心の剣士 今年も白鳥が北の国からやってきました。   ジャガ 手前と奥の二羽の白鳥の神秘的な躍動感を 感じました、水面にも映るスピード感あふれる 感じしました。   pami 実に興味深い絵ですね。 まるで動いているかのような錯覚を覚えます。   心の剣士 ありがとうございます。 1/13が、ギリギリのSSでした。 これ以上スローですと、ブレブレです。   なべさん ものすごい瞬間ですねぇ。おいらもまるで動いてるかのような錯覚を感じました。  
Seichan 秋空だけでなく、冬空もいろいろな変化が見られます。 そんな「冬空の移ろい」のスケッチをいくつかシリーズ で届けます。まずは我が家の2階から撮った「富士山の かくれんぼ」。厚い白雲にすっぽり覆われて、富士山は 見えません。手前の大室山の裾野の一部だけが「頭隠...   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 富士の雲隠れですね。う〜ん。雲は綺麗ですが、電線が・・(>_<)  
nature キーンと聞こえそうです   気まぐれpapa natureさん、今晩は。 いやぁ聞こえてきます〜 この冷たさは正に冬sのものですね。   nature 撮影した日は大寒だというのに暖かい日の翌日ですが、川の水が凍らずに、氷柱も少し融けかけています。それがなお更冷たさを感じさせます   S9000 ひゃあつめたそうですね。でもキリリとしていて。  寒い中の撮影はたいへんでしょうけど、その甲斐 おおあり、という素晴らしさです。  
坂田 表題および本文の形式名はEF510が正しいものです。   坂田 気まぐれpapaさん こんにちは EF510はこれで2両目ですが、合計15両計画されているようです。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 EF65がけん引ですよね、こうしてみると結構大きいんですね。   坂田 21日午後武蔵野貨物線多摩川橋梁を通過するDF510甲種を撮影してみました。   坂田 Ekioさん、こんにちは 1号機は撮影できませんでしたが2号機は側面の撮影ができました。 一回り大きい感じがします。   気まぐれpapa 坂田さん、おはようございます。 510は何台も作...  
坂田  21日午後東京府中市の武蔵野貨物線多摩川橋梁を通過するEF510甲種輸送を撮影してみました。  真新しいブルーの電気機関車が寝台特急カシオペアや北斗星を牽引して走るのそう遠くはないと思います。   写真好きA 坂田さん、こんばんは、 電車の事は良く分からないのですが 右の星が付いている方が新しいものでしょうか、 実際に引っ張っている所も見たい気がします。  
old seaman もう少しで開花しそうな白梅のつぼみです。 テレ端のマクロ設定で撮影してみました。   気まぐれpapa old seamanさん、おはようございます。 あと少しですね。 G11の実力発揮は開花してから魅せれます。 私も頑張って撮影していますが、シャッター 優先から、絞り優先で今は撮っています。 お互いにコンテジで頑張りましょう!!!  
爺児 甲州街道に面して 総合バスターミナルを建設中です 高速への接続どうするのでしょうね?   お邪魔虫 かなりF70EXRに慣れている雰囲気がする1枚です。 私は、今だに慣れていなくて、そのうちupしようと思いつつ1枚もしていません。 北海道出身との事で親近感が湧きました。   爺児 3Dアバターを観た帰りです この辺の景観も大きく変わりそうです 長距離バスの利用も楽になるのでしょうね。   赤いバラ こん...  
鳥追い人 ISO感度1250-やるもんじゃありません。それでもSS1/160苦しい選択です。   ツヨシ こんばんは オオタカ若さんの飛翔、ほんとに素敵です。   鳥追い人 ツヨシさん、今晩は 少し飽きてきました。(笑)今シーズンこればっかりになって しまいます。  
そら 一昨年の生き残り 花は小さいけれど 元気です。   gokuu そらさん おはようございます。 いよいよ、そら植物園の開館が楽しみに。 元気な蕾が出ましたね。透けるような色が素敵です。 こちらも開花が楽しみです。開花後も是非。^/^   そら gokuuさん こんばんは 昨年の庭は同じ植物が殖えてきたので少し整理をと思いつつ 手付かず状態で今年の庭はどうなる事やらでしたが、 ...  
そら 大雪後の陽気で 蕾がだいぶ 膨らんできました。   gokuu そらさん おはようございます。 可愛そうに。雪でやられましたか。 でも元気ですね。しっかり開く準備とは。 咲くのが楽しみです。また花のUPを。^/^   そら gokuuさん こんばんは 寒さには 強いはずのクリスマスローズですが 突然の大雪には驚いたようです。 元気なので開花も間もなくだと思います。  
gokuu 小雨と曇りで鬱陶しい日でした。ようやく晴れてきました。 少し明るめにと、内臓の青フィルターを使用して居ます。   Seichan gokuu さん こんばんは。 定点観測ご苦労様です。雲の色がいつもと違って、ピン クを帯びた淡いブルーで、トワイライトモードのように 見えましたが、「青」フィルターを使ったのですね。ソ フトでそれなりにいい感じです。  
気まぐれpapa ちょっと早いのですが、かみさんが節分用の 豆を買って来たので1枚♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 お!速いですネ。そっか。もう直ぐ節分。いよいよ春〜ですねぇ♪   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 春の行事が二月から毎月始まりますね。 豆は食べ過ぎないようにしないといけませんね。 お腹がいっぱいになってしまいます(笑)