MYCA Hiroshi Nozawaさま お早うございます 早速コメント有難うございます。 絵葉書のような風景だと思います。 ここからだと熱海湾の全景が分かるかな〜と思いました。   Seichan MYCAさん おはようございます。 今回は、角度を変えた夜明け前の熱海湾。ロケーション に恵まれて、素晴らしい遠景ですね。日の出は右端の方 でしょうか。おっしゃるよう...   MYCA 5:30頃より、スタートをして、遊歩道を1時間ほどウオー...  
MYCA 10月28日(水) 今日の日の出  6:01 一週間前より、6分日が昇るのが遅くなりました。 30分前から、海面が茜色になり、日の出をウオーキングをしながら待ちました。   Hiroshi Nozawa 今日は、  激しい流れ模様の雲と、綺麗な夕焼け色の朝日がいいですね。 素晴らしい景色です。田舎と違い山が全く無い水平線からの日の出は良いですね。   MYCA Hiroshi Nozawaさま ...  
Hiroshi Nozawa 今朝は、ななせと家を出たときから黄砂で少し土臭く360度見通しが悪い朝でした。東の空も独特の変な色合いです。  
Hiroshi Nozawa 今朝は、家を出たときから少し土臭く360度くすんで見通しの悪い朝です。 朝日の出も独特な変な色合いです。   pipi Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜 とても綺麗な日の出ですね^^ 少しくすんでいる見える方が、朝の雰囲気が表現出来て 素晴らしいと思います。   Hiroshi Nozawa pipiさん、今日は ...  
Hiroshi Nozawa   今朝は、家を出たときから少し土臭く360度くすんで見通しの悪い朝です。 朝日の出も独特な変な色合いです。 ダイナミックレンジ拡大されているこのZ250の画像が一番悪く、つぶれてはいないかも知れませんが太陽が飽和して白い丸になってしまっています。 一番悪いですね。   MYCA Hiroshi Nozawaさま お早うございます。 黄砂で山がかすみ、水墨画を見ているような...  
stone 夏にコクワガタのペアを連れて帰って 産卵床で飼っていました。 雌は死んじゃったけど、子供達がたくさん生まれていました。 上手く育つかな、黴に巻かれなければ大丈夫なんですけどね。 飼育瓶揃えようかなぁ^^   TOHOTEY stoneさん、クワガタまで飼っているのですか。 本格的になるのですか。賛成〜。 また、新品下ろしたての虫を拝見できるとは楽しみです。   NR こんばんは ...  
まりっぺ この二人、寄れば触れば取っ組み合いです。 そのそばには、いつも行司のラッキーがいます。   im まりっぺさん   こんばんは、  ほほ笑ましいスナップですね、面白いわ〜  まりっぺさんのキャッチコピーの内容も最高におもしろいです^^   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  この二人のワンちゃん、何時もこうなのですか?かわいらしいですね。後ろのラッキ...   NR ...  
まりっぺ 涼しくなっても、 ひとしきり遊んだあとは のどが渇きますU^ェ^U   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  可愛らしいしぐさですね。人間と全く一緒ですね。 子供が遊んだ後、喉が渇いて水道の蛇口に食いついて水を飲むのと全く一緒ですね。   gokuu まりっぺさん こんばんは〜〜 人間並みのスタイル。微笑ましい光景。落ち葉が秋を。ですね。   ウォルター まりっぺさん こんばんわ MOCOちゃん 器用ですね。 小首をかしげたスタイルがかわいい!  
gokuu 快晴の青空に赤い看板は目立ちます。なんの看板かと。 ずっと以前に投稿しましたラーメン店の看板です。 「阿保商会」の文字も目立ち過ぎ。目立つから目を引く。 商魂逞しいです。オーナーが若いだけに。やることも。 入ったことはありません。噂では美味しいそうです。   MYCA gokuuさま お早うございます ホント!!嫌でも目につきますね。 思わず、朝から「クスッ!!」と笑いました。 こんなラーメン食べたら「...   pipi gok...  
気まぐれpapa まだ少し飛んでいます。 地べたに座っての撮影ですが、青空を入れるために 低く構えて待つことが苦痛ですが、撮り終えた後の 楽しみが、蝶にはあるように思います。   NR こんばんは 超ローアングル 決まりましたね このフォトはG10の望遠端ですか? ブログでも楽しまれているご様子素敵です。   気まぐれpapa NRさん、おはようございます。 この日のモンシロチョウ撮影は...  
masa ヒメさま、美しい……   m3 気まぐれpapaさん 訂正です。  「ヒメアカタテ」> 「ヒメアカタテハ」です。   気まぐれpapa アカタテハが盛んに菊の蜜を吸っていました。 他の昆虫も群がって、羽音が煩いぐらい。   m3 気まぐれpapaさん こんばんは  見応えがありすね!  この主人公「ヒメアカタテ」で がんす。   気まぐれpapa m3さん、今晩は。 大胆な撮影となりましたが、菊の香りでむせかえっていました。 ヒメが付くのですね。ありがとうございました。   NR 素敵な演出ですね 西洋...  
我夢 ご無沙汰しております^^ ことも始まりました紅葉・・・・ 先日いつもの京都宇治の三室戸寺 まだまだ紅葉は早かったですが自分なりに楽しみました 今年も通いたいですね(*^_^*)   ウォルター 我夢さん こんにちは 私好みのお写真をありがとうございます^^ 思い切って2.8まで開けてみたらどんなだったでしょね。ワクワク^^   裏街道 ボケ具合がいいですね〜〜〜 このところ5DⅡを手に入れたくなってウズウズしています(^^ゞ 泥沼にはまりそうです・・・・...  
はるな にゃあああああぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜ぁ。。。   ひゅうが テノールかバリトンでしょうかニャ? 蝶ネクタイが似合いそうw   はるな ひゅうが様 始めまして? ピント甘いのは生暖かくでw ω付きなのでバリトン辺りでしょうかww   NR (=⌒・⌒=)ニャンおおお〜〜ん わ〜た〜〜し〜〜の〜〜♪♪♪ おはかの〜〜ま〜〜え で〜〜♪♪♪ みたいだ(=⌒・⌒=)ニャン   なべさん ふんがぁ〜ww これまたものすごい迫力の瞬間を切り取られましたね♪  
はるな VRレンズすごすw   NR 黒猫も〜     VRで撮られて          満足なり(=⌒・⌒=)ニャン   はるな NRさま くろ様を明るめに撮るにはVRれんず最強ですのw   NR はるなさん こんにちは(=⌒・⌒=)ニャン 今度黒猫をマイナス補正で撮ってみてください。 (=^・^=)   はるな NRさま 了解にゃん(´ФωФ’)ついでにペット板に引越し予定ニャンw  
はるな まどろみ可愛えぇ。。。   Hiroshi Nozawa 今日は  光線の具合なのでしょうか、どう見ても黒猫に見えない。   ひゅうが 前足が可愛い Exif情報は本当? シャッタースピード 1/20sec.が気になります。   ママくん まどろんでますなぁ。 黒ちゃんは難しいですよねぇ。 顔の判別不能になったりね^^; 家にもめっちゃくちゃいろんな毛色の黒猫が居ますよ(^_-)v   はるな Hiroshi...  
ペッタンコ1号 ほんとだ、網の目ですねえ。おもしろい被写体になりますね。   old seaman 庭のホオズキです。成長してもそのままにしておいたら、この様な網目に なってしまいました。   old seaman ペッタンコ1号様、ありがとうございます。 私はこういうホオズキを初めて見たのですが、珍しいのでしょうかね?  
はるな 怖そうに見えて最強の甘え太w   NR こわもてだが いけめん ぼくみたい(=⌒・⌒=)ニャン   はるな NRさま こんばんニャん 意外と精悍な写真が少ないぎゃくたい 一番困るのがレンズの最短距離より近づかれる | |ω・`)ぎゃくたいwですの。 |   ひゅうが ひげ、みみ、など最強な黒ひょうw   im 良い目付き、鋭いようで個性的で 猫と付き合いの長いimもこの目付きは初めてみます^^   はるな ...  
NR 黒(=⌒・⌒=)ニャン 〜〜ん いい(=⌒・⌒=)ニャン   はるな ひょー。でニャっはーw   im 黒ヒョウのような容貌やぁ〜! ・ィ・  ・ィ・   はるな imさま などろみ・うっひょー。でニャっはー。。。   ママくん ひょひょひょひょーくろひょー\(=^‥^)/ 猫の黒い子は大抵大人しいですけど、動物園にいくと黒豹が一番活発でしたな。 黒猫ちゃんは精悍な感じがしますよね〜。   はるな 黒ねこ(´・ω・`)最強可愛...  
old seaman 成長したホオズキをそのままにして置くと、こんな風になるのを初めて 知りました。   竹ちゃん ホオズキ いいですね。自然の芸術ですね。   pami 火をともした、洒落た和風の照明器具のようです。   old seaman 竹ちゃん様、pami様、ありがとうございます。 ホオズキを写真の題材にしたのは初めてですが、このような網目の ホオズキを目のあたりにしたのも初めてでした。   桜錦 風情があっていいですね。 このままLED電球の傘に使えないでしょうか?   old seaman 桜錦様、ありが...  
old seaman 庭の椿の実がこの前地面に落ちたと思ったら、もう来春の花の蕾を沢山つけました。 1年中休むことなく活動しているのには頭が下がります。  
Seichan 今回から2度目に行ったときの写真になります。 これは「うらら」(1995年、日本、FL=四季咲中輪系) です。京成バラ園の作出。ソフトな丸弁咲きで、ショッ キングピンクの花色が大変華やかなバラ。光線が強く少 し白っ...   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 これを称してド・ピンクと言います。...  
Seichan MYCAさん こんばんは。 こちらにもありがとうございます。少し濃い目ですが、 原色に近いと思います。黄色はラッキーカラーといわれ ていますね。今年、MYCAさんは写真の腕も大分上達した ようですので、幸運の年になったのではないでしょうか。  
気まぐれpapa 釣れそうで釣れない漁港 時々は釣れます だからやめれない 時間はたっぷりある 粘るしかないのかな?   pipi 気まぐれpapaさん お早うございます♪ モノクロいいですね〜 スッキリ爽やかです♪ 最近紅葉の見すぎで眼が・・・チカチカ^^ 海でノンビリ釣りとは 平和ですね〜〜   気まぐれpapa カラフルな紅葉もいいですが、港の風景もいいですよ。 このおじさんのジャンバー色がピンクだったので、 モノクロで撮りました(笑)   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 何時ごろのお写真...  
Seichan 【訂正】タイトル後ろの通し番号「29」は「31」の誤り につき、お詫びして訂正します。   Seichan ブーケの話か出ましたので、ここで「ブライダル ピン ク」(1967年、アメリカ、FL=四季...  
jack ...と関係あるんだかどうなんだか。先日植木市で買ってきたアメリカハナミズキさんです。 つぼみはたくさんついているので、頑張って咲かせたいと思います。植木屋さんが実が成るのは 珍しいと言ってましたが、こんな実がつくんですね。 レンズはCONTAX Planar T...  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 和船。底引きや釣りには欠かせませんね。瀬戸内では漁は勿論で すが遊漁船によく使われています。海釣りでよく乗りました。 船外機の音は煩いですが、網代に着くと船頭は魯だけで案内して くれ静か何なります。懐かしい船です。   気まぐれpapa 地引網に使う「和船」のテストをしていました。 エンジンで動くとちょっと違和感がありますが・・・ 大切な商売道具 メンテは欠かせないですね。  
Seichan gokuu さん こんばんは。 遅くなりました。毎度ありがとうございます。意図的に 〝ピンク攻め〟しているわけではないのですが、続いて しまいましたね(苦笑)。gokuu さんもノックアウトさ れましたか。目に悪い?とすれば、今後はパスしてくだ さいね(笑)。   Seichan MYCAさん こんばんは。 遅くなりました。毎度ありがとうございます...  
気まぐれpapa 船を係留するためのロープがぷかぷか 面白い形に浮いていたので1枚   裏街道 八丈沖の海もこんな感じで漁具が浮いているのでしょうか 生還を果たした方々の強運と生命力に脱帽です   気まぐれpapa 裏街道さん、おはよう...  
Seichan これは「プリンセス ミチコ」(1966年、イギリス、FL= 四季咲中輪系)。ディクソン社の作出で、当時皇太子妃 だった美智子皇后に捧げられたバラです。半八重咲き。 他にはない濃いオレンジ色の美しい花色が特徴の中輪系 の名花だ...   Hiroshi Nozawa 今日は  赤よりも彼岸花等の色に一寸近いとても濃い赤ですね。 きつい赤の色が強く目に入って...  
gokuu seichanさん おはようございます。 こちらは柔らかい高貴な感じのバラ。オフホワイトが素敵です! あ、純白でしたか。ディスプレイが悪いのかな?   MYCA Seichanさま お早うございます。 「ブライダルブーケ」をすぐにイメージしました。  
Seichan これは「ラバグルート」(1978年、ドイツ、FL=四季咲 中輪系)。中輪系では数少ない黒バラの1つ。やや肉厚 の丸弁咲きで、ビロード光沢のある黒赤の花色が美しい 品種です。実際はもう少し黒っぽいのですが、写真では ...   Hiroshi Nozawa 今日は  あら、力いっぱい派手派手のお花ですね。 少し黒みがあるのですか、目に焼き...  
鳥追い人 自然の中でしたらこんな絶壁の断崖から滑空するんでしょう。 ここはこの子のお気に入りの場所でして餌を見つけては飛び降ります。 もっとも今は大きいバッタが主食(?)たまにご馳走の鼠みたいです。  
鳥追い人 50DのAWBの色被り傾向α7Dと随分違うのに気がつきました。 メーカー毎にある傾向がある事は理解できますが、ここまで 違うとちょっと問題です。JPEGの画像の方がナチュラルで ...  
鳥追い人 今日は本格的に飛び物挑戦。 上手い事、ホバリングに遭遇しましてAF機能、レンズの使い勝手の 具合の確認にはもってこいでしたがRAW現像ソフトとの相性が??で してこの辺りの調整が必要な気がします。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  SILKYでは、お空の色がほんの少し青みがかる程度に色温度を下げてやる肉眼で見た鳥の色に近くなることが多いです...  
鳥追い人 おはようございます。 120-400ですか、テレ側400mmですと河原の野鳥には少し 短いですね、トリミングで間に合う焦点距離でもありますが 400と500の100mmがどうも気になって150-500...   鳥追い人 50D、秒間6.3コマ、流石に充分対応できますね。6コマシャスピンでした。   ツヨシ 鳥追い人さ...  
Seichan これは「ゴールド バニー」(1978年、フランス、FL=四 季咲中輪系)。柔らかな丸弁カップ咲きで、中輪系にし ては大きめ(花径8〜10cm)の花です。これこそ純黄色 の花色、透き通るような上品で美しい花を咲かせます...   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 なんと美しいゴール...  
Seichan 続いて「るる」(2006年、日本、FL=四季咲中輪系)。 京成バラ園の作出でアンティークタッチのバラ。ウエ...  
MYCA Seichanさま 何だか、ホッとしました。 これが、バラだな〜と思いました。 ふくよかな香りが漂ってきそうなバラです。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんにちは。 こちらにもありがとうございます。柔らかな色合いで、 アイスクリームに見えますか。まさしく〝ソフトクリ ーム〟ですね(笑)。このバラ園でもバラのアイスク リ...  
baaaaba 色がはっきり出てなくて、残念な1枚ですが、流れにこじつけて投稿しちゃいます。。   im baaaabaさん こんばんは、 華厳の滝が凍り付いていた冬に行ったきりで、紅葉の時期にいろは坂の紅葉をいちど見に行きたいと思っていますがなかなか実現できません。お写真をみせてもらってたいへん嬉しいです。  
Seichan 続いて「きらり」(2003年、日本、FL=四季咲中輪系) です。京成バラ園の作出。半八重平咲きで、これは黄色 の地に赤の絞りが映える美しい品種だとのこと。写真は 赤の絞りが大きいですが、花によって様々な絞りの変化 がありま...   Hiroshi Nozawa 今日は  椿のような色合いの綺麗なバラの...  
gokuu seichanさん こんばんは〜〜 斑入り花弁のバラは始めてです。山茶花の花と観間違えました。 珍しいですね。牛肉なら霜降りは美味しいですが、バラはさすが(笑)   Seichan 今回は変わり種を2点。いずれも初めて見るバラです。...  
Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 早速ありがとうございます。花径4〜5cmの小ぶりなバ ラです。確かに少し地味ですが、ユニークな花色が何と もかわいらしいですね。   ボタン Seichan さん こんにちは 半八重咲きとはヤエコシイですね。 これもツバキとのアイの子のように見えます。  
NR 既に登場してますが 庭で撮りました キク科のようです。   gokuu NRさん こんばんは〜〜 太陽がまともに当たっているのに綺麗な画像です。石蕗は佃煮な どにして食用になるそうです。艶の有る蕗と言う意味でキク科なの にツワブキと呼ばれるようになったと書いてありました。眺めるのも 良いですが、佃煮で一...  
鳥追い人 露出条件がそれ程ずれていなければメーカー現像ソフトでもありかな? デジタルは撮影以外の要素が作品の仕上がりに影響が大きいですね。  
Seichan これは「ジャクリーヌ デュ プレ」(1989年、イギリス、 S=シュラブ・ローズ系)。悲劇の天才チェリストの名 を冠したバラ。半八重のカップ咲き。純...   Hiroshi Nozawa 今日は  イチリンソウのイメージ...  
Seichan これは「シェア マジック」(2007年、アメリカ、HT=四 季咲大輪系)のアップ。半剣弁高芯咲き。白地にコーラ ルクピンクの覆輪が乗る優美な美しさのバラです。ツボ ミから咲き進む表情の豊かさが魅力的。太陽...   MYCA Seichanさま 今日は〜。 ほ...  
caspita K-xで一眼デビューしました。宜しくお願いします。 慣れるため試し撮りに行ってきました。  
MYCA Seichanさま カクテルに似ていますね。 この赤い色が素晴らしいです。 このアーチをくぐりたいな〜と思います。   Seichan これは「ハンブルガー フェニックス」(1954年、フラン ス、CL=つる...  
caspita 大崎寺から琵琶湖に下りる道の途中で撮ってみました。 右に写っている島は竹生島です。  
Seichan 次は「ザ スクワイア」(1977年、イギリス、ER=イング リッシュ・ローズ系)。ERはオールドローズとモダンロ ーズの交配で作られた新しい系統。花...   Seichan 【訂正】文中の「子習い騎手」は「見習い騎手」の入力...