gokuu 風が強い。日が射しているのに外は凄く冷えていました。冬ですねぇ。   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。風が強かったのですか。青空な のに雲が多く、備後富士が霞んでいますね。こちらも晴 天で、夏のような豪快な雲が見られました。   MYCA gokuuさま 雲の流れている様子が良く分かります(^_^)   gokuu seichanさん おはようございます。 良く晴れていましたが風が強くて思ったより寒かったぁ。(ーー;)  
gokuu 楠木の古木も完全に落葉して丸裸に。布団は掛けられません。冬姿に変身です。   Seichan gokuu さん こんばんは。 例の町の象徴「クスノキ」の古木ですね。見事な枝振り で、落葉しても貫禄十分。空気が澄んでいるせいか、パ ックの山の稜線もきれいに出ていますね。   MYCA gokuuさま 凛としたクスノキは、何時見ても立派ですね。 朝の静かな風景が見てとれます。   gokuu seichanさん おはようございます。 夏の...  
masaru 花の名は判りませんが・・・ タムロンのマクロ90ミリで撮りました。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 部分的で花の名前は判りません。水滴が別物に見えます。 マクロは焦点距離が長いほど良いですね。ボケが美しい。*^-^)   masaru gokuuさんお早うございます この花はパンジーでした ...  
hide5050 久々に投稿します! いよいよ年も押し迫ってきました( ゜▽゜)/コンバンハ 皆さんはどんな一年でしたかっ? 昼間のちょっと手の空いた時間に近所の公園の池に行ってみました。 近所の子供たちがパンを楽しそうにあげたり、 口笛を吹いて寄ってきた三...  
NR 珍しい事です コハクチョウが13羽飛来して ニュースになっております。   pami 離陸(着陸?)の瞬間、水しぶきが臨場感を盛り立てていますね。   zzr こんばんは やはり今シーズンは寒くなるということでしょうか。。 白鳥が飛んでくる季節ですね。長旅に疲れた羽をゆっくり癒してほしいです(^^)   Nikon爺 まさか・・・ バタフライを・・・...  
NR 親子で小さな ハートマークを作ってくれました。   m3 N Rさん こんにちは  2年ほど浜松に在中したことがありますが  コハクチョウの飛来は、聞いたことはありませんでした。  例年飛来するのでしょうか。   ツヨシ こんにちは。 コハクチョウのハートマーク素敵ですね。青い水と白い白鳥、いい感じです。羽が跳ね上がっているところも。  
ryo 撮影場所:malaysia,melaka   おっ。これはやはり日本では無いのですね。 どうも暖かさだと思いました。 早く暖かくなって欲しいですね。 きれいです。  
気まぐれpapa 色んな着地場所があるので、撮るのも大変です。 これといった場所を狙って今度は撮ってみます。   ツヨシ こんにちは。 水がすぐそこにあるのに、岸辺に着地とは… 美味しいものでも見つけたんでしょうかね(笑)   気まぐれpapa ツヨシさん、おはようございます。 緑の草をみ...  
気まぐれpapa 数を撮るようになると、カモの行動が 少しずつわかるようになりました。 あと少しわかれば、何とか絵になるアングルで 撮れるかも?しかし、そんなに甘くないように も思われます。勉強べんきょうします。   ツヨシ こんばんは、絵になるアングルへと頑張ってますね。ヒドリも絵になること勉強になります。 私はまだまだ撮るのに精一杯です。せっかく購入したコンデジを十分使いきりステップアップ...  
youzaki えふいいさんコメントありがとう御座います。 青空をメインにするには風景か樹木ですかねー 鳥も小さく撮ればよかったかも・・   youzaki 青空を綺麗にと鳥を入れて撮りましたが、やはり鳥がメインになりました。   えふいい 背景の明るい青とくっきりと浮き出た飛翔する姿が清々しいです。 鳥が飛ぶ姿っていいなぁと見るたび思います。ん〜撮ってみたい。  
youzaki この鋭い目であしたの自然を見つめていますよー   Ekio ◆youzakiさん。 自然と共存出来ない人間では「あした」はありませんよね。  
ryo マラッカ有名な赤い教会です  
gokuu 柳青める日銀座に・・♪ は春ですよね。 少し抜け毛が。ぐらいの柳です。これでも冬姿。 青空に映えて冬とは思えないのは私だけ?   Seichan gokuu さん こんばんは。 こちらはヤナギの大木。いまどき珍しいですね。さすが に黄褐色になっていますが、柳腰はまだまだ健在。冬姿 には見えません。青空とのコンビネーションが素敵です ね。   MYCA gokuuさま お早うございます。 あでやかな柳ですね。 これでは、幽霊も出ずらいです   gokuu seichanさん おはよ...  
Seichan この日はさまざまな雲が見られました。これはJR横浜 線をまたぐ大橋の上から撮ったもの。左下はアーチ型の 橋梁の一部。夏の空を思わすような積乱雲がモクモクと 発達し、まるで〝カキ氷〟のように見えます。   Nozawa 今日は  夏の入道雲も、冬の雪を降らす雪もどちらも積乱雲だそうなので同じですね。 ほんとに、カキ氷か除雪機で取除いて脇に高く積み上げた雪のようですね。  
Seichan 前回の続きです。これは「昼の月」のズームアップ。月 が目立たないという声もありましたので、光学8倍ズー ムをいっぱいに引き、街路樹の枝を前ボケにして撮った ものを投稿します。これぐらい大きくなると、何とか月 の海まで見えるようですね。手持ち撮影ですので、手ブ レはご容赦ください。   Nozawa 今日は  餅つきをしているウサギさんが見えますね。 お月様も遠くからそっと眺める方がよいですね。  
Seichan 昨年末の写真で恐縮ですが、風景スケッチを届けます。 これは、開発されたニュータウン「みなみ野」へ買い物 に行った時に撮ったもの。左側の三角屋根のビルは見覚 えがあると思います。私の夕景に時々登場する東京工科 大学...   Nozawa 今晩は    いつもの時計塔を反対側から撮られたですか、雲の方が元気がよさそうです。  
Seichan これも同じ日、帰り道での撮影。まだ日暮れ前で明るか ったのですが、冬枯れした街路樹の上に、早くも「昼の 月」(中央)がくっきりと見えました。珍しい光景にあ わてて撮ったのがこの1枚。上弦の月より膨らんでいる ので、「十日月」ぐらいでしょうか。初冬のムードを感 じていただけれ...   Nozawa 今晩は  雲とお月様は面白い取り合わせですね。 どちらかといえば、雲が勝っています。   gokuu seichan...  
pami 日の沈みかける時間帯の、この空の青さ、 澄んだ空気を感じます。   写好 相変わらずの夕景が、最後の今年最後の投稿になりました。 雲の隙間からのぞく青い空とオレンジの夕照がインパクト大でした♪ 来年がもっと良い年でありますよう祈念します。   なべさん 今年最後の最後でこれまた一眼泣かせではないですか〜(笑) 空が青くて素晴らしい夕暮れをありがとうございます。   テレ助 相変わらず、一眼泣かせ…ホントにツボを押さえてますよね。 写好さん、今年一年ありがとうございました。   NR 写好さん こんばんは フォ...  
TAKE こんな素敵な靴を履く女性はどんな人なのかなあ。 なんて思いながら、夜の大手町のイルミ通りでカメラを構える いかにも仕事帰りの怪しいサラリーマン。 他の人はイルミネーショ...   gokuu TAKEさん お...  
TAKE 仕事を終えて、大手町仲通りを歩いていたら、異星人たちが イルミネーションに見とれていました。 僕もいっしょにイルミネーションを見ました。   gokuu TAKEさん こんにちは〜〜 何時から異星人とお付き合いを。言葉が通じたでしょうか? しかし面白いオブジェですね。昼間は何を観ているのでしょうネ。   TAKE gokuuさん、こんばんは。...  
ji-ji トリオ・ロス・パンチョスばりのレキント・ギターの名手、鶴岡雅義 アントニオ古賀のギター&唄もよかですよ。  http://www.youtube.com/watch?v=YiMsVilkmZc&feature=related 星も瞬き美しいフジヤマを目の前に感動の夜でした。   調布のみ お早うございます。 夜の逆さ富士が素晴らしい!山中湖 長池辺りからの撮影かな? こういったラテン系の演奏も随分やりました〜。   ji-ji そうです、あそこの...  
TAKE 大手町のピル街のイルミネーションを見ていて、ふとを見上げると ビルの間の狭い夜空で、お月様が寒そうにしていました。  
くまちゃん 年末スペシャル! さすがに氷点下16℃の朝は辛かった.でも,それに見合うだけの成果はあった. コレコレコレ!コレが撮りたかったんよ! 勘違いしたらイカンよ.Exif見てちょ. 僕の他誰も居ない極寒上高地の夜中だよ〜ん! みなさ〜ん,来年もヨロピク!   kaze くまちゃん さんおはようございます 上高地の雪景色はいつも素晴らしい! でも この時間の写真ははじめてですよ ありがとうございます   masa くまちゃんさん ...