youzaki ツヨシさんおはよう御座います。 パンダガモ近そうですねー 近くの溜池にいますが、警戒心が強く寄って来ません。 このカモオスもメスも好きですが、遠くの証拠写真しか撮れません。   ツヨシ 瓢湖のカモを見るきっかけになったカモさんです。  
Nozawa お早うございます。  今朝のななせとの散歩時の日の出は、薄雲のかかった日の出でした。 トテモ温かくなり春先の気温とか、午後は厚い雲に覆われてくるとの事です。  
凡打 お昼寝中のカンガルー 腕組みして夢の中でなにを考ガルー?   赤いバラ 丹打さん こんばんは。 スッポリとお母さんに甘えている親子カンガルー♪ ほんとぅ夢を見ているようなお顔でスャスャと気持ちよさそうに ネンネちゃんしているカンガルー可愛いです。   im 凡打さん こんばんは。なにかを抱っこしている夢かなぁ〜幸せそうな寝顔ですね^^   gokuu 凡打さん おはようございます。 アハ 考ガルーは秀逸です。やすらいで。考えないで、やすらか。   Nozawa お早うございます。  カン...  
気まぐれpapa 春の日差しを受けて幸せな紅梅です。  
気まぐれpapa 日本家屋の縁側に後姿のご婦人が きりりとした帯が素敵です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 茶室での茶席のようですね。座り方、帯の柄から想像して、ご年 配のご婦人に見えます。きっちりした座り方で帯の落ち着いた美 しさが感じられますね。年季を経た方でないと絵にはなりません。 さすが、お目が高い。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 着...  
帯
気まぐれpapa 今日行ってきました。 誰も撮影していなかったので、一安心で気持ちよく 撮影してきました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 ようやく紅梅に辿り着きましたね。 独占撮影とは贅沢な。丸ボケに 淡いピンクと蘂が美しいです。 蕾もと言うのが憎らしい。^/^   そら 気まぐれpapaさん こんばんは 白梅の清楚な感じも好いですが 紅梅は華やか!背後のキラキラも効いて とても綺麗です。  
爺児 早咲の梅 梅ヶ丘、羽根木公園にて  
気まぐれpapa 緑のガクの梅もシンプルで綺麗です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 蕾が可愛いですね。ここまで丸ボケが出ればclose-uplensの 必要性は有りませんね。返って画像の質が落ちます。 紹介したメーカーには「ミクロ探検隊」というレンズも有ります。 昆虫の目や髭まで狙え...   そら 気まぐれpapaさん こんにちは 長い蕊が美しく 印象的です。 脇のま〜るい蕾も愛らしいですね。  
気まぐれpapa 何とかして組み合わないかと思案して ちょっと手助けしましたが、日本らしく 収まりました。(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 苦労の跡が見えます。石灯籠をセットに白梅一輪とは。 梅の枝の形も良くて、さしずめ日本画風の絵に。 日本の心でしょうか。素敵です。*^-^)   im 気まぐれpapaさん こんばんは。 花の描写がすごく新鮮で素敵です!  
爺児 小田急線、梅ヶ丘駅 梅の名所、羽根木公園です 梅まつりはまだですが、早咲がちらほら開花しています。 Kilfitt Apo Macro kilar 40mmF2.8   写真好きA こんばんは、梅ヶ丘の名の通り満開の時はかなりのものだと思いますが 都心の方では紅梅は今満開です。浜離宮あたり。 種類はこれとは違うかも知れません。白い梅はまだ蕾です。 とても綺麗に撮れていると思います。   テレ助 渋めの赤色…爺児さんらしい色ですね。少しずつ、春の足音が…と言った感じが見て取れます。  
ジャガ 居るかな?あぁ〜〜居ました、居ました 仕事ついでに、白鳥の居る沼に行ってみました カメラマンさん達は、バズーカ砲を備え重装備 私だけが、短焦点で手持ちブラブラ(笑) これが、私のスタイルなのです  
サンセイ Nozawa様、今晩は。 毎日メジロが来るようになり、老夫婦二人暮らしにとって癒しになっています。 皆様の素敵な写真にも大いに感激しております。   サンセイ ミカンの輪切りに誘われて、毎日メジロがやってきます。メジロの日参に負けたのか、ヒヨドリは来なくなりました。美味そうにミカンを鵜呑みにするメジロです。   Nozawa 今晩は  滅多に見られない、可愛い素敵な姿ですね。  
Nozawa 今晩は  この頃この村の小川周辺でジョウビタキを見かけるようになりましたが、今日何とか別嬪さんを撮れました。 同軸ケーブルにとまったところを天に向けての撮影です。 この辺りはケーブルが密集していましてまずいです。   Nozawa すみません、訂正します。  同軸ではなくて、電線ですね。  
えふいい 下の鴨を反対側の山から見下ろしてます。 枝が邪魔ですかね(^_^;   Ekio えふいいさん、こんばんは。 反対側・・・不思議な光景ですね。 2月になりましたが、雪もだいぶ積もりましたか?   えふいい Ekioさん、ありがとうございます。 それが今年は雪が少ないのですよ! 案外春が早いかも。もう降らないといいな。  
old seaman 早咲きの梅の便りが聞かれる昨今ですが、近所の梅の蕾も膨らんできました。 この写真に寄せて即興の駄作を一句・・・。    冬凪に 春みつけたり 梅つぼみ   Nozawa 今晩は  まだ小さなかわいらしい蕾ですね。 春よ来い 早く来い ・・   old seaman Nozawa様、こんばんは。 数ミリの小さな蕾ですが、開花はそう遠くないと思います。毎日 カメラを持って見に行っています。   赤いバラ old seama様...  
えふいい 夏の終わりに撮った憶えのある紫陽花。 雪中でも朽ちずに頑張ってました(^_^;   テレ助 あるところにはあるんですね〜。もはや生命力は感じなくても、存在感は咲いている時よりあるかも…。   Ekio えふいいさん、こんばんは。 自然のアートです。次の花の時期が楽しみですね。  
gokuu 気まぐれpapaさんの拾った恐竜が育ちました。 そして、こちらのこんな場所に現れました。 CASTEMという会社工場門前に。(◎_◎)です。 口に咥えている物はこの会社の製品です。 詳しい情報は会社名検索で・・ こんなに育っては、もう遊べません。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 おおおおお!!! 育ちましたね。 工場の門の前にあるとは凄い! 迫力物です〜(笑)  
Nozawa 今晩は  夕方のななせとの散歩時に蒲生川土手に生えた雑木に人の気配でホオジロが隠れました。撮るときは一羽かなと思っていましたが家でJPG現像してみますと番です。 ホオジロもマガモも番、今の時期は番が多いようです。。   ツヨシ こんばんは 寒さに耐えて頑張っていますね。こちら最近見ることができません。いるのかどうか?雪のせいかもしれません。   Nozawa ツヨシさん...  
Nozawa 今晩は  蒲生川周辺は、ホオジロさんも、マガモさんも、かるがもさんも?? 今の季節は、番、つがい、番です。 カルガモさんは、雌雄判別は??ですので不明です。   ツヨシ こんばんは。 私は気づかなかったのですが、こちらのカモも番になりつつあるとある方に教えられそうかあと思った最近です。  
えふいい 水面の反射が面白いと思いました。 あえて青っぽくしてみましたが妙に寒々しい雰囲気になってしまって。 実際、寒かったですが。   Ekio えふいいさん、こんばんは。 寒そうですね、水面に映っているのは冬枯れの樹でしょうか? ゾロゾロと集まったカモさんたちにも目を見張ってしまいます。   えふいい Ekioさん、いつもありがとうございます。 沼の周囲は山際で、その木々が水面に写り込んでいます。 凍結してない水面付近に鴨...  
masaru 花好き慎ちゃんおはようございます 面白ランキング楽しく拝見しました でも写真を見ると素敵じゃないですか撮り方がうまいからなんですね。   花好き慎ちゃん みなさま こんばんは! 日本3大がっかり名所の第2位 札幌の時計台(昨年のものですが) 1位は高知のはりまやばし 3位は長崎のオランダ坂 高知だけはまだなんです・・・・ シンクロさせれば何とか画に・・・   Apiano ♪雪の降る街を 雪の降る街を   思い出だけを 通りすぎてゆく・・  こんな唄をくちずさ...