気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 十分と朝が早いですね。 こうして見ると星もたくさんで綺麗ですね 夜中に浜辺に行ったことがないので、挑戦しますが お布団が暖かくなってきたのでちと難しいかもしれません(笑)   ウォルター 夜中に目が覚めたら晴れていましたので、眠...  
ウォルター ちょっと雲が邪魔ですが、水平線から登っている雰囲気で。   ウォルター 自己レスです 「昇る」ですねTT 書き換えたいです〜   gokuu ウォルターさん おはようございます。 深夜の海と星。素敵な画像!良くぞ眠らずに撮られましたね。 海と空良く判ります。地球の回るのも。その努力に一票!   ウォルター gokuuさん おはようございます。 いや〜 晩...  
pipi MYCAさん 今晩は〜 熱海にこのようなビーチがあるのですから ハワイは無用ですね^^ MYCAさんの写し方が素晴らしいのね♪   MYCA pipiさま 今日は コメント有難うございます。 ハワイのワイキキビーチは熱海の比ではありませんよ。 スケールが大きいです。 ♪ 海は広いな    大きいな〜♪ ま!!海は良いですね!!   MYCA 今日の日の出は5:34 ‘本日も晴天なり’です。   Hiroshi Nozawa ...  
chobin 薔薇の咲いてる近くで鮮やかな朝顔が咲いてたのでパチリ   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 折角車を止めたのだ。バラだけでは、デスね。 パープル掛かったブルーのアサガオが凄く美しいです。 バックはバラでは気付きませんでした。窓カラスですね。 朝顔の蔓用のロープが絵になって、素敵な構図に。(^^)  
chobin 昨日の朝顔の1ショット   そら chobinさん こんばんは 秋空の爽やかなブルーに 鮮やかな青色すっきり! アサガオもまだまだ健在ですね〜   gokuu chobinさん おはようございます。 青空にブルーのアサガオ。違和感が全くありません。 美しい画像です。新芽らしき飛び出しが可愛いです。^/^   Ekio chobinさん、こんばんは。 爽やかな青空に負けないような爽やかな朝顔、気持ちの良い絵です。  
gokuu Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜〜 アンダー仕上げ。なかなか行けますネ!里芋の葉が絵になっています。   Hiroshi Nozawa 早朝の里芋畑です。 朝の潅水と少し肥料をやりました。  RAW画像に添え付けされている確認用の低解像度のJPGファイルをそのままアップしました。この様な画像も面白いかと。  
chobin 先日の薔薇の横位置バージョンです。  
chobin 車を運転中に一輪の薔薇が目に入りました。早速安全を確認して 車を停めてパチリ。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 目に付いたら車止めますよね。後方確認して。 しかし目敏いですね。ピンクだからでしょうか。 四季咲きバラのようですが、バックの処理が素敵です。   赤いバラ こんにちは♪ なんて優しいピンク色 きれっー!  
chobin 赤いコスモスとは別の場所で咲いてました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 ヒカゲモ見逃さず。ですね。ピンクに見えますが。ディスプレイの性?   chobin gokuuさん こんばんは もちろんピンクのコスモスですよ〜〜  
chobin 昨日の赤いコスモスと同じ場所です  
gokuu chobinさん こんばんは〜〜 しなり方が素敵です。色気が・・(^^ゞ   chobin 今日のコスモス  
気まぐれpapa 青空、コスモスと秋の色が揃いました。 オマケに鉄塔を入れて撮ってみました。   シャドー 自然の物と人工物、相反する物がうまく写ってていますね。   気まぐれpapa シャドーさん、おはようございます。 この鉄塔は私のお気に入りなんですが、鉄塔だけでは 寂しいので、家庭菜園の花を入れていつも撮っています。 青空だけをいつも待っていますが(笑)  
気まぐれpapa 小さすぎて撮るのも追いかけるのも大変! なんとカメラを近づけると跳ねて逃げます。 何とか撮り終えたらどっと疲れが出てしまいました。 蟹とたわむるは重労働ですね。   裏街道 気まぐれpapaさん こんにちは^^ 湘南の海へ遊びにおいでよ・・・ ポスターになりそうな写真ですね〜 打ち寄せる波の音が聞こえますよ〜〜〜   stone 可愛らしい! いい光^^とてもいいポートレートですね^^!  
気まぐれpapa 海辺のトンボはなかなか止まってくれません。 自転車と横並びで飛んではくれるのですが、今日は 珍しく止まっているので慌てて1枚!  
まさ ガーデンミュージアム比叡にて 庭園の中で絵が溶け込んだような雰囲気でした。   NR 色彩が クロード モネ のようです。 心が明るくなりますね。   まさ NRさん、ありがとうございます。 お察しのとおり、モネで1900年の作品「ジヴェルニーの画家の家」 です。 秋晴れで気持ちの良い一日でした。  
気まぐれpapa もう少ししたら秋色 水に映ると綺麗になるだろうなぁ〜 待ってるよ。   赤いバラ こんばんは♪ 紅葉の季節ですね♪ 葉のとこの水滴がかかると、もっと綺麗になるでしょうねー 一票!   im 気まぐれpapaさん こんばんは 見る目にすごく鮮やかな印象を与えるお写真ですね、これからの秋の深まりが嬉しくなりますね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 紅葉が期待出来ます。ただいま瞑想中。秋の。素敵でした。(^^)  
我夢 今シーズンのコスモスさん。。。 まだ会いたい八重のコスモスさん会ってくれません また通いたいですね(*^_^*)   ウォルター 我夢さん おはようございます。 やさしいコスモスですね。こんな撮り方してみたいです。今度チャレンジしてみます。 「白い恋人」久しぶりに食べたくなっちゃいました^^   aki コスモスきれいな表現をされましたね。 すがすがしさを感じます。   我夢 ウォルターさん、akiさんコメント有難うございます また仕事の調整付けてコスモス行き...  
ナツメ球 尾瀬沼を一周してきました。 平日だったので、のんびりと散策できました。 秋が深まっていく尾瀬はとても静かでした。   鼻水太朗 秋がきてるんだな ボクはまだ真夏とおなじ服装だ。   ナツメ球 尾瀬もこの日は暑かったです。 私もいまだに夏の格好で過ごしてます。  
Hiroshi Nozawa  猪の出没で耕作していないおおきな畑で雑草と競り合いながら生えたホオズキに2-3個実がなりました。 げんきなものですね。今年だけで三回ぐらい草刈してるのに実ってます。   PINK☆ROCKER 鬼灯ですか〜 久々見ましたぁ、良く、口中で、噛んで、中身を出しで 笛なんか作りましたね〜 でも、何時も、途中で失敗して、苦いエキスが口の中へ... (≧∇≦)/ ハハハ   Hiroshi Nozawa PIN...  
OMEGA 彼岸花(曼珠沙華)の咲く季節です・・・。 強烈な!赤い花の色彩は難しいですが、やっと納得できた一コマです 撮影は、正午で上からの逆光で・・・上のグリーンは田んぼの稲穂です。 * FujiS5ProJPEG +SIGMA 70mm MACRO。   お邪魔虫 鮮烈な曼珠沙華の赤に、淡い補色の背景を組み合わせて絶妙な組合せです。 逆光を反射して光る花弁も美しく素晴らしい1枚ですね。 納得されるのがわか...   OMEGA お邪魔虫さん、ありがとう御座...  
Hiroshi Nozawa MYCAさん、今晩は  春から三回くらい草刈で雑草と一緒に刈り払いました。 それでも、雑草の中でまけずに伸びて少しだけホオズキも実ってました。結構強い植物ですね。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 ホオズキの自生ですね。赤くなりませんか?食べれなくても活花 にでも使えそうですね。東京にはホオズキ市が...  
Hiroshi Nozawa 飼主に畑仕事に引っ張ってこられて此処につながれました。 今日は外気温が26度を越えてしまい見ているだけで暑い暑い!   MYCA Hiroshi Nozawaさま 今晩は 相棒のななせちゃんですね。 喜んでHiroshiさまの様子を見守ってくれているようですね。 ‘忠犬ナナセ’   Hiroshi Nozawa MYCAさん、今晩は  とても暑かったのでななせも大きな口をあけてハーハーと息をしてます。忠犬ハチ公なら良いのですが、...  
Hiroshi Nozawa pipiさん、今日は  スダチは甘味と酸味のバランスが良く近年は人気があるようですね。おおきな畑なので開いた場所に少しずつ色々なものを植えていこうと思ってます。   MYCA Hiroshi Nozawaさま 今日は スダチ大好きです。 さんまの塩焼きに、鍋物に、お汁に、混ぜご飯に、お寿司に、何でもかけちゃいます。   Hiroshi Nozawa MYCAさん、今日は  ...  
Seichan pipiさん こんばんは。 遅くなりました。羽色がきれいな〝美人のチョウ〟に見 えましたか。このチョウもきっと喜んでいることでしょ う(笑)。美しいチョウはたくさんいます。私は派手な 衣装を着た〝おてんば娘〟に見えますが…(再笑)。   Seichan gokuu さん こんばんは。 毎度ありがとうございます。遅くなりました。番外の方 がき...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  この画像も、直射日光がまだ強すぎますね。 gokuuさんが言われるように、キチョウが綺麗で貴重ながぞうですね。   Seichan pipiさん こんばんは。 こちらにもありがとうございます。「キチョウ」はモン キチョウより一回り小さなチョウですが、あちこち飛び 回るのでゲットするのが大変です。ハー...  
Seichan 秋の花といえばやはりコスモス(キク科)。昭和記念公 園(東京都立川市)では、9月1...  
kaze 水苔のなかににょきっと きょうは素敵な場所を発見でした 一面が水苔におおわれて綺麗でしたよ〜 ついでに松茸なんぞないかと きょろきょろでした もみじの木もあって色ずいたらもう一度いかなければ 判らないのはこのカメラ?レンズ?やっぱりこんなものでしょうかね   T.M.@横浜 望遠で被写界深度が浅いですが、ふんわりした感じが伝わってきます。  
気まぐれpapa 電線が邪魔で撮ってなかったのです、もうすぐ終わりそうなので 記念に1枚撮ってみました。 さてどこまで伸びるやら・・・   stone 琉球朝顔さん、この朝顔は終わりませんね〜 こっちでは11月でも咲いてますよ。多年草だし茎が地に付けば 根っ子生やしますのでどんどん増えます。^^;   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 え!電線まで。感電しないよう気を付けてください。(爆)   そら 気まぐれpapaさん こんばんは スッゴイ!生命力ですね 此花 霜が降りるまで...  
Seichan gokuu さんのイメージは、こんな画像だったのでしょう か。花畑をバックに「ハッピーリング」の花1輪を前に 入れ、マクロで撮ったものです。後ろボケがイマイチで...  
Seichan コスモスはキク科コスモス属の総称で、①コスモス②キ バナコスモス③チョコレートコスモス④キャンディコス ...  
MYCA seichanさま 今晩は 一輪のコスモスをポイントにして、素敵です。 こんな風に私もお花を撮りたいものですが、なかなか上手くいきません。   Seichan ボタンさん こんにちは。 こちらにもありがとうございます。後ろボケ効果が出た でしょうか。〝バックシャン〟に見えてよかったです。 この日は青空だったのですが、暗い花弁の裏側に露出を ...  
Seichan 「コスモス」の語源は、ギリシャ語の「秩序/飾り/美し い」を意味する「Kosm...  
Seichan 咲き乱れるコスモス畑には、チョウやハチなど昆虫たち もきていました。なかなかキャッチできなかったのです が、やっとゲットしたのがこの1枚。「ハッピーリング」 にきて、吸蜜している「セイヨウ(西洋)ミツバチ」で す。中央の筒状花に逆さになって...   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  Seichanさんに、蜜蜂勲章をどうぞ?  
Seichan 12日は出掛けますので、早めに投稿します。 前の写真で、折角の青空が飛んでしまいましたので、改 めて定番の「コスモスと青空」をアップします。これも 品種は「ハッピーリング」で、仰角で撮ったものです。 ピンク...   ボタン ...  
gokuu seichanさん こんばんは〜〜 こちらはコスモス畑の広さを感じる画像で、その豪華さを感じます。 昭和公園ならではの企画。素晴らしいと思います。   Seichan gokuu さん こんばんは。 こちらにもありがとうございます。この東花畑は、メー ンの「コスモスの丘」に比べれば、3分の1ぐらいの広 さです。公園側もいろいろ工夫しているようですが、...  
Seichan これは東花畑の北側、弁当を食べたベンチから撮ったコ スモス畑の遠景です。春は「桜の園」としてお花見でに ぎわう場所です。近くで見るのと、また違った感じがし ます。コスモス見物客の中には、アマチュアカメラマン はもちろん、スケッチや絵...   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 これは素敵な写真です。コスモスを控えめに。余計にコスモ...  
Seichan 次は、条件を変えて撮ったコスモス「ハッピーリング」 です。午後2時すぎ、太陽はまだ高かったですが、あえ て逆光の方向から、絞って仰角で撮ってみました。秋の 風情は感じられますが、全体に...  
Seichan 今回から舞台は「コスモスの丘」に移ります。この公園 では長く...  
Seichan 「センセーション」は最もポピュラーなコスモスですが、 大輪の花を咲かせるのがセンセーショナル(すごい)な ことか...  
Seichan コスモスの丘はこの時、咲いている花は少なかったので すが、濃紅色の「センセーションダズラー」に取り付い たカマキリを偶然キャッチしました。ずんぐりむっくり のメタボタイプなので「ハラビロカマキリ」のようです。 ...   gokuu seichanさん こんに...  
鳥追い人 最悪の場所で遊んでいて花が順調に咲いている所へ留まってくれません。 困った子ちゃんです。雄を見かけないのも気になります。   ツヨシ 相手は生き物。思うようにいかないものなんですね。ノビタキのメスだとのことですが、是非オスがコスモスに留まっているところ拝見したいです。とともに私もできたら会ってみたいと思います。   鳥追い人 ツヨシさん今晩は 秋のノビタキは雄も雌もそう違いがありません。 夏羽の雄は頭から顔も黒く、羽も黒くなりま...  
Seichan これは矮性の「ビッキーラディアンス」のようです。淡 いピンクの花底に、赤い蛇の目が入るのが特徴の品種。 逆光を浴びた姿が美しかったので、あえて後ろから仰角 で撮りました。光線が透過した舌状花のスケスケ感が素 敵です...   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 逆光で捉えたコスモスが美しいです。バック処理も良いし素敵です。  
鳥追い人 前回のカットの続きです。花が少ないですね。   トリらー 鳥追い人さん こんにちは バックのボケが綺麗ですね 撮影者のもどかしさが伝わってきそうな一枚です   鳥追い人 今晩は なかなか、思う様なところに留まってくれません。 ホンにこの子は我が侭な奴(あんたが我がまま)なんだと 云われそうです。(笑)  
かずひろ 紅葉と彼岸花の赤、どちらも秋を代表する色ですね。   gokuu わお!凄い凄い。彼岸花の海とは。染まりそうです。 斜面の一本並びが素晴らしいです。これこそ秋です。   バリオパパUK わーお、これも広々としていていいです。 彼岸花といえば、畦道や道端に咲いているイメージで、こんな丘(土手?)を埋め尽くすなんて、アメイジングです。  
masa 私も、ヒメノウゼンカズラだと思います。   写真好きA 珍しそうな花が咲いていたので一枚、 ただ撮っただけです。珍しいと思って投稿すると いつもそれほどでも無く普通の花だったりしますが、   赤いバラ 写真好きAさん こんばんは。 はじめて拝見する花です。 色もしっとりとした色花です。 バックのボケもいですね♪   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 私も初めてです。ツツジのような蕊。珍しいです。 バックの処理が素敵です。*^-^)  
鳥追い人 向日葵の種をオネダリしている幼鳥です。 手前が親ですがもう大きさは変わりません。   トリらー 鳥追い人さん こんにちは 近距離で良いシーンに巡り会われたのですね 黄色い羽が綺麗で大好きなトリさんですが 私はなかなか綺麗に撮ることが出来ないのが残念です   鳥追い人 トリらーさん、今日は 向日葵が50本位咲いている処です。 カワラヒワの好物、ですからいつか来るとは思っていましたが 納得のいくカットです。   stone リアルなシーン、リアルな描写^^! 横に並ぶでなく前後に遠近ついた構図、格好いい...  
どろんまん さすがに毒々しいかも(汗)  
どろんまん もう1枚   そら どろんまんさん こんばんは 真っ赤か! 此方の方が毒々しい!ね m(__)m   gokuu どろんまんさん おはようございます。 う〜ん。ちょっと眼が痛いです。(笑)   どろんまん そらさん ちょっと毒々しいですね。 gokuuさん ちと目に悪いですね(笑) 今度は穏やかにコスモスUPしますね〜♪  
Apiano  コスモスとトレイニング  
Apiano  赤い花ならマンジュシャゲ(別名 彼岸花)