MYCA 別名「紫君子蘭」(むらさきくんしらん) 「アフリカンリリー」 百合(ゆり)科 梅雨の頃、紫色の小花をたくさん咲かせる 白花の品種もある 葉は君子蘭に似ている   gokuu MYCAさん こんばんわ〜〜 もうアガパンサスが咲いていましたか。 結石で出掛けていません。何時もの畑へ行ってみなくては。 淡い青紫の美しい花です、撮る角度の難しいの...   MYCA gokuu様  こちらも有難うございま...  
Nozawa 今日は久しぶりの梅雨の晴れ間。 草刈正雄さんも頑張って朝早くから草刈、でも07時前にもなるとトテモ暑いです。 ムーっとする真夏の気温です。 でも、向こうのお山の上の青空が美しいです。 芸能人の方とは関係有りません。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 良く晴れて居ますね。こちら雨は止みましたが曇りっぱなしです。 蒸し暑いばかりで、草は良く伸びますね。  
Nozawa この方たちはトテモお元気でして草刈されてもなんのその、数日で又伸びて咲いてます。 余談ですが:ペンタックスフォトアルバムは 9月30日で終了だそうです。   赤いバラ こんばんは〜^ 小さい花でづけど白が輝いてますねー♪ 緑も綺麗ですしぃ〜^   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 刈っても刈っても。ニワゼキショウは強い花ですね。 今年の種が発芽したのかも。緑の中に美しい画像です。   Nozawa 赤いバ...  
baaaaba Nozawaさん、すぐにコメントいただきありがとうございます。。 時間を見ても、だんだんこれじゃダメだと思い、近づいていきました〜 何かアクセント。そして構図。。 グッとくるようなこの花の撮り方、、勉強してみます。。 ( ^▽^)ゞ   Ekio baaaabaさん、こんばんは。 本人?の名誉のためにも、花がいっぱい咲いたら撮ってあげてください。   baaaaba Ekioさん、こんばんわ。 花...  
gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 ドアップ。頑張りましたね。説明が無ければ何の花か判りません。 構図が素敵です。雌蕊に小さな水滴が効いています。美しい〜。(^^♪   赤いバラ baaaabaさん こんばんは。 これだけドアップですと花名がわかりませんでした。 難しそうですね。 とても好い感じの写りです。   Nozawa 今晩は  アップしすぎて何の花か分からなくなってしまった・・   baaaaba 雨上がり、姫檜扇水仙の花が濡れていました。 頑張って寄って、しべを撮りました。  
m3 雄の表翅は、このように真珠のような銀白色で 夕日がさす薄暗い林内を飛翔する光景は幻想的です。   masa わぁ、美しい! それぞれに美しい表翅と裏面を見事に捉えましたね。 岐阜県の新穂高温泉で会って以来です。 ウチの裏山にはいないので、とっても懐かしいものを見せていただきました。 感謝です。   isao なんとも不思議な美しさがある蝶ですね〜。 あってみたい蝶の一つです。  
爺児 世田谷八幡様の茅の輪 半年分の厄を払ってもらいます・・・ Summicron-R 50mmF2  
爺児 茅の輪 世田谷八幡様です 八の字にくぐって、半年分の厄を払います  
masaru まるで線香花火がはじけたようなピンクがいっぱいを切り取ってみました。   Nozawa 長く見ていると気持ち悪くなる・・   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 美しいピンクです。これで撫でられたら溜まりません。(笑)   masa masaruさん、こんばんは。 ネムノキとは思えない爆発したような迫力です。 現像時の色処理によるものと思われますが、ちょっときつ過ぎたかも。   赤いバラ masaruさん こんばんは。 花火のような明るさサキのパープルカラーがきれっー!  
gokuu また、咲いていました。花板にUPしていましたので二度目の投稿です。 金色のかんざしみたいな蕊が美しく、何度観ても飽きません。 「花魁の 簪みたいで 惚れなおし」  
masaru きょうちくとう、かっては盛んに街路樹なんかに使われていたこの木 夏の風物詩の感がありましたが 毒性?のある木とかであまり見なくなりました。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 一時期、工場地帯の街路樹に使われて居ました。最近は観て居な くて判りませんが。排気ガスに強い木と聞いています。今も其の侭 だと...  
masaru 岐阜県東濃地方は午前中に33度を更新35度を超えるのでは?の暑さです 加えて湿度の高さが加わっていっそうです これに輪を加えるようなこの花めまいがしそうです〈花さんゴメンナサイ)。   isao masaruさん こんにちは 流石暑さ日本一を記録した町、でもこのくらいは屁のかっぱ、 今年もうながっぱが活躍しそうですね。 暑さに負けずいい写真を見せてください。  
chobin 昨日からの雨も上がり陽が射してきたのでそこをパチリ   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 雨上がり。鮮やかなオレンジ色が喜んでいます。晴れると良いですね。   赤いバラ こんばんは〜^ 花弁に透明感があって淡いオレンジ色が綺麗です。  
MYCA 今日は、蒸し暑い日です。 ホームセンターの店先に、プールを設えて、スイレンが咲いていました。 もちろん、売り物です。 「店先の スイレン涼し 梅雨湿り」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 「店先も 撮影スポット 見逃さず」 美しい睡蓮ですね。最近園芸店へ行っていません。 また、買わずに撮影を・・何時もの事ですが。(笑)  
気まぐれpapa カミキリムシで調べてもいないから、別な昆虫 みたいです。 ご教授ください。  
old seaman 梅雨の合間、野原の草の葉の上で雫が光っていました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 梅雨が狙い目。良いですね水滴は。落ちそうで落ちない。 ムラサキツユクサの葉で見かけます。狙ってみようかな。^/^   バリオUK 梅雨らしい画ですね。 ボケがまたいいです。  
old seaman 庭のベゴニア・センパフローレンスです。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 ベゴニアって撮り辛い花です。滲まず飛ばず立体感があり素敵です。 少し濃艶なのが気掛かり。(笑)   赤いバラ こんばんは〜^ ローズピンク♪ 美しいベコニアです。   Nozawa 今晩は  しっかり覗きましたね。 凄い!   old seaman gokuuさん、赤いバラさん、Nozawaさん、こんばんは。 本当は見た目ではもっと艶やか...   バリオパパUK わーお、エロくていいですね〜っ!  
気まぐれpapa 釣り人に嫌われる「フグ」 「帰りたいよ〜」と聞こえるのは私だけかも?   TAKE いえいえ、僕にもそのように聞こえます。 だんだん機嫌が悪くなって、フクれてしまうかも。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 迷い河豚かな。海に返してやりましょう。そして沢山の子孫を。 素人料理は危険ですが、玄人の板前でしたら、ご馳走に。 ふぐ刺にしても鍋にしても...   バリオパパUK 可愛い、蛙ちゃんみたい。 海に返してあげてほしいです。  
坂田  30日限りで引退する成田エックスプレス253系を池袋駅で撮影してみました。   気まぐれpapa 坂田さん、こんにちは。 引退しましたね。 息子と一度乗車しました。 次はどこかに行くのでしょうか?   坂田 気まぐれpapaさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  この成田エックスプレス253系はあまり話題にならず引退したのは寂しい感があります。  一部...  
gokuu おーい!ウルトラマン。お願いだぁ。やっつけてぇ。 ゴジラがが現れました。松井選手では有りません。 「誇示してる ゴジラで会社 目立たせ」 精密部品鋳造工場の玄関でした。微細な歯車など製造しています。 このゴジラも自社生産かも。精巧に出来て居ますので。   MYCA gokuu様 「ゴジラ」ってすごく長く愛されている?怪獣ですね〜。 好きとか嫌いとかではなくて、誰でも知っている。 「とりあえず P...  
gokuu Nozawaさん おはようございます。 悩ましいピンクが悶えて居ます。色気有りすぎ。(笑)   Nozawa  ここの水田の畦草刈も、ネジバナの生えた部分のみ残ってます。 明日朝当たりに刈り払われる・・ その前に記念撮影を、蕾の横顔。   赤いバラ こんばんは〜^ ネジバナの花弁の形がそよ風のような形をしているのですね? とっくり可愛いピンク色です。   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  草刈に出る前です、この画像は花が開きかけです。 これが一...  
Nozawa バリオUKさん、お早うございます。  特別好きな花というわけではないですが、畦の雑草の中から細い茎が数本伸びてますので刈る前に綺麗な姿を記念撮影です。 又数日すると残った根元から新しい茎が伸びてきます。   Nozawa old seamanさん、お早うございます。  此花はアップで撮ると派手なピンクになります。 色の組み合わせは意外とシンプルですね。 緑とピンクと白で単純ですね。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 シンプルで美しい画像です。気持ちは捩...  
今日で6月が終わりです 真夏幕開けの雷ゴロゴロ 通り過ぎたら 明るい光が街いつぱいになりました、 お茶さん ご推薦のGH2ですが 未だ けいさんのように 前ボケはできません 教えてください。   hide5050 雀さん こんばんは! もう7月ですね〜! 夏がやってきました〜! 真っ黒な夕立明けの空と、スポットライトが当たったような町の ビル軍がいいですね〜。 中々...   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 絵に描いたような写りですねー♪  
赤いバラ こんばんは〜^ ご覧のとおり淡いサーモンピンクです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 柔らかい鮭色(笑)が素敵なバラ。右寄せ構図が憎らしい。(^^♪   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 カメラのピントが横についてるので? んー?何故かしら?ほんとうは中央に合わせたかったんですょ(^^; ピンクもいろいろで、このピンク色が柔らかくて好きですね。  
赤いバラ こんばんは〜^ ピンクピンク薔薇のオンパレード♪   Nozawa お早うございます。  ずいぶん沢山咲きましたね。 こういうのを綺麗に撮るにはどんな方法が良いのか・・   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 圧倒されますね、これだけ集まると・・・どの子も可愛いみたいになってしまいますね。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 迷い箸しそうなバラ。エイ!纏めて食っちゃえ。美味しそう。(笑)  
赤いバラ こんばんは〜^ 今日もこちらは暑かったです(^^;; キュウレツな赤色で暑さを吹っ飛ぶような気をするのはぁ? わたしだけかもしれませんね?   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 そりゃ北海道だから。余計暑いですぅ。(笑)   バリオパパUK シャツか何か布地のパターンみたいですね。 基本的に色は2色、立体感がなく、斬新な写真で好きです。  
赤いバラ Nozawaさん こんばんは。 みな同じような咲きかたで一つに固まっているとこをパシッと撮りました。  gokuuさん こんばんは。 んー 夕方の薔薇 んー 明るさが少したりませんでした><   gokuu 赤いバラさん こんにちは〜〜 HNに嵌まりましたね。ピンク大好き。もう少し明るいともっと好き。(^^♪   赤いバラ こんいちは〜^ ピンク薔薇ばかりですが可愛いぃ色がお気に入りです。   Nozawa 今日は  ピンクのバラが咲き始めましたね。 沢山ある花の内の一つか...  
赤いバラ 今晩は すっかり咲いた薔薇もそろそろ終りかなと・・・ もっと歩けばまだ咲いているかもです。   バリオパパUK ゴージャスかつ超やばエロですね! こんなおネエさんがいてもバリオはチラッと盗み見するくらいしかできまっしぇん><   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 いやいや美しいばらを。ずーっと楽しませて頂いています。 オレンジ色は珍しいです。可愛さ百倍。(^^♪  
chobin 去年アガパンサスを撮ってたらあげましょうか?と声がかかり 後日鉢植えのアガパンサスを頂きました。それが見事に花が咲 きました。   赤いバラ こんばんは〜^ 涼しそうなパープルグレー♪ シックな写りが素敵ですね♪   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 柔らかくて美しい花ですね。球根種です。毎年花が観られます。 一株欲しくなりました。近くの畑から戴こうかな。勿論断って。   バリオパパUK すばらしい! 白っぽい背景がよく合っていますね。 マクロレンズですか?...  
OMEGA 夕景の千霧島・小鹿島のシルエットが綺麗で撮影しました。 天体望遠鏡をAF-BOEGに改造し使っていますが、 カメラレンズに無い切れのいい絵が撮影できます。 * Fuji S5Pro+BORG77EDⅡ[6181]+TC-16A改造+AC No.3 (792mm相当)。   お邪魔虫 背景の色調と、島と漁船のシルエットの組合せが絶妙です。 勝手に瀬戸内海の二島だっと想像...  
赤いバラ こんばんは〜^ 右の薔薇だけ横向きでおすましさんです。  
赤いバラ 今晩は 気温は下がり薔薇も涼しげです。 これからもっと増える薔薇です。   Booth-K ツートンでいい雰囲気です。撮りたいと思った時のストレートな気持ちが伝わる気がしますよ。   ペッタンコ1号 一つ一つの花ががんばって咲いている感じが素敵ですね。   赤いバラ Booth-kさん こんにちは。 おっしゃるとおり あ...  
old seaman 2階のベランダからの眺めです。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 変形した雲の夕焼けに眼を惹かれます。CX3独特の色です。 他のカメラとは違います。落ち着いたブルーが好きでネ。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 2階のベランダからのこのアングルの夕焼けは何度も撮ってきましたが、...