ウォルター ウォルターオヤジのおのぼりさん珍道中の始まりです。 駅員さんの背中に真剣を感じましたね。乗客の命を預かっているんですものね。   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 一瞬「鉄ちゃん」になったのかと思ってビックリしました。 関東に出発したのですね♪ 新幹線、久しく乗っていません〜 楽しい旅行を楽しんでくださいね♪  
ウォルター ちょっと強引なタイトル、写真。ご容赦を。 出発前の駅員さんの緊張感が伝わってくるようです。   gokuu ウォルターさん おはようございます。 流線型。確かに流れ。水です。強引じゃ有りません。(笑) のぞみ500系が廃車になるそうです。残念ですね。初代なのに。   im ウォルターさん こんにちは 標的をビシッと決めて撮っておられますので周りに気が散ることが無く、駅での雰囲気がすごく伝わってきますね。  
aki 満開になるのが楽しみですね。   stone もうすぐ咲きます。 明日かなあさってかな^^   気まぐれpapa stoneさん、今晩は。 待ちどうしいですね。 このつぼみだと開くまでにはもう少しかかりそうですね。   stone 気まぐれpapaさん、akiさん、こんばんは 近所で数少ない赤い...  
gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 暗雲に光射す。政治も経済もそうなって欲しいですネ。   Hiroshi Nozawa 今朝ななせと蒲生川の岩井上辺りに行ったときの東の空(私の村方面)です。 秋らしい?黒いおおきな塊りの雲の間から太陽が顔を出し始めた瞬間です。   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 きのうのうろこ雲の空とは、ガラリ変わりま...  
stone 白系の彼岸花を植えてます。 少ないですがそれなりに咲いてくれますが 背景が悪いので無理して空を持ってきました^^   aki しべが空に向かってのびのびですね。   stone akiさn、おはようございます。 彼岸花のアングルはいつもこれでいいのかな、と悩みます。 ピン場所も難しいですね。これはノールックの勘撮りなので 何も考えてないですけど。液晶がちゃんと見えなかった...  
stone 大人になり掛けの若猫くんです。 ゴム毬のように弾みまくってます。ちっとも撮れなかったのですが ようやく撮れました。  
ZEBRA アサガオを投稿します.良く雑誌で見る構図ですが,一度試してみたかったので.ここまで近づくと 蕊を含めたデザインが面白いです.   Maciej ZEBRA, artistic picture - bravo!   ZEBRA Thank you Macciej! This morning glory was big, so I could get such angle easily by t...  
gokuu これも今年は未だです。花弁の白が爽やかなタマスダレ。   ウォルター gokuuさん おはようございます。 タイトルのとおり綺麗な白ですね。 構図もいい感じだと思います。  
gokuu コンデジ撮影。やはりボケがイマイチでした。  
PINK☆ROCKER ねぇ君たち、良い所見つけたね! って、思わず声掛けたくなりました〜(⌒⌒) 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6   Ekio PINK☆ROCKERさん、こんばんは。 これは木の幹に生えたやつですよね。不思議です、彼岸花は確か球根なんですよね。   PINK☆ROCKER Ekioさん! こんばんわ〜 そうらしいですよねぇ、球根な...   shewmay ...  
gokuu コンデジ撮影を再掲します。やはり硬い。でも朝日は十分かと。  
PINK☆ROCKER 国会の絨毯なんて、問題じゃありません(⌒⌒) 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6   shewmay ほう、これは凄い! これほどのスケールのものは見たことないです。 まるで地面が燃えてるみたい、壮観ですね。   Ekio PINK☆ROCKERさん、こんばんは。 赤い海ですね、ってことは、もしや巾着田ですかね。 だとしたら自分は19日12時から3...  
yuki 部屋の窓から。網戸がソフトフィルター効果になりました。   masa なぜだか、竹久夢二の絵を彷彿とさせます。 後方の婦人(?)のせいでしょうか…。   yuki 遠くのご婦人が掃除をされていました^^。 この日は季節も良く、部屋で音楽を聴きながら過ごしました。 意外と秋は庭の花が少ないのですが、百日紅はピンク色でほのぼのとします^^。  
PINK☆ROCKER 白雪姫を、赤い騎兵隊が守っておりました(*▼▼) 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6   Ekio PINK☆ROCKERさん、こんばんは。 これだけ赤に囲まれると、白はみんな寄ってきますよね。 そうか、赤の騎兵隊が守っていたんだ(^^ゞ 午前の方が光線が良かったみたいで...  
桜錦 このぐらいの広さの田んぼだと穫れるお米の値段は2万円程度でしょうね。 皆さんこの現実をどう思いますか?   Nikon爺 群馬/沼田の稲刈り風景です。 撮影許可を頂きながら楽しく話も出来ました。 でも沼田(仮名)さん、我輩はNHKのものではありません^〜^; *若い手は何処に行ったのやら・・・   写好 農作業を超広角で素敵に表現されてますね♪ 画像仕上げも意図的と思いますが、少しノイジーで四隅を暗めにしてトイカメラ風になってますね。   pami 興味深い構図と言うか、納め方ですね...  
ZEBRA 蕾がソフトクリームのようでした.今日の強い風でだんだん開いていきました.  
ウォルター これ、立派なビルの壁にしっかり彫り刻まれているんです。 東京のビルオーナーさんは大胆というかユーモアがあるというか・・・  
おーさん 仏隆寺の彼岸花を撮りました。   pami 彼岸花は、その名から『詫び』の雰囲気がありますが、 暗い木の幹と日陰、すばらしい『詫び』の表現です。 どこか物悲しさがあります。  
ZEBRA 強い日差しでできた影です.  
ZEBRA 秋の紫の小さな実がきれいでした.早速青空をバックにしてみました. 名前は分からないんですが,園芸種だと思います植え込みを飾っていました.   masa クマツヅラ科ムラサキシキブ属の"コムラサキ”(別名:小式部)ですね。 ウチの裏山にも生えている天然種ですが、より大ぶりで実がまばら にしかつかない同属の"ムラサキシキブ”...  
ZEBRA こちらは百日草の上で昼食中のツユムシです.   masa なんと爽やかな絵でしょう! 心がスッキリします。    Booth-K 青空の下、平和な世界って感じですね。今にもしゃべり出しそうな雰囲気が良いです。   old seaman キリギリスかバッタかなと思ったら、これツユムシと言うのですね。 青空をバックにとってもシャープなピントが印象的です。  
ZEBRA 天気が良くて風の強い今日の天気.百日草の上のツユムシ君を発見. 食後の一服の時間だったようです.  
kaze masaさん今晩は 山奥の沢 なんとも心地よい響きですね こちらでもどこか見つけなくっちゃ 写真お待ちしていますね 気をつけて   kaze 今日は秋に向けて下見に行ってきました 以前から気になっていた場所でしたが 結果はちょっと残念 肝心なもみじが無い! 私的にやっぱり川にもみじは必須です でも気持ちの良い一日でした    masa kazeさん...  
凡打 新旧の建物の対比、素敵な構図ですね。 ビルの間から洩れる光と同時にウォルターさんのセンス も光っています。   ウォルター 新橋停車場です。 ビルの谷間にひっそりと佇み。今は昔の感がありますね。   aki 右側のビルへの映り込みがすばらしいですね。 田舎者の私には感動の大都会です。   KENT こんばんは。 新旧!ナルホドナ〜って思いました。 時の流れでしょうか? いつまでも残したい停車場だと思いました♪  
ウォルター ビルの谷間に咲く彼岸花っていうのもなかなか乙なものですね。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 都会の彼岸花もいいですね♪ 田舎では今咲き誇っていますが、撮欲が湧かない くらいあります(笑)   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 ビルの...  
気まぐれpapa 子供たちが台風の影響の中ヨットの練習に頑張っていた。 最後の一台になっても頑張って帰ってきたこの子に拍手!   im 気まぐれpapaさん こんばんは 激しい気象条件にも慣れるためにやっているんでしょうかね、頑張ってますね、拍手!   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 子供だから出来る。恐れを知らない。でもb(^-^)dってぇ。 声が掛けたくなります。帆走一度経験してみたいが...  
ウォルター 築地市場の拾得物の掲示板。流石落ちてるもんが違いますね^^   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 落ちているのですね。 私はあまり下を見ないので拾うことはありません(笑) さすが築地!   裏街道 一瞬駅の掲示板かと早とちりしてしまいましたが 市場なら納得できます(笑) ただネックレスが超高級品だったら場違いかも・・・・・・・  
気まぐれpapa 在庫からです。 ガラスを通して見えるヨットは燃えています!!!   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 良い色です。燃えるヨットハバー。 砂漠だったら、気まぐれ夕日のガンマン!!   バリオパパUK 夕日、じゃなくて、こういう色のガラスですかな。 景色が燃えていますが、とりわけ手前のでっかいモノがインパクト強いです。 太陽や水が画面の中に入ると雰囲気が出たかのなあと思います。  
気まぐれpapa ライトカバーから覗いてみたら、ちょっと雰囲気が違っていた。 なら写真に撮らないわけがないのです(笑) ※江ノ島ヨットハーバー   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 やっと、ご一名様後来店。誠に有難うございます。...  
Ryo 膨らむ郵便ポスト  
masa old seamanさんが、ツマグロヒョウモンと似ていると仰った"ヒメアカタテハ”です。 草原一面に咲き始めた「コセンダングサ」の花に数頭来てい...   old seaman 翅の...  
gokuu 真っ青な秋空が爽快でした。   pipi gokuuさん 今晩は〜 何??この美しさは・・・ エーゲ海のブルーより綺麗〜〜〜 エーゲ海は行った事ないです(爆)   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 はい、エーゲ海です。エーゲンこと言わんといて。なんて。 本当に綺麗なな青空でした。写真はウソを言いません。これホント。   炭素繊維男 gokuuさんこんばんは。 スコーンと晴れましたね。 こっち(横浜)は予報がはずれどよ〜んと曇っていました...  
gokuu 爽やかな秋の青空。出掛けたくなる空でした。何処へも行きませんでした。(笑)   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。半ナマの夕焼けとは違って、ス カッとする青空ですね(笑)。千切れ雲がアクセントに なって、いかにも秋の感じがします。   gokuu seichanさん おはようございます。 今朝も快晴です。秋ですね。爽やかです。(^^♪  
keisuke 本日、さいたまスーパーアリーナで行われた、「ニチガスコレクション」というものに行ってきました。中でも、色とりどりのプロパンガスが置かれていて将来的には実際に市販されるようです。しかし、市販されたころには都市ガスにシフトしているかもしれませんね。でも、今までの色に比べれ...  
masa ニラの花で吸蜜する"ツマグロヒョウモン”の♀です。 このあと♂がやってきてしつこく求愛するので、♀は落ち着いて 食事ができなかったようです。   Booth-K 3週間ほど前に見かけたのが最後だったような。本日は全く見かけなかったので、あっという間に季節が変わっているんだなぁと感じていたところです。 鋭い観察と説明に情景が浮かんできます。   old seaman ニラの花にはよく蝶や蜂などの昆虫が寄ってくるのですね。 ...  
Ryo 素敵な笑顔ですね!  
masa 真っ赤に色づいた殻がパカッと割れると、中から黒光りする種が。 これを擂り潰したものが山椒粉です。   ZEBRA こんばんは.山椒は小粒でぴりりと辛い.のがこの実ですね. 赤くて派手ですね.   Booth-K ご無沙汰しております。舌にジーンとくる、あの刺激を思いだしたら、唾液が・・・。 この実に刺激されて私も久々にペッタンしてみました。   masa ZEBRAさん、こんばんは。 緑の実が赤く...  
Ekio 花撮りに行った時の休憩所にいた猫です。 「面白いから撮って」という指令で撮りましたが、なんとなく普通に撮ってしまったのでアートフィルター「ファンタスティックフォーカス」で味付けしました。  
ウォルター 美しい飾りつけに感心しきりでありました。   gokuu ウォルターさん こんばんは〜〜 一度でいいから見たいものです。豪華な歌舞伎座を。 もう見られませんね。明日限り。 勘三郎が勘九郎だった頃。可愛かったですね。 世代は流れ次世代に。歌舞伎座も歳を重ねる筈です。 3年先。生きていたら観に行きたい。(笑)   坂田 ウォルターさん こんにちは 今日の閉場式の正面画像を後でアップしたいと思います。  
Booth-K 連張りすみません。 気が付けば、もう彼岸花も終わりに近い感じです。そうこうしているうちに、山の紅葉が始まりますね。   masa 三作目はやっぱりこれですね! 山間の風情が感じられる落ち着いた作品です。 こちらでも例年より早くヒガンバナが咲き始め、23日の秋分の日にはピークを過ぎてしまいそうです。   Booth-K 大体、いつも彼岸花撮る時は蚊にさされてボコボコになります。本...  
港
赤いバラ こんばんは♪ 漁船でもなければと思ったら、此処の港に何回も来ているのですが初めて見る 船です。   hide5050 赤いバラさん こんにちは! 貨物船になるのかな〜?はるばる長崎からのお客さまですね。 雨上がりの気持ちいい空と雲!かっこいい船!良いですね〜(゜д゜)(。_。)   気まぐれpapa 赤いバラさん、今晩は。 長崎大学水産学部・漁業実習船ですね。 日本のいたるところに行って、勉強中でしょうか。  
Booth-K やっとSW突入ですねぇ。仕事もちょっと落ち着いて、なんか久々に予定も入ってないし、曇り空ではありますが何だかウキウキ気分。何しようかなぁ♪   masa なんと鮮やかな赤でしょう! 今日からのシルバー・ウィーク、存分にお写真を撮って、そして見せてくださいな。   Booth-K 赤い唐辛子の奥には、黄色いのもあってカラフルでした。SW(撮影ウィーク)になればと思ってます。  
赤いバラ こんばんは♪ 何回か行っている港あまり見たことの無いフェリー 海の色とピッ!   im 赤いバラさん こんばんは この素敵な色、お得意の色が出ましたね、目に鮮やかです。   赤いバラ imさん こんばんは。 明るさもフェリーの色で救われた感じです。 ブルーと白で勝負ってとこでしょうか(^^) コメントありがとうございます。   ウォルター 赤...  
Ekio 彼岸花のついでにコスモス畑を見てきました。 まだちょっと咲き始めなので、いくらか固まったところをパチリ。 NOKTON 50mm F1.1   赤いバラ Ekioさん こんばんは。 スタンプのような撮りかた参考にさせて頂きます。 いつもながらのセンスな撮りかた素敵です。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 タイトル通りです。こんな撮り方もと。大変勉強になります。^/^   Ekio 赤いバラさん、gokuuさん、ありがとうございます。 ちょうど一番上に濃いめの...  
Ekio NOKTON 50mm F1.1 ボケ名人です。   ウォルター Ekioさん おはようございます。 ほんわりやわらかいボケがいいですね。さすがボケ名人!   gokuu Ekioさん おはようございます。 良いですね。このボケ方相変わらず素敵です。(^^♪   TOHOTEY 判をついたような印象深い一輪が利いていますね。 ボケ名人を上手に引き立てる技法に感心するばかり・・・。   赤いバラ EKioさん こんばんは。 秋にはコスモス♪優しい優しい色をしたピンク可愛いです。  
masa 里山の中に小さく開けた斜面、その林縁にポツンとこの株だけが立っています。 何年か前に、里山管理の方々がヤマボウシの若木をこのあたりに植樹した際に、 根回しの土と一緒に混じって球根が運ばれてきたものと思われます。   yuki masaさん、これは良い構図ですね〜^^。 曼珠沙華の美しさが際立ちますね。 感動しました。   masa yukiさん、嬉しいコメント、ありがとうございます。 地べたにカメラを置いて横向き...  
jack 近所の浜寺公園バラ園にて散歩中に発見。バラはもう終わってしまったのですが、ちょっとだけ花のある植物が見られました。 (使用レンズ:Carl Zeiss Distagon T* 25mm F2.8)   gokuu jackさん こんばんは〜〜初めましてじゃないかな? さすがカールツアイス。ボケが凄く美しいです。 勿論可愛い花もです。何の花かな?雑草のようですが。   Ekio jackさん、こんばんは。 これがDistagonの写りですか、味わいがありますね。  
Ekio 彼岸花を撮りにいったら、通りすがりのあぜ道にはトンボが随分と飛んでいました。 アナクリナム(ヒガンバナ科)の蕾に止まる赤とんぼ。   PINK☆ROCKER EKIOさん! こんにちわ〜、トンボくん、しっかり握って離さない! って一生懸命さが伝わって来ますね〜 しかし、このズームは最高に良いですよね♪ 最近は、これ1本で出掛けること多々で...   shewmay タイトルどおりの...  
気まぐれpapa Ekioさん、おはようございます。 優しい秋と色です。 ほんわか日本的♪   Ekio バックがもうちょっと秋色だと良かったのですが、あいにくとペンキを持っていなかったので(^^ゞ NOKTON 50mm F1.1   gokuu Ekioさん おはようございます。 アカトンボ。秋ですね。アカトンボは何故か群れて飛...