tei 今年もそろそろ終わりですね。 来年もカンボジアに行って取材します!!   TAKE teiさん、こんにちは。 気持ち良さそうな寝顔が「かわいい」ですね。 大人の男でも寝顔はかわいいんだと思いました...  
MYCA 12月8日(火)晴 今日の日の出 6:41 今日は、水平線から昇りました。 素晴らしい日の出です。   Seichan MYCAさん こんにちは。 早起きご苦労様です。本日は、雲に邪魔されることもな く、水平線から昇る素晴らしい日の出を見事にゲットで きましたね。真ん丸な朝日とグラデーションがきれいで、 流れ雲も効いています。   Hiroshi Nozawa 今日は  太陽の周りが真っ赤になり綺麗ですね。 「ユーやけ小焼けで日が暮れて〜」 ...  
ツヨシ すっかり居ついて、プカプカ浮いています。人間世界では毛色が変わっているといじめられがちなところがありますが、この子はなかなか強いみたいです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  可愛いしぐさですね。 小さい物事にはびくともしないのですね。   ツヨシ コメントありがとうございます。見つけられないときもありますが確かに肝が据わっている感じがします。   youzaki いろいろハイブリットのカモは見ますが、このカモは見たことがありません。頭の形か...  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  今朝の東のそらは、冬型で扇の山の裾野の高い山に冠雪が有りました。 もう冬です、朝の外気温は5度と寒いです。   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 けさもご苦労様です。きのうと似たような暗い空で、風 景も冬型に姿を変えたようですね。山には雪が降ったの です...  
Ryo 昨日の夜レンズを到着したので今朝いち早く朝陽を撮って見ました。  
NR 爺児さん こんばんは あっケビンが! 貫禄ですね。 いいモデルさんがいて カメラチェックもしやすいことですね。 今度当該カメラで望遠端の作品も見せてくださいませ。   爺児 NRさん今日は ケビンはモデル業が板について、助かっています。 望遠端のを載せてみます 広角からの比較はブログの方で見てください。   爺児 背景のボケは カメラのボケモード デジタル処理されたものです   赤いバラ こんにちは(^^) ベンチにオッチャン子 可愛いお顔で、こんにちは♪って感じです。  
はるな 連投すみませんえん。  
はるな 続投すみませんなの。。  
im 函館好きです。。   赤いバラ imさん こんばんはー^ はい わたしも函館好きです。 こんときお写真を沢山撮られまして見させて頂きました。 また行きたくなりそぅー♪   凡打 函館好きです。懐かしいです。 この街で、今から60年ほど前、...  
harbcookey 赤いバラさん ありがとうございます^^ 使いこなせるのかな・・・ちょっと不安なのですが 頑張ってみようと思っています〜   harbcookey 悩みぬいた末、とうとう購入してしまいました^^ マイクロフォーサーズマウントのマクロレンズです〜   TAKE ご購入おめでとうございます!! なんだか、僕が背中を押したような気もしますが(^^ゞ 素敵な写真のアップを楽しみにしています(^^)v  
im 隣町まで乗せてくれませんか! 乗せてくれそうな車を待ち続けて数十年経った。腹減った!  
我夢 昔の一枚を引っ張り出して再現像でした^^ こんなのが好きなんですよねぇ〜(*^_^*)   JiJi そうですか、我夢さんワールド承知です^^ 高貴で大人びた豪華なイメージの紫色ですね   シャドー あわわわ〜ぁ。 艶々して美しいでございます。ブラックアウトもいいですね。   Kaz しっとりとした色気があ... あ、花で興奮してちゃあかんね。(^^;   ウォルター おはようございます。 え〜〜〜 美しいお写真で...  
我夢 ねぇ。。。。 遊んでかない?? 以前ここにも貼ったかも知れませんが在庫再現像 かなり触っていますが。。。。   ウォルター@限定酒でいい気分 こんばんはです。 美しい花ですねぇ〜 でも、確かにいじった雰囲気は感じられます。 しかし、趣味の世界ですからそれも良しと私は思います♪   桜花吟醸 我夢さん、こんばんは!! 艶かしいの一言です!! まさしく、タイトルがしっくりくる一枚だと思います。   シャドー朝コーヒー ...  
Hiroshi Nozawa 今日は  昨日は冬型気圧でしたが今日は気温10度を超えて12度ぐらいです。 山陰はもう冬ですね。 村の入り口のオオイチョウも全部落葉して坊主になりました。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんにちは。 あの黄色かったオオイチョウも、すっかり葉が落ちて丸 坊主になりましたね。それでも堂々たる枝振りは、その 存在感を誇示しているように見えます。  
気まぐれpapa いつもは通り過ごす場所なんですが、トイレに 行きたくて、公衆トイレに付けて見上げたら これは大きな鉄橋! 早速真下まで行って数枚撮ってきました。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 見慣れた場所も、アングルを変えて観ると・・ 真っ赤な鉄橋に抜けるような青空。まさにアート。 絵になる風景ですね。葉の落ちた桜でしょうか。...  
磯
気まぐれpapa 湘南と違い、伊豆の海は荒い 大きな丸い石ころも多く、同じ相模湾なのに ここまで違うと、楽しいですね。  
gokuu 赤いバラさん こんにちは〜〜 引き抜いても、後1日ですよ。イヴまでは。 それよりケーキ買って下さい。(笑)   gokuu サツクスなど持ってこちらは粋なサンタが売り出し協力を。後1週間。   赤いバラ こんにちはー おっーサックスを持っているサンタさーん 決まってます。 ひき抜こうかなぁー(笑)  
気まぐれpapa 伊豆半島・真鶴町の釣り船 青い海と青い空のもと、何を釣りに出かけるのか。   Nikon爺 釣る事に意味があると思いますが、有る意味、釣れなくても楽しいものなんでしょうか・・?? 食す方が専門なので良く分かりません^^ 刺身でキュッと一杯やりたいものです。 真鶴、良いと...  
im コンデジで遊ぶのが大好きです。   gokuu 遊びじゃ無い!絵です立派な。額縁が要ります。   赤いバラ imさん こんばんはー^ 一瞬 マイルドセブンの木かと思いました。 とてもシックな写りと景色よいですね♪   youzaki 今日は 芸術写真を狙いましたのですか・・ 良い写真ですね、カメラを変えていろいろとシーン拝見して興味が湧きます。 リコー、シグマと気になるカメラです。  
気まぐれpapa 明るい魚網に目が行き、撮ってみました。 この明るさは漁業に影響がないんだろうか と疑問を持ちながらの撮影でした(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 魚網に、こんなに鮮やかな色が有るとは、始めて見ます。 自然に眼が行きますよね。魚網だけで絵になりますので。 ところで魚は色の判別が出来ないのかな? 真っ赤では逃げそうなのに。...   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 いやぁ さす...  
気まぐれpapa 水揚げの跡は綺麗に水流し。 ホースも一仕事終わってお休み中!   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 釣り餌のゴカイに見えました。こんな長いの居たかな? 色まで似て居ます。このホース。さすが魚屋さん。(笑)  
gokuu imさん おはようございます。 雄大な自然現象を移動中のバスの中からとは残念ですが、 珍しい風景をキャッチされお見事です。^/^   im バスの中で乗客の頭越しに撮りました。バスを降りて撮りたかったですが叶いませんでした(-_-) 大気が左から駒ケ岳にぶつかり上昇して雲になる様が見えます。   気まぐれpapa imさん、今晩は。 惜しいと言えばキリがありませんが、 なんとも雄大な自然の景色ですね。   im ...  
gokuu 赤いバラさん おはようございます。 抱っこするより、贈り物買ってください。って言ってますよ。(笑)   gokuu クリスマス売り出しに協力です。愛の贈り物をと。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 名のとおりキューンと、だっこしたくなるような可愛さが、いですね♪  
gokuu 一度upしたキューピットの顔だけです。焼き物の顔の表現は難しい。 照明の灯りが沢山映り込みました。表情だけは何とか・・(ーー;)   TAKE かすかに憂いを含んだキューピットの表情に安らぎを 感じました。周りをカットしたことで想像力が刺激されたのでしょうか。   gokuu TAKEさん おはようございます。 遠景より近くで観ると表情が変わって見えます。可愛い顔に 見えましたが、良く見ると仰る通り憂いのある表情でした。   赤いバラ こんにちはー ピカピカ☆のキューピットの寝顔に好いそうですね♪  
gokuu クリスマス贈答用です。復活したピカチューを。   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 可愛いでしょう。お買い求めください。って言ってました。(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 アハッ〜♪ピーィ ピカチュー子供さんの大人気キャラクター 大人まで人気ありありですね♪   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 はい。ピカチューでーす。ゲームでも復活しています。 タマゴッチも復活してましたが、その後は?   Hiroshi Nozawa 今晩は  これも、とても可愛いですね。  
爺児 木立の中のオシドリ 手持ちでは無理がありますが 挑戦してみました  
gokuu 売り場はごった返していました。こんな場所でお客を避けて撮るのは至難の業。 天井向けてカメラをでした。(ーー;)   Seichan gokuu さん こんばんは。 こちらはCSの内部ですか。あえて人物を入れるのを避 けたようですが、これではごった返している感じが伝わ ってきません。吹き抜けの大きな木は何でしょうか。   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 人を...  
gokuu クリスマスが近づくと花屋の店頭は贈答用で溢れて居ます。 さてさてと迷って。ついに買わずに・・でした。(笑)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 おっしゃるとおり花屋さんの店内はクリスマスようの、お花ばかりで、とても綺麗です。 こちらの お花もサンタさんを・・・ らしぃ〜♪お写真ですね(^ー^)   youzaki gokuuさん家内と花屋で見てきました。 孫に見せるのに自分で作る気かも・・ 買った方が見栄えも良いし...  
NR 凄い! 時間が止まっている   鳥追い人 今晩は そうですね、ちょいとアンシャープの掛け過ぎだと思います。 レッタチはデジタルでは必要不可欠ですから悪くはないと思い ます。   youzaki トリミング、レタッチ有りの参考写真ですー シャープの効かし過ぎかも・・ ジョウビタキも餌を放りあげて口で受けるのかなー?  
youzaki 狙っても撮れません。 こんなシーンを撮ってころが懐かしいです。   rrb すごいタイミングです。 狙って撮れないかも…ですが、写真の神様が降臨すれば撮れる?   youzaki rrbさん コメントありがとう御座います。 8月一枚目で不味い写りですが自分では気に入っています。 古い鳥の写真が多くなりますが宜しくお願い致します。  
youzaki あまりにも遠い写真なので、思い切りトリミングしてみました。 見れるのはこれが限界ですねー  これ以上は証拠写真になりますねー L版ぐらいなら印刷可ですかねー   Apiano  200mmでトリミング立派なものではないですか! ジョウビタキの証拠写真 良いですね   youzaki Apianoさんコメントありがとう御...  
youzaki 家の周りの鳥しか撮れませんが、花と虫を観察していたら飛んで来ました。 今年はオスの縄張りになりそうです。 私はメスが色も柔らかで好みですが・・   鳥追い人 今晩は ジョウビ君、良い所へ出て来てくれましたね。ちょっぴり太目は 寒さのせいでしょうか?一冬遊べる貴重な冬鳥ですからいろいろ 撮り比べて下さい。   youzaki 鳥追...  
gokuu 土日を避けて晴れだし、ウィークデーにと出掛けたが、CSの駐車場は満車。 平日はポイント5倍出しの影響かも。お歳暮用品売り場は満員。他の売り場 は閑古鳥。ポイントにプラスしガラガラ抽選も。2千円の商品券が当りました。 またも余分な物を買いそうです。(ーー;)   Seichan gokuu さん こんばんは。 きょうはそちらも快晴だったようですね。満車の状況は わかりますが、この写真の狙いは何でしょうか?   gokuu seichanさん こんばんは〜〜 満車は付け足し...  
youzaki Ekioさんのツバキを拝見して、少し派手なサザンカを投稿させて頂きます。 Ekioさんの様な柔らい味が出ていませんが・・ L10とZD50−200mmの合性はいいようですかねー 参考のためノートリミング、レタッチなし、jpgで撮影   写真好きA youzakiさん、こんばんは、 サザンカはこちら東京でもい...  
爺児 明治神宮宝物殿周辺です Reflex Nikkor 500mmF8 ドーナツボケが流れているのは 風で背景の枝葉が揺れたからだと思います 手持ちです   テレ助 おお〜、珍しいレンズをお持ちで…。コンパクトなわりに焦点距離が長いですもんね。暗いのが難点かな〜。今は、ケンコーぐらいしかないけど…久々にドーナツボケを拝見しました。   爺児 テレ助さん、こんばんは このReflexは、ムサシの井上...  
youzaki 最近panasonic L10をよく使うのでL1やL10のフォサーズの投稿写真を見てみました。 参りましたL10の投稿数...  
気まぐれpapa 伊豆半島。真鶴町で見つけた椿は ほぼ満開でした。 その中で綺麗な花を探すのに時間が かかってしまいましたが・・・・(笑)   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんばんは。 つばき 冬になると椿の花がでてきます。 椿 綺麗です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 開いた花が見付かりましたね。花弁に傷も無くて凄く鮮やかです。 寒い日の暖かさの伝わる椿です。一輪活花...  
gokuu はるなさん こんばんは〜〜 えぇぇ!幸運ですか。んじゃ買いに行きます。飲まなくちゃ。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 いつ出るかと楽しみにしていました♪ ワイン好きな私としては、これが出る...  
gokuu seichanさん おはようございます。 場所はSCの吹き抜けです。アートを感じて撮りました。   MYCA gokuuさま 今晩は どこかの教会のカテドラルかと思いました。   Seichan gokuu さん こんばんは。 何の建物かわかりませんが、青空がのぞく正八角形の天 窓。面白い狙いとアングルですね。放射状の窓枠が幾何 学模様的な美しさがありますね。   gokuu 吹き抜けの正八角形ガラス窓に青空が透けて美しく見えました。  
gokuu SCの吹き抜けの天窓です。周りの手すりと照明が絵になるなあと。 青空が綺麗なので周りを潰した画像にしました。意識的にです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  はい、以前にも拝見した記憶のある窓の姿です。   im gokuuさん こんばんは、室内灯と天窓のミックスがオシャレなデザインですね。青空の下で窓のガラスの穏やかな輝きが写真に写しこまれていて素敵な雰囲気ですね^^   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 はい、以前Casio板に投稿しています。  
気まぐれpapa 食べれればいいのになぁ と思うのは私だけではなかったので 安心しました。gokuuさん(笑)   baaaaba ♪ 赤いソテツ〜の実のなるころ〜 ♪ こんにちわ。。 父の好きな田端義男の歌の一節を思い出しました。   気まぐれpapa baaaabaさん、おはようございます。 思い出しました。確かにありますね。 南国の方ならごく当たり前の実なんでしょうが、 こちらでは、そんなにたくさんあ...   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 鳥...  
気まぐれpapa にょきにょきは皆さんが撮っているので 私はアップで一枚♪  
気まぐれpapa おなじみの「医者いらず」のアロエの花 今がさかりでたくさん咲いています。 かなり主張している花なので、目立ちすぎですね(笑)   写真好きA 気まぐれpapa さん、こんばんは、 この花はこちらでも良く見かけます。 割と大きいアロエの先端の方に咲いていました。 空がバックでとても良いアングルだと思います。 スイセンも一か所咲い...   Ekio 気まぐれ...  
気まぐれpapa 医者いらずの花以外に、花壇ではたくさんの花が咲いていたのですが 花壇以外で咲いていた花はこれだけ。 さてと、相変わらず名前がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いいたします。 撮影地:伊豆半島・真鶴町   Hiroshi Nozawa 今晩は  此花は、「ヒマラヤユキノシタ」だと思います。 此方の山陰地方は未だ葉っぱだけです。 蕾すらできていません。   Ekio 気まぐれpap...  
気まぐれpapa 伊豆・真鶴半島にあるパークで見つけた葉っぱ。 これだけでは絵にならないので、ハウスと青空に お手伝いをお願いしました。  
鳥追い人 上空で鴉が5〜6羽、猛禽を囲んでいます。遠目ですがチョウゲン?と 思っていると大きさが変わりません。オオタカの幼鳥です。 鴉を振り切りどころか、追いこして離れて行きました。  
気まぐれpapa 伊豆で会ったニャンですが、近くに行ってもやめないグルーミング。 アップでも撮ってもいますが、引いた雰囲気が似合うかな?   ママくん 空が青くて、建造物が白くて・・・。 地中海あたりの猫かいな?と思っちゃいましたっ。   気まぐれpapa ママくんさん、今晩は。 地中海ですか、これを見た真鶴の方たちは喜ぶでしょうね。 ヤシやソテツなど亜熱帯の植物もたくさんありました。 帰るときにニャンと遭遇して、記...  
youzaki 明るさの修正等少しいじりましたが・・ 好みのブルーにはなかなかですねー 色の感じ方は個人の好みですが、オリンパスブルーのオリジナルは良いですね E-3にはありませんが、E-620、E-30、Pシリーズではカメラにソフトが組み込まれいろいろ色が調整出来るみたいですが、少し興...   Cil 綺麗に撮れていますね。 E-3の青はE-1/300に比べるとややナチュラル気味ですが、それでも十分オリンパスブルーが出ていると思います。  
youzaki 天に向かって咲く皇帝ダリアです。 少し古い写真ですが青空の色が好きで・・   SS 流石!an emperor,気品を感じます,蜂も近くまで来て考え込んでいます…パチリ綺麗ですね!!   youzaki ワーオ!大失敗天が古になっていました・・   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 好みの写真を見て頂き感謝します。 題材が天なのに何をボケたか古と入れてしまいました。  
im 広い景色を見ると気持ちまで広くなりそうです^^   gokuu imさん おはようございます。 手前は線路に見えますが、草ぼうぼう。曇り空との間に輝く海の広がり。 そして建物のシェルエットが美しい写真です。北海道でしょうか?   まこまこ 暗いシルエットで雲の切れ間からの光りが強調されて、インパクトのある風景になっています。 撮影しにくい被写体ですが、うまく表現されていますね。