くまちゃん 昨日の夕方からまともに寝てない... うぅ〜っ,眠い... もぉ限界だぁ... ...っと言いながら,焼酎片手に現像してるその時間が楽しいのよねぇ. バカみたい.(爆)  
OMEGA 松山城天守閣に懸かる「中秋の名月」の撮影が出来ました!、 朝靄が懸かり暗いですが、朝日に映えた!お月さんは幻想的でした。 * Nikon D90 +VR70−300mm+FTC。   しゅうやん 暗いトーンの中 望遠レンズによる赤い月が印象的ですね。   シャドー OMEGA さんこんにちは。 これは凄いですね。狙っておりましたか? すばらしい。◎!   NR こんばんは 圧縮効果という現象でしょうけれど このときしか出来ない素晴ら...  
OMEGA 松山城に懸かる「中秋の名月」の撮影をしましたが!、 朝靄がかかり、暗い名月に成りました(Sは1秒!) そのためにピンが甘くなっていますが、幻想的な光景でした。 中秋の名月は朝日が映えてピンクに染まっています・・・。 *Fuji S5p +SIGMA APO 5...   お邪魔虫 宵の写真だとばっかり思ったら・・・朝なんですね!! これはビックリであります!! ...  
Nikon爺 >来たいハズレ    ↓  期待ハズレ  ^^   写真好きA Nikon爺さん、こんばんは、 カメラマンがいっぱいいる所に行ったことが無く よく分かりませんが、自然が相手なので難しい所だと思います。 このお写真はとても良い写りだと思います。   Nikon爺 朝焼け撮りのカメラマンさんの大行列。 前晩から待ってるカメラマンも・・・ しかし、結果は来たいハズレのため息が・・ 渋峠にて   J-CAT 天候だけはどうにもなりませんものね。 渋峠の紅葉もきれいなんでしょうね・・...  
ウォルター 豪快に波に乗る姿。いいな。もっと若かったらやってみたいものですね。   aki すごい迫力です。 水しぶきがボードの動きを演出しています。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 なかなかいいアングルですね。 天気と波しだいのサーフィン 今日の茅ヶ崎は台風の影響でナイスです♪   stone ナイスショット! とっても格好いいです。   まー君 逆光からの撮影で人物はシルエット、波しぶきは光り輝き、 偶然とはいえない、高度な、しかも計算されつくした作品...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。 蒲生川の秋の光景です。 マガモさん達はまだ見えません。 カイツブリらしき鳥がチラッと・・ まだまだです。  
stone こんばんは。 これまた模様のシンプルなヒメアカタテハさんですねっ@@! なんか凄いです^^!   ツヨシ だということがネットで分かりました。一見屋根の鬼瓦?に留まった雰囲気だと思います。実は、地蔵様のお堂の屋根瓦に止まっていたので撮る事ができました。   m3 このチョウはアカタテハですね。   stone 変わってるなと思ったら アカタテハでしたか^^; 「?」って思ったら確認しないといけませんね。m(__)m   ツヨシ みなさん ご指摘ありがとうございます。ど素人ですみません。  
悟空 油絵タッチで綺麗ですね。 全体が柔らかい感じで、 そのまま美術館に飾ってもらいたいです(^^   makoto お見事です。 ほんとうに油絵タッチで美しいです。  
Nikon爺 朝焼けを撮りに行く途中、横目に見えたのですが(その時はもっと蒸気が 出てた)、とりあえず朝焼けをと・・・結局朝焼けはダメでここに舞い戻ったら、蒸気が・・・ 欲が深いと両方ダメですね^^   zzr こんにちは 紅葉と水面の映り込みがきれいです。 私も似たようなことは何回もやってます。ありがちですよね〜(^^;)   テレ助 二兎を追うもの…私もよくやりますね〜。 しかし、写り込みがキレイですなぁ〜。九州も早く色付かないかと、待ち遠しいです。  
すーぱー天然^^! 200mm側の画質です。 APS-Hサイズなので260mm相当の画角です・・・  
すーぱー天然^^! EF28-200mmを使用。余計なものが写らないよう、背景をボカして整理しました。   http://t272.web.fc2.com/index19.html  
顔
気まぐれpapa 満足な顔は昆虫も人も同じ   TOHOTEY 気まぐれpapaさん 拝見している者も同じです。 見ごたえのある写真ですね。 広角側での撮影でしょうか。 楽しくなる様な気分がしています。   気まぐれpapa TOHOTEYさん、おはようございます。 蝶を撮るときはなるべく表情をマクロで撮るように 心がけて...  
gokuu 顔では有りません。今現在の空です。雲も観えません。 chobinさん ごめんなさい。   im すごくスッキリ感が有りますね〜^^   gokuu imさん こんにちは〜 コメント有難うございます。無視されてクシユンでした。  
stone ドウダンツツジですか? 渋く色付いてますね。でも透過光に輝く赤は鮮やかで格好いいですね。 背景の緑との配色もいいと思いますーーー。   aki 風が強かったんですが何とか止まってくれました。   ウォルター akiさん おはようございます。 すっかり秋色。深みのあるいい色ですね。 今週末、土曜日からは天気も良さそうですね。金曜日夜発、磐梯山SAで仮眠を取り、朝一で桧枝岐に...  
気まぐれpapa 公園には、柿、花梨などが実っていますが、 誰も取る人はいません。 私だけが「撮って」います。  
気まぐれpapa まだつぼみがいっぱいあるので、これからが本番ですね。   im こんにちは〜 これからたくさん咲きそうですね、可愛らしい雰囲気のお花に写っていますね、花の大きさはどれきくらいなんですか。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 初めて観ます。この花は。花弁より蕊が威張っていますね。 蕊が花で花弁は添え物?でも、珍しくて美しい花ですね。*^-^)  
フラン 水玉が〜!なぜ落ちない? 斜めかな(^_^;) 朝の光を浴びて透明感が伝わってきます^^   えふいい フランさん、ありがとうございます。 この水滴、ものすご〜く小さいんですよ。花自体かなり小振りです。 コンデジマクロ、レンズぎりぎりのクローズアップでした。   えふいい コンデジのマクロは使いやすいです(^o^) 素直にこう言うのを撮ればいいのかも知れませんね。 それにしても五角形のボケ、不思議に見えますなぁ…  
露
gokuu 可也以前作製したペン立て。作製といっても、ペン立て自体は百均で買った物。 絵が自作のトールペイント絵です。描いた後ラッカーで仕上げ現在使用中です。   気まぐれpapa トールをやられるのですね。 技法が確立されているので、なんにでも描けて 楽し...  
かずひろ 中央アルプス千畳敷カール。 冬極寒、春秋寒く、夏でも涼しい高地です。 昨年の撮影です。   かずひろ 表題に【夏の涼】忘れました。すみません。   ウォルター かずひろさん こんにちは 夏でも涼しい高地。ここまで行かなければ撮れない光景ですものね。 アクティブな撮影スタイル。見習いたいものであります。   赤いバラ かずひろさん こんにちは。 土の色がよい色が出てますねー 不思議に暑くるしくも感じないです、そしてスカットした風景と青空に一票です!  
ペン太 言わずと知れた、千畳敷カールです。 今年は、高山植物撮りに行くぞ!   Ekio ペン太さん、こんばんは。 お腹が空いていたので、タイトルを見たとき「お菓子のカール」が目に浮かんでいました(_ _) 険しい岩場が立ちはだかっていますね。   ペン太 Ekioさん   おはようございます。  カール(お菓子)をまず思い浮かべられましたか^^: 千畳...  
我夢 今年もいよいよ紅葉の声が聞こえてきそうですね♪   aki 紅葉の進む登山道で小さい秋を見つけました。   rena もうこんなに色づいているんですね^^ 秋も過ぎると寒い冬が・・来る前に楽しみたいと思いました。 紅葉、どんどん見せていただけますか〜(*^^)v   stone 秋模様きれいですね。 こちらも肌寒く感じる時が増えてきました。 これも新しい50mmマクロですか? 赤の描写が似た感じ。すこし赤が強めに出るのかな...  
赤いバラ こんばんは(^^) イベントに参加したら帆立の塩焼き美味しかったぁ! けっこう大きい帆立なので三個も食べたらお腹いっぱいになりました。   TAKE 美味しそうですねえ。 香ばしいにおいが、こちらまで漂ってきてます。   赤いバラ こんばんは(^^) この香ばしい香りが足を運ばせました。 秋の青空の下で香ばしい香り食べすぎに注意秋の食欲は太りもと(^^;; やめられないですねー(^ー^)  
竹ちゃん 秋空のもと蛙合唱団を発見   しゅうやん 薄緑が鮮やかですね。遊園地の乗り物になるのでしょうか?   写好 面白い被写体ですね、目ざとく見つける眼力が素晴らしいです。 タイトルもはまってますね♪   J-CAT これはなんなのですか?、すごく面白いですね。   竹ちゃん お早うございます、 しゅんやさん・写好さん・J-CATさん・観てくれて有り難うございます。 これですか、よく、工事...  
鳥追い人 今晩は 一段と肥えた母さん雉でした。(笑) 一回りは大きさが違います。   鳥追い人 距離8m、動くと逃げられる?相手もコチラに注目 しかし、なんでこの距離なんだろうね。   ツヨシ 凛とした素敵なお母さんだと思います。  
鳥追い人 セイタカアワダチの咲く草原でノビタキを待っていると 眼下8mに雉の母さん、眼と眼が合う距離(笑) 暫くすると後の草むらから家族がゾロゾロ出てきます。総勢6羽 でした。   ツヨシ キジさんの家族、ほほえましいですね。   鳥追い人 今晩は 旦那は羽がかなり痛んでいました。綺麗な若雄は上手く撮れず 残念。(笑)  
aki 湿原の奥のぶな林の紅葉です。   裏街道 こんばんは〜^^ 色づいてきましたね〜〜〜 いつまでもいつまでも眺めていたい風景ですが 冬の予感とでもいいましょうか 厳しい冷え込みの前兆を感じます それでも四季折々の喜びがありますね   rena 段々、秋めいて綺麗に紅葉し始めましたね〜 手前の草でしょうか〜赤く色づき、奥の紅葉を 引き立てていますね。うっとりと癒されます(*^^)v   ウォルター akiさん こんばんわ 湿原に入る...  
S9000  Canon板の皆様、今年もたいへんお世話になりました。  今年は投稿やコメントがとびとびになり、あまり参加でき ませんでしたが、来年はもう少し精進したいものです。  これから帰省のため、ネット環境から離れます。  皆様、よい年をお迎えください。Canon板が来年もますま...  
S9000  3年ぶりに結婚式の撮影をしました。 息をのむような美しい花嫁さんでした。  我を忘れて撮影しまくりましたが、 新郎のお父さんから 「たくさん撮ってくれてありがとう」 と言われました。  新婦のご両親の目から感動の涙も 流れていました。     ウォルター S9000さん おはようございます。...  
赤いバラ こんばんは(^^) やはり秋の海は寒そうですが天気が良くてラッキーでした。 ちよっと手前の車がお邪魔でした。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 空の青! 海の青! 車の青! インパクトのある白い雲! 気持ちいい海の風の香りが感じられます〜ヾ( ‾▽)ゞ   赤いバラ hide5050さん こんばんは。 今時期の海も寒そうですが色がくっきりとして爽やかさが出ていて良いかも〜 冬の海は流氷が良いかもです。 ...  
赤いバラ こんばんは(^^) ただ、ひたすらに海を見たくて撮りまくってました。   鼻水太朗 うんうん わかるよ。ボク 行く機会がない。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 >ボク 行く機会がない。 あのぉ〜笑〜^; ですねー?北海道ですから遠すぎですね。 少し荒れ気味の波ですが+天気のお陰でスッキリ撮れましたです。   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 天気の良い日の海と空は気持ち良いでしょうね。  
赤いバラ こんばんは(^^) この青さをいつまでみ見ていたいブルー好きの者です。 斜め撮りです。   im 赤いバラさん こんばんは。 綺麗なブルーですね〜   Ekio ◆赤いバラさん。 青い空、青い海・・・・どこもでも続きそうですね。 そう、あしたまで。   赤いバラ imさん こんばんは。 ブルーが好きなのですょ♪ 何も考えずにポーカンとしていても良いくらいです。 EKioさ...  
凡打 4日前のコムラサキです 先ほど散歩のときに行ってみたら台風の風雨に耐えて健在でした   gokuu 凡打さん おはようございます。 いい感じのコムラサキ。前ボケが素晴らしいです。画像が生きます。   凡打 gokuuさん こんにちは 台風一過、爽やかな晴天で気分がいいです(^v^) コメントありがとうございます ワンパターンの画像、さっぱり上達致しません(T_T)   m3 目線がすばらしいです! 参考にさせていただきます。   凡打 m3さん こんばんは コメントありがとうございます レスが大変遅くなり失礼い...  
gokuu NRさん おはようございます。 10月に桜。華やかで良いですね。秋とは思えません。*^-^)   NR 本当に咲いてました 十月桜   Seichan NR さん こんばんは。 「ジュウガツザクラ」伊豆でも咲いていましたか。私の 白花写真より花の数も多く、柔らかな淡いピンクの花色 が美しいですね。  
stone 色調が可愛らしい。彩度も高いしいい表情ですね 50mmマクロですか、いいなぁ。どんな風に世界が拡がるのか楽しみです。   aki stoneさんありがとうございます。 小さい秋にもコメントありがとうございました。 やっぱり少し赤が強いかもしれません。注意してみます。   裏街道 akiさん こんばんは^^ おニューのレンズですか? 色が奇麗にでていますね〜 使い込んで早々に元をとりましょう   aki F.344おはようございます。 秋本番となってきました。良い場面に出会えるといいんですが。   aki NEWレンズで挑戦です。  
鳥追い人 今日は、コスノビを諦めノビタキ探し、以前から入っている尾羽の 抜け替わりの個体を発見、1時間ほどお付き合いいただく。 空抜けも青空ですからまあ、いいか!。  
赤いバラ こんばんは(^ー^) 斜めの角度で撮ってみました。奥ゆき感がほしくてなんです。 秋の海はなんとなく寂しげですが静かな穏やかな小波でしたね、この日は・・・ お褒め頂いてありがとうございます。(^^)   hide5050 赤いバラ さん お久しぶりです! 地面の底に潜っていました・・・ヾ(~O~;) コレ モノトーン調の海の風景!好きです(^○^)/   赤いバラ ちよっと天気がくずれ気味の海ですが青空が見えていますしぃ〜;  
赤いバラ こんばんは(^^) 秋の海は寒そうでも爽やかさを感じます。(私だけ?)  
凡打 旧家の庭先のピラカンサス 大きな木の枝にいっぱいの赤い実 秋を独り占めしているようでした   aki たわわな赤い実秋本番ですね。   凡打 akiさん コメントありがとうございます 私のあたりはまだ秋の入り口で、点々と秋の色付きが 目に入ってくるので、こんな風景が余計に目立ちます   stone 背景の旧家の佇まい いいですね。 ピラカンサス、こちらのもだいぶ色付いてきました。 まだまだ橙色のが多いです。センダンの実がいい感じの緑です。   気まぐれpapa 凡打さん...  
まー君 小雨が降った中での紅葉。陽が差さないなかでも紅葉は映えていました。   zzr いい感じに色づいてますね(^^) 八幡平でしょうか? そちらの紅葉も見てみたくて寄るつもりでした。 私とバイクは雨に弱くて、ポツリときた時点でUターンでした。   J-CAT こういう落ち着いた色調の紅葉写真もいいものですね。   Nikon爺 雨の日の撮影は辛いものが多すぎますね。 嫌いじゃないんですが・・・ カッパ?傘?どの道大変です。 でも...  
gokuu NRさん こんにちは〜 パンパスグラスにしては素直ですね。青空をバックに秋を感じます。   NR 青い空に向かって この日だけが良い天気 台風ご注意を!   Seichan NR さん こんばんは。 こちら「パンパスグラス」もありましたか。私の〝暴 れパンパス〟に比べ素直な花穂で、真っ直ぐに立って いますね。青空をバックに映えています。  
m3 TOHOTEY さん こんばんは  翅の位置がもう少し下に位置しているといいんですが  なかなかです。   m3 タカネマツムシソウの蜜をもとめて飛翔する♀です。 後翅に、かろうじて紋を確認することができます。   TOHOTEY 羽の位置がなんと面白いところで止まりましたね。 そして、目的地の花がアングルに入って分かり易くなっています。  
Hiroshiです。 霞ヶ浦の風物詩「帆引き船」。 帆いっぱいに風を受け、網を引き漁をする帆船です。   ウォルター Hiroshiです。さん こんばんわ これが帆引き船ですか。真っ白い帆が美しいですね。 とっても気持ちのよくなるお写真ですね^^   gokuu Hiroshiですさん こんばんは〜〜 帆走の引き舟は初めてです。真っ白な大きな帆が素敵です。 ゆったり流れて居るようですね。静かに。(^^)  
asuka いい色合いですね。いよいよ秋を感じさせてくれる一枚ですね。   Booth-K 近所にあるコムラサキの色が、少しづつ赤くなってきました。秋ですねぇ!   Booth-K asukaさん、コメントありがとうございます。毎週見るたびに徐々に赤くなっていく様は、季節が進んでいることを感じます。  
写真好きA 今日は天気が良かったので蝶が来てくれました。 データのシャッタースピードは間違いです。   TOHOTEY 普通に撮影されても、とてもクリアな描写で感心しています。 とてもレタッチソフトを使い慣れておられる様子が見て理解できます。 お金を出してレタッチソフトを買う腕は私には無いし、模範として拝見させて頂きます。   赤いバラ 写真好きAさん こんばんは。 とてもシックな感じが素敵ですねー♪   gokuu 写真好きAさん おはようございます。 日本画を観ているようで素敵なお写真です。春を感じます。  
m3 気まぐれpapaさんの飛ぶ蝶を拝見し、モンシロもなかなかいいですね。 チョウの写真も釣りに似ていて、最後はシロチョウに戻るのでしょうか・・・。 在庫出しですが、小生もアップします。   気まぐれpapa m3さん、おはようございます。 これが真横からの写真ですね。 背景も緑でいいですね〜♪ 私には到底できませんが、またチャンスがあったら 撮ってみます。   TOHOTEY おぉっ、競い合うように・・・。 偶然に種も同じ・・・。 甲乙つけが...  
keisuke 運動会ネタは前回も投稿しましたが、本日、地区運動会がありましたので、 子供ががんばる姿をパシャっとしました。まぁ私も子供なのですが・・・ 今回はサンディスクのエクストリームⅢ2GBを2780円で新調したのでその テスト代わりです。あと、素...  
鼻水太朗 がっははは なっなんなんだ へへ!。   stone 風船の位置がなんかやらしいショットです^^;   gokuu 太朗さん こんにちは〜 首が伸びて頭が流れる。夏の夜の物語。キヤー!あ、昼間や。(爆)   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 えっ?な、なんなのでしょう?ドキドキしながら見させて頂きましたが面白いですね。   ウォルター 鼻水太朗さん おはようございます。 また、変わったもん撮ってきて〜 風船の下はやっぱり見せられないものなんですね^^  
赤いバラ こんばんは(^^) 美味しそうなブドウでした。 連続貼りでごめんなさいです。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 美味しそうなマスカットですね〜。 私も大好きです! 葉っぱ越しの柔らかい光がいい感じですよ〜(^▽^* Ξ *^▽^)   赤いバラ hide5050さん こんばんは。 採りたてのマスカットは美味しいです。 葉と葉の間から光が入って清々しい秋のぶどう狩も良かったです。  
old seaman 遠くから見るとラベンダー畑かと思いましたが、季節的に言ってもそんな筈は ありませんでした。近くに寄って見てブルーサルビアではないかと思いましたが、 合っているでしょうか? 久々の好天気を待ちわびていたミツバチが忙しく飛び回っていました。 今週の日曜日のアメリカ...