pami ほとんど雲のない夜明けだったのですが、冷え込んだだけあって、 夜明け前、地平線の赤は、今秋、最高の色を見せてくれました。   pami makotoさん、NRさん、まー君さん、zzrさん、『日の出』へのコメントありがとうございました。 浜名湖では、秋の深まりを実感する鴨の数も、日を追うごとに増えてきました。   まー君 見事なまでに鮮やかな朝焼けですね。 静けさとともに暁の色が次第に赤くなっていく様子を 感じます。   makoto 実に魅力的な色の朝ですね! これから早起きが辛い季節...  
waka あと僅かで白いで覆われる水車小屋の里に 短い秋が訪れました。  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。 朝起きがおそくなりましたので、家を出で下の町道に出たとこで山の稜線から朝日の出が見られました。快晴の良いお天気です。  
aki 雪が輝いていました。   ウォルター 随分降りましたね。すっかり冬景色ですね。 バックに暗い部分を持ってきて明暗の対比がいいですね。   S9000  本当に寒かったですね、このところ。  しかし目の覚めるような光景です!   我夢 寒い地方は早々と雪化粧ですね♪ これから長い長い厳しい季節の到来ですね   aki ウォルターさん、S9000さん、我夢さんありがとうございます。 当地にとっては、厳しい冬の訪れを予感...  
気まぐれpapa 天気がいいとついつい出かけたくなりますね。 今日は三浦半島・三崎町に古い家屋とマグロを撮りに行ってきました。 途中、江ノ電も撮ろうと考え、極楽寺駅に。 その昔、青春ドラマのロケ地で有名になりました。 近くに極楽寺はありますが、桜が有名です。 ただし、三脚の使用は...   gokuu 気まぐれpapaさん ...  
gokuu 楠の巨木も葉の色が秋めいて来ました。紅葉はしません。真冬には全て落葉します。   Seichan gokuu さん こんにちは。 久々に川岸の「クスノキ」登場ですね。何度見ても、こ の大きさと枝振りは見事なものです。樹齢何年か不明で すが、町のシンボルになっているのでしょうね。   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 毎度のクスノキです。樹齢は良く知りませんが、200年以上 だと思います。遠くからでも目印に。*^-^)  
Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 われわれファンやたまに乗る観光客とかは、旧型の味わいも貴重なんですが、維持するのも大変なんでしょうね。   気まぐれpapa 今走ってる江ノ電の中では一番古い電車です。 305+355車二両で頑張って働いています。   気まぐれpapa Ekioさん、おはようございます。 人間も一緒でしょうが、長く働くとあちこちがたが来る のと変わらず、整備は大変だと思います。 長く使われて欲しいのです...  
気まぐれpapa 今日は三浦半島に出かけてみました。 途中の佐島町に寄って漁港、漁船、ヨットを撮りましたが 岸壁に網を干していたので1枚♪  
MYCA 本日も晴天です。 もう一度富士山を別の高台から見ようと出掛けましたが、残念ながら見えませんでした。 きっと、風がないからですね。 その代り、冬桜が満開でした。 以前ひと月ぐらい前に、NR様・Seichan様が、掲載しておりました‘十月桜’だと思います。 毎年、今時期に満開になります。   Hiroshi Nozawa 今日は  此方は寒くなり冬の気配なのに、桜なのですね。 桜はいつ見ても良いですね、綺...  
im MYCAさん こんばんは、 爽やかな秋が写っていて気持ちいいですね^^   Hiroshi Nozawa 今日は  おいしそうな柿ですね。 結構硬そうな色合いです。   MYCA 春と間違わないように柿を入れてみました。 丁度、冬桜と隣り合わせに柿の実がたわわに実っていました。 富有柿かな? 次郎柿かな?   MYCA Hiroshi Nozawaさま 今日は〜。 コメ...  
baaaaba 朝陽を脇から受けて綺麗だと思いました。^^   baaaaba ありがとうございました。m(_ _"m) お世話さまでした。。  
baaaaba 携帯のカテゴリに、小菊投稿したbaaaabaですが、携帯掲示板のリンクをたくさん貼られています。 ご迷惑のかかるようなものでしたら、私の投稿を削除していただけますでしょうか? 親切な情報かどうか、クリックして確かめるのがちょっと怖いので。 無責任なお願いで申し訳ありません...   im baaaabaさん こんばんは、 他のスレッドにもたくさん有りますがここ数日で出てきたものですね。あれは何...  
鳥追い人 653系、黄色のを撮りたかったのですが、青と赤だけでした。  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 このマグロがセリに掛けられ解体されて、上トロだけ食べる人は誰? 贅沢だなあとつくづく。赤身ばかり食べている身には。(笑)   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 マ マグロ大好きですょー 何処へ行くマグロ追っかけますかぁ(笑)   気まぐれpapa マグロ水揚げ日本?位の三浦半島・三崎町 偶然に荷揚げを見ることが出来ました。 すぐにトラックに詰れて出発! どこに行くのかな???  
気まぐれpapa 三浦半島の三崎町と城ヶ島を結ぶ橋 天気が良かったので遊覧船ものんびり 撮るほうもまたのんびり♪  
old seaman 秋空を背景ににしたユリカモメの飛翔です。   ZEBRA 昔,カモメのジョナサンという映画を見ました.そんなことを思い出しました.   old seaman ZEBRA様、こんばんは。 映画「カモメのジョナサン」の主人公ジョナサンは飛ぶこと自体に 価値を見出したようですが、私の観察したユリカモメは全て餌を 求めるため以外では積極的に飛ばないように見えました。   ペッタンコ1号 雲が程良く飛ぶ方向に写っていていい感じですね。カモメの立体感も素敵です。  
gokuu あんのう芋の焼き芋の店。最近開店したばかりです。なんと店主は18才の若者。 あんのう芋に惚れて店を始める気になったそうです。若いのに独立とはエライ! 車を止める場所も有りません。隣は郵便局。向かいは食品スーパー。ついでの客狙い。 こんな狭い場所でと思いますが、結構立地も考...   im ここで売っているんですか、買いに行きたいです^^遠すぎる('A`)    gokuu imさん こんばんは〜〜 焼き芋より交通費が。そこまでの価値は?普通の焼き芋で我慢を。(笑)  
凡打 秋の赤い実と春の白い花をつけた南天 どうナンテンの?(苦笑)   Ekio 凡打さん、こんばんは。 赤と白、おめでたい組み合わせですが、おやっ? と思ってしまいますよね。   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 秋に南天の花とは珍しいですね。紅白南天とはお目出度い。 白南天もありますが、この温かさ、季節間違えかもね。(^^ゞ   凡打 Ekioさん gokuuさん コメントありがとうございます 今頃は南天の花を見かけるのは珍しいです 地球温暖化の影響...  
Seichan きのう夕方、富士山の夕暮れで珍しい現象を見まし...  
そら 何時もの黄色に 赤を加えて少し華やかに・・。   gokuu そらさん おはようございます。 寄せ植え綺麗てすね。我が家は色別にです。 最近花びらを食べる虫が居るようです。 花びらに穴が一杯。それも白だけです。 何の虫かな?昼間は見付かりません。 まさか夜盗虫?   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  濃い赤色の花と黄色の花と緑の葉のとり合わせが綺麗です。 色々な花で一杯ですね。  
S9000  実際の誕生日はだいぶ過ぎてますが、家族が私の誕生日を 祝ってくれました。  四捨五入すれば50なのでめんどくさいこと言わずローソク は5本!そして食欲一番!ケーキは娘の手製でした。   赤いバラ S9000さん こんばんは。 お誕生日おめでとうございます。(^ー^) 栗ご...