chobin Ekioさんがノクトン使ってるので私も久しぶりに 使ってみました。 プロミネント用でヘリコイドも付いてないので ボディに押しつけての撮影ですが、そのままだとミ ラーに当たるのでオリジナルデッケル用アダプター をつけてそこに。 プロミネント用ノクトン 50/1.5使用   Ekio chobi...  
pipi chobinさん 今晩は〜 とても、変わった形ですね。 色が鮮やかでとっても綺麗です。 葉が二枚蝶ネクタイのようです。   赤いバラ こんばんは♪ 変わった花型はじめて拝見します。 葉がスーカフのような付きかたも変わってます。 そして珍しい色と形を見させていただきました。(^^)   chobin 同じくノクトンの絞り解放です   gokuu chobinさん おはようございます。 やっぱりノクトンはいいなぁ。F1.1カミソリ...  
chobin 書き忘れましたがどちらも絞り開放です。  
chobin 絞り開放です   hanako ノクトン、最高! 独特の優美な雰囲気が漂っていますね。 コクのある色彩でS5Proとの相性も良いようですね。 音の響きでたとえるならベーゼンドルファーのビロードのような残響・・・  
ツヨシ カワセミに会いたくて瓢湖通いしてますが、なかなか会えないでおります。ハクセキレイとツバメはハスの上を飛び交っています。   鳥追い人 ツヨシさん、今晩は そろそろお山から野鳥が降りてきますよ。 翡翠はレストラン(餌を食べる為に留まる枝等)を探した 方が速いですよ。瓢湖での生態行動を探すと同じ処で撮影 できます。   ツヨシ ご指導ありがとうございます。確かにハスはそろそろ終わりで倒れていたりしてます。ところがそのような枝はあまり...  
赤いバラ ロッカーさん こんばんは。 揃って揃ってますねー♪ かっこいぃですょーん!   PINK☆ROCKER 第26回百里基地航空祭です... ブルーインパレスです♪ 使用レンズ:DA 15mmF4ED AL Limited   ウォルター PINK☆ROCKERさん おはようございます ブルーインパルス。松島基地にもありました。 先日、近くまで用事で行った際、着陸する光景をを見...   ペッタンコ1号 たくさん、きちんと並んでいます...  
gokuu またも水飴が。ちょっぴり。   赤いバラ gokuuさん こんにちは。 間にはさまっている水飴これがおせんべいなら出来上がりですね。 秋らしい葉&水滴しっとり感が出ています。   gokuu 赤いバラさん こんにちは〜〜 センベイだなんて。この袋の中にはハートが3個づつ。 誰にあげましょ。このハート。甘〜いハートを(笑)   im こんばんは フウセンカヅラと水滴の相性はけっこう良さそうですね。   ウォルター gok...  
chobin で合ってますか? 皆さん彼岸花を撮ってるのでそれに合わせて   pipi chobinさん こんにちは〜 とても、個性的な花ですネ。 「シンクロナイズドスイミング」のようです^^   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 正六角形を真上からとはユニークな撮り方が新鮮です。 ヒガンバナの黄色を差して鍾馗水仙と言うそうですね。 ...  
NR F1.4の深度の浅い描写が 栗を美人に映し出してますね。 WBを曇天にして赤みを増すテクが更に凄い。   makoto 光の廻り方と、絞り開放のボケによる立体感が見事です。 旨そうに見えますねー。 この後いただいたんでしょうか・・・σ(~〜~、)   写好 商品見本のように上手く配置してますね。 通販のカタログに載せたらよく売れるでしょう♪プロみたい!   zzr 近所の方にいただいた栗を撮ってみました。 もう秋なんですねー。   J-CAT 天...  
栗
jack Distagon 25mm 入手しました。28mmと画角的にはそんなに違わないのですが、開放からクッキリと、周辺が流れることもなく見た目と変わらない絵になるようです。(AF24mmF2.8を解析したと思われるチップがついてます)  
jack 今年は花らしい花が咲いていないので、近所の大きな公園に行ってきました。 濃いピンクにスジが入った、なんとも昭和チックな色合いのが気に入ってます。   pipi jackさん 今晩は〜 全体的にシックな感じですね。 ほんと、昭和のイメージですね^^   gokuu jackさん おはようございます。 渋い画像です。縦撮り構図が素晴らしい。^/^   Ekio jackさん、おはようございます。 確かに良く見る華やかなコスモスとは一味違いますね。 撮り方もシックですよ。  
Apiano  大きな銀杏の木の下で  楽しく皆で語りましょう  大きなイチョウの木の下で   gokuu Apianoさん こんばんは〜〜 初めてです。かな? 銀杏は立派なほど美しいですね。周りから祝福されているような 画像に素敵な秋を感じます。*^-^)   赤いバラ Apianoさん こんばんは。 凄いボーリュウム感が素晴らしいです。 こちらのお写真は明るめに写されてますね。パナ板のはしっとり感がでています。 一票!   Ekio Apianoさん、こんばんは。 何気なく見てしまったので...  
Apiano  大きな銀杏の黄色の木の下で 楽しく語りましょう   TAKE 黄葉まっ盛り、っていう感じですね。 もみぢ もいいけれど、僕はまるまる太った(?)銀杏の 黄葉が好きです。   赤いバラ こんにちは(^^ 黄葉 圧倒されます。 おっしゃるとおりこの大きな黄葉の木の下で半日過ごしたくなります。 きれっー!!   Apiano >TAKEさん >赤いバラさん コメントありがとう  ソフトウェアは CaptureNX2のカラーコント...   赤いバラ Ap...  
MYCA ボタン様  コメント有難うございます。 かつては、雲上の楽園と言われていたようです。   MYCA Seichan様 今日は コメント有難うございます。 コンクリートのアパート群です。 崩れもせずに廃墟として残っていたのには驚きました。 私もTVで見た「軍艦島」を思い出していました。  
赤いバラ 染井吉野さん こんばんは。 綺麗カラーがズーラリと揃って華やかですね、飾りのようですが何でしょう?   染井吉野 色彩がまぶしい   T.M.横浜 千羽鶴じゃなくって、色鮮やかな、紐飾り?ですね。   ウォルター 染井吉野さん おはようございます 色鮮やかですね〜  作られた方々のいろんな想いが込められた飾り達なんでしょうね。   ペッタンコ1号 こんなにたくさん、すごいですね。何かの願い事なんでしょうね。願いがかなうといいですね。  
お邪魔虫 残暑の厳しい地域もあると思いますが、もう早々と冬と出会ってしまいました。   おかみん 凄い…、思わず声をあげてしまいそうでした…。 紅葉と雪化粧のコラボですねw そしてまだ緑が残ってるのが、なんとも淡色へのアクセントになっていて綺麗です。すごく良い時期に訪れましたね! ところで、ここは観光名所か何かなのですか?   OMEGA 何山ですか!、雪化粧が早いですね。 瀬戸内海は、山辺(800mH)にやっと ススキが穂をだし、秋の風情が見られます・・・。  
aki 早速刺身と塩焼きでいただきました。   裏街道 おはようございます^^ いや〜美味そうですね〜 当然頭からガブリといったんでしょうね〜 ただ値段がね〜ちょっと高過ぎると考えているのは 私だけでしょうかね〜   S9000  う、うまそう。  前世が犬でして、ひと様が食べてらっしゃるのを見ると ずずずずーんと食欲が。  食欲>>>>写欲なので、ひとしきり食べ終わってから 「あ、...   S9000  あ、ビー...  
お邪魔虫 例年より早いそうです。 9月の12日に『雪焼け』をすると云う珍しい経験をしました。 顔がヒリヒリしています。  
aki ヤナ場に行ってきました。   stone 跳ねてますねーーー! これも旨そうです水の表情濡れたヤナいいですね!   ウォルター 飛び跳ねている場面ですよね。 鮎の躍動感がよく表現されていると思います。   Zi0 この鮎ピチピチですね〜 鮎の濡れ肌とてもきれいです 空気含んだ水のも氷のように見えますね〜   aki stoneさん、ウォルターさん、 Zi0さんありがとうございます。 なんだか水しぶきが氷みたいになってしまいました。  
ウォルター 週末は秋田県横手市のB級グルメ横手焼きそばを食に行ってまいりました。 古くからある「ふじわら」さんに入ったのですが、狭い店内次から次とお客さんが入ってくるんですね。びっくりです@@ 焼きそばは、ちょっと太い麺にソースが上手く絡ま...   Zi0 さっきめし食ったばかりなのに・・ やばいです^^ 目玉焼きぐちゃぐちゃにして一気にいきたいです   まー君 横手に行ったらこれで...  
ZEBRA はじめまして. 年期の入ったピアノの感じが良いですね. 奏者もいかにもジャズプレイヤーらしいですが,バックにJAZZの 文字が鏡像のように入っていて説明にもなっていて面白い効果を出しているように思います.   North-hill 皆さん、お久しぶりです。 今日、仙台でストリートジャズフェスティバルがあり、その一枚です。 ジャズに酔いしれた一日でした。  
NR 季節の花々がこの板で咲き誇って とても楽しいですね!  
MYCA 渋民村に入りました。 ‘啄木記念館’を訪れました。 庭には啄木の像があります。 後方にある建物は 右が「啄木が借りていた家」、左が「渋民小学校旧校舎」です。 旧校舎前には「時として あ...  
gokuu 身長500ミリ、体重軽い、B・W・H 不明、生年月日1975年頃 お嫁に行きたいと言ってます。でも、婚期過ぎちゃった。 流行遅れだし、貰い手ありませんか?   pipi gokuuさん こんにちは〜 (笑)で出しから笑って御免なさい。 婚期過ぎて当然かも(爆)でも可愛いよ^^ ...  
えふいい そんなのかんけいねぇ…とか。   youzaki 猫さん関係ねぇー・・と知らぬ顔してると、毒米を食べさされますよ・・   テレ助 うわ〜、石破くんだぁぁぁ〜。元気そうで何よりですね。あれれ!?カメラが変わってます?何はともあれ、バックに写っているTVが笑わせてくれます。   えふいい youzakiさん、あり...  
Seichan MYCAさん おはようございます。 有名な「南部鉄瓶」ですね。これは展示品のようですが、 高さ140cm とは、鉄瓶のお化け?ですね(笑)。昔は囲 炉裏に鉄瓶はよく見られる風景でしたが、最近はとんと 見かけなくなりましたね。   MYCA 盛岡駅に置いてある「大鉄瓶」南部形霰紋です。 直径:85cm 高さ:140cm 容量:約210リットル 重量:約330kg お土産...  
aki 雨の日光東照宮です。   ウォルター akiさん おはようございます 日光に行ってこられたのですか。いいですね。 日付からして息子さんや奥さまとのドライブですね。 息子さん、学生生活最後の夏休み中とのこと。お父さま、お母さまとのこうした旅行も...  
J-CAT たまには撮りたての貼ります。   makoto 傘の女性の後姿は絵になりますね。 色々想像力が働きます(良い方向へ・・・(^^ゞ 雨の霞んだ山との距離感で立体的に見える人物が引き立ってますね。   写真好きA J-CATさん、こんばんは、 空を多く入れた構図と人物と山のバランスが良い感じに 撮れていると思います。   J-CAT makotoさん、写真好きAさん、ありがとうございます。 ...  
よろず エコの飛行機です。1機しかないみたいですね。緑だと少し違和感があります。  
Hiroshi Nozawa  昨日の夜から降り出した雨は、コシヒカリゃヒトメボレを可也倒してしまいました。その雨も、夕方頃には何とか晴れてきました。 来週も晴れの日が多いみたいで稲刈りの最盛期になりそうです。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんばんは。 本日もご苦労様です。昨夜から雨だったのですね。雨が 止んでも雲が多い空...  
T.M.@横浜 バスと柳の対比で、ワンショット。東急、自由が丘駅前です。   ウォルター きれいな赤ですね。 緑との組み合わせが素敵です^^   ペッタンコ1号 このバスの赤と緑ってほんと似合いますね。私の好きな組み合わせです。  
えふいい 巨大温泉マークに見えなくもなく… まりっぺさんの作品を拝見して在庫から引っ張り出しちゃいました(^_^;   まりっぺ >在庫から引っ張り出しちゃいました 日の目を見てよかったですねd_(^o^) あの巻雲が色付くと、こうなるんですね。   えふいい まりっぺさん、ありがとうございます。 これ、巻雲って言うんですか、知りませんでした(^_^; いまひとつ面白みに欠けるのでお蔵入りにしてたとこ...   youzaki 夕焼けの色と...  
名無しさん 夕焼け  
鼻水太朗 この蛇口から湧き出てくるボクの命。   ウォルター 私にとっては主食であります。 お腹が凹まないのはこいつのせいかでしょうかね。   gokuu ウォルターさんに同感(爆)   im 黄金色の命の水、別名 ”幸せの水” 蛇口が輝いていますね〜   赤いバラ 黄金色のを見ていますとお水が飲みたくなりますね♪ ピカピカに光ってキレイ 飲んでいるときが幸せを感じるかもです。   赤いバラ ...  
鼻水太朗 牛スジの煮込みもあるでよ!ははは。 2泊3日で居酒屋3軒 まつり見にいったか 居酒屋へ飲みに行ったか さて どっち?!。   鼻水太朗 お供があっての【水】、ボクの生命線。   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 水は発酵しません。これを戴くと水の排出倍に。お供は腹周り倍に。 生命線補償無し。でも好きやねん。(爆)   ウォルター うわ〜豪華な食卓。今回はどちらに行かれたのでしょ。 只今独り身の私の食卓なんて寂しいものですよTT   赤いバラ こんばんは♪ 私の好きな物ばかりぃ〜トマトサラダ・生ビ...