zzr こんにちは。 霧の中の街並み、幻想的な光景ですね。。   pami 最近、暖かい空気が入っているせいか、パッとしません。 あごひげさん、old seamanさん、『枯木』でのコメント、ありがとうございました。   Nikon爺 凸凹の岩にぶつかる波を長秒で撮ったのかなと思いました。 こうなると、前方は真っ白ですね。 地を這う霧、凄いものを見せて頂きました。   写真好きA こんばんは、 霧の感じが良く出ていると思います。 後方の家の重なり具合が綺麗に出ていると思います。  
gokuu 今朝は雨です。昨日は暖かくて晴れたとは言え霞のごとき雲が有って雨の予感でした。   ボタン gokuu さん おはようございます。 これは雨の前兆写真ですか・・・う〜ん ずばり今朝は雨で当たっているというわけですね。 関東地方も今朝は雲の流れが早く、ポツリポツリと降り始めて います。テレビでも見ながら真央ちゃんの応援をしましょう。  
鳥追い人 黄色のカラシ菜にはまだ留まらず、もうちょっとなんですが 待つしかありません。   youzaki お早う御座います。 素敵な構図に感心します。 私も見習いたいですがセンスが無いのと、UPの癖が・・ いろいろ参考になります、感謝です。   鳥追い人 コメントありがとうございます。 もう少しカラシナが伸びると花の上に留まる予定です。 当分、河原通いになります。   ツヨシ セッカ シマリスみたいで可愛いですねー。   鳥追い人 おはようございます。 シマリス、云えていますね。頭の模様ですか?兎に角可愛い ...  
鳥追い人 セッカ狙いがちょいと外れましたがMFに花が咲き出しました。 野鳥に黄色い花は似合います。   isao 鳥追い人さん こんにちは 画質の素晴らしさもさることながら、背景の美しさにいつも魅せられています。   鳥追い人 こんにちわ 野鳥を撮る時、まずはロケーションをしているのです。 ここは河原ですが何時頃、何の花が咲くとか、どんな鳥が来る とか、そうしてマイフ...  
すばる TMさん北帰直前に、伸びをした様なおもしろいポーズもしてくれました、 昨日同じ場所にいた、オリンパス以外のカメラ所有者です、無事にこちらの掲示板にたどり着いて、背中合わせの写真見せて頂きました、なかなか珍しいポーズ楽しませて頂きました。   
MT 今晩、コメントありがとうございます。 このショットは晴天の日に飛び立つシーンです、北海道まで行かないと撮影出来ないと思っていましたが西日本の一地方で撮ることが出来ました、地方新聞は珍鳥迷鳥の有力な情報源ですね。   MT 皆さん、明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。 この番は一昨年の冬に飛来して70日位いましたが、エサがなくなり飛び去りました。 おめでたい鳥なので投稿...   梅里 MT...  
MT 2、3日前から北帰行の練習をしていましたが 昨日、大陸へ飛び立ちました。 写真の被写体として最高です。   youzaki MTさん毎日楽しめたのに残念ですねー こちらの珍鳥もいなくなり手持無沙汰になりました。 でも最後に良いのが撮れて良かったですねー   MT youzakiさんコメントありがとうございます。 ユーモラスなポーズをしたりジエット戦闘機のような飛行をする 魅力あふれる鳥で2ケ月間楽しましてくれました。  
鳥追い人 河原はカシラダカとホオジロがいっぱいです。   ツヨシ ありがとうございます。参考になります。   鳥追い人 今晩は 渡りが始まる前にいい奴をゲットして下さい。  
gokuu 暖か過ぎて二番蕾が出てきました。早過ぎかな?   Nozawa 今晩は  蕾が花の陰に見え隠れして、覗き見したいようなしたくないような・・   gokuu Nozawaさん おはようございます。 チョッとだけよ。が良いでしょう。(笑)   そら gokuuさん こんばんは 優しい花びらの陰に 何となく見守られているようすの 二番蕾も間もなく開花ですね。  
爺児 岡本公園民家園にて お茶はご自由に・・・ 囲炉裏で鉄瓶がたぎってました  
爺児 岡本公園民家園(世田谷) 東名用賀ICの南側にある民家園です Voigtlander Color Skopar 20mm F3.5  
gokuu 暖かさで、二番蕾も膨らんできたサクラソウ。   Nozawa 今晩は  もう少しで開く感じの蕾もすてきです。 外側の白いボツボツもきれいです。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 この白い粉が拡大してると特に美しいですね。 今日〜雨です。軒下に入れてなくて雨に叩かれるかな?   そら gokuuさん こんばんは 仄々として優しい雰囲気ですね 折角 暖かくなり始めたのに 強い...  
gokuu もう4月の気温に。蜜も無いのにミツバチが陽気に浮かれて蜜探し。   Nozawa 今晩は  ミツバチもでてきたのですね。 こちらも、昨日黄色い蝶と茶色い蝶がペアで飛んでいましたが撮るまもなく逃げてしまいました。   そら gokuuさん こんばんは ミツバチさん、頼りない可憐な花に 摑まって必死ですね 此方もNozawaさん同様 モン白・黄蝶...   そら ...  
ボタン マンサクの名前の由来は春に先駆けて「まんず咲く」というところから ついたというウソのようなホントの話。 「まず咲く」とは言っても春先に咲く花は蝋梅や梅など他にもあるので この話もあ...  
ボタン 今日の関東地方は好天ながらも春一番が吹き荒れています。 南からの暖かい空気で気温は18度まで上がっているとか・・・、暖かいです。 時折きまぐれな強風にあおられています。 薬師池公園内にある花の販売コーナーからの春色のショットです。 手前がデージー、奥の方は...   Nozawa 今晩は  綺麗なハデハデな色ですね。 流石・・   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 一挙に春爛漫。デージ...  
鳥追い人 一枚目の前のカットです。上を飛んでいるのが雄ですね。 何回かトライして一枚目のカットになりましたが雌にその気が 無いようです。  
鳥追い人 交尾までは行きませんでした。がもう少しって処で時間切れです。   youzaki いやーよく観察していますねー こんなシーンが撮れるのは偶然とはいえ、常に観察眼を鍛えてないととれません。 最近のバーダーや俄かカメラマンは自分で鳥を探さず人に尋ねまくります。(イヤー参ってます。)  
鳥追い人 その後のカット、上手く求愛ができると良いですね。  
old seaman 今日は関東地方に春一番が吹いたそうです。椿の花も陽気のなかで 気持ち良さそうでした。   stone 明るい椿ですね。 春らしく光霞む様子、おだやかでのんびりしてます。 G11のいろんな表情が拝見できて楽しいですーー。   old seaman stone様、ありがとうございます。 急速に春らしい陽気になってきましたね。これからもG11で 撮りまくりたいと思っています。   ウォルター おはようございます。 バックにもたくさん咲いて賑やかな雰...  
そら 桃花と白花 春と秋に二度咲きます。 花弁の透ける感じが綺麗です。  
そら 毎春 庭の色んな場所で自生しています。 淡いブルーの花色が爽やか!星型の花容も 可愛い。葉を摘むと韮の匂いがします。   Nozawa お早うございます。  あら、ハナニラがもうさいたのですね。 ずいぶん早いですね、こちらは北向き斜面も何とか雪がとけたばかりです。   gokuu そらさん おはようございます。 昨年も確かUPされていたと思います。 食用とは違い淡いブルーが美しいですね。 活花にも使われ匂わなければ最高ですネ...   Ekio そらさん、こんばんは。 淡い色合いが綺麗で...  
Nozawa 今晩は  運動広場に植えられた紅梅が22度という暖かさで綺麗に2連咲きしました。  
Nozawa Ekioさん、今晩は  この頃の紅梅が一番綺麗ですね。 娘18、番茶も出花・・ な頃なのでしょうね。   Nozawa 今晩は  蕾もまた美しい! 蕾はPentaXの掲示板にもアップしてます。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 梅一輪の蕾。シンプルで美しいですネ。バックのボケも最高!   Nozawa gokuuさん、今晩は  22度もの暑さになりましたので、急いで蕾も膨らんだようです。 フォーカスが激薄なの...   そら Nozawaさん こんばんは 一...  
Nozawa 今晩は  開きかけの蕾もとても綺麗。   kaze こんばんは いいですね〜 これ位の頃が奥ゆかしさを感じます 好きだった小説家言葉を思い出しました   Nozawa kazeさん、今晩は  蕾の開きかけはきれいでいいですね。 素敵で私も大好きです。   Booth-K はい、私も蕾好きですよ。何故か分かりませんが惹かれるものがありますよね。思わず賛同!   Nozawa Booth-Kさん、お早うございます。  はい、これくらいが一番綺麗ですね。 咲...  
Nozawa 今晩は  運動広場の紅梅が22度という暖かさで美しく開き始めました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 厳寒から突然の春陽気。梅も(◎_◎)! 急いで開きましたね。蕾がポチッと可愛い。^/^   Nozawa gokuuさん、今晩は  突然暖かくなり22度にもなり急いで開花しました。 とても綺麗な紅梅で素敵でした。 まだまだ開きかけなのでこれから沢山開きます。  
Nozawa 今晩は  蕗の薹の呆けたのも、たべるのではなくて鑑賞するのであれば又美しい。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 ここまで似なると花が観たくなります。観た事が有りませんので。   Nozawa gokuuさん、今晩は  小さな蕾が沢山あるのが一塊になってさらにそれが複数あり綺麗なつぼみです。花は白い小さな花が沢山できたと記憶しています。 耕作してない...   masa ...  
HimaG3 シジュウカラも飛ぶのがお好きです お遊びのネタですが(笑)  
zzr 山形、ハウス栽培のサクランボの花が咲き始めました。 アマガエルも元気に跳ねています(^^) 写真好きA様、 縁日 にコメントありがとうございました。  
ツヨシ 朝方も夕方もカモたちは良く寝ています。  
ツヨシ ハシビロの羽が徐々に綺麗になっていくこと、確認できます。この板のおかげです。  
岩下高男 雉がいました。   花鳥風月 きび団子 あったらひとつ やったのに  
雉