stone 凛々しい。素敵。^^!   トリらー 鳥追い人さん こんにちは そちらでも留まってくれませんか? もしかして 「コスモスには留まっちゃいけません」 って会報でもノビタキさん達に配布されたのでしょうか(笑)   ツヨシ コスノビって始め?でしたが、あー了解。可愛い鳥さんですね。会ってみたいものです。   トリらー みなさんこんにちは 地元では秋本番って感じの陽気になっ...  
stone 川面と彼岸花、撮りたかったぁ と、川べりに来たら鷺がいたのでおのぼりさんショット^^ オイシャル連絡: 10月の「お題」今晩発表しまーーす。   stone オイシャル連絡: 間違った。次月のオフィシャル予定の(stone)おさんからのお知らせ 撮りたかったシーンはも少ししたらアップします。   im stoneさん こんにちは 鷺の居る景色の中で、彼岸花の色が鮮やかで綺麗ですね。 来月のお題を楽しみにしています。 有り難うございます。  
rena こんにちは〜^^ 綺麗に赤色が出てますね、構図も良い感じでは(^_-)-☆ 私も何枚か撮りましたが中々手ごわいお花です。   stone 朝の彼岸花を求めて 川べりを探索しました。彼岸花へのアプローチはむずかしいです〜   stone こんにちは 彼岸花は明るく陽気に撮るか、渋く静謐に撮るかと 考えちゃいます。出会ったシーンをそ...   aki すっきりと青い空に彼岸花秋を感じさせて...  
stone 川面に溶ける曼珠沙華を撮りたかったんです。 IXYマクロでもちょっと雰囲気出たかな〜。   im stoneさん こんにちは 一部のシベが川面に溶け込んでいるように見えますね。  
Ekio ◆stoneさん。 『コンドルは飛んでゆく』ですね。 うん、どこまでも飛んでゆきそうですね。   stone おはようございます。 ゆったり飛ぶアオサギにこんな歌感じたです。...  
stone もう一枚彼岸花貼ります。 真っ赤もこれくらいなら諄くないかな‥   我夢 今年初めて彼岸花撮りましたが難しいです・・・(^^ゞ 緑をバックに良い雰囲気ですね(*^_^*)   シャドー うまく撮れていますね。 私も数枚挑戦いたしましたが、こんなにはいきません。 この花、非常に難しく感じました。 ホントいい感じです。   写好 構図、配色、ピントどれをとっても素晴らしいです。 彼岸花はほとんど返り討ちにあってしまますので、溜飲が下がりました♪   ウォルター stoneさん ...  
赤いバラ stoneさん こんばんは。 水面と彼岸花と緑がくっきりと綺麗としかいいようがありません(^ー^)   stone ちょうど盛りの花に出会いました。   Ekio stoneさん、こんばんは。 形と色の勢いが凄くいいですね。彼岸花も意外とタイミングが難しいものです。   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 チョットきつい赤。バックの皮でしょうか、和らげてくれて居ます。 彼岸が過ぎてぼつぼつお帰りかも。こちらは盛りを過ぎて...   そら stoneさん こんばんは ...  
Cil 今日は秋を感じる絹雲が良く映える空でした。^^;  
TOHOTEY だんだんと質の高い写真になっています。 見ているだけで楽しい、たのしい・・・。   stone 野の朝顔にやってきたキアゲハ 小さなホシアサガオ(多分)の蜜がお気に入りのようでした。   写真好きA stoneさん、こんばんは、 朝顔に蝶は珍しい光景だと思い 興味深く拝見しました。 こちらでは朝顔は咲いていないし、 このような光景は撮れません。 蝶も綺麗に撮れていると思います。  
stone 移りゆく季節に舞うモンシロチョウ。 今も少し飛んでますね。 これからはキタキチョウが目立つようになるかもしれません。 ゆっくりオフィシャルをしてしまいました。 駆け込みレスをまた後でしまーーす。 明日集計いたします。 10...   im stoneさん こんばんは  明るさの中にモンシロチョウを二羽も入いって素敵なお写...  
old seaman 恐らく殆んど見向いて貰えることの無いニラの花です。 秋になり、精一杯咲き誇っています。   nao ニラの花って初めてみたような気がします^^; バックの黒に白い可憐な花が引き立ってますね^^   pami -1.3の補正、まさに心得ていると言う感じですね。 それにしても、どんな植物にも、それなりの美しさが あるのですね。ニラは大好きですが・・・   old seaman nao様、pa...  
TOSHIYA 秋の空の下を走る電車☆   pipi TOSHIYAさん 今日は〜 秋晴れの下を快適に走る電車って絵になりますね〜♪   gokuu TOSHIYAさん こんにちは〜〜 超広角の味が出て居ます。電線一杯。でも秋雲と電車のコラボ 面白いと思います。電柱が邪魔ですけど。(笑)  
gokuu シル婆ーウィークが終わった途端快晴に。い爺ィい爺ィや。   pipi チョイトgokuuさ〜ん 何??シル婆ーウィークですって?? 笑って済ます訳には行きません。でも怒って済ます訳でもない。 やっぱり笑うしかない。この青空のようにスカッと(爆) でもよく考えるわ・・感心するね(独り言)   Seichan goku...  
Seichan gokuu さん こんにちは。 定点観測ご苦労様です。きょうは一転、素晴らしい秋晴 れになりましたね。これがきのうだったらよかったのに …(笑)。「風景」板の十五夜を拝見しました。よく撮 れていますが、デジイチと比べるのは無理。コンデジの 限界でしょうね。   gokuu 昨夜は雲が流れ心配していましたが、今朝は快晴です。 中秋の名月も雲間を待っての撮影でした。 H...  
気まぐれpapa 特急スーパービュー踊り子3号を撮りました。 横浜からの時間を考えて出発。 10分前には到着してカメラの点検をしていると、上りに桃太郎が。 慌てて流し撮りをしてしまいました。 かろうじて画面に入っていたので良かったのですが、構図的には イマイチなの...  
気まぐれpapa いやぁ ピーカンですね♪ 釣り船も見当たらないから、今日もお客様がいっぱいきたんだ。 連休明けても関係ないからいいですね。 風はあるけど波はない。最高の釣り日和です。   im 気まぐれpapaさん こんばんは いいお天気ですね、係留船が少ないとのどかな景色になりますね。午後には大漁の船がいっぱい帰ってくることでしょうね。   気まぐれpapa imさん、こんにちは。 何もいないとのどかな漁港...  
pipi 今日は〜 忠別ダムから大雪山系旭岳を望む。 まだ紅葉はしていませんでした。 紅葉の時期には又違う感じの、景色を望む事が出来ると思います。 昨日はデジイチの試し撮りで、写すだけで精一杯(>_<; 設定もカメラにお任せで、シャッターを押すだけ(笑)  
pipi 今日は〜 羽衣の滝は何十年振りです。 子供の頃は、滝つぼの所まで行けましたが 今は、行けなくなっていました。   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 凄い景観です。紅葉したらもっと素晴らしいでしょう。 滝壺への道が無くなりましたか。地殻変動?まさか。(笑)   pipi gokuuさん 今...  
pipi 今日は〜 「羽衣の滝」の続きです。   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 滝壺へ行かれないと言って、行っているじゃありませんか。 若しかして女流ターザン?デジイチ首に蔓に下がって。一飛び(爆) やはり落下地点。滝壺は迫力がありますネ。飛び込まないように。(再爆)   pipi gokuuさん 今晩は〜 そうよ、滝つぼ...  
pipi 今日は〜 続きです。   pipi すみません。同じ写真です。  
pipi 今日は〜 今日は凄い秋晴れです。でも何処も行きません。 羽衣の滝の全体を、1枚に収めるのは難しいので 細切れにしました〜^^   Hiroshi Nozawa 今日は  頑張って沢山撮っておられますね。 素敵な滝を沢山アップされてますね。恐れ入ります。 私は遠くに行くのがめんどくさくなり近場の蒲生川ばかりいってます。 蒲生川で偶にカワセミ...  
ジャガ それ、それ、それ! 現役引退まじかかも・・・・・・ 漕ぐたびに、こんこんと汲み出る思い出  
ウォルター F.344さん おはようございます。 可愛いですね〜 くっきりはっきり気持ちの良いお写真ですね。   F.344 「ゴイシシジミ」でしょうか 小さいけどそれなりに綺麗で可愛く感じました   stone 可愛いですねーーー。 足^^毛がふさふさ〜。とても素敵な色の緑ですね!   シャドー か!可愛い^^  足 本当にフサフサですね。 バックのボケと、ドンピシャのピントがいいです。   aki 淡いグリーンのバックとあいまって、蝶の存在感を引き出されましたね。。  
F.344  初見の花ですが 上手く撮れませんでした  花の形は面白いと思ったのですが 図鑑写真になってしまいました   ウォルター F.344さん こんばんは 面白い形をしてますね。 >図鑑写真になってしまいました いいではありませんか。それでも私達は楽しませていただいておりますので^^   F.344 ウォルターさま コメントありがとうございます 山の自生の花は背景等...  
写真好きA あまり変わり映えしませんが、背景を落として、彩度は下げています。 眼の錯覚もあり、背景を落とすと彩度が高く見えます。 花と蝶にだけ光が当たったので背景を落とせましたがこのようになるのは 一年に数回しかありません。構図がオーソドックスなのは蝶の位置をこち...   NR こんばんは 満開のランタナに羽の損傷のないアゲハチョウ 光線の具合もこれ以上無い素敵な条件に感じました。  
気まぐれpapa 山道の途中に東名高速の橋が見えました。 真下についてカメラを構えたら、電線が入ってきます。 こんな山の中でも電線だらけで、いいアングルで撮れません。 左からは西日が入り、白トビしてしまいましたがご勘弁を。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 電線。良くある事です。電線も絵に入れましょう。角度次第で気 になりませんね。さて、東名が3本。ど...  
youzaki 昨年の秋のミユビシギですが顔や頭の色が白色に変わりつつあります。 この顔の白さでミユビシギと判ります。 足の指が三本で後ろの指が有りません。   ツヨシ こんばんは 私のためにほんとうにありがとうございます。なるほど、観察のポイントが良く分かりました。かといって次回識別できる自信はありませんが…。   youzaki ツヨシさんコメントありがとう御座います。 冬羽に変わると頭が白くなり綺麗になります。 海岸の砂浜にも降りてきます。 見つけ...  
youzaki ツヨシさんのミユビシギ?の写真がきになりました。 写真のアシの指が後ろに有る様に見えましたが・・・ ミユビシギは足の指が3本で根元の後ろの短い指が有りません。 時々後ろ指も有るのがいるみたいですが、私は見た事がありません。 参考にアシでの写真が有りましたので・・   ツヨシ youzakiさん 貴重な画像ありがとうございます。 仰ること良く分かりました。確かに後ろ指見...  
気まぐれpapa pipiさん、こんにちは。 いやぁ やることなすことまるで子供と変わらないそうです。 いいのか悪いのかわかりませんが、このまま行きます〜(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 珍しいですね。丸ポスト。田舎でも見掛けなくなりました。 ポストに手紙。忘れて居ます。メールばかり...  
気まぐれpapa 今日は午後から鉄ちゃんの撮影で神奈川県丹沢・山北町まで出かけてきました。 電車が来るまで時間があったので、山の中までドライブしたら、20分で終点。 そこには3軒のお家がありましたが、昔は大変だっただろうと。 村の神様でしょうか、ほこらがあったのでモノクロで撮ってみました。   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 モノクロ仕上げで渋いですね。 昔はモノ...  
赤いバラ こんにちは(^^) 水面の自然な光沢間が美しい一枚です。   なべさん 鳥の位置関係と静かな雰囲気に癒されました。少し上の水の波紋も自然で素敵ですね。   pami まー君さん、Nikon爺さん、写好さん、zzrさん、 NRさん、なべさんさん、赤いバラさん、ありがとうございます。 ここのとこ...  
気まぐれpapa 時間調整をしていたら西日を背に受けた普通車がやってきました。 カラーではきついのでモノクロで1枚  
えふいい 鷺立つ沼の秋の夕暮れ… ホントはあまり赤くなかったのですが、そこはイメージ。茜色に加工。  
gokuu pipiさん こんばんは〜〜 有難うございます。写真とはまた違った味かも。 蛸の味は利きそこねましたが。(笑)   NR gokuuさん こんばんは 温かみを感じる 軽やかで素敵な絵ですね 春の日差しを感じます!   gokuu NRさん こんばんは〜〜 >温かみを感じる軽やかで素敵な・・ とは有難うございます。絵は好きですが下手糞。 ...  
gokuu pipiさんの撮った写真見て落描きしました。ちょっと変形変色(ーー;)   pipi gokuuさん 今晩は〜 落描きじゃないですよ。立派な水彩画ですよ。 水彩画は大好きよ。油絵は余り好きでは無いですけど・・ この絵は冥土の土産に頂きま〜す(爆)   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 冥土の土産ですか。だったら、もっと丁寧に描き直します。 でも、どうせ灰にでしょう。なら止めときます。...  
毒茸 あまり期待してなったμ1030SWの夜景モードをセルフタイマーで 撮って見たら・・・