鼻水太朗 止まっていました。   gokuu あれ、計画停電?信号は止めて欲しい。   赤いバラ こんばんはー^ あらぁ〜^; 信号が黒二つと赤 信号はほどほどにです。 一丁ごとに信号のあるとこは参ります。   鼻水太朗 >計画停電?信号は止(と)めて欲しい。 へっ?!、へへ!。 赤いバラさん こんちは。 コメントよく意味わからないよ〜ごめん。  
鼻水太朗 なんとなく撮る。  
chobin 薄曇りのなかきれいに咲いていたのでパチリ   im chobinさん こんばんは 美しいうえにあたたかい感じを受けるお写真素敵ですね。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 色の配合と明るさが抜群です。埋もれたくなりました。^/^  
Nozawa スミマセン、タイトルの「ノッハポ」は「ノッポ」の間違いです。   Nozawa  我が家の庭の隅っこにトテモのっぽのジギタリスが咲きました。 植えてる場所が悪くて撮りにくいです、ポロ隠しが出来ない。  
chobin ですかね〜〜   isao chobinさん はじめまして 図鑑の説明によりますと、アヤメは花弁の模様が網目で容易に区別できますが、 ハナショウブとの識別が難しいそうです。但し、ノハナショウブの模様は黄色で、カキツバタは白だそうですから、これはカキツバタで間違いないようです。   赤いバラ chobinさん こんばんは。 今までに見たことの無い紫色き〜れいですね♪  
chobin とハチが言ってました。   赤いバラ こんばんは 蜂も綺麗にはっきり写ってます。 一輪で見るカキツバタも良いですね♪   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 杜若も美しい。蜜蜂のホバリングも美しい。美しい尽くめです。   im うわ〜 ハチがカワイイ!  
chobin 今日はこれから荒れた天気になる予報だったので朝のうちにパチリ   赤いバラ 美しい・・・   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 洋館風の建物を想像します。お洒落なフエンスに綺麗な薔薇は。  
Nozawa  狐の手袋、ジギタリスの花のアップです。 狐さん、どこに手を入れて手袋にするのでしょうね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 見事に咲いていますね。ツバメの雛が大口を開けて餌を 強請っているように見えます。手を入れたら噛まれそう。(笑) ジギタリスと言えば強心薬。まさか原料では?   Nozawa gokuuさん、今晩は  ネットの植物図鑑で見ます、強心利尿の薬で劇薬です。 と有ります、噛みそうな...  
chobin ご近所にて   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 この雨で咲き始めましたね。私も撮っています。午後には萎むみます。 撮影は午前中ですね。紫色が美しい花です。   赤いバラ こんばんは〜^ こちらはこちらで、とても爽やかなパープルカラーですね♪  
gokuu 五月晴れになりません。  
chobin こちらはどうかと捜したらわずかに色づいてました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 入梅も間近に。紫陽花の綺麗な時期になります。色付きが待ち 遠しいですね。我が家は奥手で蕾は、まだ固いままです。(ーー;)   赤いバラ こんばんは〜^ う うつくしぃ〜♪  
F.344 ブルーの花の色には この背景はピッタリと思います   ウォルター hi-liteさん おはようございます。 暗いバックに浮き上がるような青い花。綺麗ですね。   aki 青いオダマキ可憐ですね。 当地ではもう少しがまん我慢です。   hi-lite オダマキの花です。 庭にて。   写真好きA hi-liteさん、おはようございます。 この花はこちらでも咲いていました。今は...  
気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 雨の中ご苦労様です。 貴重な写真、大きくして拝見しています。 ワンポイントに共感しております。   ウォルター 雨の中行ってきました。 大分くたびれてきておりましたので、使えそうなカットは数カットのみ。 傘もささずに濡れながらの貴重な数カットでありました。   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 ワンポイントピントに気付いてくださいました...  
ウォルター しっとりと小雨の中たたずむ姿。   im ウォルターさん こんにちは とても爽やかな描写、小雨の中に素敵な情景が有りますね〜 あと二日ですね。ご苦労様です^^   ウォルター imさん おはようございます。 なかなか雨を受けた情景って撮る機会がありませんので、ここぞとばかりに傘もささずに撮影しておりました。 あと二日。がんばります!  
ウォルター 雨を受け活き活きと咲いていました。   hi-lite ウォルターさん、お早う御座います。 青系が飽和せず、鮮やかで綺麗です。 ポイントは何でしょう?   ウォルター hi-liteさん こちらへもコメントありがとうございます。 >ポイントは何でしょう? 特に意識はしてませんでしたが、小雨でしたので柔らかい光が全体に回るだろうなとは思っておりました。   鳥追い人 おはようございます。 雨に濡れた菖蒲、しっとり感が良いですね。 こちらも来週が菖蒲祭りです。頑張らなくっちゃ。  
Kaz ワタシにもこんな青春があった...かな。(^^; 撮影地はペンシルバニア州、ヴァレイ・フォージュの独立戦争記念碑です。   ウォルター Kazさん おはようございます。 日米問わずに見られるカップルの姿ですね。 青空、星条旗を入れることで一層清清しい爽やかな写真になったと思います。 Kazさんの若かりしき頃は、三脚立ててセルフタイマー切...   makoto やはり絵になりますね。 こういう時代、私も戻りたいです・・・  
ジャガ 岩崎弥太郎さんの現代・・・・かも  
old seaman どんよりと薄暗い曇りの日、こんなときにスイテンノウは 妖しい美しさを発揮します。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 ビロードのような花弁は本当に怪しげな美しさです。 こちらにはピンク系ばかり、この怪しさは無理かな。   赤いバラ こんばんは〜^ 灯りをともしているかのような輝きが美しいです。 撮影が難しそうですね。   old seaman すみません、花の名前を間違えていました。 「スイセンノウ(酔仙翁)」が正しい名前です。  
old seaman 庭のアジサイがやっと色付き始めました。所々に淡い青色が見てとれると思います。 花の直径が最大で10cmくらいになりました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 大きな玉紫陽花ですね。全部が色付くと豪勢に。お待ちしています。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 このアジサイは毎年大きな花を咲かせます。もう少ししたら真っ青な アジサイをご披露できると思います。  
stone 元ミドリガメくん、ずっしりと存在感出して 川辺に甲羅干ししていました。  
stone 大雨のあと(翌日)河原の水辺、 草の上で甲羅干しを見ました。 じっくりそっと寄って正面から^^  
gokuu もう盛りを過ぎています。キク科の花では有りません。   gokuu ありゃ!車輪梅(シャリンバイ)です。間違えましたぁ。<(_ _)>  
gokuu 田植えが終わると良い風景になります。この風景は何時まで続くかな? 都市化が進み、何れ住宅で埋もれます。米の自給率減少は確実。  
なべさん 狭い日本どこで誰が見てるか分かりません。 ふと見上げてみたときに、こんな視線を感じたらドキっとしてしまうかも(^^;   シャドー 居てますよね。こんな感じで見ている人。会社とかでたまに見ます。 お〜怖い!! なべさんも 気を付けて下さいね。!   ジャガ この視線感じます   かずひろ 目線が・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル   写真好きA おはようございます。 猫の顔が、半分のところが とても良い感じだと思います。 猫の目線が正面ぴったりのところが...  
old seaman 雨の合間に公園の片隅に成る桃の実を撮りました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 公園の桃ですか。完熟したら誰が?まだ梅の実ぐらいですが。 鳥さんのご馳走かな。その前にこっそり。(笑)   old seaman gokuuさん、こんばんは。 今のところ2cm位の大きさで目立ちませんが、目立つ大きさに なると、どうなるのでしょうね。見守りたいと思います。