へい柔道 うっふ〜ん σ(^。^)バキ☆\”(^。^;)   へい柔道 なんでISOが256なんだ?   masa あんまり可愛いと、塩漬けにして桜湯にしちゃうぞ〜。   まりっぺ へいさん、な、なにを血迷うた・・・? 八重でうっすらピンク入り、これ大好きです♪ 私が二条城で惚れ込んだ『雨宿』もこんな感じ。 太陽の下で見たかったなぁ〜 でもきっとこんな感じなんだと思います。   ウォルター 色っぽいですね。八重も素敵です!! ISO256とはいかにもコンピュータらしい化け方ですね^^   im へい柔道さん こんばんは! なんとお美しい!  
Nozawa 町の美化で植えた菜種です。  町の美化で、岩美町->農協JA->村の実行組合に毎年秋に配布される菜種を農道脇に播いたものが大きくなり春爛漫?です。 農道のアスファルトの横には肥料分も少なく育ちが悪いです。 小さなものは 5cm位から大きなものは 1m程です。   坂田 Nozawaさん こんにちは 道...  
Nozawa 又春の雪が・・  夕べから今朝にかけて又春の雪が降りました。 鳥取県と兵庫県にまたがる県境の山は美しい雪景色になりました。 あ〜寒い!   gokuu Nozawaさん おはようございます。 春じゃなくて冬景色ですね。雨の多いのには閉口です。 天霧が美しい風景です。こちら今朝は霧で遠景が見えません。 きっと晴れると思います。1週間ぶりかな晴れるのは。   Nozawa ...  
Nozawa 雨雪(山は雪が)の後のエンドウの花です。  私の家の畑にうえたエンドウの花です。 こちらは実を食べるエンドウ豆です。 鞘毎食べるエンドウ豆には、真っ白な花も有ります。   youzaki おはようございます。 山陰は雨ですか、水玉が見えますねー 私の家にもありました、どうなっているかなー たしか白もあったようでした。  
Nozawa  鉢植えのムスカリは地植えよりもずっと大きく育ちましたがもうヨレヨレになってきました。   youzaki Nozawaさんお早う御座います。 良い色がでていますねー この色は私の好きな色です。 ムスカリ家の周りにもたくさん咲いていますが、光りの関係かこんな色は出ていません。   Nozawa youzakiさん、お早うございます。  なぜか、路地植えよりも鉢植えの方が...  
鼻水太朗 高山春まつりにて、戦後早々のお話をしていただいた御仁でした。  
鼻水太朗 に行ってきただ。 桜 これからだぁ〜。うぅ〜〜さぶっ!?。  
鼻水太朗 今年の春は遅かったのににゃ 岐阜 高山市 この日 朝 雪降ったんだよな。 しっかし〜〜〜〜夏は いつ おわるのぉ〜〜〜!。 バテ バテ 中。   Ekio 鼻水太朗さん、おはようございます。 桜に祭りのみこし、きらびらやかな光景ですね。 今年の夏はホント厳しい、もう1週間ぐらいは続くのかなぁ(^_^;)   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ ほんとうに暑いですね(^^;;; 北海道も暑いです。 こ...  
old seaman 今日の冷たい雨に濡れるチューリップです。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 あれ、二重投稿かと。良く似た構図で見間違えました。 雨粒が・・バックのボケは白いチューリップ? 低温が続きますね。明日は雪も。春とは思えません。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 いつも構図が似ているので二重投稿と勘違いされても仕方がありませんね(笑)。 雨の中で傘を...  
Nozawa ソメイヨシノが散った頃に、綺麗な八重の花を咲かせます。  
Nozawa 今晩は  ソメイヨシノが散ってきて葉桜になり始めますと、この八重咲きの桜の季節です。濃いピンク色が綺麗です。   youzaki Nozawaさん今晩は 八重桜良い構図で撮られ感じいいです。 ソメイヨシノより桜は色があるほうが好みです。   jack 八重というとこちら大阪では造幣局の通り抜け。去年は行ったんですが今年はどうかな〜   Nozawa youzakiさん、お早う御座います。  近所のうちに植わってま...  
Nozawa 今日は  私の家のサクラソウも、呆けてきてでかくなりつつあります。  
youzaki 畑に行き農作物の花を見てきました。 Nqzawaさんがエンドウを写していましたので、昼のエンドウをUPで撮ってみました。 農作物の花は虫が主で花だけ撮る事は少ないです。   Nozawa お早うございます。  マメ科の植物はトテモ綺麗な花が咲きますので、良くマクロ撮影します。こちらのエンドウのはなも、ひとつの茎に、青紫の花と紫の花と少し違った色の花があります。  
youzaki 白色のエンドウマメの花のUPですが、イマイチですねー 白色は難しい、苦手ですー シロは飛んでいませんか・・   Nozawa 今日は  白の花は、色が出にくいですね。 飛んでなくとも大概は、白ではなくて乳白色になりやすいです。 色温度を少し下げてやると白に戻ります。   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 白と赤は難しいです。どちらも敢えて曇りの日に撮影し...  
鼻水太朗 何年ここで人々を見てるのだろう。  
気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 茅ヶ崎では道端に咲いています。 紙みたいな花びらが面白いといつも 感じていながら撮ったことがありま せん。天気が良くなったら撮ってみ ます。   gokuu 今日見たら、もう咲いていました。   Nozawa 今日は  綺麗ですね、もう咲いてるのですね。 新種の日の丸の旗??   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 これから先の季節何処でも...  
鼻水太朗 ひだみやだ駅にて。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 ミラーの中の景色が気になります。フツーに列車と桜のコラボが見たかったEkioです。   im 絶妙な配置が大好きです!駅のまわりの桜景色の実際を想像させてくれます。  
gokuu 種類は知りません。背丈10センチほど。可愛い花です。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 レイアウトが綺麗ですね。 どうしてもチューリップを撮ると花に集中 してしまうので、こんなふうな撮り方も素敵 です。   Nozawa 今晩は  いま、町の方の植えている花壇を見ますと色々なチューリップがありますね。フリルのついたようなものまで・・ 凄い種類がありますね。 綺麗な花びらの色形の...  
gokuu 開いて居なくたって美しくて可愛いオキザリス。また、撮っちゃいました。   baaaaba gokuuさん、おはようございます。。 (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン まるで恋人のようですね。。   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 はい。ウットリ♪・:*:・ (‾* )でーす。  
gokuu 小さい花の寄り集まり。離れて見た方が豪華ですが、全体に花が有りません。 部分咲きです。まだ元の状態に回復していません。当初は全体が真っ赤でした。 已む無く近影を。曇りで丁度良かった。晴れると赤い花は滲みますので。   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 咲きましたね♪ 綺麗な朱色で春を告げているようです。   youzaki 今日は 開花のシーンも素敵ですね 赤色の花は色が難しいのに上手く撮られています。 いろいろ参考になりました。感謝します。  
鼻水太朗 岩太郎のしだれ桜なんだな。   im 鼻水太朗さん こんばんは! 美しさに楽しさを重ね合わせてある画像にimも心ウキウキします^^   im このさくら色にもう一票!   im 酔っ払いのim太郎はこのお写真の雰囲気の良さを強く推薦したい!   im なぜ私だけなの?なぜ!  
m3 気まぐれpapaさんやmasaさんのチョウとは、違いますね どこが? 後翅裏の基部に黄色の班があり その斑に翅脈から、ヒゲのような線がのびています ヒゲ:太さと長さです お二方が撮影されたチョウに比べ その線が、太くて短いです これが ヤマトスジグロシロチョウのようです。   stone 素晴らしい写りですね。 深みがあって空間描写がすごいです! 美しい。  
youzaki 写真で赤色と白色を撮るのは苦手です。 この苦手な色にライブビューで挑戦しました。 白と赤のチュウリップを撮りました。   Cil youzakiさん、こんにちは。 白が白飛びぎりぎりまで明るくて、綺麗に撮れていますね。   youzaki cilさんコメントありがとう御座います。 白は苦手ですが、白飛びが無い様でしたか・・ 見て頂き感謝します、ライブビュウはパナのL−10の方が使い良いです。  
m3 とっとり花回廊では 200品種、21万球のチューリップが園内を彩っています。 これは、サッポロと言うんだそうです。 その他キューケンホフからの直送の新種やxxなどなどです。 とっと...   youzaki ...  
鼻水太朗 嶽見桜。 天候いまいち派手ません。  
Nozawa 夕べから今朝にかけて雪が降り県境の山は真っ白になりました。 寒いとこが大好きのこの方たちも群れとはなれて蒲生川で熱々です。   ツヨシ こんばんは こちらも車の屋根にうっすらと積もるほど雪が降りました。 番いでいる姿仲微笑ましいですよね。   Nozawa お早うございます。  仲間は、10km程西の農業用水のため池で沢山泳いでいる様子です。 この番だけが蒲生川で何時もくっついて熱々のようです。  
im すごく穏やかな景色ですね。   ji-ji 旅行好きなので在庫から適当にアップしていますので コメントはパスしてもらって結構ですよ。 前方にはエーゲ海が広がっておりました。   ji-ji imさん、コメント頂きどーもです。 ギリシャは大変な問題ですが、観光地はまったく 穏やかな日差しが降り注いでおりました   youzaki 今日は 南欧の景色絵画の様な美しさですねー 風景を上手く撮られますね、拍手します。   ji-ji youzakiさん、こんばんは 赤レンガで統一さ...  
えふいい で、球根を拾った場所に行ってみたところ、こんな風に沢山咲いてました(^o^)   youzaki えふいいさん今晩は 柔らな写真で感じが良いですね この水仙は強いのか用水路の堤防等で群生してるのをよく見ます。 野草と違い花が大きいので遠くからでも綺麗ですねー   えふいい youzakiさん、ありがとうございます。 やっと、あちこちにこの花が咲き出して世の中に色が戻ってきた感じで何か嬉しい気分。 廉価...  
GG かなり昔の旅行になりますが、エーゲ海一日クルーズのときのものです。   GEM こんばんは。 島ごとによって違う風習などを楽しみながらのクルーズは、さぞ楽しかったでしょうね。 青い空、青い海、青い家 そこを吹き抜ける Wind is blowing from the Aegean ここで、何もかも忘れてのんびりと過ごし...  
GG 気分転換に、3年前の在庫を探して見ました。 木製ディレクターチェアが様になってました、見守る奥様がいい感じでしたね。  
youzaki gokuuさんのチュウリップを拝見し気のなり撮りました。 原種に近いチュウリップだそうです。 名札にクリサンタと記載がありNETで調べたらクリシアナ・クリサンタの名前を検索しました。 夕方で写りはイマイチですねー   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 早速のアップを。この色です。原種も同じ色の表裏2色でした。 花弁の形が少し違います。もっとシャキッとして尖った形です。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 ポップ...  
GG 地中海のイドラ島だと記憶してます   GEM こんばんは。 さすがにここではタコの干物は見られませんね、(笑) 長いお付き合いですが、この旅のシリーズは始めて拝見する様に思います。 写真を拝見するだけでも、空気感が日本とまるっきり違う様な気がします。   GEM バルト三国のお写真もすごく印象に残っております。 折をみて是非又ご紹介下さいね。  
ウォルター 闇夜に散らばる花びらたち。美しいです〜   テレ助 なんか着物の柄のように見えてしまいました。バックを落として、大人の雰囲気ですね〜。   makoto ストロボを使って背景の暗さを生かした花の表現ってアリですねー。 一段と引き立つ美しさがいい感じです。   気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 いい感じですね♪ 宝石みたいに見えて、ストロボの面白さですね。   写真好きA ウォルターさん、こんばんは、 背景の薄く写っている桜のバランスが とても良...  
わごん 紫色も咲いてきました。 今年はちょっと蕾が少なめです…   gokuu わごんさん おはようございます。 栽培に気を使う蘭です。柔らかい薄紫が美しいですね。   わごん gokuuさん、こんばんは。 いつもコメントありがとうございます。 今年は気温が安定しなかった影響もあるのか例年に比べ開花がひと月近く遅いですね。  
ちゃぱ さむ〜い夜でしたが、仕事後に行ってきました。 新しい(中古の)レンズを取り付けて。(^^♪ この画角に憧れ続けて、やっと撮れる様になったことがとても嬉しいです。 まずは、造幣局に行く前の天満橋の上から写した一枚です。   しゅうやん 夜のとばりの雰囲気がよく出ていて、対岸の桜並木がきれいですね。空のどんより感が画面を引き立てています。   ちゃぱ しゅうやんさん、ありがとうございます。 これから通り抜けに行くぞ!とわくわく感を高めてくれるいい演出でした。^^  
GG ギリシャ独立戦争(1821年)当時の大砲が違和感なくカフェに溶け込んで いました。青い海と空、地中海は何でも似合うようでした。  
ji-ji エーゲ海の海はとても碧く空と同化していました やっぱりオリジナル版がいいですね http://www.youtube.com/watch?v=OvlUvnMXL7E&feature=related   調布のみ アラン・ドロン、今で言うイケメンの代表、格好良かったです。 これはもうオリジナル版が絶対です!!   baaaaba この映画を見たのはまだ子供...  
ちゃぱ 前回に続き、造幣局の通り抜けです。 平日夜にもかかわらず、多くの人でにぎわってました。^^   テレ助 いろんな桜があるそうですね〜。ニュースで何回か見ました。しかし凄いなD3Sは…。前の作品のISO8000も凄かったけど、全然荒れませんね〜。もう完璧常用域ですね、6400…。   写好 ここの桜はソメイヨシノとは違うようですね。 それにしてもノイズらしきものは見当たりません! 撮影の幅が広がりますね、羨ましいです♪  
ちゃぱ こんなタイトルしか浮かばない自分が悲しい。。w 一連の続きです。我慢してみてください。_(._.)_ あ、名前なんて入れてみました。。生意気なことしてすみません。。<m(__)m>   写真好きA こんばんは、 建物の方は造幣局の一部でしょうか、 とても立派に写っていると思います。 桜の方はちょっと負けていますが 葉っぱが少ない八重桜は珍しいと思います。   赤いバラ ちゃばさん こんにちは。 レンガのとこに白文字入りオシャレ♪ 八重桜も...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 仲良しです...   ちゃぱ いいですね、この雰囲気。^^ 奥行き感のある素敵な写真だな〜と思います。  
GG 地中海イドラ島の丘の上には古代遺跡群が残っていました。 地元のおそらく参拝に来られた方かと思われますが 神を敬う行為は万国同じでしょうか。そっと見守りました。  
GG ギリシャ、エギナ島にて