えふいい 作為的に配置したわけではなく適当に置いていた色々。 飲みながらこの色は強烈だなと思ってたので主役は薬。 冷蔵庫掃除で発掘したコダックさんと食べ頃バナナも。  
ウォルター 裏磐梯は秋元湖での撮影です。 日中はカメラマンで溢れかえっている裏磐梯も、こんな時間に撮ってる物好きはいないようです^^;   赤いバラ ウォルターさん こんにちは。 お題にピッタシ!! ほーんとうに流れている雲の表現がよく出ています! 一票!   gokuu ウォルターさん こんばんは〜〜 凄い雲の流れ。深夜撮影の努力に1票!   炭素繊維男 ウォルターさんこんばんは。 地球の息吹ですね。 多くの人が日中に写真を撮りますが、夜には夜の...  
くまちゃん 予想していなかった雪に見舞われ,一時,「足止め」と「滑落」と言う二つの文字が脳裏を過ぎった. しかし,深夜には,雪は止み,満天の星+月夜に照らされた槍ヶ岳. 寒風吹きすさぶ中,「時間よ止まれ!」と念じた一枚. 午後六時前,なんとか予定通り四日ぶりに自宅到着. トッテダシの一枚.   気まぐれpapa くまちゃん、今晩は。 命がけの1枚を想像しながら眺めていました。 山の事故だけはいつ何時おきるかもしれませんね。 無事のご帰...  
写真好きA 前回プラスαが無いということで何枚か調べたところ 朝の一番電車が写っているものがありプラスαまではいかないが プラスちょっと位にはなるかと思います。 真ん中、上にはよく見ると金星が写っています。   makoto 朝焼けのビル郡にワンポイントの始発列車、いいですね。 素晴しいロケーションで、田舎では撮れない光景で羨ましいです。   しゅうやん 都会の朝焼け うまくとらえられていますね。1番電車が画面アクセントになって、美しい作品ですね。  
NR 写真好きAさんこんばんは 都会には都会の素敵な朝の瞬間が有るんですね 手持ちでも出来そうな高性能を感じました。   J-CAT 写真好きAさん、もし諧調補正機能があるモニターをお使いでしたら、 一度その機能を切って確認されてはいかがでしょうか? 私の8bit表示しかできないモニターですと、空のグラデーションがかなり荒れて見えます...   写好 見事なシルエットとグラデーションですね! これだけで十分すぎるほどです。言葉を失う美しさです♪  
Seichan MYCAさん こんにちは。 きょうは秋らしい快晴で、熱海の朝焼けもきれいですね。 真ん丸な朝日に美しいオレンジ色のグラデーション。船 のマストを前景に配し、いかにも港らしい素晴らしい夜 明けになりましたね。   MYCA 10月11日(日) 今日の日の出:5:47 一面、日の出前から真っ赤な朝焼けで、素晴らしかったです。 一日中晴天でした。   ボタン MYCA さん こ...  
くまちゃん で,こちらが,普通にPPL=>PhotoshopCS で現像した, まぁ「原画」. やはり,HDR化した方が.... まぁ,これはこれで,素直な写真で,悪くないんですけどね.  
くまちゃん 【燃】もいよいよクライマックスですね. オフィシャル御勤め,お疲れ様でした. >> バリオパパUKさん. 最後の最後に,とっておきの一枚... 昨年十月十一日の朝.... 前日は,思...   ΨΨ GHQ ΨΨ 最高の景色は最高に短いタイミングを物にしないと得られない... 人物も同じで感性と...  
くまちゃん@ペンタックス ♪穂高よさらば,又来る日まで ♪奥穂に映ゆる,あかね雲 ♪返り見すれば,遠ざかる ♪まぶたに残る,ジャンダルム http://youtu.be/sXICMcJorWE 穂高の稜線に立つと,思わず口をついてしまうのは, ...   masa くまちゃん、目頭が熱くなるの、わかる、わかる。 ...  
くまちゃん@ペンタックス 憂さ晴らしに,昔の写真焼き直ししてみた.   調布のみ くまちゃん@ペンタックスさん、今日は〜。 抜けのいい気持のいい景色、朝の斜光が作る立体感が素晴らしいですね〜。   gokuu くまちゃん@ペンタックスさん こんばんは〜〜 スカット爽やか。梅雨の鬱陶しさが消えます。 旭の織り成す明暗が素晴らしい風景です。  
くまちゃん@ペンタックス 来月のお題は,「日本」ってか? なかなか,イイお題ですな. 皆さんの,「トッテオキ」期待してます. 明後日の朝から, 久しぶりに,山篭りに入りますんで, 一発,入れておきます. サイコ...   くまちゃん@ペンタックス あぁ,やっぱ,BGMは, 穂高よさらば でしょうねぇ....(爆)   im こんばんは〜 すごい眺めですね〜  
Katuhico Kumazaki 当時は偶々出会った景色だったが,今度は体が許せば取り直しに行きたい.   Kaz このままでも十二分に素敵な作品なのですが、やはり、 最新機材で撮ってみたいという気もしてくるのでしょうね。 それも見てみたい気もします、と軽くリクエスト。(^^)   SS 懐かしや!野口五郎岳の方から槍の穂に登りました・・・今ではとても無理です❣。  
J-CAT 空と水面のツートンカラーがバランス良く感じます。 雲によって拡散する朝日の光がとてもきれいですね。   pami 日没時間の変化ほどではありませんが、日の出の時間も日に日に 遅くなっていくのを実感します。まだ出たばかりの朝日を横から受け、 黄色に染まる雲をバックに釣船と礫(つぶて)島、浜名湖です。   Nikon爺 礫(つぶて)島って意外と大きそうですね。 だんだん布団から出るのが辛くなって来ますが、そんなこと言ってら...  
鼻水太朗 テイクオフ。 あかんあかん UZUKAになってもうた。(鈴鹿にしたかった)   ZEBRA すばらしい くっきり かっちり感 です. 並んでいる逆光の観客達も良いです.レンズ良好 UZUKAは惜しい.   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 なんてカラフルな色なんでしょう♪ 着陸のとこを皆さん待ちうけているようですね。 いいわぁー♪乗ってみたいです。 一票!   im 気球のむっちりとした膨らみと太陽光線を受けた色がなんとも良いですね。  
NR こんばんは 雨によってしっとり静かな景色になりますね 紅葉したら湖面に逆さに写りさらに良いでしょうね。  
鼻水太朗 imさん この技です。 マーカー投下ではなく ここまで降下して置いていきました。   im へ〜 ここまで微妙な操縦ができるんですね、おどろきですね。   鼻水太朗 5Kで買った200mmF4ですが ピンもあわせやすいし 写りもお気に入りです。   im 5Kだったんですか、良いですね〜 先月も135mm F3.5を買ってなかったですかぁ^^   stone うん、とってもいい写り。 素直な描写です。それにしても気球操縦、素晴らしい。 空独り占め気分になれるでしょうね。いいなあ  
鼻水太朗 青空の中の熱気球 ボクはこれがすき。   stone 雲一つない青空にぽっかりーーー。 いいですね とても平和。いい気持ち。   im 鼻水太朗さん うわ〜広い!大きい!美しい!なんというやすらぎの空間! すごい! imの感想がことばになりません^^   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 わたしの好きなブルー(空)とバールン♪ 見ていてもすっごく気持ちの良いお写真です。   masa いいなぁ、大〜きく深呼吸しました。 太朗さん、ありがとう。   gokuu 太朗さん おはようございます。 うー...  
Hiroshi Nozawwa 昨日夕方のローカルニュースで水鳥公園にマガモ他が一部渡ってきたとのニュースがありましたので早速今朝早朝蒲生川を除いて見ました。  沢山のカルガモの中に、マガモ♂一羽とマガモ♀三羽が確認できました。 多いとしには200羽以上のマ...   stone マガモさん達、ゆったり流してますね。 ...  
ウォルター akiさん こんばんわ あれま。私はakiさんのお宅の方へ。akiさんは私の実家の方へ行かれてたんですね@@ 小安温泉。昨年の地震で宮城県側からの通行が止まってしまったため、観光の方は結構大変なようです。そんな折に訪れていただき、地元の皆さんに成り代わりお礼申し上げますm○m   aki 孫の迎えのついでに、小安峡に行ってきました。 紅葉は少し早かったようですが、いつ行ってもすごい所だと思います。   俗老人 akiさん こんばんは。 すごい絶景の場所です...  
鼻水太朗 いやいや、道筋はしっかり立ててるようだ、 いっけぇ〜〜〜! マーカーよ ポイントゲットだ!。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 くっきりとした青空に自由に飛んでいる気持ち良いでしょうねー♪ こういうのを見るとどうにも止まらないくらいにウズウズしてきます。 気持ち良さそぅー♪一票   im 地上をみると現実の世界、空を見ると夢の世界が広がっているぅ〜 あれが近いほどポイント高いのでしょうね^^すごい技!   鼻水太朗 imさん もっとすごい技があるんだよ。   im どんな技なんかな〜浮かぶのは解かりますが操縦の理屈...  
鼻水太朗 一斉離陸を見るのは最高だが 最高のBLUEの中での競技もいい。   mukaitak 吸いこまれるようなブルースカイですね。 気球がくっきり魅力的です。  
Hiroshi Nozawa マガモを初めとする冬鳥が水鳥公園に着始めたらしいので楽しみに蒲生川を覗いて見ました。 マガモ♂♀とおなかがも♀がが二羽が、何時も居るカルガモに混じって泳いでいました。   ツヨシ こんにちは 今後の写真楽しみにしています。瓢湖にもどんどん来ています。   Hiroshi Nozawa ツヨシさん、今日は  第一陣は、マガモとオナガガモ少々でした。 マガモの大集団の訪れは下旬ごろかなと思っています。 楽しみにしています。  
鼻水太朗 マーカーを投下しました、さてさてポイントに???。   asuka 秋の爽やかな青空に、カラフルな気球が映えますね〜。マーカーはどうなったのでしょうか。   赤いバラ スカッートする色合いが気持ち良いです! スカッー!!   Booth-K カラフルですねぇ。そうか、そんな季節なんだ、来月のツインリンク茂木行きたいです。(仕事落ち着いてるかな)   sekiccho これは何かの競技をしているのでしょうか? 一度は乗ってみたいです。 気持ちいいんでしょうね。(^^  
気まぐれpapa 朝日が海面を反射して漁船の舳先を照らしていました。 漁港らしくていい雰囲気です。   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 舳先がいい具合に輝いてますね。 モノトーンの調子が落ち着いていい雰囲気になってますね。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようござ...  
sekiccho 高い山々は 紅葉どころか 早くも冬支度でした   rena 早朝この時間、ここに居るということは? それにしても紅葉を観ずに雪とはすごいですね〜 山の絶景をみさせて頂きありがとうございます(^^♪   sekiccho renaさん、コメントどうもありがとうございます! 紅葉目当てだったのですが、今年はあっという間に過ぎてしまったようです。 ちなみに、この写真は宿泊先の窓か...  
気まぐれpapa ごみ焼却炉から流れ出る冷却排水 この先では魚がよく釣れているようです。 排水はちょっと臭いますが・・・・   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 海岸には色々な場所があるものですね。こんな所までとは(◎_◎) こちらにも市の焼却場が海寄りに有りますが、一般は入れません。 臭い排気をこんな風にして流すのですね。始めて観ます。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 流れ流れの迫力すーごいです。 一票!   stone ほほー、魚が喜ぶあったか水を...  
baaaaba うーむ・・  
Booth-K 白川郷の風景で、ちょっとお遊びを。カメラ内デジタルフィルタのミニチュアです。   鬱狸 わしも一度やってみよっと。   Booth-K ちょっとやってみたら意外と楽しかったけど、縦位置は出来ないのかな?使えそうなソースは縦ばっかでした。 鬱狸さんも是非ペッタンしてくださいね。  
ツヨシ カモ観察2季目、今までのハシビロと模様が違うなと思って載せました。これから、私の印象に残っているハシビロになっていくのだろうと思っています。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  この辺りの蒲生川では見かけない種類の鴨ですね。 頭の黄色い勲章?が目立ちます。   youzaki ツヨシさんエクリプスはいろいろなカモとよく似ていますねー ”ハシビ...  
気まぐれpapa 祭日は一斉にボートが出ます。 ほとんどが釣りに行くようですね。 今は鰹が旬なのですが、まだ戻りがないようです。 茅ヶ崎の漁船も戻り鰹が来たら、2トンぐらい水揚げ があるようで、船の操縦も大変だと漁師が言っていました。 後処理も大変でしょうか・・・・ 藁もあるので後は...  
pipi 気まぐれpapaさん こんにちは〜 全体が見える富士山より間に雲が入ると いつもの富士山より高く見えます。   気まぐれpapa pipiさん、今晩は。 色んな雰囲気を富士山は提供してくれます。 これからは富士山の一人舞台となりますね。   im 気まぐれpapaさん こんばんは やはり富士山は大きいですね〜大きさを感るお写真ですね。   気まぐれpapa 富士山の頭に雪が積もっていました。 慌てて浜に行って撮ったのですが、少し霞と雲の せいで綺麗には撮れませ...   Hiroshi Nozawa 今晩は  ...  
gokuu NRさん おはようございます。 美人には毒がの長たる見本。美しい花です。そして可愛い。 猛毒がある様には見えません。自然の中でひっそり咲いて いる姿も良いですね。   Seichan NR さん こんばんは。 猛毒で有名な「トリカブト(鳥兜)」(キンポウゲ科) よく見つけましたね。私も資料では見ていま...  
気まぐれpapa 煙突シリーズで撮影散歩しているときに見つけた月 特に面白い素材でもないのですが、偶然の産物とし て1枚♪   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 ん?面白いですよ。煙突の先が。思い切った構図がです。^/^   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 煙突は長い代物ですが、それはそれとして撮りましたが 月を入れてどう表現したらいいか悩んだ末の作です。   pipi 気まぐれpapaさん こんにちは〜 あっさりした煙突と微かに見える月の関係が、いいですね〜^^  
makoto 山田牧場の秋風景です。 上に立ち込めた霞が山らしい雰囲気と点在する紅葉が何となくエキゾチックな感じでした。 紅葉は今ひとつですが・・・(^_^;) しゅうやんさん ”ただのリフトですが・・・”ではコメントありがとうございます。   写真好きA makotoさん、こんばんは、 霞がうまくかかっていて、全体的に木のバランスが良く 日本とは思えない感じがして、素晴らしい写りだと思います。   J-CAT 柔らかなアン...  
赤いバラ こんばんは(^ー^) 秋の花といっても9月中旬から咲いていた花です。 秋の色って感じが鮮やかな色に変わってついつい撮りましたです。   TAKE これは、マリーゴールドかなあ? オレンジ色でも微妙な色合いの違いがあるのですね。   赤いバラ こんばんは(^^) 花の名前を書かずに失礼しました。 はい おっしゃるとおりマリー・ゴールドです。(...  
赤いバラ こんばんは♪ 先月みたときより色が濃いめのオレンジ花色です。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 寒い夜。暖かくなりそうです。このお写真は。 真ん中にピンクの異端者。誰ですか?目立ち過ぎ(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 >誰ですか?目立ち過ぎ(笑) はい ローズピンクの花です。そして目立ちがりやさんです(笑...  
ペン太  広角での撮影 若干撮影位置も異なりますが  左1/3 が今回アップしたあたりだと思って下さい。   ペン太  8年前ですね。。。。  
気まぐれpapa 工場の屋根に変わった煙突があるのを見つけていたの ですが、煙よりも水蒸気がブワッと出ていました。 もっと冷えるとリアルに撮影できるかもしれません(笑)   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんわ 存在感のある煙突ですね。 ここから煙の出る姿はきっと迫力でしょうね。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 この形が3個あります。 操業していると水蒸気が出てますので 今度は平日に行ってきます(笑)  
気まぐれpapa 平塚で見かけた交通建設車両 夜中に活動するのでしょうね。 静に時を待っているようでした。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 これは保守用の車両ですよね。「交通建設?」、どうやら民間委託のようですね。   気まぐれpapa Ekioさん、今晩は。 検索して調べましたら民間の会社でした。 JR東日本をベースにメンテナンスしている企業 見たいです。 平塚市には営業所は...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  構図が素晴らしいですね。 樹木のミドリと空の青もきれいです。   pipi 気まぐれpapaさん こんにちは〜 眼がスカイブルーになりそうです。 行儀良く整列した木々が、鮮やかな青空とマッチして素敵です。   気まぐれpapa 青い空はどこまでも青く、見ていてもあきません。 木々も日光を受けて嬉しそうに葉がそよいでいます。  
気まぐれpapa 堤防を下の道から見上げた景色です。 秋の雲と青空が単純で気持ちよかった。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  上を見上げるような構図がきれいです。 気持ちよさが出ています。   pipi 気まぐれpapaさん 今日は〜 空のブルーと白い雲、そしてチョット孤独な木が 秋其のものですね。  
気まぐれpapa ゴーカートの流れを始めて撮りました。 乗り物はどちらかと言えば、撮るよりも 乗りたい人ですので、このぐらいでしょうか?   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 遊園地?良く観たら乗ってるのは大人。 スピードが出てませんね。流し撮りにしては。   気まぐれpapa gokuuさん、今...  
makoto 志賀から、笠岳を越えて南志賀へ抜けると、山田牧場が見えてきます。 ここの光景が実に良くって、紅葉もキレイで、人も志賀より少なく広々したところに点在する紅葉樹がまるでヨーロッパの光景を見ているような感覚でした。 これは、少し紅葉には早い樹でしたが、ガスとあいまって...  
俗老人 京都嵯峨嵐山にある天龍寺に行ってきました。 紅葉を期待しつつ電車を乗り継ぎはるばると(ちょっとオーバーかな) でも、気持ちの良い天気でした。   ウォルター 俗老人さん おはようございます。 京都でもちょっと赤くなり始めてきたんですね。 紅葉求めての小旅行、楽しそうですね^^   俗老人 ウォルターさん こんにちは。 この日は天気も良く、お寺だけではなく嵐山のおサルの山にも 足を運んだのでもうクタ...   aki 京...  
NR 天城山No2の 万二郎岳 1320Mに登山してきました。 晴天で最高でした。   Seichan NR さん こんばんは。 万二郎岳に登られたのですか。私は行ったことがありま せんが、天気に恵まれて快適だったでしょうね。どなた か存じませんが、秋空に向かって、思い切り伸びをして いる気持ちが伝わってきます。   ボタン NR さん お早うございます。 ヤッホー この画像を見ながら私も思わず両手を挙げて背伸び をしています...  
m3 ローラ(Laura) 半剣弁高芯咲き 仏:1981年にJRC金賞を受賞 ハイブリット、四季咲き   chobin このくらいのISOだとNRの影響がなく立体的で発色に濁りもなくいい具合いですね うまいです   masa シックな色合いから高貴な香りが漂ってきます。   gokuu m3さん こんばんは〜〜 この深い赤。真紅では無いバラの美しさ。m3さんの手に掛かり 一層磨かれ素晴らしいです。沈みそうで沈まない美しさが。  
赤いバラ hide5050さん こんばんは(^ー^) ご近所なのですか 広々とした所ですねー 皆さん 真剣に取り組んでおられますね。   Apiano  三次元計測とは 難しいことは解りませんが雲がたなびく空の色が印象てきですね   hide5050 地元の古墳の一般公開を行っていました。 余りに近所なのでなかなか行かないんですが 今回は岡山大学の研究チームが三次元測量を行っていました。   TAKE 呪術文様の直弧文の劣化をデジタル3次元計測し記録する??? ...  
pipi gokuuさん 今日は〜 ありがとうございます。こんなのに一番乗りしても 何の自慢にもなりません(笑) 旭川より北へには行きたくない季節になりました。 其のうち、この板を雪で埋めてやる(爆)   pipi お早う御座います♪ この日は冷たい風がピューピューと吹き 山頂はこの通り真っ白です。 サブちゃんの「風雪流れ旅」どころではありません(^_^;)  
pipi お早うございます♪ この日はとても寒い日で、旭岳温泉も雪で 行く事が出来ませんでした。 画像の白いのは雪です。   気まぐれpapa pipiさん、おはようございます。 温泉も行けないとは悲しいですね。 私は窓を開けて、半そででパソコンやっています。 どこか外国を見ているようです。   NR pipiさん こんばんは 真っ白な山になる前のまばらな雪化粧ですね 寒々とした景色ですが色彩が残っていて この時期ならではの素敵...  
makoto 山田牧場から熊の湯へ抜け、下りたところにあるスキー場辺りです。 豪華に見えるホテルも既に廃業されており、どことなく寂しい感が漂うところでした。 やっと紅葉らしい赤が・・・   Nikon爺 廃業したホテルがある風景って微妙に鳥肌ものですね。 最近生き残り合戦の爪あとが多いように思えます。 夜暗いなか通りかかったら映えた赤、廃ホテルのコラボ、 まるでドラマか映画のワンシーンですね。