Nozawa  まだ蕾・・   Nozawa  Takumar 1:1.8/55 + リバースK  
Nozawa  此方は広角レンズで接写 昨日に続き今日も雨降りです、午後には止むらしいです。 ほんとだと良いですが・・   赤いバラ こんばんは〜^ こちらも朝から雨です明日もですが明後日まで曇り雨です。 こちらの花の名が素敵な名ですね♪ これから咲くのが楽しみです。  
ツヨシ コサギかと思われるほどの大きさでした。田植え後の田んぼでしきりに餌をあさっていました。  
gokuu 犬の散歩は欠かせません。愛すればこその日課。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 雨が降ろうと、風が吹こうと、はたまた雪が降ろうと 欠かせない散歩ですね。 湘南茅ヶ崎は、他よりも犬飼が多いので、浜辺や家の 周りはいろんな犬が散歩しています。 川辺りの散歩嬉しいね♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 この土手下は犬の散歩コース...  
ツヨシ さっとネット図鑑で見たところこれかなと思いました。土留めの石についたコケみたいなものの蜜でも吸っていたようですが…。良く分かりません。結構綺麗だなと思いカメラに収めたものです。   masa なんと美しい! 春型のカラスアゲハまたはミヤマカラスアゲハ。 前翅の白帯の幅が細いことから私はミヤマの方かなと思うんですが、m3さんいかがでしょう?   m3 masaさんが仰る通り「ミヤマカラスアゲハ」と、思います。 また、前翅に無彩色...  
Nozawa  もう一つの田「柳井手」の代掻きです。 畦にモグラの穴がいっぱいありもれています。 それと、大雨のため水路も水を止めているので水不足状態です。何度代掻きしてもでこぼこが取れませんがあきらめました。何時ものこと。 水漏れも直さなくてはなりません。   im Nozawaさん こんばんは トラクターで出来た模様が波のように見えて田んぼが生き生きしてますね。このお写真いいですね〜  
Nozawa 赤いバラさん、今晩は  ほおずきの花が受粉して、緑の袋に包まれた小さい緑の実が実ります。 次第に大きくなって枯れる頃には袋も、中身の丸いほおずきの実(種が沢山入ってる)も赤くなります。 はじめから赤い実がつくわけでは有りません。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 ホオズキの花は始めてです。関東ではホオズキ市が開かれますが こちらでは殆...  
Nozawa  一昨年の冬の雪があるときに穴を掘って植えたスダチ5号がはじめて花の蕾を一つだけつけました。 でも、未熟な小さなスダチの木には実をつけさせないほうが良いとか・・  
youzaki 御無沙汰してます。 OlymupusOMレンズ50mmF1.4のレンズを使いライブビューで撮りました。 F値5.6まで絞ると良いみたいですが、目がついて行かずピンが難しいです。   赤いバラ youzakiさん こんばんは。 花弁一枚一枚がとても綺麗ですね♪ ゴールドイエロー珍しい色です。   youzaki 赤いバラさんコメントありがとう御座います。 お礼が遅れ申し訳ありません。 目が少し悪くなったので、...  
gokuu オットト!バランスは大丈夫。大雨で水を引き込まなくても良さそうな水田に。 休耕田の草は喜んで、ますます。(ーー;) 体操選手になれるかな。この子供は。