MYCA 11月27日(金)晴 今日の日の出 6:30 日の出の時には、カモメも騒ぎ出します。 とても素晴らしい日の出でした。   Hiroshi Nozawa おはようございます。  水平線からの日の出は、景色が良くて綺麗ですね。 遠くの島か山か何かがチョコット写ってますね。   Seichan MYCAさん お...  
ツヨシ 悔し紛れにハクセキレイを。白鳥をバックに贅沢なやつです。   NR ツヨシさん ますます野鳥観察に勤しんで いい雰囲気のフォトを撮ってますね。 なかなか撮れる物ではないと思います。   鳥追い人 今晩は 難しい選択の焦点距離ですね、いっそ絞り込んでパンフォーカス してみたらどうでしたでしょう。ズームの効くレンズなりの撮り 方もありますけど・・・。  
Hiroshi Nozawa Seichanさん、お早うございます。  MYCAさんのコメントにも書きましたが、水平線から日が昇るのがひのでなので、山の稜線から顔を出したこの時には時間がたってますので赤みもダイブ弱いのでしょうね。冬場は陽射しが相当弱いようです。 ...   Hiroshi Nozawa お早うございます。  昨日の午後は大変良いお天気でしたので、今朝...  
Hiroshi Nozawa  日の出少し後に蒲生川土手農道に何かいないかと探していると、河原の雑木にカワラヒワの団体さんが来ました。 一羽が下を向いてクチバシで何かしてます。  
baaaaba 全くのこじつけです。。 暫くご無沙汰をしておりました。 駆け足でもう一度皆さんのお写真を見せていただきました。 心の栄養をありがとうございました。^^  
Dr.TAKA 最近は一気に寒くなってきて12月になるのにススキが寂しそうに残ってました。  
我夢 広角で下から狙ってみました 枝が稲妻の様に思えました。   凡打 こんばんは 柔らかさと力強さが絶妙に描写された美しい風景が見事です   我夢 凡打さん、コメント有難うございます 奈良公園で紅葉と戯れてきました^^ 水平撮れていませんが気に入ったのでアップしました(*^_^*)   鼻水太朗 きれいですね、きれいついでに きれいなお姉さんをいれませんか。   ペッタンコ1号 とっても印象的な、素敵な写真ですね。夢のようです。   S9000 昔のアリスの曲、ですかね。  稲妻のようでもあり、また炎のようでも ...  
kaze 丘の上で 紅葉が大爆発していました なんとも 大きすぎて撮り様がありませんでした 樹齢300年との事 大事に残したいものです   hide5050 kazeさん はじめまして! 樹齢300年のもみじの紅葉のスケールは半端ないですね〜 ただただ圧巻されるのみです! 新緑の季節もさぞかし綺麗だろうな〜。 何時までも大事に残して行きたいですね〜(*^.^*)   kaze hide5050さん...  
気まぐれpapa 横浜・石川町のホームに降りたら、電車が通過するアナウンス きっと貨物と思って待っていたら、機関車1台でやってきました。  
気まぐれpapa ホームから直ぐにトンネルです。 とことこと走る機関車もいいものですね。 (横浜・石川町駅ホームから)   シャドー 気まぐれpapaさん こんばんは。 昨日はちょっと呑みすぎたのでしょうか? 目が赤いようです。おまけに貨物も忘れたのでしょうか? なぁ〜んてね^^   気まぐれpapa シャドーさん、おはようございます。 おっしゃる通りですね(笑) やっぱり飲みすぎなんですよね!!! 誰かと一緒です(笑)  
kaze やわらかな 日差しの中で 思い思いに風景を切り取っていました この木の迫力に圧倒されながら 樹齢300年の迫力です   赤いバラ kazeさん こんばんは。 赤茶色の葉あまり見ませんので珍しく拝見させて頂きました。 タイトルとおり秋ですね♪   kaze 赤いバラさん 今晩は 写真を撮っている一人が手前の石塔に手を合わしていたんですよ 決定的なチャンスでしたが ぼ〜っと いい雰囲気だなんて 思いながら 後で ...  
気まぐれpapa 横浜・本町に設置されているワンたちの水のみ場です。 左右に二箇所設置しているので、ワンたちの水には困りません。 ※元町商店街は、戦後からはアメリカ軍将校家族の商店として栄えたため こんな憎いものまだあります。 また裏の山は外国人の高級住宅地として有名な山手です。   気まぐれpapa 間違い:元町でした。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 犬の水呑み場。街中の商店街。なかなかお洒落...  
気まぐれpapa 横浜・元町商店街はクリスマス花壇が端からはしまで。 いよいよクリスマス本番です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 秋は終わりました。売り場は何処もクリスマスムードですね。 この不景気。売り上げが伸びるかどうか?廉価販売競争で 消費者は有難いですが。収入も廉価に。(ーー;)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 今年の飾りつけ...  
気まぐれpapa 我が家にはキューピーちゃんがありません。 横浜元町の裏通りを歩いていたら、看板の 上に可愛い姉妹を見つけました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 おほっ!可愛いぃ。とうとう観付けられましたね。 生まれたまんまの。本当のキユーピーを。(^^♪   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 見つけました!!! 孫がいてもキューピーはいませんから(笑) でも可愛いですよね。 キュート♪です。  
気まぐれpapa 元町の裏通りの看板にちょこんと座って招いているニャン♪ 私はカメラで招きました♪   ママくん のぉっほっほ。目があっちゃむいてほい、ってのが(-m-)かわいいっ。 石の形を生かして「石の猫」にするゲージツ的な仕事する方がいらっしゃいましたねぇ・・名前が全然思い出せないのですが。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 おほっ!可愛い招きですね。招かれても後ろが壁じゃぁ。(笑) ママくんさん。「石の猫」尾道に有った...  
気まぐれpapa 久しぶりに横浜に行ってきました。 銀杏並木も散り始め、ちょと残念でしたが、何とか撮ってきました。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 紅葉の配色が優しい色合いです。 此処なつかしいです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 横浜まで。終焉の近い銀杏もタワーに生かされています。 晩秋の素晴らしさを。*^-^)   気まぐれpapa 赤いバラさん、gokuuさん、おはようございます。 滅多に撮る...  
気まぐれpapa 山下公園ではおなじみの氷川丸 たまには煙突が主役でもいいかと思っています。   gokuu 気まぐれpapaん こんばんは〜〜 紅葉の上に覗く煙突。視点を変えての表現も、また良いですね。 主役は煙突。クリスマスにも。なんて。(^^♪   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 山下公園ここの公園も広いです。 懐かしい公園です。氷川丸はさすがに大きいですね♪   気まぐれpapa go...  
気まぐれpapa 観光シーズンなので船も忙しそうです。 横浜のシンボル、カモメもモデルとしてあっちに行ったりこっちに きたりと、大忙しです♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 飛鳥で無くても、見晴らしのよさそうな観光船ですね。さすが横浜。 ...  
気まぐれpapa 横浜では老舗のホテルです。 本館は今ではイベントホールとなっていますが 歴史のある風格は最高ですね。 2階から見る氷川丸はロマンチックですが、今日は パーティーがあったので撮ることができませんでした。 またの機会に。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 老舗のホテルがそのままとは。秋景色に落ち着いた風景。 ノスタルジアを感じます。大切にしたい風景ですね。   pipi 気まぐれpapaさん今晩は〜♪ 素敵なホテ...  
気まぐれpapa 昔はガス灯。 今は電気ですが、横浜らしく撮ってみました。   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 スカットした青空&黄葉とてもお洒落なアングルです。   HM 私もこの構図よく撮ります いい感じです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 青空に銀杏の黄色。そしてお洒落な外灯のコラボ。 素晴らしい秋を感じます。*^-^)  
写真好きA 今、東京でも紅葉が見頃になっています。 水面はあるのですが、川の流れと紅葉を 組み合わせることが出来ず遠景は上手く撮れません。 そのため、葉っぱを撮っています。水に紅葉の色が写っています。   ( ‥) 渓流と紅葉の組み合わせ、やはり山に行かないと駄目ですね。 おい...  
気まぐれpapa 横浜のことを地元では「ハマ」と呼びます。 また船の汽笛が聞こえないところは「横浜ではない」と 言います。とても頑固なところも「ハマッ子」らしいのかも?   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 ♪浜のキャバレーに 戻ったその日から〜  昔〜の名前ぇで 出て〜います〜♪ ハマと要ったら横浜。ブルーライトも有りますが。 WO...   坂田 気まぐれpapaさん こんばんは  この建物は山下公園の近く...  
ツヨシ 猛禽の飛翔姿…。ため息が出るほど素敵です。   鳥追い人 今日も元気に飛び廻っていました。鴉も追いかけていきません。   鳥追い人 今晩は コンデジでは難しいかも知れませんが、一眼レフですと簡単です AFのエリアを外さずに追えれば後は運任せです。(笑) 飛び出しから追いかけられれば大体が合います。  
鳥追い人 次のカットです。秒間5コマ以上切れれば飛び物は楽です。   ツヨシ オオタカの飛翔、いいですねー。鳥追い人さんの機材を真似したくなってしまいます(笑)。  
気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 よさがわかる年代になったとも自覚していますが 昔から好きではありました。 臭いがあるからでしょうか・・・・   気まぐれpapa 何か感じるものがあるのだろう 老紳士がはいるショップ いいなぁ 昔のハマは。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 好きですねぇ。このレトロ風店舗。老紳士までレトロに見えます。  
気まぐれpapa 電球だけでも昔はハマらしさがありました。 今でも残っているのを見てホットしている、昔の住人です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 白熱球を鉄格子で。鉄格子がレトロです。 ほっとする気持ちが判ります。 透明白熱球もですが、これは現在も有ります。 そのうちLED電球に取替えされるかも。ですね。(^^ゞ   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 レトロな雰囲気を探すのは大変...  
まりっぺ すごいですね、 大学ともなると広い敷地内で紅葉狩りができます。 こんな環境の中で学べるって素敵ですね。 って、入るのが超大変そうですが・・・(;^ ^A  
気まぐれpapa お店です。 前は倉庫でした。 直ぐ前は、「象の鼻」 横浜の昔の港です。 景色は最高 しかし、人も多いので 撮影は大変ですね。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 ストレートにYOKOHAMAとは。港の倉庫その物の姿ですね。 写真では喧騒さより重厚さを感じます。(^^ゞ  
写真好きA 今日は色を変えて黄色いバラです。 探せばまだ咲いています。 立体感が出るように撮ってみました。   gokuu 写真好きAさん おはようございます。 美しい黄色ですね。 仰る通り立体感が凄く良く出ています。 黒いバックで引き立って。^/^   気まぐれpapa 写真好きAさん、おはようございます。 綺麗な色ですね。 バラは品良く撮るのにテクニックが・・・ 私は撮ったことが無いので機会があったら チャレン...  
ママくん PC立ち上げるとこの板に来ては「ううう、可愛いっ!」と皆様のお写真を拝見していました。 ハイっ、ワタクシ、猫、大大大大好きです。 デジタルカメラを欲しいと思ったのも家の猫...  
気まぐれpapa 船の先端は魅力的です 色んな顔が撮る楽しみを教えてくれます 今日は波もなくどこかのんびり顔ですね。  
写真好きA 普通のツツジです。公園の名札にはキリシマツツジと書いてありました。 ツツジの時期にはあまり撮らないのですが、今時咲いているので つい撮ってしまいました。1年に2回咲くのかもしれません。 光線状態があまり良くありませんが記念に撮影しました。   gokuu 写真好きAさん おはようございます。 今の時期にキリシ...  
写真好きA こちらで今咲いている花です。 正しくはセイヨウシャクナゲです。 公園の名札に書いてありました。 また、ピンクになってしまいました。   Ekio 写真好きAさん、こんばんは。 やわらかな淡いピンクが綺麗ですね。 >また、ピンクになってしまいました。 そういえば冬場は赤系の花が多いような気がしますね。   写真好きA Ekioさん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 今は花の数が少ないながら...  
気まぐれpapa ハマは変わった カモメは変わってないかな いや 変わったかもしれない   ウォルター 変わってゆく横浜をカモメ達はどのように見ているのでしょうね。 人間のように感傷はないんでしょうね。   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 感傷は無いかもしれませんが、応変はあるかもと 思っています(笑)食べものが昔より多くなって 海の魚は食べないかもと思っています。(笑)  
Hiroshi Nozawa 今晩は  村の入口のヒラトツツジが一つ狂い咲きしています。 蕾もありますので又咲くようです。 寒い日が多いので花も少々汚いです   MYCA Hiroshi Nozawaさま 今晩は〜。 昨日・今日と暖かいです。 白に近いピンクが花のない時期に目だったんですね。 ちっとも汚くはありません。 ななせちゃんと一緒に毎日の散歩の賜ですね。  
Apiano   石川五右衛門    絶景かな 絶景かな    春の宵は 値千金とは    小せえ 小せえ!!      ならば秋の紅葉 値何千両になるのかな!   まさ 人出の多い中、お疲れ様でした。 お寺と紅葉、やっぱり合いますね〜   NR この日は重装備で 撮影されたのでしょうね 燃えるような赤ですね。   Apiano >まさ さん >NRさん コメント有難うございます  写真機かまえて うろうろですが この映りでは値0ですね  
気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 こういった風景は切り取るに苦労しますね。 はじめから決め手撮れば苦労はしないのですが・・・(笑)   気まぐれpapa ドラゴン船がのんびりと走っています。 横浜の秋はのんびりでいいですね。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 横浜と言えば中華。中国風のドラゴン。モミジとビルと似合ない ようで居て似合った風景。切り取り方が上手いですネ!  
まりっぺ 思いがけず長谷寺に行く機会に恵まれ 紅葉を味わうことができました。 おや、こんなところにもわらべ地蔵さんが・・・ しゃがんであ〜でもないこ〜でもないと撮っていて振り向いたら 人だかりが・・・;‾ロ‾)   なんかあるみたいよ どれど...   im なんてかわいいお地蔵さんなんでしょう(p_-)   masa 可愛い……! 背丈、どのくらいなんだろう…? ちっちゃいんだろうな。  
Hiroshi Nozawa  夕方のななせとの散歩で蒲生川の土手に来て休んでいると、暫くしてマガモの番の亜種らしき鴨が此方の川岸の近くに来てくれました。 夏場もカルガモさん達と蒲生川にいるアイノコさんと思います。 多分カルガモの血も入っている?  
gokuu ピザの配達バイクが急いでました。電車が追い抜くかも。って関係ないか。 ビザの値段は、原材料より配達などの人件費が殆ど。とろけるチーズは 好きでは有りません。孫達はよく注文していますが、何であんな高い物を。 年寄りの戯言と言われそうですが。カラスの勝手でしょ。(笑)   Hiroshi Nozawa 今晩は  鳥取市では見かけますが、田舎には有りません。 そうですか、配達料金を食べているようなものなのですね。 時代は変わりました。  
MYCA Hiroshi Nozawaさま 静かさが感じられる夕暮れ時の写真ですね。 昨日今日と暖かでしたが、明日は雨ですか?   Hiroshi Nozawa 今晩は  明日は雨だそうなので、お空も暗い雲が立ち込めています。 今日は温かくて18度も上がりました。 明日からは少し寒くなりそうです。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんばんは。 夕方も再度ご苦労様です。...  
Apiano   ドドドートと流れる水は琵琶湖から南禅寺に流れる湖水です 静かな 静かな紅葉 光の紅葉