ウォルター 海も染めてくれる朝焼け。きれいでした〜   im 素敵ですね〜。いつも思います、海の近くにお住まいの人がうらやましい^^   ウォルター imさん おはようございます。 いつも通う同じ海ですが、日によって時間によって、いろいろな表情を見せてくれます。 足を濡らしながらも^^;、それが楽しくて通っているようなものです。  
makoto 太陽の色がいい感じですが、やはり波頭にもう少し露出が欲しい気はしますね。 ストロボの併用とかってどうなんでしょうね・・・ 私もトライしてみたいです。   ウォルター 連投失礼します。 赤く染まった朝日に襲いかかるような波。そんな感じになったでしょうか。   F.344 太陽の形は とても良いですね 波の躍動は少し明るくして見たい 気もします でもこの太陽光では無理なんでしょうか?   写真好きA こんばんは、 太陽の赤い色が印象的に撮れていると思います。 それに...  
ウォルター 海水につかりながら頑張って、いい写真を撮ってくださいね。 ご主人はとっとと逃げて君の雄姿を撮影中であります。 が、やってしまいました。カメラに気を取られている隙に忍び寄ってきた波。 足首までぐっしょり^^;   写好 おはようございます♪ いい写真ですね!ウォルターさんのセンスが光ってます。 命の次に大事なカメラを放置…2番目ならいいか〜(笑)   F.344 今朝も早出 特撮ですか? 時間との戦いで 良い作品を撮り収めた大事な三脚 潮をよく拭いてやってください  
yt 朝日を待って  
Nozawa  苗箱に、17日と18日にかけて一人で播種したコシヒカリがやっと発芽しました。 ことしは、播種後に霜か降りたりと大変でした。昨年のこの頃は苗も長くなり育苗シートを取り外したのに、今年は発芽したばかりとは・・ いつになったら大きくなるのやら?   TAKE 今年の春は春とはいえないような異常気象が続きましたね。 梅やぶどうだけでなく、日本の主食の米も生育が遅いとは心配です。 今年は八十八以上の手...  
isao 我が家に一本しかない木の中で、キジバトが卵を抱き始めました。 4月半ばから、鳩が小枝をくわえて茂みの中へ入る姿を見かけましたが、 最近二羽が時間をおいて交代で出入りしますので、もしやと思い下から 覗いてみたら、巣の中にうずくまる親鳥が確認できました。   ツヨシ こんばんは。 とうとう繁殖が始まったのですか。楽しみですね。   isao ツヨシさん こんばんは じつは一昨年もこの木の中で一羽...  
写好 桜色の花びらがお気に入りです。 ハルジオンかヒメジオンか疎いので判別できませんでした。   Nikon爺 何気に、この色イインデスよね〜 いつもはなんとなく足で踏んじゃってるような・・^^ これからは踏まないようにしなくては。。  
ツヨシ 本日初っ端の鳥がホオジロでした。  
isao このキジバトは、毎朝我が家の庭で朝食をとります。 番でやってきますが、一羽はこの木の上で今卵を抱いています。 飼い犬の「りん」は最近は仲良くなったらしく、追いかけもせず下で 見守っています。  
ツヨシ 昨年度は梢の上のオオルリを一度見ておりますが、今日はキビタキといいオオルリといい感動でした。いまいちは相変わらずですみません。   鳥追い人 今晩は 勿体無い写真です。これだけ抜けている場所でしたら・・頑張る しかないですね。少なくともJPEG撮影でも-1/3アンダーで撮らな いと、青い鳥は明るい処では色が飛びます。  
ツヨシ 腕とコンデジの限界かもしれませんが二度目に見た証拠ということで。   鳥追い人 今晩は 居たでしょ。(笑) 色物の鳥に露出オーバーは厳禁です。飛んだ色はデーター0で 回復しませんからお気を付け下さい。 鳥カメラマンが露出に気をつける為RAWで撮るのが分かる様に なると思...  
nature 澄んだ水、川底の輝き 山奥の清流です  
makoto 久々に撮影に少しだけ出かけました。 山に入ると見事な新緑と渓流が気持ちを落ち着かせてくれますね。 しかし、今年初のヘビ君を見てしまいました・・(~_~;)   F.344 新緑は癒されますね 清流に釣り人を入れた秀作 絵になりますね ヘビは私も苦手です   シャドー 眩しく輝く新緑。春から夏へ、森は活性化されていきますね。 新緑と渓流がとても気持ちいい写真です。v 撮影ポイントに移動する時は、「へび君」気...   まー君 渓流釣りをうまく取り込んで、新緑と相まってすごく落ちつく映像です。  
aki 東北桜紀行Ⅰ 会津若松の鶴ヶ城の桜です。  
ボタン 今年も鶴見川(町田の源流から横浜にそそぐ1級河川)クリーンキャンペーン の鯉のぼり大会が行われています。 この掲示板にときどき幽霊が現れるようです。現在投稿している人に書き込み をしてくれればいいものを、きっと連休で酔っ払っているのかも…(>_<)   gokuu ...  
old seaman 木漏れ日に光る庭のツツジです。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 逆光を此処まで抑えるとは。なかなかの技量です。 同じような写真を撮りましたが、これを見ると出せません。 もう一度撮り直しです。参考になり、ありがとうございます。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 これは準逆光と透過光ですが、確かにこれ以上明...  
TAKE とある山あいにあるお寺の参道のお土産屋さんにて。 カメラを向けたらポーズをとってくれました。   TAKE Canonで撮ったものを間違えてアップしてしまいました。 失礼しました。<m(__)m>   赤いバラ ドンマイ ドンマイですょ!  
Cil E-P1+M.ZD 14-42/3.5-5.6で撮影。 久しぶりにE-P1で撮影。^^; アートフィルターのトイフォトで撮影。 新緑のモミジを…^^;   Ekio Cilさん、こんばんは。 アートフィルター、いろいろと遊べますよね。   Cil Ekioさん、こんばんは。 アートフィルターを久しぶりに使いましたが、やはり、これは面白いですね。^^; 書き込みに少々時間がか...  
ノブSR-1s ナルコユリの花が葉陰でひっそりと咲いていました。 本名は、フイリアマドコロといいます。  
old seaman 私が子供のころからよく見ていた色のツツジです。この花を見ると端午の節句の 頃の季節感を感じます。   ウォルター おはようございます。 ツツジの季節ですね。 今年も色とりどりのツツジを楽しみたいものですね^^ 中でも今年は純白のツツジに挑戦してみたいと考えております。   old seaman ウォルターさん、こんばんは。 連休の暖かさでツツジが一斉に咲き出しましたね。連日の好天気で 後半もツツジなどの撮影に絶好の連休になりそうです。  
adamadahiro 大阪府茨木市の西河原公園でパチリ。   ペッタンコ1号 鮮やかな緑ですね。美しいです。  
かわへび 連休を利用して、 淡路島の「花みどりフェア」に行ってきました。 メイン会場の国営明石海峡公園の一角に、 これぞ、お花畑と言えるお花畑が! カラーが多すぎて、目がくらみそうです。   gokuu かわへびさん こんばんは〜〜 わぁ!凄く賑やかですね。色分けせずに混植とは。 今日から広島フワラーフェッジバルが始まって居ます。 この時期大混雑の山陽道です。観に行く予定も有りません。  
Ekio 亀戸天神「藤まつり」に行ってまいりましたが、祭りのような騒ぎで凄い人ごみでした。   gokuu Ekio さん こんばんは〜〜 華やかな藤まつりの様相が伝わってきます。東広島にも地方では 有名な藤棚が有ります。この連休、恐らく沢山の人出でしょう。...  
かわへび 連休を利用して、 淡路島の「花みどりフェア」に行ってきました。 メイン会場の国営明石海峡公園は、 いろんな趣向を凝らした花畑がいっぱいで、 結構見ごたえがありました。 ※ニコンとタムロンのミスマッチの代表格、 AFフリーズの洗礼を受け、 ピントが決まっていないのが、残念です。   Nikon爺 まさか! AF不具合はこのチカチカカラーリングが原因??^^ ワタ...  
Ekio 天気が良すぎたぁ、アンダーで渋く撮って見たかった気もする。 NOKTON 50mm F1.1(F2ぐらい)   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 藤まつりに行かれたのですね。何時もしっとりした画風ですが。 こんな好天の日は画風が合いませんね。+0.3補正で少し明る過 ぎるようですね。紫はアンダー気味の方が綺麗だと思いますが。   Ekio gokuuさん、ありがとうございます。 うーん、失敗でした。ピーカンで空に向けて・・・明らかにミスでした。  
気まぐれpapa 青空に栄えるピンク 白も綺麗ですが、ピンクが青空に栄えて綺麗でしたので 一枚♪   ウォルター 気まぐれpapaさん こんにちは 透過光のピンクが何ともいえず美しいですね。 青いキャンパスを華やかに彩ってくれてます。   赤いバラ 気まぐれoaoaさん こんばんは。 お久しぶりです。 ブルーとピンクのコントラストが良いですね♪ 雲一つのない青空と綺麗なハナミズキ爽やかです!  
気まぐれpapa ハナミズキも満開になっています。 ピンクの花は青い空にも栄えますね。  
ジャガ やっと満開になったようです   ウォルター おはようございます。 ジャガさんも北の方にお住まいのご様子で。 今年はぴったりGWに合わせてくれましたね。観光客も多く集まってくれているんでしょうね^^   makoto すっきりした清々しい1枚ですね。 雲と淡いブルーの空がとてもバランスよくレイアウトされてますね。   Nikon爺 雲が良いアクセントに。 上向きのサクラに元気をもらえるような感じです。 サクラもジャガさんもこの時期を待ってたんですね〜〜  
yaetiti はじめて撮った蝶です。 お願いだからもう少し・・・ でも、2枚目は飛びさってしまって これ1枚だけ。 ありがとネ。  
赤いバラ こんばんは(^-^) 行き先の行く途中に寄ってみましたら、峠はまだ冬の様子です。  
赤いバラ こんにちは(^-^) ランドセルとかオバQまでは分かるのですが・・・ 後のは想等むかしのようです。 興味があり記念に撮ってきました。   蔵前 赤いバラさん、こんばんは^^ ノスタルジアが感じられて、懐かしいですね。 後ろの写真は、橋幸夫、黛ジュンまでは分りました。   赤いバラ 蔵前さん...  
赤いバラ こんにちは(^^) お店の方に聞いたらこれって「だんごさん兄弟」なんですってぇ? ん〜〜; よく出来ただんごです。 いもだんごを買いました。ん、美味しかったょん!   お邪魔虫 ご無沙汰していました。 絶対に美味いですよね! 中山峠を越える度に思うのですが“あげいも”食べたいです! しばらく食べていません・・・はぁはぁ・・・。 ...  
Ekio 亀戸天神「藤まつり」にて アートフィルター「ライトトーン」 亀戸からは割と近いんですね。藤を撮っている方も「スカイツリー」と記念写真を撮っていました。   えふいい 勝手に、軌道エレベーター建設中と言う想定で見てみたりしてます(^o^) この建造物、Ekioさんのお好みの造りのような…  
isao この蝶、名前は知りませんが、木漏れ日の中にスッと止まりました。 背景は良くありませんが、舞台の上のスターのようです。   masa キマダラヒカゲ…"サトキマダラヒカゲ”と”ヤマキマダラヒカゲ”があってとても紛らわしいんですが、"ヤマ”の方かと思います。 違いはサイトで検索して見てください。  
miesan 大船フラワーセンターに行って来ました。 ベンチでくつろいでいる所へ 飛んできて 「ハイ、ポーズ」  
baaaaba 庭の片隅に咲いていたのを気づいたのがさっき。。 山椒の花にミツバチがブンブン♪ そしてシラーの葉の裏側で天道虫が産卵。 なんて贅沢な午後のカメラタイムなのか〜   masa baaaabaさん、なんて贅沢な時間をお過ごしでしょう。 これぞシャガ!! 素晴らしい光りのプレゼントを受けて、命輝いてます。   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 素晴らしい!の一言です。 シャガをしゃがんで。最高です。(^^♪   youzaki ...  
masa 東京都下、東村山市の野っ原に、五月の風が吹き渡っています。   気まぐれpapa masaさん、おはようございます。 武蔵野の風景は絵になりますね。 どこかのんびりと春を感じる写真です。   ウォルター おはようございます。 もうタンポポの綿毛が出てるんですね。こちらはようやく花が咲きそろってきた感じであります。 春うららのどかな雰囲気ですね。   Ekio masaさん、おはようございます。 五月の風、写真からも感じます。ほんと爽やかな色合いですね。  
baaaaba 画像はまるでダメですが、天道虫の産卵の瞬間を見ました〜   masa baaaabaさん、虫板へようこそ。 お庭での出会いですね。テントウムシの産卵シーン、初めて拝見しました。感謝です。   baaaaba masaさん、おはよう...  
ウォルター Ekioさん こんばんは。 ピンク一色の春から徐々に新緑に移って行くんですね。 新緑も楽しみですよね^^   Ekio 八重桜がまだ咲いていましたが、鮮やかな緑に目を奪われてしまいました。 NOKTON 50mm F1.1(F2ぐらい)   gokuu Ekioさん おはようございます。 マイナス補正なのに明るい。緑の中にピンクの桜。爽やかですね〜(^^♪   Ekio ...  
youzaki 小さい花です。 電池と充電器をNETで落札しヤット使えるようになりました。 カメラは日時の設定もしてない新品でした。 早速マクロモードで使用して見ました。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 ようやく日の目を見ましたね。マクロはRicohと思っていました。 使ってみて結構イケます。少し明る過ぎかも。Ricohに比べての話。 ...  
かわへび 淡路はなさじきのポピーです。 満開まで、もう少しといったところでしょうか。 菜の花の名残やリナリアとのコラボレーションがきれいでした。  
かわへび 淡路島「はなさじき」の風景です。 逆光気味に撮ると、面白い感じになりました。   Nikon爺 このハイキーさが、眩しい〜〜 斬新です。。  
isao 水辺を歩いていたら、畑仕事をしていた人が、「ニョイスミレが咲いてるよ」 と教えてくれました。生えているところは足が沈むほどの湿地。 花はとても小さく草丈は僅か5〜6センチ。匍匐は出来ずカメラを地上すれ すれに構え、少しずつ距離を変えながら当...   gokuu isaoさん こんばんは〜〜...  
youzaki FX60のテスト撮影ですので写りは見難いかも コンデジもFZ50等高倍率でファインダー仕様ばかり使用していました。 モニターのみのカメラはデジスコ以外使った...  
isao 笠を被った踊子の姿に似ているからというのですが、そう言われてみれば そのような気になってきます。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 白花のようですね。野草の名前の由来は有ると思いますが、 研究した事も無く、言われる侭です。   youzaki isaoさん今晩は オドリコソウは味のある花ですねー 昨年はオドリコソウ、ヒメオドリコソウ、ホトケノザといろいろな...  
isao ノアザミを一輪だけ見つけました。まだ何処にも咲いていないのに、 無理やり咲こうとしているように、葉の間から一輪だけ顔を出していました。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 もうアザミが咲いているのですね。咲き初めで頼りなく見えます。 このパープルがまた、良いですね。   isao gokuuさん この一輪、花の形はあまり良くないですが、色は悪くなかったですよ。 自然の力はふしぎですね〜。   Ekio isaoさん、こんばん...  
isao カゲロウの一種かなと思うのですが、名前はわかりません。   baaaaba isaoさん、おはようございます。 出てきますね。。 ミカドガガンボというらしいです。洗濯物を干すベランダにゆらゆらと飛んでいたことがありました。^^   isao baaaabaさん こんにちは 何とも仰々しい名前ですね。ミカドとは「帝」のことでしょうか。 それにしてもガガンボがわかりません。 こんな写真を撮ってしまった私が悪...  
Maciej peacock   SISI_DAD Hi Maciej, It is a very beautiful peacock. Is it wild? Did it fly to the roof?   Maciej The bird is free. The owner grows. The bird is not accustomed to running away.  
Ekio こんなに目立つ色の公衆電話が、いつから目立たなくなってしまったのでしょうか? (アートフィルター「ファンタジックフォーカス」)   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 公衆電話ボックスそのものが無くなりました。 有ると言えば、駅、市役所、病院ぐらいでしょうか。 あ、飛行場も。携帯の制限される場所のみかも。 テレカなど忘れられています。そのうち博物...  
赤いバラ こんばんは(^-^) スカットした青空は久々でございます。 此処は豊浦です。