hi-lite 始めまして。 この鳥は、なんという鳥でしょう?   ツヨシ はじめまして この板で勉強させてもらっています。 ムクドリだと思います。   hi-lite ツヨシさん、始めまして。 コメント有難う御座います。 ムクドリですか。 有難う御座います。 あまり良くわからずに、色々撮っております。 宜しくお願いします。  
hi-lite stoneさん、お早う御座います。 コメント有難う御座います。 セグロセキレイというのですか! 有難う御座います。   hi-lite 近所の畑で、餌を突付いていました。 名前は知りません(´・ω・`)   stone 水辺によくいるセキレイかな セグロセキレイかと思います。こちらの街中のセキレイはアスファルト道路も歩いてます。 なかなか撮れませんけど^^   写真好きA hi-liteさん、おはようござ...  
ウォルター akiさん おはようございます。 緑が気持ちいいですね。 ちっちゃい葉っぱ達がリズミカルに並んで楽しそうです。   aki もうこんなに大きくなりました。   hi-lite akiさん、おはよう御座います。 鮮やかな緑ですね。 ここまで大きくなると、もう食べられないのでしょうか?   シャドー おはようございます。 いいですね〜!頭の中がスッキリします。と言いますか、目がスッキリ といいますか。バックの緑ボケとメインの緑がいい感じですね。  
hi-lite と言う品種のミニバラです。 拙い写真ですが…   aki バックがきれいにつぶれてバラの花が強調されてきれいです。   hi-lite akiさん、今晩は。 コメント有難う御座います。 バックは薔薇の葉です。 EF50mm F1.8 II+EF12II+EF12 での撮影なのでピント合う範囲は、かなり薄いです。  
花好き慎ちゃん 先月の画ですが・・・ 傘を持っての撮影は大変ですねっ!   テレ助 荒川線ですか?路面電車って雰囲気が好きです。こっちにも長崎・熊本・鹿児島とありますが、ちょっと違う…(笑)。白いバラの可憐さもたまりませんね。   花好き慎ちゃん テレ助さん はじめまして! 長崎ですか!5年間勤務していましたよ〜 あのころ写真に興味があれば赤迫...   雀爺 白の花に白の都電? 爽やかな雰囲...  
まっちゃん 買ったよん  
わごん gokuuさん、赤いバラさん、こんばんは。 マーブルは購入した時はもう少しピンクの割合が多かったのですが 年々白(クリームかな?)の割合が多くなってきてます。   ママくん わごんさん、こんばんは。 初めまして、、かな? ご自分で育てたお花なんですね。 綺麗に咲きましたね。 昨日の風雨で痛みませんでしたか? 育てたお花を切ってお部屋に飾るのも素敵ですね。  
masaru かきつばた、あやめ,菖蒲毎年この季節になると識別に困ってます私です。  
isao masaruさん こんにちは こちらも今日は朝から雨です。パソコンに向かって写真の整理です。 花と水の取り合わせ写真、いつも楽しみに拝見しています。   masaru こちら多治見も雨ですこれから大雨の可能性もあるそうです・・・。   gokuu masaruさん こんにちは〜〜 雨は東に向かっています。今回は強く降ります。洪水にご注意を。 雨に濡れた桔梗?みたいな花が綺麗ですね。雨もまたといった感...  
まー君 滝百選、「安の滝」です。雪解け水の増水できれいな 滝を見てきました。滝までの行程はこの時期決して 楽ではありませんでしたが、到着した時は感動でした。   写真好きA まー君さん、おはようございます。 この滝は水がまっすぐ下に落ちない様で 珍しい感じですね、多分滝壺も無いのかも知れません。 初夏の感じが出ていてとても綺麗な写りだと思います。  
kattsu 高原に1本そびえるブナの木です。 この木は新緑の時が一番いいです。   赤いバラ こんばんは〜^ 緑が綺麗ですね♪   masa kattsuさん、心惹かれる樹です。 幹を主題にトリミングしたら、一味違ったブナの魅力が引き出せました。 お許しいただければ、アップしてみますが…。   kattsu 赤いバラさん、masaさんコメントありがとうございます。 masaさん是非、アップお願いします。  
masa kattsuさんのお許しを得て【新緑】をトリミングしてみました。 ブナらしい幹の魅力が引き出せていますでしょうか?   kattsu すばらしいです。 私も1枚だけではなく、いろんな角度から撮影しました。 単純なものほど、選択があって、悩みます。 また、単純なもの程与える印象・テーマが違ってくるものだと思います。最近は、そ...  
Ekio masaさんのアップされたヤマボウシと同じですが、こちらは雨の中でしっとりとしています。 NOKTON 50mm F1.1(F1.4ぐらい)   赤いバラ こんばんは〜^ 花弁の大きい花型ですね♪ 水滴とショットしっとりしています。   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 同じ花も撮り方で別物に見えます。 サギが飛んでいるようで楽しい画像です。   masa 陽を浴びて真っ白に輝く様もいいけれど、雨露に濡れた姿もいいものですね。見直しました。   Ekio みなさん、ありがとうござ...  
Ekio 今日は全国的に雨だと思いますが、こちら埼玉も雨。 NOKTON 50mm F1.1(F1.4)   赤いバラ Ekioさん こんばんは。 真っ白なマーガレット&水滴が何気にキラリ☆と輝いていて素敵です。   gokuu Ekioさん おはようございます。 こちらも素敵。柔らかさと水滴が・・   Ekio 赤いバラさん、gokuuさん、ありがとうございます。 欲を言えば雨上がりの日差しが欲しかった。お日さまを拝めない一日でした。  
ウォルター old seamanさん おはようございます。 近々ひとり娘を嫁に出す知人がおりまして、その落ち込みようをみておりますと気の毒と感じた次第でありました。 >でも嫁いでも親には優しくしてくれるので、娘で良かったななんて思っています そうですね。その...   old seaman ポツポツと雨が降り出した時に撮った玄関脇のスイセンノウ(酔仙翁)です。 ヒトリムスメ(一人娘)とも言うそうです。  
F.344 深紅 意図した 色質感に表現 バッチリ決まっていますね   ウォルター 雨の日曜日。撮影は諦めて写真の整理をしておりましたが、やっぱりシャッターを切らないと落ち着きません。 ということでバラに挑戦。なかなかに手強い相手でありました。   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 落ち着いた色合いで、絵画の様であります。   シャドー お!いかにもバラ! 存在が強調された撮り方に感じました。 今日は雨、私は珍しくカメラ触っておりません。今はビールと ...  
old seaman 雨降りの中で庭のスイセンノウが美しい水滴を蓄えていました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 こちらは色が濃い花弁ですね。雨の情緒が良く出ています。 カメラは大丈夫ですか。防水では有りませんので。   Ekio old seamanさん、こんばんは。 酔仙翁、しらべて分かりました。水仙の仲間にしては色鮮やかと思っていたらナデシコ科なんですね。 濃い色に映える、瑞々しい雰囲気...  
風来坊 写楽 本日の「まほろば」 雨に濡れる国鉄カラーの381系が 哀愁たっぷりでした。   Ekio 風来坊 写楽さん、はじめまして。 臨時特急だそうですね。立派なヘッドマークがいい感じですね。 雨の中のしっとり感が出ています。   風来坊 写楽 >Ekio さん はじめまして! この列車の様なイベントに合わせて運転される列車にありがちな、 白ベタに「臨時」の表示ではな...  
まー君 たまには花を撮影、庭のぼたんです。   Nikon爺 みなさん花撮りが上手くて、上手くて・・・・ 感心しっきりです。。 ピントもGoodだし、、、 単焦点が欲しくなってきそうですが、 自身にガマンさせます。。。   まー君 ぜひ単焦点で花を撮影してみてください。 病みつきになります。   チャン 一言「きれい!!」です 自分もいつかは撮ってみたい写真 マクロ・レンズ貯金を始めないと 90mm F2.8って272EN でしょうか?   まー君 チャンさん あり...  
赤いバラ 今晩は 今日は天気が良かったのですが、どーうも風が強くて(^^; 綺麗なピンク色のツツジ今日撮らなければ散ってしまいそうなので 風に揺れながらのツツジです。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 風の中ご苦労さまでした。綺麗なピンクの八重咲きは、アザレア ではないでしょうか。在来種にしては派手すぎるかも。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 あっ?アザレアでしたか?失礼しました。(^^;;;;(滝...  
赤いバラ こんばんは〜^ 日の当たる場所のせいか、少しサーモンピンク系に写ってます。 実際は柔らかいピンク色でした。  
赤いバラ こんばんは〜^ 八重桜も終わりちかくなってきました。 はやいですね(^^;; 淡い緑とツーショットです。   TAKE 重量感のある八重桜ですね。 それにしても、もう八重桜もおしまいですか。 うーん、早いですねえ。ついこの間まで雪景色でしたのに。