ボタン 一つだけポツンと…。お客さんは私一人(*^^)v   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 世の中。目立ち屋がりは居ますね。それを撮る人も。(爆) 背伸びしてまで目立って居ますね。眼に入らない訳には。 後の竹登りはなんでしょう。芋の葉に似て居ますが・・   ボタン gokuu さん 有難うございます。 地形的には遠方...  
isao 蠅もアップで見ると迫力がありますね〜。 なにやらテレビアニメの悪の主人公のようです。   chobin というわけで密着取材  
gokuu あと、5年は頑張る積もり。Win7は先の先。 NetBookに合わさなくては。ってとこですわ。   ボタン gokuu さん おはようございます。 lenovo のノートパソコンなかなかいいじゃないですか。 パワーポイント?まであって…、実は私は未体験でよくわから ないのです。今度の私のOffice にはついているのでやってみよ...  
ツヨシ オオヨシキリ幼鳥かと思われました。鳴き声もいまひとつ、か細い感じです。 加工しています。あれーピンは葦の葉でしたか?   フー なんでも幼いと可愛いですよね。でも危険がいっぱい でしょうから立派な成鳥になることを願わずにはいられません。 前ボケがいい味出してますね。  
バリオパパUK いやあ、花の色や後ろの光線もボケも美しいですが、 それよりまず最初に目に飛び込んでくるのはアメリカのSF漫画か映画にでも出てくるようなキャラクターですね。 非常にユーモラスな姿です。   Ekio 凡打さん、こんばんは。 明るい緑のステージで小さな露草もスターですね。   凡打 明るい雰囲気に撮って見ました。 梅雨明けに花をそえて。   赤いバラ 丹打さん こんばんは。 淡い緑のなかにヒキシマッタ青花がきれいですね♪   gokuu 凡打さん おはようございます。 梅雨が明けましたね。明るいバックにその...  
凡打 花はじっ〜と動かず待ってくれていますが、 撮る方がふらつきが止まらないのでピントが合いません(T_T)   バリオパパUK いえいえ、涼しげでとてもきれいです。 おせっかいですが、そんなときは少し軽めのレンズを使われたらどうかとも思いましたが、そうか、ISだからこれを使っておられるのかも? 日本の夏は厳しいですが、養生してください、お大事に。   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 美しく柔らかい表...  
muta ケンコーミラーレンズ 500 F6.3 DXで置きピンで撮りました。 感度上げ過ぎですがまあいいかな〜って感じです^^   Booth-K よくもまあ、飛びモノを捉えますね。感心するばかり。 そういえば500mmミラー+D700は、素晴らしい相性でシャープでした。(もうボディはありませんが) 友...  
しゅうやん はすの花を撮影していましたら、トンボがとまりました。  
im Nozawaさん こんにちは。質感を感じますね、すごくいい写りですょね。   Nozawa  庭の鉢に咲いてた葉のトテモ細長い大型のスミレ白花が散った後に可愛い仁丹?モドキが沢山出来ました。 又あちこちに飛び来年春に芽を出すことでしょう。   Nozawa imさん、今日は  はい、柔らかくて透明感のある発色は CCD機の素晴しさがでます。最近の機種ではこの感じは出ませんね。 明るさが十分あるときの発...  
しゅうやん 透過光がきれいでした。   花好き慎ちゃん しゅうやん  こんばんは! これって咲くとき音を出すんですか?「ポン」って 朝早いので一度も撮ったことないんです   見れば見るほど〝みやび透過色” ◎です    Takasikun 透明感とクリアさがステキですね。   しゅうやん 花好き慎ちゃんさん わたしもはじめての撮影ですので詳し...  
emuo とりあえずお花とかにも使えます♪ 安いのでエントリー機で使おうとする人が多いのですが ファインダーの貧弱なエントリー機だと挫折する事が多いです・・・ ペンタックスだとエントリー機でもそこそこ遊べますね♪  
公家まろ チョウトンボvsギンヤンマでやんす♪ 遠くのチョウトンボを狙っていたら テリトリーにギンヤンマが侵入してきて 追い払ってる場面かも〜   えふいい チョウトンボというのは見たことないですが、美しいものですね。 微妙なブレボケがかえって風と速度を感じさせてイイっすね!   公家まろ えふいいさん、こんばんみッス。 偶然撮れたんですが、個人的には ギリギリセーフかも〜!? トンボの撮影は今年からスタートなん...  
masaru 現在、過去、未来、時の流れを解説しているように並んで咲いてました。   gokuu masaruさん こんにちは〜〜 良い色出てますね。優しい紫。   Ekio masaruさん、こんばんは。 現在、過去、未来、あの人にあったなら・・・♪ そんな歌(渡辺真知子)もありました。 桔梗の家族写真?バックの色合いを含めて綺麗ですね。   masaru gokuuさん今日は 暑い中紫色はいいですねすずしげです。 ...  
im masaruさん こんばんは。ハスの花かと思います。すごく美しいお写真ですね。   masaru 山里で見かけました・・・・。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 一輪の睡蓮。緑の中に美しく。癒されるお写真です。*^-^)   masaru gokuuさんこんばんは〜 弘法も筆の誤りgokuuさんにもこれがあてはまりましたー これはハスです〈笑) imさんこんばんは〜 ピンポ〜ンです...  
masaru 標高400mほどのところです でも暑いですなにせ日本一の高温記録をしたところですから。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 標高400m.での撮影ですか。さすが、まだ咲いていますね。 タイマツソウ。こちらではもう終りです。日焼けしています。 シソ科のハーブ。薬草にも使われるのですね。   Ekio masaruさん、こんばんは。 日本一の高温・・・熊谷でしょうか、梅雨が...  
都人 ハスッてきれい  
masaru ちょっとオーバー気味の題名かな? ・・・まッ大目に見てください。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 多治見に大雨情報が出ていました。大丈夫ですか? まあ、写真が撮れるようでは大丈夫でしょうね。 鬱蒼とした森の中。一際目立ちますね。この花。 確かに森の中の独り美人。比較が出来ません。(笑)  
gokuu もう1週間降ったり止んだり。太陽の顔が見えません。 明日も雨の予報。梅雨明けは何時かな?褌に黴が・・   ボタン gokuu さん おはようございます。 雲の流れが急ですね。そろそろ梅雨明けの知らせも聞こえてきそうです。 え?gokuu さんフンドシをやっているんですか。う〜ん…。   gokuu ボタンさん こん...  
T.M.@横浜 なんていう名前かわからないのですが、黒いひまわりです。   Nozawa 今晩は  ヒマワリにも、黒いヒマワリがあるのですね。 もう少し、マジックでも塗ってあげたいような・・  
バリオパパUK これまたうまそうですね。 デラウェア州ではなくてオハイオ州ですか。 ※右に寄せると安定するんですか、はじめて聞きました。   gokuu 葡萄で一番早く出荷されるデラウエアです。 種無しで甘くて美味しい。ポピュラーで一番好きな葡萄です。 オハイオ州のデラウェアで命名され明治5年に輸入されたとか。...   gokuu おっと。ページを間違えました。m(。_。;))m ペコペコ  
masa いつも草むらに潜ってしまうジャノメチョウをこんなに綺麗に撮られて感服です。   m3 この種は年一回の発生で、山陰ではちょうど今頃からです。   m3 masaさん こんばんは お褒めをいただきありがとうございます。 ブッドレアでしたので、とらえることが出来ました。  
みっちゃん 昨年の一枚ですが、まだ今年は撮影できていません。   都人 みっちゃんさん ブルーが とても綺麗なトンボですね!   しゅうやん あざやかな色合いがとてもいいですね。 このトンボはなかなか撮影しにくいんでは?   Takasikun 羽の色が美しいですね。  
soraia フィッシュアイコンバータ試写   im soraiaさん こんにちは。もしかしたら去年の11月にお宅へ来たあの猫ちゃんですか、もう半年過ぎたんですね。すっかり馴染んで可愛い姿ですね^ フィッシュアイコンバータ:僕はまだ経験がないのですが面白そうですね。   soraia imさん コメント有難うございます。 >もう半年過ぎたんですね。 そうなんですよ・・・ す...  
毒茸 夜、電車通過中の踏切   Ekio 毒茸さん、こんばんは。 駒込−田端間でしたっけ、普通の踏み切りなのに山手線が通るというだけで、なんか不思議な印象がします。