ji−ji ヒッピー全盛時代だったし仕事人間の時代でしたけど 宗教がかった匂いがする小説も映画も観ました ニール・ダイアモンドのレコードも繰り返し聴きました それでも早く飛ぶ訓練を続けカモメたちのリーダーになって 欲しいものです。   調布のみ 評価の善し悪しは別として色々なところに影響を与えました。 久し振りに聴いてみましたが、映像も曲も美しいです。 http://www.youtube....   ji−ji そうそうこのYouTu...  
GG 末永く連れ添うことができるのか、印象に残る一コマでした エーゲ海エギナ島にて。   スカイハイ 今更別れるってことはないでしょうが、奥さんは退屈でちょっと不満なんじゃないでしょうか? 旦那さんはもっと奥さんの相手をしてあげないといけないんじゃないかと、まあ自分のことは棚に上げて言ってますが・・・  
GG エギナ、ポロス、イドラ島、日帰りクルーズ  
ツヨシ 足は底についているのかもしれませんが、カモのよう泳いでいるような姿に驚きました。トリミング。気持ち補正施しています。   鳥追い人 今晩は 泳ぐんですね。写真でも泳いでいるのを見た事がありません から貴重なカットかも知れませんね。   ツヨシ 浅い池ですから実際は足が底についているのかもしれません。それにしてもカモみたいな雰囲気でした。  
ツヨシ 例年ならば、もう桜が咲いているころだと思いますが、今年は天候不順で桜の見ごろはもう少しって所です。  
ツヨシ ダイサギ?チュウダイサギ?婚姻色?まだくちばしが黄色いのもいるけど…。  
pipi 今晩は〜 ちっちゃな、ちっちゃなクモキリソウです。 多分、花は咲かないでしょう。 小さいので直ぐコケテいつもZzzzz〜〜です(笑)   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 ('-'*)オヒサ♪でーす。雪に埋もれていませんか。 寒中お見舞い申し上げます。サクラも(◎_◎)かな? クモキリソウは始めてです。蘭の一種のようですね。 ...   TOHOTEY 咲かないのに・・・ コケテいつもZzzzz〜〜を楽しむのですか...  
Cil E-PL1+Lumix G 20/1.7で撮影。 通勤に使っている駐車場に咲いていました。^^;  
gokuu この場所はトンビとカラスの餌場です。左の建物がゴミの焼却場。 市営ではなく、企業から出るゴミ処分を請け負う焼却企業です。 飲食店から出るゴミは半端では有りません。トンビもカラスも 良く知っていて、おこぼれ狙い。晴天の日は集団で空を乱舞。 今朝は雨。焼却場の煙も出て居なく...   Nozawa 今晩は  こちらの田んぼ近くの電線にも、カラスとトンビが仲良くとまりえさを物色してるのを良く見かけます。田んぼの周りも餌...  
gokuu 時々見かけます。石垣にぶら下がったのを。 横に這ってくれればと、植えられたのでしょうが。 通り掛りに見て欲しいからかな。綺麗なので、ついパチリ。  
GG こんばんは。 所用でプチお暇でした 散策していてこちらまで楽しみが伝わるのは こんな瞬間ですね。異国では積極的に人物を撮りたくなります エーゲ海エギナ島にて。   スカイハイ エギナ島ですか、アテネの南のPreusから船で行かれたのでしょうか? 私はギリシャの島はクレタ島しか行ったことがないのですが、ア...  
しゅうやん かえで でしょうか 雨にぬれた風情を写して見ました。   masaru しゅうやんさん今晩は ひょっとして新芽から赤いということは野村かえででしょうか 濡れそぼった風情がより清楚な感じで心洗われます。   ちゃぱ なんともいいしっとり感が出てますね〜。 背景の赤とも重なり合って、いい感じ。(^_-)-☆   シャドー 雨の日には、雨の表情を。 シットリ濡れた赤い葉は、ギスギスした気持ちを癒してくれます。 ナイスな1枚いいですね〜。  
kiyoji ”くちなしの花”匂いの出る花でした。  
Nozawa 今日は  この村の少し億のほうの家の垣根に自生してきたアケビの花が咲いてきました。 質素な花です。  
Nozawa  私のうちの畑のエンドウマメのこの品種は、一本の茎から伸びた枝にツートンカラーの花が咲いてます。こういう品種みたいです。   赤いバラ こんばんは(^-^) ワインカラーとパープルカラーとてもシックな色花です。 私もこういう品種見てみたいものです。 綺麗ですね♪   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  どの枝もこんな感じで咲いてます。 食べるために改良されてきた結果、花も変わってきたので...   Booth-K いい色ですねぇ。観賞用に育てても良さそうな感じ。ボ...  
Nozawa  バス停近くの小さい畑のエンドウの花はツートンカラーです。 どの茎もひとつの茎から二色の花が咲いてます  今日、明日育苗箱にコシヒカリの種を播くのでばたばたしてます。  
zzr 先日の雪で散ってしまった梅の蕾です。   写真好きA こんにちは、 東京でも少し雪が降りましたがすぐに溶けて写真のチャンスはありませんでした。 遅い降雪で、良い光景が撮れて良かったと思います。   ちゃぱ 散ってしまったのは寂しいことですね。 でもこうして写真になると、とてもきれいでこの子の命はまだ散ってないように思えちゃいます。 氷と花、瑞々しく新鮮な感じがします。^^   Nikon爺 今年は雪に喜んだ人、悲しんだ人、色々でしたね。 せっかく春を待ってたこの蕾も残念でし...  
youzaki UPで撮れば派手に見える花ですが、大きさは10円硬貨ぐらいです。 花瓶に生ければそれなりに見えますが、土の上では映えません。 種が飛んで来年も生えてくるのかなー 連れ合いは”無理、無理”と言ってましたが・・   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 ハナダイコンとは別物ですね。赤花は珍しいのでは? 雨に濡れて痛々しい...  
通行人 ツバメが元気に舞っていました。  
GG 遺跡群にタイムスリップしたようでした   GEM GGさん こんばんは。 こちらには一足早く投稿されていたのですね、気が付きませんでした。 早速俳句氏がこれを見つけて投稿していますね。 この執念深さ不気味さをも感じます。  
GG こちらの方が分かりやすいですね   GEM こんばんは。 エンタシス懐かしいですね、必死で覚えたものです。 コリント様式とか色々あって、それも今ではすっかり忘れてしまいました。 唯一の接点は 毎日森永のギリシャヨーグルト「パルテノン」を愛用している位でしょうか。  
ji-ji 古代ギリシャの建造物は目を見張るものが ありますね   youzaki 今日は 荘厳な建築物と紅色の笠面白い構図ですねー   調布のみ 今晩は〜。 今この国は大変ですが、一度は行ってみたいです。   gokuu ji-jiさん こんばんは~~ 古代にも赤い傘が有ったかな。なんて考えるのは野暮。 古代と現代の入交り。溶け込んでいるのが不思議です。  
ツヨシ 今年、初観察でした。写りは勘弁してください。