gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 相変わらずのお天気ですね。 こちらは昨日とは打って変わり快晴でした。 昼間は1枚脱ぐほど暖かに。(^^♪   Hiroshi Nozawa お早うございます。  昨日は早朝から良く晴れ...  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  村の入口に昔からある大イチョウが見頃の色になってきました。 木の下には沢山の落ち葉が溜まってますのでもう落ちる一方でしょう。 もう少し綺麗な派手な色にならないかと色々やってみましたが、QV-2900UXの元の素材が悪いので余り綺麗になりませんでした。   Seichan Hiroshi Nozawaさん ...  
stone こんにちは 野にしゃがみこんで周囲を見渡すと天粒がキラキラしていますね。 アングル次第でいろんな顔が現れます。後で見返すと面白いです^^   stone 野の秋の実、少し撮りました。   気まぐれpapa stoneさん、おはようございます。 雨上がりの撮影は意外なものが多くて楽しそうですね。 雫だけを追いかけても限りなく動きがあって面白そうです。  
stone ヘクソカズラの実かと思います。 ツヤがあって可愛らしいです。前に気まぐれpapaさんも貼っておられたかも。   stone こんばんは この実そこらじゅうにあるんですが何故かこのシーンだけを撮ってました。 PCでサムネ見て、あれ小鳥に見えると面白がってたんですよ。 見える人がいて良かった^^!  
m3 ムラサキシジミの♂ この色が見られると、 和名の由来がわかるような気がします。 ♀は、後翅はムラサキ色に輝きますが 前翅は色が薄いせいか、このように輝くことはないですね。 これにて日向ボッコ シリーズは、おしまいです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  トテモ綺麗な蝶ですね。 固体で越冬するのでしょうか。 蝶の通ですね。  
m3 例のポイントは、日光が午前中しか差し込まないので 眠い目をこすりながら現場へ、 もう地上に降りて、吸水していました。 この個体は♀です。 ♂に比べると、やや色味が淡い感じがします。   NR 光の加減で モルフォ蝶にも似たブルーが出るんですね この色で全身ブルーなら 痺れちゃいます。   m3 NRさん こんばんは  ミドリシジミの仲間  やはり金属光沢の色調が、いいですね。  後ピンですが、ご容赦を 。  
m3 越冬の準備かなぁ〜 無事 越冬し、 来春も元気に飛翔出来ますように。  
makoto 斬新な構図ですね。 美しさを感じるのと同時に想像力も掻き立てますね。   爺児 昨夜からの冷たい雨も上がり 紅葉を抜ける日差しが境内を赤く染めていました。 Summicron 90mmF2   NR 爺児さん こんばんは 狛犬がついに 火を噴きましたね〜〜〜 コントラストが鮮やかで 目が覚めます。   テレ助 おぉ〜、爺児ワールド全開ですね。モミジに囲まれて、狛犬が燃えてますね。昨年も良かったですが、今年の方がより印象的ですね。   Apiano  こま犬さん はい! 冷たい雨上がり 紅葉のボケがきれいですね  
只野 投稿するか止めるか迷っていましたが 駆け込みで上げさせてもらいます。 自宅近くの公園で撮りました。  
masaru 近くのお稲荷さんで・・・   Apiano   これは素敵なイチョウの落ち葉 イイ感じです   masaru Apianoさんおはようございます コメントありがとうございます これからもよろしく御願いいたします。  
鳥追い人 お池で飛び交う虫さんを狙って盛んにホバリングを繰り返します。 遊び相手には格好の素材です。  
gokuu あ、山桐→山霧です。変換間違えるな。IME君ったら。(ーー;)   MYCA きれいに色づいた桜を、熱海城を背にして撮ってみました。 ガスが出ている山々は、十国峠方面です。   Hiroshi Nozawa 今晩は  MYCAさんも、撮影が上手になりましたね。 綺麗な素晴らしい構図で撮られています。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 紅葉してますじゃん。硬い硬いビルとのコラボ。 桜の紅葉が引き立って居ます。山桐の応援が素敵ですネ!(^^♪  
鳥追い人 熊笹の中に入って出た所でした。何かを咥えていますが良く分かりません。 捕らえて反転、数秒って所です。   ツヨシ 東京のノスリってことになるのでしょうか。ノスリなんて名前からして田舎っぽいのですが…(笑) カエルのような気がしました。   鳥追い人 今晩は 多分、千葉産でしょうね、ノスリは11月頃入って来て4月頃 出て行きます。ここにいない時は埼玉か千葉に出向いてい るのでしょう。(笑)  
サクキム お久しぶりです。 これでもまだ1/3の高さだそうで…。 現在約215m! 完成したらどんな高さになるのでしょうか。 今しか見れない建設中のスカイツリー! 一見の価値ありですよ。   桜錦 スカイツリーが完成したら12-24レンズの最広角側の12mmでないと撮れないかも?   サクキム 桜錦さん 初めまして! 確かにそうですね! 完成した時こそ広角レンズの威力が発揮されますね。 桜錦さんも是非、 ...   桜錦 年末年始の休みには行ってみようかな? 自分な...  
MYCA 暖かい熱海は日本一遅い紅葉の場所としても有名です。 熱海湾沿いの桜並木がようやく色づきました。 熱海城は、海抜120m余、錦が浦を眼下に控えた景勝地にあります。 天守閣天守閣は桃山時代・慶長初期の様式にのっとり、外装五層・内部九階の高層建築で、昭和34年に築城されました。   Seichan MYCAさん こんばんは。 熱海が日本一紅葉が遅い地域とは知りませんでした。や っと色づいたサクラを見下ろすように...  
masaru 地に還るモミジと苔?の新芽をマクロレンズ(タムロン90m)で  
m3 この子も越冬するつもりかなぁ〜 まさか、でも、もう少し元気でいてほしいです。  
Hiroshi Nozawa 今晩は  カワガラスの行水から石の上に上がりました。 でも、何度も何度もカワガラスの行水?をします。   NR こんばんは カワガラスはずんぐりした姿のわりに 動きが素早くて撮りにくいですね 色が出しにくい鳥でしょう。   ツヨシ 全身を撮られていたのですね。絵としては鳥の航跡の青色がやや気になりますが、カワガラスの全体像とてもよく分かりました。ありがとうございます。  
ツヨシ こんばんは。 飛ぶときはものすごいスピードで川の上を飛びますよね。全身の写り見たいです。   Hiroshi Nozawa  カワガラスが、行水?、餌探し?で再々水に潜り暫くして水上に出た石に上がるのを忙しく繰り返していました。   Hiroshi Nozawa ツヨシさん、今晩は  何度も繰り返してダイブします。 結構用心深くて望遠レンズを向けると素早く逃げます。 行水?の途中に水から小...  
gokuu 今朝は霧が出て暖かでした。朝暖かいと昼間はれ程でもないのが普通です。 今日は普通では有りませんでした。暖か過ぎました。雲も無い快晴で。 暑くて一枚脱がされました。日曜日までは雨も無いとの予報です。^/^   MYCA gokuuさま 今晩は。 こちらも暖かかったですよ。 でも、朝は雨で、午後から曇りでした。 何だか最近のお天気は分かりませんね。 だから‘○○心と秋の空’というのでしょうか。  
毒茸 皇居周りを歩いていて手持ちで撮れそうなところを 探して撮ってきました。  
堀
毒茸 東京タワーが11月25日に紫にライトアップされると知り散歩がてら 行って来ました。  
T.M.@横浜 川崎駅前、ラゾーナの広場はイルミネーションに飾られてます。   赤いバラ TM@横浜さん こんばんは。 お久しぶりです。(^ー^) 凄い大きいのですね♪圧倒されます。 サーモンピンク美しく輝いてます。 きれっー♪