D2Hはまだまだ行けるぞ! 【こちらは、JPG】 オタクな画像で申し訳ありませんが、 D2HのJPGとRAWの比較です。 当然同時に撮ったものですが、 天と地の違いがあります。  
D2Hはまだまだ行けるぞ! 【こちらは、RAW】 オタクな画像で申し訳ありませんが、 D2HのJPGとRAWの比較です。 当然同時に撮ったものですが、 天と地の違いがあります。   makoto D2Hはいいカメラで...  
桜錦 猫は得だよね。 何やってもかわいいんだから。   pami ペットの目は、人間と違って、邪念が存在しません。 無償の愛と言うか、だから、いっそう、いとおしくなります。   makoto ほんとうに癒される表情ですねー。 少し悩んでるようにも見えますが・・・ 「どうしたのっ?」って聞きたくなります。   テレ助 いつも、癒してくれるニャンコです。最近私がヘタリ気味なんですが、コイツも私に気を使ってくれるんでしょうか、お疲れモードです(笑)   zzr 元気無さそう(^^;)   NR (=⌒・⌒=)ニャ...  
ツヨシ なんともこっけいな姿です。幼鳥のほうが毅然としているような…。  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  今朝は、橙色の朝日の出が見られました。 黄砂は無くなり薄いくもが覆っています。  
ツヨシ 瓢湖の豊富さに忘れていたコサギって感じです。   鳥追い人 今晩は 残念ですね、水面に写っているコサギの頭を切らなければ シンメトリックと言う技法で絵になる撮り方なんですがね。   ツヨシ コメントありがとうございます。 意識もせずに撮っていました。<シンメトリックと言う技法>はもとより、少しでも絵を考えて撮っていくように心がけたいと思います。  
ツヨシ 連続投稿、しかもピン来ずですみません。しばらくぶりのハシビロでした。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  鴨さんのあどけない表情が可愛いです。 随分沢山いますね。選り取りミドリ。   ツヨシ コメントありがとうございます。ハシビロ換羽中か…と思いながら撮っています。  
えふいい イイ感じの白ですね。 毎年白い牡丹を撮ろうとして難儀してます。 こういう風に撮れたらいいな、と思います。   baaaaba imさん。 はじめまして。 コメントありがとうございます。。 これからもよろしくお願いします。  
凡打 庭の南天もだいぶ秋らしく色づいてきました   gokuu 凡打さん おはようございます。 綺麗名秋色です。我が家はまだ此処までは。(ーー;)   赤いバラ 丹打さん こんばんは。 綺麗は葉色バックの色も綺麗です。   ウォルター 凡打さん こんばんわ 素敵な色に染まりましたね。 赤と緑の混ざり具合もちょうどよく美しいですね。   凡打 gokuuさん 赤いバラさん ウォルターさん コメントありがとうございます 貧弱な我が家の庭、目下のところ秋らしい色は...  
jack 一本だけ咲いてましたが、何て名前なんでしょう? 朝の散歩道にて。   gokuu jackさん こんばんは〜〜 綺麗な花ですね。葉が写って居ません。同定は難しいと思います。 特に雑草だと検索しても殆どヒットしませんので。   im すっと伸びた一本、良い感じですね〜^^ラッキョウの花ににていますね^^   NR ノビルの花かな ユリ科ということは判りますが。   gokuu NRさん ヨコスレです。 ノビルは以前撮ったことがあります。花弁は白でした。紫...  
鳥追い人 ベランダからのAFテスト撮影の一コマでして、鉄道写真じゃないですね。  
gokuu 四季ず〜っと咲き続けます。花弁は落ちません。枯れもしません。お徳用。   Hiroshi Nozawa 今日は  色形が、何処と無く椿の花に似ていますね。 色々な花を足まめに見つけてこられますね、流石。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜〜 アハハ(^▽^)気付いておられませんね。何故このページにかと。 この...  
gokuu imさん おはようございます。 マクロで蕊が面白い形に。写真を見て、え?でした。   gokuu 写真に撮ったら肉厚の大菊に。撮り方が・・(ーー;)   TOHOTEY 珍しくデジ一ですか。 秋ともなると紅葉狙いで使いたくなりますね。 私も・・・無理かぁ・・・。   im プクプクとしたかわいらしい芯を狙っておられますか。   gokuu TOHOTEYさん おはようございます。 ディジーでは有りません。ただの小菊です。 マクロレンズで狙いましたら、こんなに。  
凡打 しっとりと美しい花を咲かせて楽しませてくれたフヨウ(芙蓉)は 花が枯れた今 別な顔で楽しませてくれます   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 芙蓉の種は気をつけて見た事がありません。綿に似たような状態を 同色で纏められ、落ち着いた和風の感じが素敵です。*^-^)   TOHOTEY 木や草花が種を落とす季節になりましたね。 出歩けない事情から、このような種を見つけると、こっそ...  
gokuu 零れ種が10月に発芽し成長し続けて居ます。花を咲かせて。 もうベチュニアの時期で無いのに。暖か過ぎるのかな?   im gokuuさん こんばんは  ラジオに便りを投稿している人がいましたが、今年今の季節!春と夏と秋が同居しているんですって!^^   gokuu imさん こんばんは〜〜 そうでしたか、道理で今日は半袖でも過ごせる気温でした。 植物も季...  
gokuu 久々のZ3のお出まし。シクラメンの紅白寄せ植えを。 寒さに強いガーデンシクラメンです。買ったばかり。   Seichan gokuu さん こんばんは。 もうシクラメンの季節になりましたかね。ドアップによ る紅白のそろい踏みで、早々と「メデタシ!メデタシ!」 ですね(笑)。   NR gokuuさん こんばんは 紅白のシクラメンが咲き誇って 縁起が良いです クリスマスの時期の花という印象ですが 日本のお祭のカラ...   gokuu seichanさん おはようござ...  
MYCA gokuuさま 今日は 私は、ベッコウという植物を知りません。 葉の形から、斑入りのアオキのようですね。 実は、プチトマト見たいですね。 全体の木の形が知りたいです。   gokuu べっこうの実が赤くなり始めました。陰を好む木で、毎年実が出来ます。 なのに何時の間にやら無くなります。陰でも鳥はよく観付けます。 鳥の餌となって何処かで繁殖すれば・・そうは問屋が。ですね。(^^ゞ  
masaru 初投稿です よろしく御願いします   masaru 重複しましたゴメンナサイ   masaru 重複しましたゴメンナサイ  
pami バックの赤(ボケ)に浮き立つ緑、いいですね。 その着眼に感心しました。   masaru 初投稿です よろしく御願いします   makoto グリーンの引き立たせ方、只者ではないな・・・って思いました・・・ シンプルな構図だけに美しさが際立ちますね。   masaru pamiさん makotoさん コメントありがとうございます 出だしから緊張のあまり重複投稿 そそっかしい性格丸出しのイチデジ歴一年目の新米です宜しく御願...  
坂田  千葉県幕張の千葉マリンスタジアムを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 幕張には高層ビルが多いですが、海岸近くのビルからでしょうか。 スタジアムを上から観ると、まるでクレーターですね。 可也雲が出て居ますが台風20号の落とし子。まさかですね。(笑)   坂田 gokuuさん こんにちは  旧幕張プリンスホテル50階から撮影しましたが曇りがちで東京湾は霞んでいました。  右手の幕張メッセでは東京...   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 えっー!50...  
NR バナナが固まったようです 大きく成る木のようです。 この木何の木 気になる 木〜〜♪♪♪   gokuu NRさん こんばんは〜〜 もう寒くなるのに大丈夫でしょうか。青いうちに収穫して冷蔵庫へ。 直ぐ真っ黒に。熱帯植物は低温に弱いです。食べられるかも。(^^ゞ   im NRさん こんばんは  こんなにバナナによく似たものが生る木があるんですね、珍しいものを見せていただきました^^  
NR 蕾を持ちました 咲いたら見てくださいね。   MYCA NRさま 今晩は 見上げる高さになりましたね。 どういう訳か、てっぺんに花が咲く。 撮影に困りますね。 NRさまは、どのようにして、見せて下さるのか、楽しみに待っています。   gokuu NRさん こんばんは〜〜 蕾ができましたね。おめでとうございます。 咲くまでに脚立をご用意下さい。花をお待ちしています。^/^  
気まぐれpapa 稲刈りが終わったので、稲をいただいてきました。 稲はお正月のリースを作るためにいただいたものですが せっかくだからお米も入れて記念撮影です。(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 手図栗のリースですね。私も昨年百均一で仕入れた造花を組み合 わせ。、松笠は本物を添えて背景は割...  
ozizi 連投でごめんなさい。 同じく内アルスター湖です。 時差ボケを利用して(?)、朝の5時頃から散歩してました。 治安も良く、過しやすいですね、ドイツは。   hide5050 oziziさん こんばんは! 出張ご苦労様でした。(^_^) ドイツの内アルスター湖はきれいな所なんですね〜! 都会の朝早く静かな雰囲気が気持ちよく感じられます。 明るい風景も是...  
ozizi LX-1を懐に忍ばせてハンブルグに出張してきました。 時差ボケ対策で、内アルスター湖まで散歩に行ってみました。   TAKE oziziさん、こんばんは。 夜の波止場、よい雰囲気ですね。ノイズがほとんどないですね。 ところで三脚も懐に忍ばせたのですか? 手すりにでものせたのかな。   ozizi TAKEさん、はじめまして...  
えふいい 雑木林の中、色づいた葉を下から見てます。   Ekio えふいいさん、おはようございます。 木漏れ日の中で輝く紅葉を捉えましたね。   テレ助 傾きかけた日差しと黄色い葉っぱ、秋の雑木林っていいですね。透過光と広い画角をうまく使って、雰囲気バッチリだと思います。   えふいい Ekioさん、ありがとうございます。 今は紅葉も散ってしまってますが、これ...  
m3 新宿御苑から苗をいただき、今年で3年目との事でした。 「丁字菊 (黄)」という古代菊で、毎年皇室に献上されているそうです。 光の状態があまりよくありませんが、古代菊ということでUPさせていただきます。 とっとり花回廊にて   Hiroshi Nozawa 今日は  大きさは少し小さめなのでしょうか、ダリアのような綺麗な菊ですね。珍しいものを有難う御座います。  
菊
makoto 広がりを見せる空の雄大さを感じます。 奥行き感がいい感じですね。   masaru 夜明け前の島崎藤村ゆかりの地中津川の里山を走行中ゲットしました。   masaru makotoさんコメントありがとうございます大変な励みになります 貴兄の写真に少しでも近ずければとこれからも頑張ります。   Nikon爺 これは撮らなきゃあとで後悔しますね。 雲の方向、太陽の位置、ワイド感、良い雰囲気です。 この光景も数分後は無くなっちゃうんですよね。  
えふいい 彩度をかなり強調いたしております。   gokuu えふいいさん こんにちは〜〜 はじめまして。 美しい夕日と夕焼けです。山並みが特に綺麗です。 R4とR5を使用しています。殆どテレマクロで花ばか り撮影しています。風景は他のデジカメを使用して いて撮って...   im えふいいさん こんばんは  先日のススキの...  
KENT 皆様、こんばんは。 一枚だけ張らせてください^^ HDRで撮影してみました。 K-xをお考えの方に参考になれば幸いです<(_ _)>  
笑休 キジトラ猫2匹と同居しております。 これは、息子のお気に入りの猫、目がくりくりしてかわいい。 もう一匹は、男前・・嫁さんのお気に入りです(カメラむけると逃げます)   stone 可愛いですー、めっちゃ触りたくなりました。 また飼おうかなぁ^^ 余談:...  
笑休 子猫の頃。