赤いバラ こんにちは(^-^) 少しずつ咲きはじめてきました。 はやくパッと花弁を見たいものです。  
くまちゃん もぉ二週間まともに歩いてねぇ. 今週末もお預けじゃ. 桜追っかけが終わるまで,GWまではお預け必至じゃ. 今は,我慢我慢... 「月光甲斐駒ケ岳」...深夜の雁ヶ原@日向山.  
ウォルター 今朝はお月さまもきれいに輝いておりました。   気まぐれpapa ウォルターさん、こんばんは。 出先から無線ランで投稿です。 400mmでこんなに綺麗に撮れるのですね。 これではウサギが確認できません〜(笑)   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 無線LANでのアクセスですか。かっこいいです〜 ウサギさんはわかりませんが、輝くコペルニクスは美しいですね。  
ウォルター 日の出直前の静かな海。 のんびり気持ちよく撮影ができました。   かすみ仙人 「ライダー」も素敵です。 こちらも、いいですね・・ 壮大で、見る人に希望を与えてくれる そんな気がします。   なべさん ウォルターさん、おはようございます。 シルエットも綺麗ですが、おいらはこちらが気になりました。 海の様子と朝焼けがとても綺麗で朝から清清しい気分です。 水平がばっちりなのもいいですねぇ  
ウォルター 久々の「夜明けを待つ人々」であります。 お兄ちゃん爽やかでカッコよかったです^^ シグマ板にも別の雰囲気の写真をアップしておりますので、お時間の許す方はご覧抱ければ幸いであります。(ついでにコメントいただけると嬉しいです〜 だってシグマ板寂しいんですもん^^;)   気まぐれpapa ウォルターさん、こんばんは。 ライダーの夜明けシルエットがいい感じです。 早起きしないと撮れない一枚ですね。 夏にな...  
ウォルター これから皆でツーリングに出かける前のひとコマ。 バイクが好きって感じのお兄ちゃんでした。   hi-lite ウォルターさん、こんにちは。 太陽をバックにバイクのシルエット、かっこいいです。   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 格好良く見えていますが、はて?どこかで・・・ そうだ、子どもの大好きだったTVを思い出しました。 モトタイプが精悍にみえるから、朝撮りはやめれませんね。   写真好きA ウォルターさん、おはようございます。...  
hide5050 岡山は玉野市の番田に仲の良い先輩と「だるま日の出」の撮影チャレンジ! 行って来ました! 生憎の空模様で雲が厚くあまりはっきりとは撮影できませんでしたが、 初めて肉眼で見れて感動でした!   赤いバラ hide5050さん こんばんは。 日の出が、うっすらと写っておりますが空の色 色合いの優しさが出ていますね♪ 中々こういうのって撮れそうもない気がします。  
makoto おおっ!こちらもいい感じですね。 映画のワンシーンのような・・・ シルエットフェチにはたまりません・・・   ウォルター 夜明けを待ってツーリングに出かけるのだそうです。 楽しそうでした^^   ウォルター makotoさん おはようございます。 早速おいでくださったんですか。うお〜感激であります。 実は私、シルエットフェチなんであります^^  
hide5050 連続投稿ですいません! だるま日の出を見た後、いいポイントを探して車でうろうろしていた時の 一枚です。 眩しい光でした・・・ヾ(=^▽^=)ノ   North-hill 好いですねぇー! セピア系のモノクロの様な素晴らしいです。 霧がかかっているのか幻想的にも見えますね。   赤いバラ hide5050さん こんにちは。 しっーとり感が素敵です。セピア風ですね♪ キラキラがとても綺麗ですょん(^-^)   masa 懐かしいなぁ… 瀬戸内海 静かな海の朝ですね。  
詠伊順 私がFoveonにはまった最初の1枚です。今春中古のDP1sを買い、散歩がてら、どんな写りかなとパチリ、これが・・あまりにも凄い写り(作品としてではなく描写が)なんで・・半年考え・・機材を総入れ替えにいたりました。   im はじめまして 僕も掲示板を見ているうちに詠伊順さんとおなじようにFoveonに魅了された人間です。 今後ともよろしくお願いいたします。  
坂田  東京北区の王子駅前で桜と水車の組み合わせを撮影してみました。   ウォルター 東京というと無機質な街ってイメージでしたが、こんな素敵な表情も持っているんですね。 いいな〜これ   坂田 ウォルターさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 ここは駅前にある親水公園ということで川の流れを引き込んで水車が造られていてお花見のスポットとなっています。  
坂田 東京北区の早朝の都電荒川線を撮影してみました。 都電でこの短い区間だけ大変交通量の多い道路中央部分を走りますが、日曜の朝ということで路面電車の走行音だけが響いていました。   Nikon爺 飛鳥山のとこですね。 最近は首都高が出来たのであまり通りませんが、これ、緊張します。 大昔、教習所でチンチン電車の対処法を習ったような覚えがあるんですが、今では...   ウォルター ...  
坂田  東京北区の飛鳥山公園の桜と都電荒川線を撮影してみました。  ここは飛鳥山交差点で都内では珍しい都電のためのオレンジ色の矢印信号機を入れてみました。   ウォルター かわいい路面電車ですね。 こんなのが街の中を走ってたら楽しいですね。桜の華やかさととてもマッチしてます^^   坂田 ウォルターさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 この区間は都電で道路区間を通り飛鳥山公園の桜と都電を入れて撮る撮影ス...  
ジャガ 久々の休日、いそいそお出かけしてみたのですが あまり、咲いてませんでした   Ekio ジャガさん、こんばんは。 実は勤め先が伊勢崎線沿線なので、そのうち行きたいなと思っておりました。 菜の花は準備万端のようですが、桜はもうひとつですか、今週末ぐらいはピンクと黄色が弾けあいますかね?  
ペッタンコ1号 これも、中川沿いのコヒガンザクラです。よい天気に恵まれ、とっても元気そう。仲間の花に向かって、ヤッホーって言っているように感じました。   ペッタンコ1号 すみません。タイトルに【桜】入れるの忘れました。   まりっぺ こんにちは。 なんと優しげな桜なのでしょう。 女性に例えると、まだ十代の乙女、といった感じですね。   ペッタンコ1号 まりっぺさん、ありがとうございます。桜の花の柔らかくて優しい感じ、好きなんです(^−^)心が和みますよね。   im ペッタンコ1号さん こんばんは! この美しさにはおもわず声をだし...  
鼻水太朗 ここまで離れないと見えなかった。  
ペッタンコ1号 滑川市中川沿いのコヒガンザクラです。心地よい日光を浴びて輝いていました。   赤いバラ ぺッタンコ1号さん こんばんは。 すくすくと気持ちよく可愛い桜です。 バックのボケもほのぼのとした写りですね♪   ペッタンコ1号 赤いバラさん、こちらもありがとうございます。 このコヒガンザクラ、お気に入りなんですよ。しかも家から近いので、毎年、いつ咲くかわくわくしながら待っています。  
ペッタンコ1号 滑川市中川沿いのコヒガンザクラです。心地よい日光を浴びて輝いていました。  
ウズマキ これはいい! 自分も神田川行ったのに 見落としてましたぁ〜〜   坂田 写真好きAさん ウォルターさん ウズマキさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。    私も昨年神田川の桜を撮影した時には都電と神田川がクロスしているのを見落としていましたので今年は飛鳥山公園も併せて撮影に出向きました。   坂田  都電荒川線の神田川橋梁で都電と桜を撮影してみました。   なべさん グリーンでかわいい電車ですね^^   坂田 なべさんさん こんいちは コメントいただきありがとうご...  
ペッタンコ1号 コヒガンザクラです。よい天気で、まどろんでいるような感じで撮れました。レンズ:smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited   赤いバラ ペッタンコ1号さん こんばんは。 バックのボケが桜を照らしているかのようですね♪ うっとりと拝見しておりました。 可愛いらしく綺麗な桜です。   ペッタンコ1号 赤いバラさん、ありがとうございます。遅くなってすみません。ここは心地よい雰囲気でした。光のぐあいって大切だな...  
ペッタンコ1号 コヒガンザクラです。よい天気で、まどろんでいるような感じで撮れました。レンズ:smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited   ウォルター いいですね。大好きな構図です。 35mm。よさげですね〜^^   ペッタンコ1号 ウォルターさん、すみません。やっと出てこれました。ありがとうございます。このマクロレンズ、被写体にかなり接近できるのでおもしろいです。  
鼻水太朗 たまたま写してみた。  
鼻水太朗 ・・・がよかったなぁ〜。  
坂田 JRお茶の水駅で東京メトロ丸の内線と桜を撮影してみました。 ここは都心で桜と地下鉄を一緒に撮れる数少ない場所です。  
isao こちらでもようやくしだれ桜が咲き始めました。 これでもまだ5分咲きで、ソメイヨシノはまだ蕾が膨らんできた程度です。 この桜は樹齢100〜150年ぐらいですが、色がよいのが特徴で多くの カメラマンが撮影に訪れています。   ウォルター こんばんはです。 見事な枝垂桜ですね。 これはいろんな角度から撮って見たいものですね。  
isao 枝が長く垂れ下がり、ピンクの水が落ちているようです。   ウォルター 風情があっていいですね。 しだれ桜の色気っていいですよね。   makoto シダレと屋根の組み合わせが風情を感じさせますね。 桜のボリュームがあるので曇り空でも気になりませんね。   isao ウォルターさん makotoさん こんにちは 今年は天候不順で青空に恵まれません。 makotoさんの桜の写真をよだれを垂らしな...   F.344 少し赤みを帯びた 枝垂れ桜 流れているようで綺麗ですね  
isao 古木らしく太い幹が曲がりくねって、花も密集しています。 ご住職が近在ではこの桜が色の良さでは一番だと自慢していました。  
isao 桜を撮っていたらヒヨドリがやってきました。 ヒヨドリの表情も心持優しく見えます。  
rena 年に一度のさくらの季節 上を見上げれば満開の桜に 池の鯉たちも浮き浮き気分かしら^^   赤いバラ renaさん こんばんは。 穏やかな川の流れに淡いピンクの桜 素敵な一枚です。   へい柔道 ほんとすてき こういう景色を持ってるって いいなー   rena 赤いバラさん へい柔道さん ありがとうございます(*^^)v この公園は手入れが行き届いていて水も綺麗だし 鯉がたくさん泳いでいます。癒される景色ですよね〜  
坂田  西武新宿線車内から石神井川に沿った桜並木を撮影してみました。  
鼻水太朗 やっぱ桜には青空だとおもう。  
まさ@馬国 コチラには初めて投稿します。 よろしくです。   m3 まさ@馬国さん こんばんは、はじめまして  観察したことがない個体です  差し支えがありませんでしたら  生息地と種名をお聞かせ下さい。   まさ@馬国 こんばんは。 撮影地は、マレーシア クアラルンプール郊外です。 蝶の種類は、調べましたがわかりませんでした。 わかりましたら、またここに書き...   stone こ...  
old seaman 今日はお天気が良ければ絶好の花見日和でしたが、残念ながら下り坂です。 でも午前中に束の間でしたが青空が覗いてくれました。   気まぐれpapa old seamanさん、こんばんは。 綺麗に撮れていますね。 青空もお日様もばっちり!!! 綺麗なソメイヨシノです。   old seaman 気まぐれpapaさん、こんばんは。 桜が咲いて折角お天気が良くても他の用事があったりして多少 イラ...   シャドー 気...  
old seaman ブーケの形で咲く桜の花を見つけました。   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 ほんとだ。ブーケに良いですね。何方に付けて上げますかな。(^^ゞ   そら old seamanさん こんにちは 初めまして・・です。 確かに可愛いブーケです。式典の多い季節柄  挙手してるご婦人があちらこちらに ^ヮ^*)/  
染井吉野 今年も桜の季節になりましたが あと何回見れるのか…   masa また一年、また一年、会えた度に感謝して、楽しみましょうや。  
染井吉野 四天王寺の極楽浄土の庭です 写真ですがこれで心を癒してください  
鼻水太朗 2年ぶりに拝見しました。   ウォルター 見物の人も随分いるんですね。 催し物になってるんでしょうか。  
gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 後出しも良いですね。目立ちます。(^^ゞ   Nozawa お早うございます。  遅ればせながら山陰の田舎にもハナニラが咲きました。蕊のアップを狙いました。   Nozawa gokuuさん、今日は  やっとのことで咲き始めました。 とりあえずひとつだけ咲いてます。 平べったい花はどのような撮り方をしても全体にピンがきて綺麗です。  
Nozawa 今日は  ムスカリが満開になりました。 メシベのアップを狙いました。 オシベのピントがあってるのもありますがメシベがわからずらいので、メシベがよく写ったこちらを。  
ツヨシ いつまで瓢湖にいてくれるのでしょう。もうすぐ別れが来るような予感がします。  
鳥追い人 チ・チ・チと無くアオジに周りを見渡すとチョコンと良いで具合です。 見るとすっかり色濃くなったアオジさん。これだけ濃くなるんですね。   ツヨシ こんばんは もう少し黄色い鳥かなと思いましたが、説明で分かったようなが気がします。お腹に黄色味がありますね。   鳥追い人 今晩は 春になると夏羽に換羽します。そうすると色が濃くなったり 変わったりします。そこが鳥撮りの面白いところです。   isao こんにちは アオジもこんな色になるんですね。よく覚えておき来年は間違えないようにします。  
まさ@馬国 そこに、何が入ってるの?  
まー君 光を抑えた感じがいい感じに見えます。 真似させていただきます。   ウォルター 桜の投稿の中、いまさら梅で申し訳ありません。   写真好きA ウォルターさん、こんばんは、 今、生き生き咲いている花が一番だと思います。 順光で、背景すっきりがとても良いと思います。   シャドー ウォルター  さん こんばんは。 可愛い梅が、力いっぱい太陽を浴びて咲き、パワーを感じます。 ほど良いボケと蕾ちゃんがポイントアップですね。v   F.344 背景の処理が良いので 梅の花が生きていますね  
F.344 青空を背景の梅花綺麗ですね 梅の香を思いっきり 吸っておいてください こちらはもう吸うことができません レンズが良いとシャッタースピードも 凄いですね   ウォルター と言っても、「梅」の話であります。 ただいま、梅が満開状態。桜は程遠いという感じであります。  
ウォルター 梅の撮影の箸休めではありませんが、かわいいワンちゃんも梅見物に来ておりましたので、飼い主さんに足を止めていただいてミニ撮影会と相成りました。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 ミックス犬みたいですが、いい顔していますね。 顔の横の毛がなんともいい感じです。   ウォルター ワンちゃん ニャンコ 動物写真は楽しいですね。 梅よりもワンコのカット数の方が多かったかもです^^;  
ウォルター 「ワン」はちょっと前ピン気味。 こちらはお目目にジャスピンでありました。   ウォルター 連投すみません。 ダジャレを思いついたものですから・・・ついm○m   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 駄洒落わかりました!(笑) たまにはいいですね。「親爺ギャグ」 まるでビートタケシみたいです。   ウォルター すみません。 完璧なオヤジギャグであります。こんな寒いのもお恥ずかしい限りであります^^; 寝起きのボケ頭ということでご勘弁を・・・   stone 笑ってますねー 風切って走ってますねーー。いいな^^!!  
ウォルター 咲くとも知れずの一輪。乙女を感じる可愛い子です。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 おお!綺麗に撮られていますね。 可愛い花は乙女に例えるとはさすがです。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは。 コメントありがとうございます。 花の乙女も、人間の乙女も大好きですよ〜   ふろあ〜 すごく可憐で、とても綺麗ですね☆ わたくしこの写真大好きです(^∀^)♪♪   まー君 バックにも同じ色を配して、絶妙な一輪です。 かわいい顔したお嬢さんですか?  
Nozawa 田舎の春祭り風景のサカキです。 今年の春祭りは快晴に恵まれました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 榊は神棚に祭ります。丸ごと1本。買えば高いです。山からの切り 出しと思います。祭りは何時観ても血が沸きますね。準備ご苦労 様です。   Nozawa gokuuさん、今晩は  準備ではなくて、順番で私のうちに来たときの画像です。 サカキの皆さんは...  
gokuu 咲き始めました。愛犬のマーキングで少し減りましたが。 しかし、その場所は避けて広がって居ます。カタバミは賢い。   写真好きA gokuuさん、こんばんは、 この花はそちらの方が早いと思います。 まだ見かけていません。 探してないだけかも知れませんが、   Nozawa 今晩は  もう紫カタバミが咲いたのですね。 そういえば、家の庭の雑草の中にカタバミ黄色が咲いてました。   youzaki ...  
gokuu どうしたのかノースフレークが上向きのまま開いていました。撮り易い。(笑)   Nozawa 今日は  きっと蕊の中まで覗いてほしいのでしょうね。 お花も色々ですね。   そら gokuuさん こんにちは あっ!我家のもでしたよ。 爺・婆に覗かれるのはしんどかったのでは・・(笑) 腰を屈めなくてすむし撮る方も楽でよいですね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 観てくれと言わないばかりに上向きでした。 こんな咲き方は始めてで、珍しいです。