pami 『曇』の予報は、逆には期待感があります。 厚すぎて、どうにもならない可能性も大きいのですが・・・   Nikon爺 ここ最近、この「雲」の重要さを身に沁みて思わされました。 雲しか見えないのではどうにもなりませんが、絵作りには ある程度の雲が欲しいですね^^   makoto 自然の凄さを感じますね。 映り込みを利用されて、ドラマティックな朝を表現されてますね。  
Nozawa 今晩は  素晴らしく綺麗で可愛い画像ですね。   オカ 白鳥の徒競走です。 なにげなしに湖畔を見てたら鳴き声がにぎやかになり一斉にスタートでした。手持ちだったのでちょいとぶれてますが。   ツヨシ はじめまして この雪の中、餌場はあるのかな?など思ってしまいました。きれいですね。   tetsu FBな白鳥を撮りましたネ!!。 次回もFBなのを期待していますハイ!!。  
鳥追い人 関東は春の陽気、春の花をあしらってみました。   ツヨシ こんばんは もう春ですか、いいですね。 とても綺麗な色のいい絵だと思います。 ひねくれ者としては後ろでボケているのは何だろう?なんて思ってしまいます。すみません。   鳥追い人 おはようございます。 カラシ菜の咲具合とチョウゲンの求愛行動を探索に行って来ました。 背景は土手の植え込みですね、護岸工事で機材が転がって い...  
鳥追い人 セッカの留まりはちょっとばかり少ないですね。 番で動き回っていますが繁殖行動が始まるまで ポイント探しです。昨年はコジュリンが見られ ましたが今年はまだ会えません。 光線が強烈で鳥撮りには不向きでした。   youzaki 鳥追い人さん今日は 良い感じの写真ですねー やはりバーダーが撮る写真と違いが出ています。 バーダーは生態を見ようと大きく撮ろうとして、美しさを失います。   HIMAG3 ...  
old seaman 下り坂に向かう天気の空模様です。  
気まぐれpapa 満開の梅で盛んに蜜を吸っていました。 人が近づいても気にならないのか、逃げては行きませんが じっとしてないのが・・・・(笑)   ツヨシ こんばんは いい瞬間捉えられていいですね。   気まぐれpapa ツヨシさん、今晩は。 後少しするとそちらでも撮れる様になるのではと 思っていますが。 めじろの数が多いので楽に撮影できますが、次から 次と花木に渡り歩くのでついて行くのが・・・(笑)   HIMAG3 数が多いから、人慣れし...  
gokuu こちらのシクラメンは温室育ち。艶やかに開いています。  
Ekio gokuuさん、こんばんは。 和風のステンドグラスですか、華やいだ色の光に包まれたら安らぐでしょうね。   gokuu 一度UPした事のあるステンドグラスの衝立です。 教会とは違い和風のデザインです。 じっと観ているとやすらぎます。 やはり日本人だなぁと、つくづく。   im gokuuさん こんばんは。和洋折衷の美しさ!まったりとした雰囲気良いですね^^   gokuu imさん おはようございます。 この衝立。気に入ってます。*^-^)   鼻水太朗 ボクも和風がいいのだ。   gokuu 太朗さん おはようございます。 私も和風大好...  
竹ちゃん 山裾に在る今は誰も住んで居ない小さな家 屋根に雪を載せてじっとじっとしています。 (ちょっと雪が白飛びしていますが)   pami 大胆で・・・、良い構図ですね。 『自然の壮大さに比べ、人の造る物は』・・・、 勝手に解釈してしまいましたが、このような構図は、 自分も共感しますし、大好きです。   zzr こんばんは。 お写真を見て、冬は下界と遮断される山小屋に住む老夫婦の事を思い出しました。 明るい光が寂しげな感じです。   Nikon爺 縦画ならではでしょうか。 横の...  
PINK☆ROCKER 疑似マクロっぽく...(⌒▽⌒;;;;; 31mmでは、これが手持ち限界でした〜 春ですね〜♪ 使用レンズ:FA31mmF1.8AL Limited   Nozawa 今晩は  小さい花がチョコンと、質素で可愛らしいですね。   赤いバラ こんばんは(^^) こちらは冬ですね〜(笑)(^^; 土の底から可愛い可愛い黄色花が、おさきにコンニチハしているかのようです。  
old seaman 近所で咲き始めた白梅で、この木で最初に開花した花と、今日開きかけた蕾です。   Nozawa 今晩は  流石、上品で綺麗な梅の花ですね。 素晴しい画像です。   old seaman Nozawa様、こんばんは。 この白梅は多分私だけの撮影スポットですが、気品のある花なので とても気に入っています。ここ数日雨続きですが、雨が上がったら 開花が進むと思い、楽しみにしています。  
old seaman 梅の便りはもう珍しくありませんが、私の近辺では今白梅が咲き始めました。   pami ライトアップされたがの如く、キレイに浮き出ています。 透明感のある、すばらしい作品ですね。   old seaman pami様、こんばんは。 このレンズ(AF Micro Nikkor 105mm)は、数ヶ月前に中古を安価で入手した のですが、買ったときの不安をかき消すよう...   zzr おはよう...  
写真好きA 梅は枝ぶりが命、出来るだけ梅らしい枝を選びました。 色は白と紅の中間が今は一番綺麗です。 バック飛ばしです。   Nozawa 今晩は  上手な構図で撮られますね。 流石です、私はいつ構図が上手に取れません。   写真好きA Nozawaさん、こんばんは、素敵なコメントありがとうございます。 梅の枝を見つける方がかなり時間がかかります。 良い枝が見つかれば、あとは撮るだけです。   gokuu 写真好きAさん こんばんは〜〜 日本画風の構図が素敵です。枝のの形を生かした撮り方は流...  
old seaman 飛行機雲というと定規で引いたような直線が普通ですが、昨夕見たそれは違って カーブを描いていました。  
MYCA ナウパカ、ビーチナウパカともいう。 小さな花です。 ビーチでよく見かけます。 特徴は花を半分むしったような形です。  
写真好きA 寒くなる前ですが丁度満開になっていました。 場所が東京なので目印に東京タワーを入れてみました。   Nikon爺 満開ですかー! 梅の香りが漂ってきそうです。 手前の梅が効いてますね。 バックの空の色も丁度良い時間帯でしょうか。。   zzr こんにちは。 夕空の深い青に白梅の白が映えて、 春の宵の雰囲気がとても良く出いると思います。   pami 満開ですか。梅が咲き始めると、何となく、落ち着かなく なります。どこへ行こう...  
T.M.@横浜 車のヘッドライトが流れます。   赤いバラ TM@横浜さん こんばんは。 お久しぶりです。(^-^) ライトが流れているように見えますねー イルミーと重なって綺麗です。   ペッタンコ1号 すごい勢いで流れていますね。スピード感を出すのにいいですね。私も練習してみるかな。  
光
赤いバラ こんばんは(^^) 中がまる見えのオールゴール曲はシャトー(^-^) 子供みたいな写真ですがキャンドルもお気に入りです。 こゆいう写真でも撮るときはいろいろ置き換えて撮りました。(^^;;   ウォルター 赤いバラさん おはようございます。 女性らしい優しいお写真ですね。 我々男性陣はなかなかこうゆうものに目が行き渡りません。 女性の目から見た優しいお写真、おしゃれなお写真、...   赤いバラ ウォルターさん こんにちは。 ...