・・ このベンチ大きくて色...  
gokuu 雲は夏。青空は秋。   pipi gokuuさん 今日は〜 空と雲はそれなりに、夏から秋へ変化してますが 稲が変りませんね(笑) これ稲ですよね??草原じゃないですよね・・再度確認^^   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 はーい。稲で御座います。こちらの稲は実っていてもまだ青い。 稲刈りは10...   赤いバラ ...  
chobin 引き延ばしレンズでしかもS5Proで無限でここまでの 描写はすごいと思います。   hanako その場にいるような感じがする、いい写真ですね。  
気まぐれpapa 久しぶりに旧家を撮ってみました。 外は暑くて撮影には不向きなので、中を丹念に撮影 涼しくて気持ちよかったです。  
ペッタンコ1号 渓谷の深さが感じられていいですね。迫力あります。   mari47 中判645レンズをデジイチで使ったらどうなるか、20数年ぶりに奥多摩の鳩ノ巣渓谷で試してみました。   mari47 ペッタンコ1号さん ご覧いただきありがとうございます。ペッタンコ1号さんのHPいつも羨ましく拝見させていただいております。できましたら、また素晴らしい風景を是非UP願います。   ペッタンコ1号 mari...  
気まぐれpapa 大岡家菩提寺に奉納されている、江戸火消組の木札です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 江戸八百八町の安全を守った火消しは粋で頼りになる役目。 その火消組みの木札が今まで残っていること...  
Ekio もちろん、そんな名前の草(花?)ではないんです。音の広がりが聞こえてきそうな絵になりました。 自分のフィーリングと出てきた絵がドンピシャ、いや、それ以上です。   TOHOTEY 夏or秋なんて聞く奴はビバルディの代表作しか知らない私だけ・・・。 Ekioさん新世界を見つけたの・・・。 『ずぼらや』も行こうネェ。   im Ekioさん こんばんは、 バイオリンの音に合わせてお写真の季節がきらきらと輝く様子を感じます。   写真好きA Eki...  
chobin あえて 大きいサイズのまま載せてみました。 RAWをデフォルトで現像したままです。 F11だったと思う。   hanako 解像度高いですね。  
aki ウォルターさんありがとうございます。 みじかい夏が終わり、蕎麦の花が咲くと秋本番です。   aki 雨が上がりの蕎麦畑です。   ウォルター 雲たなびく山に一面の蕎麦の花。幻想的でさえありますね。 あ〜蕎麦食べたいです。   Zi0 圧巻です! なんとも言い難い素晴らしい景色ですねーー 実際の様子をぜひ見てみたいです   aki Zi0さんおはようございます。 大量の白い花が周りの山々に映えていましたよ。   stone 綺麗です。小さな白い花延々と咲き誇る様感動的。 山間の空気いいですね。  
気まぐれpapa お寺の片隅に咲いていた小さな花はピンク色。 無理な姿勢でしたが、何とか撮れました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 これは秋海棠(しゅうかいどう)の花ですね。ピンクの花弁と黄色 の蕊が可愛いです。ベゴ...  
気まぐれpapa 相変わらず追いかけて撮っていたのですが、 逆さまの写真が意外と面白いのでUPしてみました。   stone 暗く抑えた背景と光に浮かぶ花とアゲハ、 とても綺麗なシーンですね。立体的な構図が格好いいです。   気まぐれpapa stoneさん、今晩は。 いやぁ ありがとうございます。 こんな表情は普通はあまり使いませんよね。 背中の綺麗な模様がメインでしょうが、生きて いる証拠はこんな...  
気まぐれpapa 質感だけでない写真をUPします(笑) 偶然にも重なった看板が、この蝶に問いかけて いるようで、後で見ると羽がぼろぼろ あと少しの命を頑張って働いているようで。   stone 眩しい光ですねー−ー。 反射光・透過光、とても綺麗です。翅の傷み、全然気になりません。 とても軽やか。   気まぐれpapa stoneさん、おはようございます。 自然の中だけで生きているのではないと、つくづく感じた 写真ですが、うまく...  
old seaman よく見ると蜘蛛の巣の造形美には驚かされます。  
たまねぎパパ こんばんはNikon 爺さん 茅葺きと紫陽花いいね~  でも8月に紫陽花とはどこなんでしょう?   Nikon爺 こんにちは。 山形のお寺さんに娘一人。 歩いてました。   裏街道 こんにちは。 漫画の影響で戦国武将がブームだったりもしますから面白いですね。 茅葺き(藁かな)の屋根が写欲を誘います。^^  
old seaman 庭の蜘蛛の巣に人為的に霧を吹きかけました。 オーナーの蜘蛛さん、ごめんなさい。   NR 太陽光で水滴が虹色になっている そこがまた美しいですね。   J-CAT これはほんとに言葉も出ないくらいきれいですね。   old seaman NR様、J−CAT様、ありがとうございます。 この写真を撮る時に肉眼では白くキラキラ光る色しか感知できなかった のですが、レンズを通すとこんな風に虹色を...   ( ‥) ペンタ板より角度がいいのでしょうか? こっ...  
ウォルター 色々な表情を見せてくれくれる可愛い子達です。   我夢 前作と言いこのくりくりのお目目可愛いですね(*^_^*)   stone とってもいいです。 めちゃくちゃ好いですーーー。   TOHOTEY 墨絵のような落ち着いた絵です。いいですねぇ〜。  
ウォルター 仲の良い親子ですね。 子供が小さい頃を思い出してしまいました。   凡打 動物の無邪気なしぐさや表情を見ていると 癒されますね 素晴らしいひとコマです   ウォルター 凡打さん またまたまたコメントありがとうございます。 なんか私、板荒らしやってるような気分になってきました^^;  皆さんの貴重な掲...   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 ...  
小春 なんてきれい。音楽が聞こえてきそう。 透過光が美しいです。ぜひプリントで観てみたいです。   PEC マリオさん、おひさしぶりです! youtube、拝見しましたよ!相変わらずきれいに撮られてますね! 私も先日一日だけですが名古屋で「どまつり」撮ってきました。 http://tspec.exblog.jp/  
Nikon爺 こんにちは。 山形のラーメンです。 美味かったです。   たまねぎパパ こんばんはNikon 爺さん ラーメン長いこと食べてないな。 SS 1/5は凄い!   一耕人 蕎麦も美味しいがラーメンも美味しい山形県。 全市町村に温泉があるのと同じく、おススメのラーメン屋さんもあるらしいです。   裏街道 こんにちは。 最近は醤油専門になってしまいましたがラーメン大好きです。 ワンコインから千円超えまで色々ですが小安目がよろしいようで・・・...  
makoto 気持ち良さそうですね。   J-CAT やはりこういう雰囲気は海でないと出せませんね(当たりまえですが)。 シンプルでまさしく気持ちよさそうです。   写真好きA makotoさん、おはようございます。 全体のバランスがとても素敵だと思います。 初め、もう少し長いレンズで撮ったような感じに見えました。 やや上の方から狙ったと思いますが、うまく狙うものだと 感心しています。   NR いつも感じるのですが 淡い色合いで深みのあるフォトですね 構成が素敵です。   なべさん 構図はもちろん右手のポーズもこれまたヨイですねぇ  
鼻水太朗 気張っても出ないとき体中から水がでませんか?。   gokuu 太郎さん こんばんは〜〜 お祭りからお帰りなさい。汗がこちらに散ってきました。凄いです。 この迫力は。汗が出ます。観ているだけで。汗で水浸しに。(笑)   im 鼻水太朗さん こんばんは imはこの3日間冷や汗が止まりませんよ〜 ど真ん中まつりのお写真ですか、この子らすごく気合が入っていますね。   ウォルター お〜 力入ってますね。 こゆうお祭りに参加できるってのもいいですね^^   赤いバラ こんばんは♪ 凄い迫力!汗水たらして わっしょい! 一票!  
鼻水太朗 若い娘はいいな〜〜〜!。 昨日夜、新しいレンズが届きました A☆300/F4.0 ちと長いが よさこいまた撮ってきます。  
鼻水太朗 こんにちは。 にっぽんど真ん中まつりを見てきました。 北海道大学 「縁」というチームです。 smcp k200/F4 5K円で買ったレンズ いいですよぉ〜〜〜。 K20Dにあるキャッチインフォーカスで撮りましたがピント合います うれしいな。   ZEBRA 表情と筋肉?が素晴らしいですね.若さの伝わってくる力のある写真だと思います. 掘り出し物のレンズで撮られたのですね.K20Dの機能が使えてよかったですね.  
makoto 結局なんだかんだで元さやのD2Xになりました...  
stone 小さくても臭いは強烈。 あれさえなければこんなに可愛い。 2週間ぶりにカメラ持ちました。^^;   TOHOTEY stoneさん 何時もの物語が再び始まりましたね。 これで、安心して楽しめます。 大阪にこんな虫がいるのかぁ・・・ 一番身近な情報をもたらして下さるstoneさんに、改めて感謝。   chobin きれいです こちらでは見かけたことないです カメムシは種類が多くて楽しめますね  
pipi こんにちは〜 景色とは言えないお粗末な写真ですが 我が家のベランダの花が、強風で 無残な姿に・・・   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 眺めの良いお住まいですね。風の悪戯は仕方ないです。 寒くなったら暖房の部屋で楽しみましょう。 我が家の庭の花もオシマイです。もう写真になりません。   im こんばんは、 見晴らしが良いですね、良いな〜 花がプランタから逃げ出そうとしていますね、何処へ行くつもりなのか。  
stone 待ってます。   J-CAT なんか面白い写真ですね。 どういう加工をされたんですか?。   im ここは秘密の待ち合わせ場所なんですか? (^_-)  
おっし。 土・日原宿で開催中の、スーパーよさこいに土曜日行って来ました〜!!。 あまりの、蒸し暑さに死にました!!(爆) 写真は、ベトナムよさこい連で応援生歌を歌われた、AKB48の方〜!! (はい、誰だか全然知りません:大爆)   マリオ おっしさん、行きました。ぼくも側で撮っていたんですね。 この子ベトナムの人かと思ったら日本人でしたね。 ぼくもばっちし撮りました。か...  
stone 少しもじっとしないナナホシテントウ なかなか捕まりません。変なポーズをいっぱい撮らされました。^^;   NR こんばんは マクロでテントウムシ君 とても可愛らしくて 絵になる相棒ですね!   stone NRさんこんばんは^^ しばし追っかけしてました。綺麗な位置にはなかなかきません きてもピンが来ません。やんちゃぶりが可愛く見えてきますー。  
stone いえなんとなく^^   ウォルター 私の大好物ではありませんか。鮮やかな赤がいいですね。 辛いの大好きです〜 蕎麦に七味をてんこ盛りかけるものですから、食堂でも後ろの人が驚いてます^^   stone 雨上がりの様子なんですがピカピカに撮れました。 美味しそうです^^私も結構掛けますよ〜   aki おいしそう〜・・・ 私はあまり辛くならないうちに丸ごと油で揚げて、醤油に浸して食べています。 甘みがあってちょっと辛いくらい...   Zi0 この色の組み合わせ見てるだ...  
masa 新潟の森で出会った小さな小さな黒い花です。 変わった名前ですが、シソ科ヤマハッカ属の「ヒキオコシ」の仲間。 ヒキオコシは、古くから健胃(けんい)薬として用いられてきた漢方薬で 生薬名は「延命草(えんめいそう)」といいます。 葉っぱを噛むともの凄い苦さで、いかにも胃薬になりそうです。   ウォルター 鮮やかな緑が美しいですね。 健胃(けんい)薬ですか。呑みすぎの胃にも効きますでしょうか。 最近、かみさんが...   ペッタンコ1号 かわいい花ですね。背景のとろける...  
写真好きA また、クロアゲハですが別の日です。 雄が追いかけています。   NR こんばんは 高感度を生かしてのフォト 素晴らしいですね 花はデュランタでしょうか色彩的にも美しいです。   TOHOTEY まるで宝塚歌劇の一幕を観るようです。可憐で華やか・・・。 写真として、とても艶のある画面で美しい。   stone 本当に舞台演劇のシーンの様です。 タ...  
ウォルター 前回撮れなかった白熊くんのもぐもぐタ〜イム リベンジしてまいりました。   凡打 ウォルターさん こんにちは 撮影時間と投稿時間からみると 動物園はお宅から近いところにあるんですね 白熊くんのいいところをキャッチしましたね(^^♪ また動物写真の素敵なブログを紹介します (もう...