へい柔道 Exif情報がワヤですが 気にせんといてくらはい   im へい柔道さん こんばんは。美しさの中に柴を見つけました、さすがの展開これはすごいですね。   へい柔道 桜ついばむ柴でおじゃりまする   masa へいさん、しばらくなんのこっちゃ判りませんでした。 imさんに言われてもいちどよく見たら、いた!! ぎょえっ、可愛い〜。   Ekio へい柔道さん、こんばんは。 あー、今わかりました。赤い線がなにかと思っていたら、そういうことなんですね。 遠目に見た方が良いのかな。   im カイちゃ〜ん!  
ツヨシ 気のせいか、気持ち羽が濃くなったような気がします。  
Nozawa ユキヤナギのピンクが満開です。 全体を撮ったら景色の画像の様になりましたので綺麗な一部だけを撮りました。 白ほど密生して咲きません。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 あの枯れたススキに見えたユキヤナギですね。 もう少し近寄った方が綺麗かも知れませんね。 拡大してやっと判りました。美しさが。(^^ゞ   Nozawa gokuuさん、今日は  はい、枯れスス...  
Nozawa  畑のそばの山沿いに蕨が出始めました。 花でなくて胞子だそうですね。   youzaki Nozawaさん今日は ローアングルの写真見事です。 ゼンマイ、蕨の季節になりました、月日の早さをつうかんします。 ワラビは好きではありませんが、食べた事がありますが、 ゼンマイも食べられるのかなー  
Nozawa お早うございます。  普通のすみれ「タチツボスミレ」の普通の70mmマクロです。 610万画素の方のK100Dの画像です。K10Dよりも少し青が少ないです(と言うよりも K10D以降新しい機種程青か強くしてある)。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 綺麗な色に仕上がっています。スミレの色。一番スミレらしいですね。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  一株全体を撮るとスミレらしいですね。 ドアップはボケを楽しむ画像...  
youzaki 種から育てたオダマキが蕾になりました。 ムラサキ色の花を期待していますが・・ 育てのは私ではありません、見ていただけです。   Nozawa 今晩は  アップで見ても綺麗な画像ですね。 画像処理で、色のイズだけ取って白黒のイズを残すように処理するともっとトテモ綺麗な画像になると思いますが、この画像処理はメーカーのポリ...  
youzaki ヒメリュウキンカの名札の花が4種植えてありました。 花持ちが短く2〜3日で済みます。 黄色の一重は綺麗でしたが、他はそれほどに見えません。 ヒメリュウキンカのブンチと記載されてる花です。 DCR−150を使用したら周辺にケラレが出ています、修正なしです。  
Nozawa  カンスゲ?(たぶん) 私のうちの畑のあぜ道あたりに変わった花(胞子)が咲いてます。 こちらは日中の撮影です。   masa カンスゲ、東京の里山では3月中頃に開花しました。 ブラシのような雄花にトンと触ると、花粉が黄色い粉煙になって舞いました。   Nozawa masaさん、今晩は  此方の山陰の、しかも北向きで、孟宗竹の林や杉の林に...  
youzaki 皆様の綺麗なムスカリを拝見していますが、写りはイマイチですが白色のムスカリを撮りました。 私は白のムスカリよりブルー系の方が好きですが・・ 写真も図鑑的でつまらない写真ですが、証拠的な写真と受けって下さい。 センスの無い写真で御免パス願います・・   TOHOTEY うわぁ 凄い・・ ムスカリにも色の抜けた種があるんですね。 何でもあるんだぁ・・・   Nozawa お早うございます。  色素が抜けて真っ白になったムスカリもあるのですね。 真っ白はトテモ綺麗です。  
im 花の中に居ると桜餅のようないい香りが漂ってきます。  
すずめ こんにちは 近所の公園に2本「花桃」のきがありますが 小さな木(2mと1m)なので 子供が枝を折ってしまい 中々育ちません。 いずれも春になると 超綺麗な花がさきます。   花鳥風月 花桃や ついぞ枝折る 小さな子   すずめ 悪ガキ が遊んだり 野球ををするので 木がいたんでしまいます 役所の公園科と相談して柵を作ろうかなー?? 区民税沢山収めてるのだから 役所で工事してくれないか???。  
毎年近くの公園で咲く「はてな」の花です 無論昨年の「パチリ!」です PC朝から故障で就寝前治りましたが又明日は?  
花鳥風月 咲く桜 許せすべては 生きるため   すずめ 今日は 「桜」情報では 東京地方は3月26日頃開花とのこともうすぐですね これは (無論過去物) 近くの「呑川のさくら」です 戦前は川淵にずつと桜がありましたが 戦後の混乱時燃料が不足して 桜を切つてご飯を炊きました("^ω^)・・...   ななつ星 桜にもそれぞれ歴史があるのですね。  
桜
赤いバラ harbcookeyさん こんにちは。 青空が綺麗ですね♪ そして素敵な景色を撮られたharbcookeyさんが羨ましいです。 お持ち帰りしても良いですか?   ウォルター harbcookeyさん こんばんは。 雰囲気ありますね〜 ヨーロッパののどかな空気感が感じられますね。   TAKE この写真のような絵を確かに見たことがありますよ。 青空に橋が架かっているように見えます。 まるで絵画のような一枚です。   harbcookey ...  
Nozawa スジクロチョウ?に似たもう一枚の画像です。 裏側の羽が斜めに少し写ってます。 余り見慣れない蝶です、望遠でやっと二枚撮れました。   masa 前翅中室に暗化した筋が見えるので"スジグロシロチョウ”かと思います。 なお、"スジグロシロチョウ"は原種のみですが、"エゾスジグロシロチョウ”は北海道型亜種と本州型亜種に分けられているようです。   Nozawa masaさん、お早うございます。  「スジグロシロチョウ」な...  
Nozawa 山すその畑で仕事と遊びをやっていますと、ウスバアゲハに似たような似てないような蝶が飛んできました。 今年は何度も蝶と出会ってますが撮れたのは初めてです。   masa スジグロシロチョウかと思われます。エゾスジグロシロチョウという酷似した近縁種もあり、 どちらかは羽の裏表を仔細に見ないとわかりません。   Nozawa masaさん、お早うございます。  スジクロチョウか、エゾスジクロチョウに...  
stone 空埋めんと満開の桜 起つ薫りは歓喜の唄、空高く 縦位置の二枚繋ぎです^^   Ekio stoneさん、おはようございます。 縦撮りのパノラマは新鮮ですね。自転車の人と空の合間がいいポイントだと思います。   へい柔道 軸にして掛けておきたい   stone Ekioさん、へいさん、おはようございます。 無理矢理繋いだこのショットにありがとーー^^  
stone 小さな白い花、スズランスイセン。 背景を大きく接写してみました。横位置三枚重ねです^^   gokuu stoneさん おはようございます。 桜を沿え物に。憎いですねぇ。^/^   stone こんばんは この花、手入れされたものじゃなく 誰かが植えて放置され年々株を増やしてる逞しいスズランスイセンなんです。 とても桜に似合ってます^^ ところで...  
stone 陽がそそいで 健気な一枚になりました。  
gokuu 一級河川の芦田川の支流高屋川に合流する、そのまた支流の合流直前の川底です。 平素は殆ど流れが有りません。奥の浅い川です。ところが一旦豪雨になると激流に。 この場所は国交省の管轄。何故この木を切らないのか不思議。年々成長するのに。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 川幅の広い川も、上流にダムがあるので水量は少なく 河川だけが...  
Nozawa 今日は  ななせと畑に遊びに行く途中の農道の脇に生えた山陰の大田舎のムラサキケマンの怒アップ画像です、次郎坊との蕊の形の違いをご覧ください。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 マクロの競演になりましたね。凄く美しく明るい紫です。 ボケも最高で素晴らしいです。嵌まり込みませんよう。(笑)  
まりっぺ 今年の桜は入学式の頃に満開となりました。 微笑ましい光景に出会いましたよ。   くまちゃん まりっぺさん: 微笑ましい母子像ですね. 桜と言えば,やはり「入学式」ですよね. ベタだけど,どなたか,校門に「入学式」なんて筆字で書いた看板+満開の桜なんて写真アップしてくれること希望します.  
まりっぺ オフィシャルさんのリクエスト、桜と看板、 桜と同じフレームには入るポジションではなかったので 横から撮ったものですが・・・ あいにくのお天気が恨めしかったです。   baaaaba まりっぺさん、ご入学おめでとうございます。。 小雨まじりのお天気でしたが、この門と桜は忘れられなくなりましたね。(* ^ー゜)v   baaaaba ※ 娘さんの、が抜けていました。失礼しました。<(*_ _*)>  
ume ついに、GR3を買ってしまいました! 室内で、試し撮りしました。   gokuu umeさん こんばんは〜〜 おめでとうございます。またリコ友増えちゃった。 よろしくお願いします。^/^   ume gokuuさん!これから宜しくお願いします。  
一耕人 蕾だけのボケの木を求めてきたものでしたが、 今では多くの花を咲かせてくれ、殺風景な机上を彩ってくれております♪   笑休 SPPの現像ですね、個人的にはfoveonはSPP現像が好きです。 キャノンとはちがう味わいがあります。