zzr おはようございます 鮮やかなオレンジ色もいいですがこのような色も落ち着きがあって素敵ですね。 早起き。。苦手です(^^;)   pami 早起きも、そろそろ、2年目に突入します。1年目は、見る物すべてが 感動だったように思うのですが、慣れと言うか、勝手に、「これは、 たぶん、面白くないだろうな」と...  
朝
Booth-K 鼻水太朗さん、来週もですか。結構熱気球のイベントってあるんですね。昔、カルフォルニア州のナパバレーで1時間半程遊覧したことがあり、ちょっと熱気球には思い出があります。   Booth-K 行ってきました! 風のため午後の競技は中止、バルーンイリュージョンもバルーンなし?(バーナーだけ)でちょいと残念でしたが、何度見てもいっせいに飛び立つ様は興奮します。   鼻水太朗 oooおおおお いいだ! 一斉飛行はいいでしょう うんうん。 来週 ボクは熱気球琵琶湖横断に行きます。  
Hiroshi Nozawa  今朝も冬型で雨風の強い朝です。 広域農道方面の散歩はきついので村の奥に行きました。 雨風の県境方面を撮りました。  
ウォルター 大洗水族館のテラスからの一枚です。 低めの太陽がいい具合に海を照らしてくれたようです。   gokuu ウォルターさん こんばんは〜〜 晩秋の朝。ひんやりと気持ちよさそうに。打ち寄せる波が美しいです。 今月のオフィシャルご苦労様です。後10日ですね。もう一踏ん張り。 宜しくお願いいたします。   赤いバラ ウォルターさん こんばんは。 ヒャーと くるような銀色の美しさの前に人が海を眺めている シーンも物語るような感じが いーですね♪   Ekio ウォルターさん、おはようございます。 釣り人ですか、メタ...  
まー君 女性が髪をまとめる姿って、現代も昔も色っぽさを 感じます。これから行くぞっていう意気込みとは 違う色香を見させていただきました。   ウォルター 髪をまとめいざ海へ  素敵です〜   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 女性のサーファーのしぐさは色気があっていいですね。 波はこれからの季節が最高にいいから でも寒い?冷たいよね   stone ひゃーー! 綺麗です。なんて透明感だ、いいなあ、女性の髪いいなあ^^   gokuu ウォルターさん こんばんは〜〜 悩ましいぃ〜只それだけ。言うことなしで...  
ペッタンコ1号 わあ、これ好きです。女性のやる気が伝わってきます。とっても印象的ですね。   ウォルター 海を見つめながら髪を縛る後ろ姿が凛々しいです。   gokuu ウォルターさん おはようございます。 目を引きますね。この凛は。【水】でもお出ましだったような?   ウォルター gokuuさん おはようございます。 あら やっぱり既出でしたか。申し訳ありません。 最近は、こちらの板とキャノン板どちらに出したの...  
ツヨシ 今シーズン初確認です。こんなに近くで見たのも初めてです。雨模様の中、相変わらずHiroshi Nozawaさんおっしゃるモノクロ世界ですが、うれしかったです。それにしても悪天候が続きます。昔裏日本って呼ばれたぐらいですからしかたありません。もう少し余裕ができたら、設定をいろいろ試してみたいです。   鳥追い人 今晩は もともとミコアイサはモノクロですからね。 此方にも入って来ましたがオオタカに脅かされて隠れている 様で顔を見せません。  
zzr 登山道もあるそうですが下から眺めるだけにしておきます(^^;) テレ助様、Nikon爺様、最上川 のコメントありがとうございました。 最上川、上郷ダムの風景です。紅葉の盛りの時期に行けたらよかったんですけど。。   NR この白い壁は 雪が付着したのでしょうか 厳しい状況のように見えます。   なべさん ものすごい迫力ですねぇ 反対側からだと簡単に登れるなんてことはないのでしょうか(^^;   Nikon爺 ウヒャ! ほぼ、...  
stone 荒野を彷佛させる拡がりがいいですね 人の存在がとてもいいアクセントになっていますし海が格好-e-です。   ペッタンコ1号 stoneさん、ありがとうございます。 何もないような海岸だったんですが、探してみるもんですね。   ペッタンコ1号 こんにちは。昨日PowerShot S90を購入しました。まだ慣れていませんが、こちらの板にも、ときどきお世話になると思います。よろしくお願いします。これは、近...  
赤いバラ 皆さん おはようございます。 朝食が終わって、ゆうっくりしておりました。 今朝 カーテンを開けたら真っ白になっておりまして びっーくりです。 中庭のとこを撮りました。   TAKE 雪、ですか!! パッと見、露出過多で白トビしているのかと思いました。 寒そうですね。ぶるぶる。 今夜は暖かい食事で暖まってください。   赤いバラ TAKEさん こんばんは。 雪が降った後ですから冷えましたブルブル(^^;; 今夜は鍋物を食べました。  
爺児 テレ助さん 朝日と遊んでいると、時間がすぐたってしまいます。 門前につないだケビンに呼ばれて、我に帰ります(笑   爺児 夏場に雨が少なかった影響なんでしょうか? 昨年に比べると鮮やかさ今一です・・・ 来週の雨上がりに期待しましょう Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   テレ助 滲みが良い味だしてますね。パッと見て爺児さんだってすぐわかりますよ。構図も渋く、見ていて落ち着きます。  
俗老人 山門越しに見る紅葉は一幅の絵画を見ている様で とても綺麗でした。腕の悪い私の撮影では うまく表現しきれず山門に申し訳ないです。   ウォルター 俗老人さん こんばんは 趣のある山門ですね。山門を活かしたこのカットもよいでしょうし、もっと寄って入り口とその奥の紅葉での絵作りも面白いかもしれませんね^^   F.344  歴史のある山門と綺麗な紅葉 印象的です でもこの時間で人をいれずに撮れるのが 良いですね 奥の方が観たいとつい思ってしまいます   S9000  額縁効果と、屋根の苔むした様子が ...  
ZEBRA ishiyan さん ありがとうございます. +1補正で後ろの丸ボケは白く抜けそうですが,ぎりぎりOKと思います.後ろに赤いモミジが あるので,紅葉の印象も残せたと思います.   Booth-K 何だかとっても優しい色合いに惹かれます。私もこのレンズ使ってますが、ボケが良いですよね。   ZEBRA もみじ.朝の光が透過して,さわやかで艶やかに写ってくれました.   masa ほんと、さわやかななモミジです。   ishiyan 背景の淡いボケ具合が綺麗にサポートしてくれていますね。 綺麗さが際立っています。  
気まぐれpapa ZEBRAさん、今晩は。 こりゃまた綺麗な紅葉ですね。 赤くも無く青くも無くお日様の照り具合も いい感じですね♪   ZEBRA 今日の撮影で,秋はいいなと思えた1枚です.   ウォルター ZEBRAさん こんばんは 爽やかな秋模様ですね^^ いつもじめっとした写真専門の私^^; こうゆうお写真も撮ってみたいものです。   gokuu ZEBRAさん こんばんは〜〜 これは凄い!美し過ぎます。秀逸以上のコメントが有りません。(^^♪   Ekio ZEBRAさん、おはようございます。...  
俗老人 竹林に囲まれて竹の囁きを聞きながら、ゆったりとした時間を すごしたいものですね。(古い写真でスミマセン)   シャドー  癒しの空間がここにもありますね。 お茶菓子とお茶があれば更によかったでしょうが、なかなかタイミングつかめないです。^^    
ウォルター 目の前に広がる大水槽。 一時の涼しさを提供してくれます。   gokuu ウォルターさん こんばんは〜〜 オフィシャルが待ち望んでいた、お写真です。 昔は、鞆の浦の西に海中水族館がありました。 ガラスのトンネルを平行エスカレーターで。 夏の暑さを忘れさせます。素敵な凉の設備。 ...  
ウォルター 在庫からで失礼します。 群れるイワシくん達。まるで一匹の大きな魚のような動きでした。 茨城は大洗水族館にて   俗老人 ウォルターさん おはようございます。 雄大な感じがいいですね。 水槽の中でのこういう姿は初めて見ました。 イワシくんたちの生きていく為の知恵でしょうか、バラバラだと 他の魚に食べられるだけですがこういう形態だと少しは安心ですね。   まりっぺ うわぉ! まるで有名な絵本の『スイミー』ですね。 身を守る術なんでしょうね...  
OMEGA ゆりかもめが帰ってきました・・・。     D90+SIGMA 50−500mmに、 ニコンテレコンTC−14EⅡ(改造)を付けて、 試写です!、AFもOKで! だるま夕日撮影用に!。 (101〜700mm, ・・・・・ ∴ 151〜1050mm 相当)   NR 三羽が揃った所が 絵になりますね そして海の表面の色が良いです。 レンズ情報が出ますね新レンズ。   OMEGA NRさん、ありがとう御座います。 S...  
ZEBRA 京都府の寺なので,何か百人一種的な雰囲気があります. 古木に苔や茸が生えて時の流れを感じさせます.赤い紅葉に 恋の歌でも載せれば・・・ですね.   赤いバラ こんばんは(^^ うっとりと見とれておりました。 アングルがいですね♪ ご参考にさせて頂きます。   ZEBRA 赤いバラ さん  こんばんは ありがとうございます. 白い茸に注目してみました.古木の幹の力強さともみじの優雅さが 伝わればと思います.  
ZEBRA 楓の葉が落ちてしまうと,鈴なりの実がくっきりと目立ちます. こんなにたくさん.   赤いバラ こんばんは(^^ 光って見えますね、そして紅葉がひきたっておりまして紅葉の色が二色に、はっきりとした色が綺麗です。   Booth-K 見事に2枚だけ綺麗に残ってますね。こんなにぎっしりの実はあまり見たことがありません。この対比、インパクトあります。   masa ZEBRAさんの優しい眼差しを感じます。  
ZEBRA 楓のもみじが2枚だけ残って散ってしまいました. 周りに光っているのは,ヘリコプターのように飛んでゆく種たちです.  
ZEBRA しっかり色づいたもみじを前景に,寺の重厚な建築物を 写しました.   masa 寺は重厚です。モミジがもうすこし明るく透けてくれたら…なんて思います。   ZEBRA masa さん ありがとうございます.-1.0補正で建物の雰囲気を出したのと 裏腹でとっと紅葉が重くなりましたね.紅葉の形も出したかったので 難しかったです.  
old seaman 大きさとアングルは違いますが、葛飾北斎の「富嶽三十六景神奈川沖浪裏」の 浪に少し似ていないでしょうか。   ishiyan 自然の荒々しさを感じさせてくれる力強い波です。 パイプラインを良いタイミングで捉えていますね。 的確な露出が海の青さを上手く引き出していると思います。   old seaman ishiyann様、ありがとうございます。返事送れて済みません。 海を写すのが少し病みつきになって、このあとも3回ほど撮りに 行きました。  
ZEBRA 色が変わりかけのもみじ.趣があります. 昔,南沙織の色づく街のレコード持ってました. ちょっと意味はちがうけど,色づいていく街も葉も 晩秋への季節の変わり目の郷愁を感じさせます.  
masa すごい赤!  地のようだ…。   ZEBRA 粟生光明寺の”紅葉”です.全体的には こんなに赤いのはあまりなく,まだちょっと 早いかな.という感想です.   ZEBRA masa さん ありがとうございます. 血のような赤い葉の周りには人々が群がっていました. ここだけ切り取ると別世界になります.  
old seaman 海の青が濃いですが、彩度をいじったのではなく、黒レベルをプラスに調整したら こうなりました。   masaru 大洋の彼方からやってきてゆったりと砕け散る波頭 気持ちが安らぎます。   old seaman masaru様、ありがとうございます。 お天気がいいので、何気なくカメラを持って海岸に行ったのですが、 行ってみて良かったです。  
old seaman わが街の海岸で見た太平洋です。  
ishiyan やはり紅葉の自然の配色はとても綺麗です。   masa 自然の色、いいですね。 細胞の中で、アントシアニンとカロチノイドが鬩ぎあっています。  
Ekio 綺麗な秋をありがとう。   赤いバラ Ekioさん こんばんは。 おっしゃるとおり綺麗な秋に感謝ですね♪ 美しい紅葉を見させて頂きました。 ありがとうございます。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 来年もまたネ!ってとこでしょうか。美しいモミジよ有難う。(^^♪   Ekio 赤いバラさん、gokuuさん、ありがとうございます。 今年はちょっと忙しない秋でしたが、時折々に綺麗な紅葉を楽しませてもらいました。  
Ekio 色づきの浅い部分を水面の煌めきに合わせてみました。   えふいい 秋の空気は冷えてきりりとしますが、 この色彩は暖かい感じですよね。 心地よい秋の景色です。  
Ekio 武蔵野の森もすっかり秋の真っ只中です。 今日はとても天気が良くて写真を撮っていて気持ち良いです。   気まぐれpapa Ekioさん、今晩は。 黄色の色の濃さが川面の雰囲気と同じでいいですね。 落ち着く紅葉です。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 日本画と観間違えました。素晴らしい構図に溜め息が出ます。 付け下げの柄にしたら素敵です。お嬢さんにも似合います。(^^♪   masa なんともいい色合いですねぇ…。うっとりです。   赤いバラ こんばんは(...  
鳥追い人 青い鳥が入って来ましたが、早速、飼いならされていました。(笑)   ツヨシ いつも素敵な絵です。名前は聞いていて美しい鳥だと思っています。いつか会ってみたい鳥です。   鳥追い人 今晩は 暗い繁みに潜む鳥さんです。レンズが暗い為ISO感度を上げないと 撮れないのが辛いです。ぎりぎりノイズ感がしない感度でしたが それでも1/50ですから明るいレンズが恋しいです。(笑)   ツヨシ 前の機種に合うレンズ使えないのですか? 十分綺麗に撮れています。  
なべさん トンさん、はじめまして! これだけの動きの中で、刀を持つ手が止まってるあたりがお気に入りです^^   トン こんばんわ はじめまして 広島県に伝わる伝統芸能の神楽をカメラを持って追いかけているトンと申します もちろん神楽だけでなくいろんな風景なども撮影しています ご意見ご感想があればお願いいたします   NR こんばんは 初めまして シャッタースピードを抑え目にして 演者の動きや微妙な表現を捉えたフォト 経験と技術が伺える...  
Ekio 武蔵野の森そのままの「森林公園」。 小高い丘にある展望台から見下ろすと・・・ バーベキューをしている家族やら   芝生に気持ち良さそうに寝そべっている人やら いたわりあうように歩む老夫婦やら   あっ、もちろん写真を撮っている人もいました。   gokuu Ekioさん おはようございます。 秋の日差し。暖かそうな日差し。春とは違ってぬくもりを感じる お写真が素晴らしいです...   凡打 こんにちは 暖かい日差しいっ...  
ツヨシ いつも綺麗じゃなくてすみませんが面白い瞬間だったので載せさせていただきます。 自分ではノスリがいたと思って双眼鏡で必死に見ていました。トビやカラスに追われて場所を盗られていました。もし間違いがなければ、初めて自分で確認できたということになりますので、教えてください。   鳥追い人 今晩は 回答が出ませんね。顔が出ていませんから難しいですが 動体の太さから見てノスリでしょうね。判断材料として 飛び方羽の形なども重要なんですよ。  
ツヨシ ありがとうございます。自分の判断が間違ってなかったと。とてもうれしいです。説明も納得です。   鳥追い人 今晩は ノスリですね。コイツは飛ぶ時、ゆったりと飛びます。 蛇とか鼠の小動物を獲りますからひらけた処で狩りを します。ですから高い樹とかこの様な高さのある杭等に 止まって獲物を探します。   ツヨシ 鳥追い人さん 先ほどはコメントありがとうこざいます。少しましですがどうでしょうか?  
鳥追い人 幼鳥と並んでも一回り小さいので雄と思われます。 猛禽の世界は雌の方が大きいんです。 大きくトリミングしています。  
NR まだまだ全山紅葉とはならず 絵を探して   まー君 1.3sの効果で流れを活かして、岩にくっついて 残っている葉の静止画像とが対照的で効果を 出していますね。 狙い通りのショットかと思います。   makoto 苔むした岩に乗ったモミジが秋を感じさせますね。   pami makotoさんの言われる、苔生し、濡れた岩の質感、いいですね。 そして、その岩と落ち葉が映る水面が、これまた、すばらしいです。   zzr おはようございます 濡れた岩の質感と透明感がある水の...  
染井吉野 紅葉な今日この頃な奈良公園な  
鳥追い人 高い樹の天辺に幼鳥が留まります。 周りのカワウも侵入者に驚きと困惑を見せています。   ツヨシ オオタカ幼鳥?でしょうか。 鳥追い人さんのフィールドは 野鳥が豊富なんですね。   鳥追い人 今晩は オオタカ、幼鳥です...  
masa 眩しかったです。   gokuu masaさん おはようございます。 透過光。美しい秋です。モミジの黄色も良いですね。(^^♪   Ekio masaさん、おはようございます。 黄色い透け具合と葉っぱの重なり合いが綺麗ですね。   masa gokuuさん、Ekioさん、ありがとうございます。 透過光を受けてここだけポッと光っていました。 それがなかったら気付かなかったかもしれません。   im masaさん こんばんは、 素敵な雰囲気が漂っています^^美しい撮り方ですね!   赤いバラ masaさん こんばんは。 黄葉の透明感が明る...  
赤いバラ imさん こんばんは。 >ありがとうございます^^嬉しい 喜んで頂いて気持ち良いですょん♪   赤いバラ こんばんは(^^) 枯葉ばかりですが良い眺めでした。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 流石北海道。素晴らしい眺めです。雨ではなく雪解けに見えます。 水面の映りこみが、また良いですネ!一票!   Apiano シャンソン ド パリのイメージで・・「枯葉」良いですね まづは一票!   凡打 こんにちは 素晴らしい風景! 画面に釘づけです(@_@)   im すごく美...  
赤いバラ こんばんは(^^ 朝から吹雪いてまして、この時間になって雪は溶けましたがカラッと良い天気に、すっかり枯葉も散りった景色です。 広い公園です。  
赤いバラ こんばんは(^^) 曇り空ですが反対側からの日差しがラッキーでした。   Apiano  北海道ならでは見られない パースペクティブの広大な並木の風景 何となく何となく寂しいながらも力強い並木の風景・・・  冬きたりなば 春遠からじ   hide5050 赤いバラさん Aoian...  
赤いバラ こんばんは(^^ 今月のお題「秋」今日で終了とは思えないのですが・・・ 楽しかった一ヶ月間でした。 皆さまの素敵なお写真を拝見させて頂きまして感謝&感激です。 今年も後 一ヶ月間あっという間の...   im 赤いバラさん こんばんは、 私の地方ではなかなかお目にかかれない素敵な秋が写っていますね^^  
赤いバラ こんばんは(^^ 此処の公園も来週あたりは白くなっているかもぉ? 秋の景色はこの日が最後かもぉ?  
赤いバラ こんばんは(^^) 同じ公園ですが場所を移動しましてカラッと良い天気のうちにシヤッターです。  
jack こちらはオートロッコール。結構解像感高めに思います。 ヤシコンのプラナー50mmF1.7と同じような色味でした。 なかなか捨てがたいレンズです。  
jack 遠景を撮ってみました。WB固定で比較すると、コーティングが 黄色がかっているせいか緑が強めのような感じです。 解像感はそんなに高くないかも。  
Ekio 折角の芸術作品を台無しにする訳にはいかないので座りませんでした。   S9000  まさに芸術作品。これは目を奪われますね!   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 おお!素敵な景色。紅葉は見上げて良し。散って良し。二度楽し めます。そして冬へ。物悲しさも。(^^ゞ   気まぐれpapa Ekioさん、今晩は。 自然の芸術に大一票ですね。 そして優しさにも。