zzr 海の日の出を撮りたくて早めに出かけました。 雲が邪魔して水平線からのものはダメでした。   テレ助 おっ、これは素晴らしいじゃないですか。雲が邪魔して…と言うよりはドラマチックな演出をしてくれていると思います。   makoto テレ助さんが仰るとおり、ドラマティクな日の出シーンですね。 ワイド感もいいですね。  
鼻水太朗 ASIMO君が迎えてくれました。  
よし 明日の一斉離陸を佐賀より願っています   鼻水太朗 いい天気でも お空は風がよくないようだ。 明日もある。  
ウォルター SILKYPIXがようやくG11に対応してくれました。 記念に1枚!   気まぐれpapa ウォルターさn、おはようございます。 深い青空に木々の紅葉 深い秋を感じます〜   シャドー ウォルターさん こんばんは。 色の3拍子がそろった!って感じですね。 爽やかな秋の空気を感じました。^^v/   aki ウォルターさんおはようございます。 いつも見ている当地の空も別物に見えてしまいました。  
Hiroshi Nozawa  今朝の柴のななせとの散歩時の朝日の出です。外気温11度でした。 "弁当を忘れても傘を忘れるな"のコトワザの通りのムラニシの気候になってしまいました。この撮影後もにわか雨に祟られ急いで帰りましたが、家に帰ったら又晴れてきました。 ほんとに畜生なお...  
鼻水太朗 鈴鹿バルーンフェスティバル1日目、 風の向きが悪く ゴールとなった会場に競技バルーン姿現さず ゲスト用バルーンのみ 漂う。   im 風向きが悪いとみんな何処へ行ってしまうんだろうと思うと心配! お客さんはこれに乗せてもらえるんですか。   stone とても豪華に感じる一枚ですね! 空の広がり、色調の統一感、格好いい。  
gokuu ようやく秋らしい朝空になりました。今朝は爽やかです。   Seichan gokuu さん おはようございます。 本日も定点観測ご苦労様です。よく晴れてさわやかな秋 空になりましたね。ひつじ雲(高積雲)らしきものが薄 っすらと棚引いて、いい感じです。   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 いやぁ。朝はこんなに爽やかだっのに・・ 秋空は油断できません。今は雲が・・(ーー;)  
写好 とても綺麗ですね、言葉はいらないほどの美しさです! 400mmの超望遠でもピント、バッチリですね、流石です。 尾瀬の風景楽しく拝見しています♪   ウォルター 霜に縁取られたモミジも美しかったですよ。 しかし、おかげで木道も凍ったまま。滑って歩くのに一苦労でありました。   S9000  霜の縁取り、美しいです。もうこういう 季節になったのですね、ついこの間まで Tシャツと短パンで出歩いていたものです が。。。   気まぐれpapa 綺麗な葉っぱ これは山でないと撮れないものですね。 歩くのも...  
鼻水太朗 CANONからPENTAXへ。   im ウワぁ!資産家やァ〜流れることが可能な人がうらやましぃ^^   stone 変わり続ける事、素晴らしい^^ 羨ましいというか使ってあげてくださいね! 機械は使わないと拗ねて動かなくなりますよーーー。  
ツヨシ このような場面に遭遇しうれしかったので載せさせていただきます。   youzaki コハクチョウとカワセミの対比が面白いですねー なかなか機会がないと写せないシーンですねー   ツヨシ ありがとうございます。写りとしてもっと綺麗だといいのですが…その辺は、お許しください(苦笑)   Hiroshi Nozawa  撮影時に露出補正を-0.3EVか-0.7EVで撮られたほうがモットすっきりと写ったカモシレマセンね。 川の水がキラキラしすぎ。  
S9000  実家の庭に咲く朝顔越しに見える月。そういえば 朝顔って長いこと咲くもんですね、夏だけじゃない んですね。   gokuu S9000さん こんばんは〜〜 早朝の寒月に朝顔。珍しくて珍しくない秋。朝顔は恐らく宿根種 だと思います。秋まで咲き続ける。こちらでもセイヨウアサガオ が今も咲いています。夏のものばかりで無いようです。...  
鼻水太朗 競技バルーンたち、ゴールポイント横目に通過していきました。 いってらっしゃい!。   炭素繊維男 鼻水太朗さんこんにちは。 いいですね〜。この平和な脱力感。 もうこのままどこかへ流されてしまいたいです。   gokuu 太朗さん こんにちは〜〜 良いですねぇ。平和ですね。風に流され気持ち良さそう。 私は世間の風に流されました。(爆)   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 ゆっくりと流されるバルーン、見ているだけでも気持ち良いので...   im この競技は朝早いのです...  
ウォルター を頼まれましたので、ついでに私のカメラでも撮らせていただきました。 仲のよさそうなご夫婦二組。実に楽しそうにトレッキングを楽しんでおられました。 こうゆう歳の重ね方をしたいなと思いながら眺めておりました^^   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 仲良しご夫婦いいですね♪ 我が家も仲がいいですが、趣味はまったく違います。 あっ食べることは大好きは一緒ですが、記念撮影には...  
ウォルター 少々傷ついておりますが、色具合が素敵だったのでパチリしてみました。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 綺麗に色づいていますね。 公園に行ってももみじはまだ青々として絵になりません〜 やはり山に行かねば〜   テレ助 背景との対比がいいですね。こっちはまだまだ紅葉にはほど遠いです。とは言いつつ、どこに撮りに行こうか今から計画だけは立ててます(笑)。  
masa 出張最終日、3時過ぎに仕事が終わったので金門橋を見下ろす丘に上ってきました。 このポイントは、何時訪れても時がゆったり流れていて疲れを癒してくれます。   Maciej Good evening Masa! This beautiful sigh Golden Gate Bridge. Hit shot!!!   old seaman ...  
masa 一週間の出張最後の日、金曜夕方にやっと時間がとれて金門橋を見下ろしに行きました。 絵葉書みたいなありきたりの構図ですが、このポイントは何時来てもゆったりと時が流れていて安らぎます。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 お疲れ様でした。定番の景色とはいえタンカーでしょうか、一隻 の船が航跡を残しながら。ゆったりと見えますが、結構なスピー ドかと。しかし良い眺めですね。  
ウォルター 一面の黄金色の輝き。 来る人来る人感嘆の声の連続でありました。   aki こんないいロケーションの中に住んでいて腕の上がらないakiです。 孫の迎えさえなければ御出迎えしたかったんですが、申し訳ございませんでした。   ウォルター akiさん おはようございます。 ほんとすばらしい自然ですよね。写真を撮るものとしては羨...  
ウォルター akiさんにお勧めいただいた姫田代から上田代までを散策してまいりました。 普段山道を歩きなれていない私にとっては、ちょうどよい距離で標高も高くないため...   気まぐれpapa ウォルターさん、...  
happy samurai ブーメランのような 矢印のような まるで意図的に作られたような雲でした。   鬱狸 それは、ひょっとして、民主党雲では?   happy samurai 鬱狸さん こんばんわ。学がなくて民主党雲とのコメントにしばし ? なるほどブーメラン政党というわけですか 納得です。  
makoto クネった幹がインパクトありました。   しゅうやん みごとな切り取り方ですね! 秋のさわやかさが感じられて、心地良くなりました。   NR こんばんは 木の風合いがよく見える構図ですね バオバブのようにもみえて面白いフォトです。   pami 12mmのせいか、どっしりとした安定感がありますね。   ジャガ  秋空に向かい、精一杯の万歳してるように見えました 残る葉も、秋の陽を浴びて後の糧になるのでしょうね 斜面の木立からの空に微かな...   J-CAT まさに爽快!な一枚ですね。  
makoto スキーシーズン以外は活躍しないリフトですが、何となくオブジェのように入れてみました。 紅葉はイマイチですが・・・(^^ゞ   Nikon爺 凄まじい解像度には驚きの一言。 リフトの一部もmakotoさんの腕にかかっては まるで別物。 異国の雰囲気が漂ってます。 青空もきいてますねー。   テレ助 ホント凄い解像感ですね。拡大しても、どこにもアラが見えません。流石ですって言うか…やはり驚きますね。   J-CAT 下のほうに入れたリフトによって、すごく絵になる写真に仕上がっていますね...  
気まぐれpapa 散歩コースの道端に咲いていた花 いつも通っているのに気づかずに いたのですが、蝶を撮るのに足を 留めてふと見たら咲いていました。 小さくて綺麗な花でした。  
PINK☆ROCKER 奥日光湯の瑚です... 良い塩梅に紅葉しております 風も無く、写り込みも、実像以上に美しさを魅せつけてくれました〜♪ 使用レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6   Ekio PINK☆ROCKERさん、こんばんは。 奥日光ですか、随分といい色になってますね。 水に映る景色が綺麗ですね。自分も早くPINKさんの追っかけで出かけないとなぁ(^^ゞ  
Ekio なんか、すごくお久しぶりです。 この2週間ほど休みなしの忙しさでへとへとです。 3連休のハズですが今日明日の2日、なんとか休みなので久々に「PEN」を連れて出歩きました。 NOKTON 50mm F1.1   gokuu Ekioさん おはようございます。 淡いピンク。NOKTONでの表現凄く柔らかい。羽根布団のようで素敵です。(^^♪   Ekio gokuuさん、ありがとうございます。 NOKTONは、むろん弱点もあるんで...  
Apiano   湯の湖の紅葉いいですね!  京都の紅葉これからです   TAKE PINK☆ROCKERさん、素晴らしい景色ですね。 こんなにくっきりとした好天に恵まれることはそうはないでしょう。 僕も行きたくなりました。   PINK☆ROCKER 湯滝から、湯の湖まで、歩いて登りました〜♪ って、そんな距離で無いのですが、日頃の運動不足が... でも、その光景を見た瞬間、疲れが吹っ飛びました〜  
気まぐれpapa まだ飛んでいました。 もういないと思っていたので感動です。 ちょっと見にくいかも知れませんので 拡大して見て下さい。   そら 気まぐれpapaさん こんばんは 華奢で美しい姿イトトンボですね 今年は未だ日中 暑い位の温度なのででしょうか。 偶に見かけますね。   気まぐれpapa そらさん、今晩は。 可愛い姿もあと少しの命でしょうか。 もう少し面白く撮りたかったのですが...  
Ekio NOKTON 50mm F1.1 花板ではお披露目済みですが、こちらは初めてだと思います。 これが使いたくてE-P1を買ってしまったといういわくつきのレンズです。 キャッチコピー「勝手にソフトフォーカス」(^^ゞ   えふいい カチッとしながらも柔らかな描写が心地よいですね。 爽やか、清楚って感じですか。   Apiano  50mmF1.1はいいレンズです  僕はcanon50mmF1.2 biogon25mmF2,8 でE-P...  
気まぐれpapa 富士やはやぶさを引っ張っていたEF651107を撮りました。 偶然ですが良かったです。   湘南新宿ライン 突然に申し訳ありません これは工8992レで小田原へレール運搬の終わった貨車を受け取っての帰りで真鶴で方向を変えてのルートになります   気まぐれpapa 湘南新宿ラインさん、おはようございます。 ほほぉ なるほど、なるほど。 そんな経路があるのですね。 茅ヶ崎駅手前で(辻堂よ...  
makoto 渋峠に向かう途中、見下ろすと見事な景色でした。 紅葉が少ないのが少し残念・・・   J-CAT これが渋峠辺りの景色なんですね。 これもなんとなくヨーロッパのような雰囲気を感じさせます。 たしかに紅葉が少し少ないですが、景色、構図の良さがそれを 補っていると思います。   pami 緑の中に点在する紅葉は、一面の紅葉に劣らぬ、いえいえ、 それ以上の存在感があります。 見渡す景色・・・、手前の樹...  
気まぐれpapa ※文字訂正:スーパービュー踊り子号 でした。   気まぐれpapa 働き者のEF66-9が東海道線を上ってきました。 この後、ウーパービュー踊り子号とすれ違います。  
気まぐれpapa EF66-9とスーパービュー踊り子号がすれ違いました。  
Ekio そらさん、ありがとうございます。 優しさを感じていただいてうれしいです。   Ekio NOKTON 50mm F1.1 ちょっと青味に振られるので、気持ち赤みに戻しています。   TOHOTEY いい雰囲気がでています。 レンズが喜んでいますね。 このレンズに近いボケが出ないものかと、 いろんなジャンクレンズをペン太くんに取り付けてやっていま...   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  私の頭のように、ボャーットしてます。  
gokuu 今朝の定点観測の田んぼは、まだ青い。と遠望です。もう実っていました。 撮影後、コンバインの音がするので覗いて見たら、もう刈り始められていました。 休耕田の雑草もいつの間にか綺麗に。これで、もう1枚隣の稲刈りが終われば冬 景色に。秋はもうありません。(笑)   Seichan gokuu さん こんにちは。 いつも定点観測のときに見える隣の田んぼですね。稲穂 が実...  
makoto 志賀の黄葉を切り取ってみました。 赤が少なかったですね・・・ 風で散ってしまったようです・・・   Nikon爺 うわっ! 紅葉という黄葉をこう切り取るとは・・・ ダイナミックです。 申し訳なさそうな赤が愛らしいですね^^   J-CAT 紅葉というとパンフォーカスにした写真が多いですが、 大胆にボケを入れたこの写真はすごく新鮮に感じます。 構図もすばらしいですね。   NR 紅葉の黄葉 沢山存在する木々を その中の一番良い部分だけを摂って絵にされる またまた良いも...  
気まぐれpapa 畑がデザインされていました。 どんな機械を使えばこんなに面白くなるのだろうか と考えながら1枚!   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 ん〜 決してお上手な植え方ではありませんよねぇ^^; ほんとどうやって植えたらこんな風になるんでしょ。不思議だ。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 この植え方は漁師が植えたみたいな「適当」 農家の人は収穫のことを考えて植える...  
makube ふざけたタイトルですみません(汗)。 温泉が恋しい季節なのに、ここまでキマっていると入浴お断りですね・・・ Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S  
pipi 今晩は〜 昨日のミニ洋ラン(カスバートソニイ)の 色違いです。参考まで   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 あれ、こちらの方が可愛い。やっぱり若い娘は良いですネ!(^^♪   TOHOTEY 私もこちらが好みです。 盆栽仕立てになっているのですか。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  私も、此方の方が好きです。 苔か、何かそれに近いものに植えられてるのでしょうか?   im ...  
im おおげさなタイトルですが秋を感じるかどうかは人それぞれなのでわかりません^^   Hiroshi Nozawa 今晩は  とても綺麗な景色ですね。素敵ですが余り紅葉してませんね。 万博記念公園なのですね。   ウォルター 万博記念公園。そういえば行ったことないなあ。 どんんところなんでしょ   gokuu im さん おはようございます。 万博公園。実はこの当時仕事が忙しくて、万博は観に行けません ...  
Ekio pipiさん、こんばんは。 可愛らしい花です。話しかけてやりたくなりますね。   pipi こんばんは〜♪ またランですけど、これしかないので・・・ 後は花やさんで撮るしか、方法はありません(−_−;   Hiroshi Nozawa 今晩は  洋ランらしからぬ花弁の形ですね。 ほんとに洋ランなのですか?? 椿か、ツツジの遠い親戚のような花弁ですね。   gokuu pi...  
赤いバラ こんばんは(^^) 何年ぶりの秋葉原を見てきました。 で・・・電気街でちよっとお買い物ぉ〜♪   TAKE 新しいカメラだったりして!! でも、FX40もライカレンズでいい写りだから新品じゃなくても 十分ですね。  
赤いバラ こんばんは(^^) ビルの側にある川も珍しいかと? 私の地元にもあるから珍しくないけど間が離れてます。 スレッド「川」アップします。   TAKE 東京には意外とあるかも…どうだったかな 写真あったかな。探してみよう。   赤いバラ こんばんは(^ー^) 街の中をあるいてますと思わぬとこで川を見かけます。 東京にも目立たないとこにあるようですねー かと、思うと広いとこにも・・・  
赤いバラ 気まぐれpapaさん こんにちは。 オレンジ色と緑の配色が秋だとはっきり感じさせられるような色合いが良いですねー♪   気まぐれpapa きんもくせいが満開になりました。 近くを通ると独特な香りがしてきますね。 好きな方と嫌いな方と両極端がきんもくせいの香りです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 早いですね。もう満開に。庭の金木犀が先日一枝だけ咲いていま した。なの...  
気まぐれpapa 初めてお目にかかりました。 アサギマダラは綺麗ですね。   m3 気まぐれpapaさん やりましたね!  個体そのものの美しさも見事ですが  あの優雅な飛翔には、こゝろ奪われます。  個体数は、どのくらいでしたか  また、どちらで観察されましたでしょうか  差し支えがありませんでしたら、お知らせ下さい。   気まぐれpapa m3さん、今晩は。 やはり珍しいしゅる...  
気まぐれpapa 黒い模様がありました♪ ♂ですね。   m3 そうですね♪ お寺周りということですので、この花「フジバカマ」かなぁ〜。 山野ではほとんどが、絶滅しているようです。   気まぐれpapa 自然に生えているフジバカマでした。 準絶滅危惧種に指定されているようですね。 蝶も花も大切なことが良くわかり勉強になり ました。 ありがとうございました。  
気まぐれpapa アサギマダラを青空の中に入れてみました。   m3 機種固有の文字を使用しているため、文字化けしていますが もう一つのカットと同じ個体でしょうか この角度から見たところ、♂のように見えますが・・・。   気まぐれpapa もう一つの画像と同じ蝶です。 性別は私の眼力と知識ではわかりませんので、 必要な角度の写真がありましたらお知らせください。 枚数だけは撮っています。(笑)   m3 後翅の裏側が真横から写っていると、判別できます。 黒の性標があれば♂です。   気まぐれpapa m3さん、あやらしくUPしていますので ご確...  
Ekio 花と光と風の共演です。 家に帰って一句詠んでしまいました。いやフォトコン用に無理やりこじつけてしまいました(苦笑)。 NOKTON 50mm F1.1   赤いバラ Ekioさん こんばんは。 淡い色花の中で埋もれて見たくなるような花の数は見事です。 優しい秋の香りを感じさせてくれるような流れが素敵です。   gokuu Ekio さん こんばんは〜〜 花板以上の羽根布団です。 「寝てみたい ピンク...  
Ekio 光が深呼吸をしているかのような写りをしてくれます。 NOKTON 50mm F1.1(F1.1)   gokuu Ekioさん おはようございます。 おお!夢のようです。素晴らしい。 今月のお題。苦労しています。マクロ撮りばかりで・・ (^^ゞ   かずひろ Ekioさん こんばんは。 ソフトフィールター掛けた様な淡い滲みが夢の世界、 いや 来世の世界を見ている様な錯覚を起こしま...  
気まぐれpapa アサギマダラと一緒に飛び跳ねているシマグロ フジバカマは人気があるようです。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。 急降下爆撃の前触れのような、そうでないような?   気まぐれpapa Hiroshi Nozawaさん、おはようございます。 >急降下爆撃の前触れのような・・・ いいですね。そのものずばりと言いたいのです...  
TAKE 銀座には、TAKEのお気に入りのお店(ほとんど飲食店)が 沢山あります。月に2〜3回は行っています。 意外とリーズナブルなお店も多いですよ。   TAKE 先日の台風が嘘のように綺麗な青空の銀座です。 爽やかな風が吹き抜けました。   赤いバラ ...  
TAKE 待ち合わせの彼はなかなか来ません。 もう帰ろうかしら…   赤いバラ TAKEさん こんばんは。 マネキンのポーズがタイトルとおりですねー 黒の洋服がとてもシック♪ 夏にかけて今年は黒色が流行おっている感じです。 フ...