赤いバラ こんばんは(^^) クリスマス気分でちよっと、はやいのですがイルミーだけです。 ブルーが好きなので、ついついブルーばかりです。   赤いバラ あれっ?撮影日はあってますが時間がずれまくってます。 失礼しました。(^^;;;   お邪魔虫 優勝パレードを見に行...  
まー君 天気予報通り、無風快晴の好条件。 気温は−3度とこれもまた冷えた朝の岩手山朝焼けです。   makoto 寒そうな朝ですねー 赤く染まった冠雪の岩手山、印象的ですね。 映り込みもいい感じです。   pami 実に爽快な風景ですね。冠雪した岩手山は言うまでも ありませんが、右手、葉を落とした木々のシルエットが 季節を感じさせます。   zzr こんばんは 朝焼けの岩手山、初めて見ました。まー君様の原風景なのでしょうか(^^) ...  
ツヨシ ♂だとのことです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  オオタカがいるというのは、餌になる鳥が豊富なのですね。 此方の奥山にも、いるという日本野鳥の会の方の横槍が入りまして県境の山頂の風車発電建設が縮小されて予定の 60%の規模になりました。 でも、私は見たことは無いです。   鳥追い人 今晩は 朝早くから頑張っていますね。 若干若目の成鳥ですか、今度は飛翔ですか、頑張ってください。  
ツヨシ この時期でも、美しい声とは言えない声で鳴くのはなぜ?という感じです。  
Hiroshi Nozawa 朝から、神社前に集合し公事で山仕事に入りました。 集合した神社前から撮りました。なぜか太陽が赤くならずに白いです。   Hiroshi Nozawa  お早うございます。 昨日の村の皆さんの...  
Hiroshi Nozawa 日曜日に村の方多数で鳥取兵庫県境の山の山裾にカタクリ見学の為の道作りをしました。 春にも行いましたので今年二回目です。 春に見学の方が歩き安くする為です。 此方は、工事中です。   T.M.@横浜 Hiroshi Nozawaさん、こんばんは。 道作り、お疲れさまです。 こうやって道を作ってるんですね...   Hiroshi Nozawa T.M.@横浜...  
お邪魔虫 冬枯れの木に紙の花が咲いていました。 日本ハムの優勝パレードが、意外な花を咲かしていたのです。   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんは。 パレードに優勝 揃いまくりですね♪ 華やかな花が舞う花ステキです。  
Hiroshi Nozawa 日曜日に村の方多数で鳥取兵庫県境の山の山裾にカタクリ見学の為の道作りをしました。 春にも行いましたので今年二回目です。 春に見学の方が歩き安くする為です。  2-此方は、今日の予定の処だけ工事済みのところです。  
mukaitak 四角くトリミングしました。   Nikon爺 のそ、のそっと・・・ 何か獲物でも見つけたようですね。 半開きの口ばしからヨダレが出てきそうです^^  
Hiroshi Nozawa Maciej OM GE 綺麗な手の込んだ作りのグラス(glasses)ですね。   Maciej Crystal liqueur-glasses  
PINK☆ROCKER 福島県小名浜に旅して来ました〜 いわき湯本の温泉に、どっぷり浸かってきました! やっぱ、温泉は、良いもんですねぇ ※白水阿弥陀堂(国宝)だそうです♪ 使用レンズ:DA 15mmF4ED AL Limited   赤いバラ ロッカーさん こんばんは。 淡い色をした紅葉 そして水面に写る美しさいですね♪   gokuu PINK☆ROCK...  
鳥追い人 池の畔の草むらで蛙を捕りました。一瞬の動きで確り咥えていました。 野生は素早いです。昨日の天候ですと画質がきついです。   ツヨシ モズの捕食場面、すごい!!です。初めて見ました。   鳥追い人 今晩は ツヨシさんの所でも見られますよ。 樹に留まっていて、地面(草むらに)に降りたら獲物を持って いますから次に留まった所を見て下さい。きっと持っています。  
シャシンを終局へ 返信ありがとうございます 木の影に標識がかぶってしまい目立たなくなっていますが…。   シャシンを終局へ もともと線路のあった場所です。 ずっと前に廃線になったようですが、 まっすぐ延びる道は今ものこっています。 他にはこの標識くらいしか残っていません。   makoto 廃線になったところの歴史を辿るのもロマンがありますね。 どことなく寂しい思いもしますが・・・   pami いい構図だと思います。自分も、この風景を目の前にしたら、 絶対にシャッターを切っていると思います。  
シャシンを終局へ 性懲りもなく2度目の投稿です。 技術、能力は全然ありませんが、とにかくシャシンを撮りたいので撮り続けている感じです。 近所の田んぼわきから。 返信まってます。  
鳥追い人 NRさん、今晩は 叙情的に撮りましたので雰囲気が出ると予想される風景モード 試して見ました。 池の水路にアオサギが1時間ほどたたずんでいました。 撮ってくれよとでも言いたげに見え・・少し感傷的です。(笑)   鳥追い人 RAW現像の段階でパラメーターを風景モードに試して見ました。   NR こんばんは 日本画の屏風絵のようにも 明暗と色彩が良い具合ですね。   ツヨシ ありふれているアオサギ(こんな風に思うぐらい生意気な部分が…)が、撮りようによっては絵にな...  
mukaitak 近場は人でいっぱいです。   gokuu mukaitakさん おはようございます。 落ちる滝が見事!団体さんも落ちそう。 団体観光の好きな日本人かな。  
ペッタンコ一号 富山市ファミリーパークの子ヤギさんです。カメラを向けたら、いい顔でこっちを見てくれました。   stone おお♪ 口笛はなぜ遠くから聞こえるの? と歌いたくなるユキちゃんじゃないですか!可愛eeeーーー♪   ペッタンコ1号 stoneさん、ありがとうございます。 アルプスの少女ハイジは、あまり見ていなくて詳しくないんですが、そう言われてみればユキちゃんっていう感じかな。...  
gokuu 雨で出掛けません。室内撮影です。ブーゲンビレアを。   MYCA gokuuさま 今日は。 綺麗なブーゲンビレアですね。 ブーゲンビレアは、赤いイメージがありますが、ソフトの色が素敵です。 画面からはみ出しそうなブーゲンビレアです。   Seichan gokuu さん こんにちは。 鉢植えの「ブーゲンビリア」(オシロイバナ科)ですね。 花びらに見えるの...  
NR 紅葉とカルガモ 絵にしてみました。   鳥追い人 今晩は 水面にも秋色が写り込んでいて雰囲気出ていますね。 良いと思います。   NR 鳥追い人さん こんばんは! コメントありがとうございます。 湖に張り出した枝にカワセミが停まることが 判りました。  
おけさ そぼ降る雨に濡れる津和野の街をSLやまぐち号が駆け抜けて行きます。この日はすっきりしない天気でしたが、貴婦人は見事な煙を棚引かせていました。   気まぐれpapa おけささん、今晩は。 SLの煙、赤い瓦といい素敵な景色ですね。 近くで撮れる場所があったら毎日でも行きたいと思います。 もう、東海道線は同じ機関車ばかりで「飽きて」きています。 何とかならないかなぁ が...   おけさ 気まぐれpapaさん...  
NR ペット板の みんなの超絶かわええ(=⌒・⌒=)ニャンのフォトに 心楽しませてもらってます。 もみじりす 略して もみりす。   im NRさん こんばんは、 美しく色付いたモミジの中でリスに出会えるなんて羨ましいです^^素敵な光景です。  
えふいい 柿です。 毎度同じような写真ばかり撮っております(^_^;   テレ助 雪は止んだんですね。季節の移り変わりは徐々に、穏やかに…と思っていましたが、今年は切って落とされたのような突然の切り替わりで、身体がついて行きません。九州でも11月なのにミゾレが降ったりして、慌...