nature 霧に包まれる山、一軒の白い蔵が印象的です。   ウォルター natureさん おはようございます。 立体感がり迫力のあるお写真ですね。 深い山に囲まれた穏やかの光景。心癒されます。   nature ウォルターさん早い時刻からありがとうございます。この写真も朝の日の出直後です。  
Ekio 凡打さん、こんばんは。 ギャングですか、綺麗な写りに騙されてしまいそうです。   凡打 アレチウリ(荒れ地瓜)の花。 薄黄緑色の花びらが整った形をして、シベの形もユニークです。 でも、アレチウリは葉や茎に固い毛が密集して、成長が早く繁殖力が旺盛で、辺りの植物を覆いつくして枯らしてしまうそうでうす。...   gokuu 凡打さん おはようございます。 美人には棘ですね。淡い表情が素敵です。マクロが素晴らしい。^/^  
Hiroshi Nozawa 普段と違い、実りの秋はコシヒカリのツウに変身するチュウダイサギさん(90cm以下の体長ならチュウサキ)。 昨日一日雨が降りましたので、先の長梅雨で稲の藁が柔らかいながら何とか持ちこたえてたのですが、長雨で大部分オ...   ペッタンコ1号 チュウダイサギっていうのですか。光のぐあいで青白く、美しいですね。でも米も食べちゃうんで...  
( ‥) 風が強すぎて、ISOあげちゃいました。 何とか捉えることできたかな〜〜?   makoto 感度800でもキレイですね。 アゲハの色とコスモスの色の取り合わせがステキです。   NR こんばんは コスモスは風が無くても揺れるのに 大きなアゲハが乗ったらそれは想像できますよ 粘っての作品ナイスなフォトですね!   まー君 いいですね。 アゲハがしっかりと蜜を吸っている様子が伝わります。 コスモスの色と、対比し...  
masaru 日よけとしてはたまた栄養源として暑い夏の老宅を守ってくれたゴーヤさんありがとう・・・。   Ekio masaruさん、こんばんは。 お話を聞いていたら、雨の滴?が頑張った汗に見えてきました。   gokuu masaruさん おはようございます。 貴重な一滴を感じます。美味しいゴーヤチャンプル。 猛暑の疲れを癒してくれる一滴に見えます。素晴らしい。  
old seaman 庭のプランタで栽培しているオクラです。 朝露が残っているうちに朝日の下で撮りました。そろそろ食べ頃です。   ウォルター old seamanさん おはようございます ピンと立って可愛いですね。 オクラ大好物であります。湯がいておかかをふって、ビールのつまみに最高ですね。   old seaman ウォルター様、こんばんは。 私はオクラは好きではなかったのですが、去年から家内が栽培を...  
masaru 去年の在庫で恐縮ですが 昨年はこうしたしっとりとした情景がみられたのですが 今年は一向に水ッ気がないのです たま〜に雷鳴がとどろいても雨が降らないそういった暑い夏?がまだ続いています。   gokuu masaruさん こんにち...  
気まぐれpapa 今日の朝の富士山と釣り人 夏とは富士山も観光客も変わってきました。 富士山はますます綺麗に見えるようになりました。 後は雪待ちですね。   stone 浜辺から見る富士ーーー雄大です^^ すごいなぁ良い景色ですね。   気まぐれpapa stoneさん、今晩は。 これからの季節は、波と富士の競演が始まります。 富士の写真は色んなところから撮れるので恵まれて いるのですが、場所によっては雄大さが変わります。   ウォルター これは凄い! 絶景かなですね。 富士山の見える生活って憧れます。  
masaru フォトコンに投稿しようとてCDを見返し中気になった一品です そうそうお蔵入りした写真を見る機会はありませんが一年ぶりに見返すのもいいものです。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 今は紙焼気をしません。アルバムを捲る事が無くなりました。 HDD内をスキャンして観るのも時には必要ですね。 蜘蛛の巣に掛かった秋が素敵です。過去の秋発見ですね。   masaru gokuuさん今日...  
chobin ありがちな一枚ですが   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 ありますあります。こんなの。良くぞ切り取りましたね。面白〜い。(^▽^)   pipi chobinさん今日は〜 庶民的〜^^ オリズルランの萎びれてる感じが 身近に眼にする光景ですね。  
気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 直線にするのにちょっと迷いましたが、撮ってよかったです。 ありがとうございました。   ウォルター 直線を上手に使い見事な構成ですね。参考になります。 お年寄りの漁師さん大変でしょうけど頑張ってください。   気まぐれpapa 引き上げられている漁船は出番を待っています。 漁師も年寄りが多くなったので、小さな船まで ロープで引き上げられていました。  
気まぐれpapa 潮が引いたところにヤドカニがちょこちょこと歩いていました。 夏は終わったと思うのは人だけで、彼らにとっては安心の秋で しょうか?   stone パパさんパパさん。 この子カニと呼ばず、ヤドカリって呼ばれてます。 賃貸住宅専門だからなんでしょうね。お家賃はある時払いの催促無しのようです。 早い者勝ち、出物はすぐ売れます^^  
気まぐれpapa 波に打ち上げられたのかと思い 指でつついたらしっかり立っていました。 元気! 頑張れ! と応援♪   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 砂の中に潮がある。負けるもんかって。 ところで、なんという貝でしょうか?   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます 変った貝ですね。自分で立ってるんですか。不思議な奴やな〜   im こんにちは 岩にきっちりとくっついて甲斐甲斐しく立っていますね!^^ (^^ゞ 磯の香りを感じられるお写真ですね。  
Ekio おけささん、こんばんは。 黄金色の稲穂のカーペット綺麗ですね。キハ40も頑張っていますね。   おけさ ふらりと秋の石巻線沿線へ。田んぼの稲穂は黄金色に色付いていました。萱葺き屋根の古民家を横目に今やベテランとなったキハ40系が走ります。   坂田 おけささん こんにちは 石巻線キハ40と田んぼと黄金色稲穂はいいですね。 撮影ポイントは前谷地と石巻間のトンネルでしょうか。  
ZEBRA 感覚的に【流れ】を感じていただければ良いのですが? 流し撮り風というか,収穫に向かうながれ・・・かな?   im ZEBRAさん こんにちは 稲穂が波頭のように見えまし吹雪きのようにも見えて左から右へ流れる「気」を感じます。   im 上のコメント文章の中で「す」の文字が抜けました、下記のように訂正致します。 →稲穂が波頭のように見えますし吹雪きのようにも見えて左から右へ流れる「気」を感じます。   ZEBRA im さん こんばん...  
ZEBRA たわわに実った稲穂とヒガンバナです. フォトコン掲示板にもアップしています.今月のお題は流です.風になびく稲穂が 波うっているように見えるので・・・・ よろしかったらフォトコン板も探していただいてコメントよろしくお願いします.  
炭素繊維男 たまには趣向を変えてSuperGT選手権の写真です。 ホンダのNSXがポルシェをブチ抜いているところです。 たぶんNSXは時速300km程出ていると思いますが、無茶苦茶速いです。   gokuu 炭素繊維男さん こんにちは〜〜 お上手ですね。速いですね。300キロを流し撮りとは(◎_◎) 全く流れて居ません。可也の腕前。真似できません。(‾‥‾;)   炭素繊維男 gokuuさんこんばんは。 富士スピードウェイで一日ブンブンカメラを振り...  
gokuu 炭素繊維男さんこんばんは〜〜 上手いですネ!流し撮り。私だったら車を流します。(爆)   炭素繊維男 世界一と言われている富士スピードウェイのストレートを アストンマーティンDBR−9が約300kmでアッと言う間に消えていきます。 V12の6000ccエンジンが官能の咆哮を轟かせていました。   stone 素晴らしいーーー。 ピンと流す方向完璧っ@@! それにこの色、なんて自然な色なんでしょう、深みのある精細な写り。 凄いですね。   炭素繊維男 gokuuさん...  
ZEBRA ハナアブがホバリングを繰り返しながら花にちかづいて,丁度留まったところです.  
ZEBRA ペッタンコ1号さんに刺激されて,ハナアブに挑戦してみました. けっこう空中に留まっていてくれるのですが,なかなか良いアングルで ピントがきませんね.皆さん息を止めて撮っているんだなーと実感しました.   North-hill 良く撮れましたね! 俺のK20Dでも撮れるかな?無理かも! ZEBRAさんの腕前に感服です。   ウォルター ZEBRAさん おはようございます。 バッチリ見事に捉...  
気まぐれpapa 私敵には、花か葉に止まってくれると良かったのですが 色気のない道に止まって水を吸っていたようですが、そ んな風景にも負けず?頑張って撮ってみました。 蝶だけ見てくださいね(笑)   masa 気まぐれpapaさん、こんばんは。 これは翅裏面の根元に赤い斑紋があることから、"ナガサキアゲハ”の雄と思われます。 (ナガ...  
ペッタンコ1号 虫さんを撮りに行ったら、駐車場でネコさんに出会いました。首輪をしているので、近くの家のネコだと思います。きりっとした顔つきが素敵でした。   Hiroshi Nozawa 今晩は  まだ大人になっていない一才未満の猫ちゃんでしょうね。 一番可愛い年頃です。   赤いバラ ぺッタンコ1号さん こんばんは♪ あどけないお顔して手を揃えて何を見ているのでしょうね? 可愛いぃ〜♪   ウォルター ペッタンコ1号さん こんばんは ニャンコちゃん何に気を取られているんでしょうね。 優しい...  
ペッタンコ1号 薬草園の駐車場でネコさんに出会いました。私の方にくっついてきたり、ゴロンゴロン転がったりしていました。それで急遽、マクロレンズから、先日買ったPENTAX FA50mmF1.4に取り替えて写してみました。このレンズ買ってなかなか出番がなかったのですが、やっとまともに使うことができました...   ZEBRA ネコさんのポートレートですね. 映画のgoodgood(グーグー)みたいですね.タイトルがばっちりです.   ZEBRA ネコさんのポートレートですね. 映画のgoodgoo...  
逐兵 お台場の潮風公園で撮影 まずは補給艦「サクセス」  
逐兵 次はアンザック級フリゲイト「バララット」  
chobin お寿司屋さんの店先でまったりしてるアメショーを 撮ってたら、近づいてきたのでなでてやったらいきなり ガブリッ! かまれて引っかかれました。 これはその後の行動   Hiroshi Nozawa 今日は  流石に獲物を狙うときは鋭い目つきをしてますね。 良い瞬間を撮られましたね。かまれた甲斐がありました。  
ZEBRA コスモスの花を撮ろうとしたら,バッタがいました.キリギリスのなかまのようです. 足が華奢で繊細な目をしています.ツユムシかと思われます.触角が長いですね.   masa ZEBRAさん、こんばんは。 ツユムシの仲間には、"ツユムシ”、"セスジツユムシ”、"アシグロツユムシ”などがいますが、 これは正真正銘の"ツユムシ”のようですね。なんと贅沢な場所で撮ってもらったこと!   ZEBRA masa さん こんばんは.本当ですね.ツユムシ君としては緋毛氈の上で大臣になったような気分...  
Ekio chobinさん、こんばんは。 結構なお手前で・・・壁ですか? ひっそり、しっとり、良い感じです。   chobin ひっそりと一輪咲いてました。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 渋いですね!こちらは古美術展の掛け軸。素敵です。^/^  
ZEBRA 稲をバックに花を撮ろうとしていたら偶然お客さんが舞い降りてきました. でレンズは18-55mmのまま慌てて撮りました.5秒くらいのチャンスでした.   masa 色が薄いので"ナミアゲハ”かなと思ったら、"キアゲハ”でした。 夏の間、飛び回って大分疲れた様子。百日草で吸蜜して、きっと 元気を取り戻したことでしょう。   ZEBRA masa さん キアゲハですか.そういえば熊田千佳慕さんの展覧会のポスターにもありました.栄養補給していたんですね.  
TOMOくん 1か月も早く咲き出したそうです。 鷲ヶ峰コスモスパークにて   ウォルター 美しいボケに浮き立つ様が素敵ですね。 やはり今年は早いですよね。私も8月に見つけて驚いておりました。   赤いバラ TOMOくんさん こんばんは♪ お久しぶりです。(^ー^) ウォルターさんがおっしゃるとおり今年はコスモス咲くのははやいです。 私は7月末に見つけました。 バックの渋...   TOMOくん ウォルターさん・赤いバラさんありがと...  
gokuu imさん こんにちは〜〜 な〜んにもアクセント無しの画像です。色とりどりだけの。 なのにコメントを恐縮です。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 カラフルなスマートボール目に優しい色ばかりですね♪   gokuu 赤いバラ さん おはようございます。 はい。水に色だけでした。スイマセン。眼に優しく淡く撮りました。   gokuu みんな金魚すくいへ集まっちゃった。 誰かこないかなぁ。綺麗なのに寂しい。 なんて言ってませんでした。 番をしてる叔父...   ウォルター ...  
gokuu 夏の風物詩も最後。金魚すくいは真剣。何故か子供は水が好き。   im こんにちは ほほえましい光景ですね〜   gokuu imさん こんにちは〜〜 こちらにも有難うございます。今日は町の商工会フェアでした。 夜店でしか観られない風景。昼間でも楽しそうでした。 午後からマグロの解体が有ると聞きました。もう終わったかな?   赤いバラ gokuuさん こんにちは。 今はぺーパーなんですね?こういう金魚すくいをしている子供さんの...  
im こんばんは 真剣な顔!!    gokuu 真剣そのもの。破れないように・・やったぁ!って顔してません。勝負師の顔(笑)   gokuu 鳩山さんも。(笑)   赤いバラ こんばんは♪ だから可愛いに一票!  
mari47 今日の鳩ノ巣渓谷での一コマです。   ウォルター 白い水流を大きく入れて安心して見られる構図ですね。 カメラマンさんですよね。カメラ持つと恐怖心が薄らぐのが不思議ですね。  
J-CAT 長良川の鮎漁です。 この日は雲がいいライティングをしてくれました。   pami 秋に入ってのこの時期、落ち鮎漁ですね。 こちら(豊川など)では観光目的の梁(やな)漁を 見ますが、この漁は初めて見ました。   J-CAT pamiさん、ありがとうございます。 これ...  
gokuu 青い空に白い雲。風船の共演がありましたぁ。   chobin パッと見気球かと思いました。 ああそうだ 下にゴンドラ付けて飛ばしたらどうだろうか   pipi gokuuさん今日は〜 ポエムな画像ね。 とっても綺麗で可愛いです。   gokuu chobinさん それは無理。 何万個も要ります。なにせ子供だましの風船ですので。(笑) カメラって面白いですネ。対象物次第で大きさが変わって観え。   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 ポエムとはおおきに〜〜(^^♪ 瞬時...  
keisuke 日曜日に運動会があったので、3000円のジャンクレンズに20Dの5コマで運任せの撮影でしたが、たまたま自分が気に入った写真がありました。本当は、当日に出したかったのですが、肖像権など・・・まだ無知なもの...  
逐兵 晴海客船ターミナル入港の様子  
鼻水太朗 おわらの盆のほんのさわりだけやっていたのでポチリと撮影。   鼻水太朗 焦点距離 35mm ??? 135mmなんだけどな。   ウォルター 艶やかで美しいですね。 しなやかな踊りが目に映るようです。   masa 顔の見えない着物姿の女性って、どうしてこんなに色っぽいんだろう…。  
gokuu ノボタンを見かけました。蕊の派手さに引かれて・・   pipi gokuuさん今日は〜 わぁ〜綺麗〜〜♪ 画像全てが優しい色で包まれて凄く爽やかです^^ 蕊の派手さも何のその って感じかな(^_^*   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 この花は以前一度他所で撮ったのをUPしています。後ろが壁だし カメラも違い色が浅く見えます。蕊の派手さに変わりはありません...   NR こんばんは このノボタンは...  
逐兵 補給艦「サクセス」の艦橋付近 オーストラリア艦は海自とかの艦と比べて微妙に緑色がかっているように見えました  
m-o 〇年ぶりに京都に行きました かなり昔とまわりはかわっていましたが これはかわってませんね (あたりまえか)  
masa 雌(白っぽい)をめぐて、二頭の雄が求愛合戦をしていました。   NR あえてISO100というこだわりが 感じられて超絶です!   masa NRさん、どーもです。 アハハ…、気付いてくださいましたか。 PENTAXは高感度にするとどうしても荒れが目立つので、お天気が 良いことに助けられて、意識してISO100で追...   stone 水平飛行しているかのよ...  
aki 一位の身が赤く色づいていました。 手入れをされているご住職の思い入れが伺える生垣でした。   stone 好い色、可愛らしい粒なんですね。 ソフトな透明感が美しいです。美味しそう^^   aki stoneさんありがとうございます。 中の種は食べられませんが、この実はとっても甘いんですよ。   ウォルター akiさん こんばんは 可愛い実ですね。 お寺さんの生垣ですか。手入れをされる方の想いが伝わってくるようですね。   aki ウォルターさんありがとうございます。 ...  
mari47 奥多摩の御嶽渓谷での一コマです。この後、女性二人が激流に放り出されましたが、予期していたのかニコニコ顔で楽しそうに流れていました。   ウォルター 楽しそうな表情を想像できるお写真ですね。 ラフティング。一度だけ体験しましたが、スリル満点とっても楽しいかったですよ。  
逐兵 フリゲイト「バララット」の接岸にはやけに時間がかかっているように見えました。 で、ヒマをもてあましたのか、こんな作業を始める人が・・・w  
m3 そろそろ活発な飛翔が見られる「アカタテハ」 もっと複雑な模様かと思ったのですが 思ったより単純な模様に、あらためて驚きました。   masa 「赤い提督 Red Admiral」 最大拡大して拝見しました。 ヒメアカタテハは沢山見ますが、最近、アカテテハにはめったに出会えません。 ビロードのようにしっとりした羽色がいいですねぇ。   m3 masaさん、そうですね また、このビロードのような黒褐色が、こんなにも広いのにも驚いています。  
papanpan 下関にロンドンバスが 土日に走ってます。 かわいくて いいのですが冷房がはいってなくて でも なんか レトロです   S9000  下関とロンドンバスのつながり、由来はわかりませんが、 確かにレトロでいいですね。  けっこう乗ってますね、思い出になりそう。  
まっちゃん 蜂が飛んできました。 接近するのも恐いですね マクロで撮るか 望遠で撮るか 悩むところです。   飛び入り参加 こんばんは R1で見事に撮られていますね これはクマバチですから手で触ったりしないかぎり 刺すようなことはありませんから、怖がらなくてもいいですよ。  
NR とても素敵ですね 季節と光とアートを感じます!   ツヨシ とっても可愛い絵ですね。右手前のコスモスとカワラヒワの対象がいいなと思います。   鳥追い人 ツヨシさん、今晩は カワラヒワも50羽位いるのですが、なかなか思う所へ留まって くれません。花の咲く時期は短いですからなんとか良い所へ 留まってくれると楽しいのですがカワラヒワは意外と重く花の ...   鳥追い人 MRさん...