ウォルター 朝日を見つめながら、若いお二人は何を語らいあうのでしょうね。 遠の昔のことで、全く覚えておりません^^:   テレ助 うそウソォ〜、ウォルターさんみたいな素敵な作品撮る人は、きっとロマンチストだから、絶対覚えてますよ。 私の場合は過去完了形で、思い出したくもないですがね(笑)。しかし、良い色ですね。私は二人の膝あたりの写り込みが何とも言えませんな〜…。   aki 今朝は語らいのシルエットですか。 この浜辺にはまるでウォルターさんの専用スタジオになってますね。  
ウォルター imさんのDP2Sご購入記念に一枚。 シルエットに近い状況ですが、特に自転車の細部での解像度の高さは十分に感じていただけるのではないかと思います。 なお、とても【清和】とは称せないサンプルを風景掲示板に張っておきますので、お時間があればご覧頂けたらと思います。 私も驚きの一枚...  
MYCA 熱海サンビーチの公園に咲いています。 別名「アフリカ金盞花(きんせんか)」   gokuu MYCA さん こんばんは〜〜 金盞花のピンクは始めてです。オレンジと決めていましたのに。 「混血児 出来たら高い 金盞花」   ボタン MYCA さん お早うございます。 「オレンジも ピンクもあるよ ...  
MYCA 熱海サンビーチの公園に咲いています。 花弁が6枚なので別名「鉄線」(てっせん)   ボタン MYCA さん こんにちは クレマチスはアジサイと共に夏にさっぱりとした涼感を呼びますね。 「鉄線」(てっせん)という呼び名は蔓が針金みたいに硬いことから そう言われたそうです。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 花弁6枚はテッセンです。因みにカザグルマは8枚。クレマチス はテッ...  
MYCA (小坊主弟切(こぼうずおとぎり)) 赤い実がなっていました。   ボタン MYCA さん こんにちは 洋名といい和名といいこれは初めてお目にかかる花のようです。 そろそろ咲き始めるビヨウヤナギ(美容柳)にも似ている感じです。   gokuu MYCA さん こんばんは〜〜 ヒペリカムの赤い実は可愛いですね。よく活花に使われます。 ビョウヤナギに似ていて異なるものです。   MYCA ボタン様  こちらも゜ヽ(*´∀`)ノ゜ありがとうございます。 ...  
写真好きA akiさん、こんばんは、はじめまして、 幹が太くて、形が良い立派な桜の木ですね、 素適に撮れていると思います。 こちらは八重桜も散ってしまい、撮れません。   aki 写真好きAさんありがとうございます。 GWは会津から角館まで桜見物をしてきました。 ウォルターさんありがとうございます。 次女の家から5分くらいのところにあります。 今年は2週間ばかり遅れて満...   シャドー aki さん こんばんわ...  
Nozawa youzakiさん、今日は  はい、アスファルトとコンクリートの隙間に生えるスミレは、濃い紫と白のスミレです。どちらも遅咲きの葉っぱの細長い大型のスミレです。小さいスミレはアス...  
Nozawa  バス停の辺りの草刈をしたときに、広域農道入り口辺りのアスファルトとコンクリートの排水溝の間の僅かな隙間に自生したスミレを幾株か残しました。 これもそのひとつです。  
isao 2日の朝庭へ出ると、サザンカの中でメジロの鳴き声がします。 急いでカメラを持って庭へ出ると、茂みの中からひょっこりと顔を出して 暫くパフォーマンスを繰り広げてくれました。わずか4mほどの距離だったので、 バッチリ撮ることが出来ました。  
isao これも2日の映像です。 サザンカの花のあるうちはよくやってきましたが、この時期に 来るのは初めてです。  
まー君 早朝の朝もやを活かしたセンスに乾杯です。 行動力の結果ですね。   しゅうやん 静寂感漂う姿が良いですね。富士山は見る人をひきつけますね。   坂田 Nikon爺さん こんばんは 朝の湖面に映る逆さ富士は幻想的な感じがします。   ウォルター Nikon爺さん おはようございます。 恐ろしい程の作品をアップしてこられましたね^^ すばらしいです! こんな素敵な写真。撮ってみたいものです。   zzr おはようございます。 逆さ富士の写り、明るめの富士山、とても神秘的な作品だと思います。 ...  
kiyoji くちなしの蕾  
ツヨシ 鳥の板でお世話になっています。でもこれは載せるわけにはいきませんのでこちらでお願いいたします。 生まれて初めて(59年めにして)見た、多分ホンドリスだと思います。  
masa 信州諏訪湖の朝。 地元の高校ボート部でしょうか。6時半頃から練習が始まりました。 シングル・スカル、ダブル・スカル、舵付きフォアが、アメンボウのように湖面を滑る様を観ていたら、 若いっていいなぁ…と羨望のようなものを感じてしまいました。  
ツヨシ この日は、キビタキを一瞬、オオルリには会えずじまいでした。しかし、センダイムシクイに会うことができました。これはこれで可愛いのですけど、オオルリはどこへー??レタッチ少々、トリミングありです。  
ツヨシ 後姿です。  
ツヨシ コアカゲラ♀かと迷いましたが、多分コゲラかなと思います。近くで撮れてよかったです。  
harbcookey 7000株の牡丹で有名な長谷寺です。 牡丹だけかと思ったら芍薬も沢山咲いていて 牡丹と思って写したのですがよく見たら芍薬だったりして どれが牡丹でどれが芍薬なのか分からなくなってしまいました^^;   TAKE 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花 どちらにしても、美しい花ですね。   赤いバラ harbcookeyさん こんにちは。...  
テレ助 ちょっと目付きがコワイ(笑)。これって3Dトラッキング使っているとか?…   ( ‥) 奪い合い〜♪ って、お久しぶりです。 たまには投稿してみます。 ちょっと甘ピンでした。 動き物は・・追いつかないわ(;^_^A   zzr ウミネコさんですね。 目付き悪いです。 ( ‥)様の手でしょうか。。28mmで怖くなかったですか(^^;)  
( ‥) 連投すいません<m(__)m> 勢い良く突っ込んで、カッパエビセンを落としてしまったのじゃ。 スピードの調整はこんな風にするんですね〜。 海に行けば必ずって程いる珍しくもないウミネコですが綺麗な色してます。 結構好きです。   テレ助 なるほど…こっちの方が翼の羽の質感バッチリですね。やっぱりアッチで見るより良いですワ(笑)。   写真好きA こんばんは、羽の形が面白いと思います。 全体の感じがこちらの方がすっきりしていて 良いタイミングで綺麗に撮れて...  
Maciej Prague, Czech Republic   masa Hi, Maciej. You might have nice holidays in Prague. According to Guinness B...   Maciej Thank Masa, invitation to Pol...  
chobin ご近所に咲いてますが塀越しにパチリ ツツジではこの色が一番 好きですね といってもここまでの深紅はこれしか見たことないけど   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 真っ赤な躑躅は葉も花も小振りで、霧島躑躅だと思います。 宮崎県では採取禁止と聞いています。乱獲防止のようです。 恐らく園芸種として育てられたものと思われます。   Ekio chobinさん、こんばんは。 周りの風景に似合った落ち着いた色合いですね。   chobin gokuu...  
赤いバラ あらっ?(^^; 感度あげすぎのままでしたぁ(^^;; 気をつけないと駄目ですね(^^;;   赤いバラ こんばんは(^-^) 春らしい淡いカラーのステンドに出会いました。 とても目に優しい爽やかな色合いとカラー ステンドが好きな赤いバラです。  
鳥追い人 親ですね。   フー こんばんわ。鳥追い人さんがこの場所のエナガを載せるのは これで3枚目、子育て中と、雛、そしてこの親。何か特別な 思い入れがありそうですが。推測すると、この親子を 可愛くて仕方がないのでは…。それとも撮影によっぽど 工夫をされたとか…。  
ペッタンコ1号 若葉なのに落ち着いているようで、これから生きていくぞって言う自信を感じました。  
赤いバラ こんにちはー 夕方の駅前と朝の駅前まぁ当然違いがありますね。 夕方は夕方でライトと夕日で奇麗に見えました。 連続貼りを失礼しました。 のちほど少しずつハリハリします。(^^;;  
hide5050 岡山県自然保護センターへ、仲の良い写真好きの先輩と行ってみました。 最初は新緑を撮影しに行ったのですが、「特別天然記念物であるタンチョウ」 が外で飼育されていたので撮影してみました。 初めて生で見たので感激〜!   ペッタンコ1号 鶴さんのポーズ、決まってますね。いいなあ、外で飼育されているのが見れるのですか。   hide5050 ペッタンコ1号さん こんばんは! コメントありがとうございます。...  
owl
owl
Maciej owl in Prague Czech Republic  
Maciej Dedicate for MASA, ask for the identification. I made shot in Prague.  
Maciej Again ask for help, what sort name the bird? Shot made in Prague.   鳥追い人 A wild bird that is not a keeping bird but genuine is good. 通じるかな?   Maciej 鳥追い人さん 有難うございます。  
Nikon爺 入場無料、駐車場無料、天気だって勿論無料! GWはこうでなきゃ、ネ♪   masaru Nikon爺さん今晩は う〜んため息が出ます 青空にこの雲がいいですね なにやら木の形を真似てるようにみえます 雄大です 素晴らしいです。   ウォルター Nikon爺さん おはようございます。 無料ずくめに更に日本一の富士山まで無料で撮影とは羨ましい限りであります^^ 清清しい風景をありがとうございます。   しゅうやん 五月晴れにふさわしい美しい風景 気持ちがすがすがしくなりました。   写好 残雪の富士山...  
くまちゃん そぉそぉ,コレ!コレ!ばっちりイメージ通りの天真爛漫な娘. もぉ,この一枚撮れた時点で,「フェリー代じゅうぶんモトとれた.」っと思った.(涙) Pentax Digital Camera Utility 4 なかなかいいじゃん.   masa これはまた見事なミスミソウ!! フェリーということは佐渡に渡られましたね。 よかったですね、モトがとれて。  
makoto 例によって近場で済ませてます・・(^_^;) 天浜とお気に入りの柿の木と絡めました。 列車のタイミングを逃してしまい、走り去る後姿になってしまったので、別の写真からヘッドライトを切り取って合成してしまいました・・(^^ゞ 傾きは、列車と柿の木...   ウォルター のどかな雰囲気がいい感じ〜です^^ ヘッドライト。作りましたか。でも結構自然ですよね。  
今日はー 赤いバラさん 昼も夜も綺麗ですね 次回は夜景色見たいです 機会あつたらお願いします。   gokuu ♪〜はるばる来たぜ〜〜函館〜〜♪ 近くて良いですね〜。本当に遠いで〜す。   赤いバラ こんばんはー^ 夜景しか撮ったことがないので日中を 撮ったときの函館の街です。 ボケ写りをお許しください(^^;;;   赤いバラ gokuuさん こんにちはー^ さぶちゃーん♪ 迫力ありの唄い方はスカットさせら...  
赤いバラ こんにちはー 今年の冬に行って3ヶ月ぶりの函館です。 日中の函館の街は見たことがないので今回は夜景は撮りませんでした。 んー;ちよっと青さが足りないかなあと・・・ でも爽やかな青空でした。   youzaki 赤いバラさん今晩は 函館の街の写真拝見でき懐かしく思います。 もう行く機会は無いと思いますが、以前に夜景は見ましたが昼の街は見ていません。 岡山からの札幌行きの飛行機は残るのかなー   TAKE 僕もこの場所での景色は夜景しか見ていません。 なるほど、こうなっていたのか。  
gokuu テーブルフォトです。新緑を演出してみました。   ウォルター gokuuさん こんばんは。 美しく撮れてますね。 素敵なセットで、いろいろ使えそうですね^^   gokuu ウォルターさん こんばんは〜〜 コメントを有難う御座います。 この撮り方は、私の十八番です。夏場向きの。  
isao 赤いツツジに赤い獅子頭。   sekisi こんにちは 獅子舞と相まって良いですね 獅子舞って実際見た事が無いので実物を見て見たいです。   isao sekisiさん こんにちは 石岡市や岩間町の獅子舞は夏祭りに行います。幌獅子と言います。 形体が変わっていて、車のつ...  
気まぐれpapa こんなシルエットを見つけたので一枚撮ってみました。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 視点が違いますね。ただのイエかな。素晴らしいシェルエット。 被写体が・・・(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 面白いですよね。 若葉を撮っていたときに見つけたのですが 飛んでしまってもまた戻ってくるので撮ってみました。  
isao Ekioさんが下から眺めておられるのを、私が上から見下ろしていたのかもしれません。 奇遇ですね〜。\(◎o◎)/!   Ekio isaoさん、こんばんは。 時空のつながりが今一つ...  
masa 長野県諏訪湖の畔で。 爽やかな平和な空気が満ち満ちていました。   ウォルター masaさん こんにちは 諏訪湖ですか。若い頃一度ツーリングで訪れたことがありました。懐かしいですねぇ。 女の子、可愛いですね。しっかり望遠を構えてますね^^   masa ウォルターさん、こんばんは。 諏訪湖…一時住宅排水で富栄養化し、すっかり汚れてしまいましたが、 ...  
gokuu 小さな花だけど勢いを感じます。   youzaki gokuuさん今日は マクロはRICOHにかぎりますねー 上手い描写に脱帽です。   gokuu youzakiさん おはようございます。 Ricoh大好き。マクロ専門機になっています。常時マクロ設定です。  
gokuu masaさんのハコベに刺激されて在庫を探しました。 やはり赤い葯は見えません。貴重な写真でした。 懲りずに観察をしてみたいと思います。見付かるかな?   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 花弁の細い花ですが控えに輝いているかのようです。 可愛い花ですね♪   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 昨年の写真で申し訳有りません。 野草と呼ぶには惜しい美しさです。 今年は冷えて遅れています。咲いたら再度。*^-^)  
isao 常陸の国石岡地方に伝わる獅子舞です。   鼻水太朗 isaoさん こんばんわ。 鼻水太朗と申します、よろしくです。 獅子 耳が大きく 角ばった顔してますね。 ふむふむ。   isao 鼻水太朗さん はじめまして。 この地方の獅子頭は、大きくて角ばっているのが特徴のようです。 この頭は金色の角が付いていますが、各町内によって形は違うようです。 石岡市には家一軒ほどの大きさの獅...  
赤いバラ はやく目的地に・・・  
gokuu 陰で密やかに咲いていました。可愛い花が。   Nozawa お早うございます。  真っ白も清楚で素敵です。   masaru gokuuさんおはようございます 暖簾をかきわけて気品漂う貴婦人が入ってきたような・・・ そんな絵になる風情ですね 癒されます。   old seaman gokuuさん、こんにちは。 スズラン、可愛いですね。我が家でも十数本生えていて、蕾をつけている のもあるので楽しみです。  
爺児 お台場、汐風公園にて・・・ 勝のおじちゃん・・・ この海越えてアメリカへ行ったんだって! 黒船が攻めて来たら、ここから大砲撃ったのかな〜? ☆ケビン   赤いバラ こんばんは(^-^) ワンちゃんの毛並みがフサフサと風にゆられて 綺麗なブラウン色で海を見つめている様子が、なんかかっこいいワンちゃんです。   爺児 コメント有難う御座います コンデジのパンフォーカスは使えますね! 海のワンコ! 汐風にふかれて、いい気持ちでした。  
gokuu 今を盛りに満開です。シソ科の植物。葉を千切るとシソの香りが。   youzaki gokuuさん こんばんは 今度はFX60での撮影ですか、いろいろ拝見でき参考になります。 家のもこの花は沢山咲いています。白も紅白のも咲いていました。   gokuu youzakiさん おはようございま...  
赤いバラ おはようございます 港の見える坂道なかなか良い感じでした。 夜は夜でまたロマン♪を感じさせるような所です。  
gokuu 芝生の嫌われ者も一輪だけ観ると絵になります。  
gokuu こちらはアカカタバミ。何処にでも蔓延ります。 こちらも美しい花を咲かせます。抜かないでと言ってました。(笑)