Nozawa お早うございます。  素敵な蜘蛛の巣の水滴ですね。 今は梅雨の真っ最中なので水をかけなくとも綺麗な蜘蛛の巣が撮れますね。夏場はわざと水をかけて綺麗な模様を作り撮る方が多いと聞いてます。 皆さんは知恵と工夫で綺麗に撮られます。   baaaaba 暑いのは ヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゛ ) ダ。 ジドシトも ヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゛ ) ダ。  
baaaaba 毎日ジトジトジトジト・・・・・・・・ 蜘蛛の巣のテント。。 外はパレード、お祭り騒ぎに心躍る〜   gokuu baaaabaさん おはようございます。 ますます卓越した画像に。素晴らしい凉です。 雨も見逃さない視点に脱帽。拍手!!   baaaaba gokuuさん、こんばんわ。。  ドウダンツツジの天辺の葉から四方に糸を張っていて、とっても綺麗でした〜^^ でもピントがちょっと・・ですね。。 も...  
gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 少し白い粉が吹いた肌が綺麗です。食べたら美味しそうですが ダメのようですね。やはり日照は必要。糖度が上がりませんね。   Nozawa 白い清楚な花が咲いてたスモモの実が赤くなりました。 実ではなくて水滴辺りにフォーカスを持っていって撮りました。 食べてみましたが、酸味も甘みも...  
chobin 久しぶりに太陽が出て水滴に反射    gokuu chobinさん こんばんは〜〜 豪雨続きで水滴も見飽きました。やはり日が射すと良いですね。 真夏の暑さを忘れさせる光りと凉です。輝きが爽やかです。   バリオパパUK すごくいい水滴と光です。   赤いバラ こんばんは〜^ 一瞬キラキラ輝くシルバーリングかと思いました。 綺麗に撮られてますね♪ さすがchobinさんです!一票!  
Nozawa  ヤマ紫陽花に近い仲間の「甘茶」の花の開花です。 カタカナの「アマチャ」とは別な品種です。 トテモ爽やかなブルーで両性化も開花しました。 大きな面積の田の畦なので雑草も生い茂ってますが。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 ブルーは涼しさを誘う色。紫陽花もまたですね。もう夏です。 盛りを過ぎても美しいのは山間だからでしょうか。羨ましい。  
Nozawa  近所の方の所有される大きな田んぼの大きな面積の畦に植えた甘茶です。 カタカナではなくて漢字で「甘茶」と書く品種です。「アマチャ」とは別な品種です。 お願いして撮らせていただきました、新しい枝も挿し木用に分けていただきました。 此方は、満開近くに両性化が咲いてきている時の色合いです。   赤いバラ Nozawaさん こんにちは。 なんて♪綺麗なブルーなんでしょう(^-^) そして淡いブルーの花弁とよい お陰さまで少し涼しくなりました。  
Nozawa gokuuさん、今晩は  血糖値が高い方やアレルギー体質で砂糖の利用が制限されている方が砂糖の変わりに甘茶を使うらしいです。 舌に感じる甘さが1000倍なので1000分の1の量を...  
chobin いつもより1時間撮影時間が遅かったらあちこちで繁殖活動が 活発に行われてました  
isao 雨上がりの朝、庭のバラには水滴がビッシリと付いていました。   makoto 少しソフトな描写が瑞々しい水滴とコラボして清涼感を感じさせますね。   isao makotoさん こんにちは 背景が少し暗すぎるような気がして反省しています。 このあたりが私の未熟なところ、なんとか克服したいと思っています。  
baaaaba ちっちゃなカマキリですが、両手に抱きかかえているのは、蜂です。。   chobin ナウでヤングなカマキリをナイスなアングルでショット〜〜〜   stone お尻の角度すごいですねーーー とっても誇らし気^^!   baaaaba chobinさん、おはようございます。 (*^▽^*) ありがとうございます〜^^ stoneさん、おはようございます。 凄いですよね。。蜂...  
坂田 JR山手線大塚駅で山手線の電車と東京スカイツリーを撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 ただいま398mですよね。完成したらまた違う絵が見れそうですね。   坂田 Ekioさん、こんばんは コメントいただきありがとうございます。  山手線の正面上に東京スカイツリーが乗るアングルは大塚駅の巣鴨寄りの場所で撮影してみました。  現在の高さが398...  
坂田 JR山手線大塚駅で山手線の電車と東京スカイツリーを撮影してみました。  
フー 幼鳥つながりで出せば良いのですがご勘弁を。 大きな魚をゲット?死んでいる魚のようでした。 よっぽど食べたかったようです。何度もくわえたり つついたりしていました。   ツヨシ おはようございます このアオサギきっと食べたことだろうと思います。こんな絵を見てしまいました。野うさぎを呑み込むほどすごいやつなんだとびっくりです。 http://www.w...   フー ツヨシさん、こんばんわ。衝撃写真ありがとうございます。 アオサギって...  
鳥追い人 今晩は 水鉢の睡蓮ですか?私の所も小さいのが咲きます。メダカ用です。   ウォルター 写真好きAさん おはようございます。 透明感のある白い花。素敵です。ほんと、少し黄色がかってるんですね。 100mmでこんなに寄れるくらい咲いてるんですか。   hi-lite 写真好きAさん、今晩は。 可愛く咲いていますね。 白がとても綺麗です。 我が家の睡蓮は、今年も咲きそうにありません…   写真好きA 少し黄色掛かっている観賞用の小さい花です。 ピンクの方は近くに無いので...  
鼻水太朗 那智の火祭り。   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 迫力があります!夜の那智は知りませんが、この大きな松明に 圧倒されます。心頭滅却すれば火もまた涼し。まさにその通り。 これこそ夏の凉に通じます。凄い!   くまちゃん イエローカード!(笑)  
坂田 東京秋葉原駅前の複合ビル入口に設けられた水の流れる風景を撮影しました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 夏の涼しさを誘うディスプレイ。演出効果抜群ですね。 眼に涼しさ。今月のテーマピッタリです。汗が引きます。   坂田 gokuuさん こんにちは 都心の蒸し暑いビル街でこのような光景を見ると涼しさを感じさせてくれます。   気まぐれpapa 坂田さん、今晩は。 これをみて真っ先に思い出したのが「水羊羹」でした。 いい雰囲気です♪   坂田 気まぐれpapaさん、こんばんは コメ...  
気まぐれpapa 滅多に撮らないかめさんですが この日の一枚はいろんな角度から 撮ってみました(笑) 今日はボランティアの日で、仕事は小休止です。   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 ガメラだ〜 大空を夢見るかめさん 頑張れ!! 仕事にボランティアにお忙しい毎日ですね。ご苦労さまです。   鳥追い人 おはようございます。 僕はガメラになりた〜ぃ!かな?(少し古いかな?)   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 このガメラ君は、自力で脱出出来たのでしょうか?  
気まぐれpapa 究極の赤とんぼをゲットしました。  
気まぐれpapa とにかく真っ赤! 究極の赤とんぼショウジョウトンボをゲット 縄張り意識が高く攻撃的なトンボなので、 近くで撮るのもちと大変でした。(笑)   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 見事に真っ赤ですね。 目玉まで真っ赤。これは初めて見ました。   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 赤とんぼ、もう飛んでいるのですか。 子供のころは、よく物理的にゲットしたものです。  
凡打 別名をオカメアジサイとかオタフクアジサイとも呼んでいます。 他のアジサイより開花が遅いようで、我が家のはまだ満開にはなっていません。   gokuu 凡打さん おはようございます。 写真では見掛けますが、本物は観た事がありません。 今が開花期ですか。他が終わってから楽しめますね。 もう両性花が開いています。最盛期のようですね。   凡打 gokuuさん こんにちは。 コメントありがとうございます。 このアジサイは花の形がふっ...  
サクキム いよいよ夏本番ですね。 暑い日ざしと動きのある雲 躍動感のある夏の空も好きです。 スカイツリーもかなり高くなって、 近くで見ると迫力満点です。   ΨΨ GHQ ΨΨ ん〜 レンズの解像度はいい塩梅だな〜ぁ...   サクキム ΨΨ GHQ ΨΨさん コメントありがとうございます。 TOKI...  
鳥追い人 少し前のカットです。暑い日はレンズが振れませんが良く入りました。   F.344 凄いですね 飛び 飛びは撮ったこと無いです   hi-lite 鳥追い人さん、今晩は。 これはどういった瞬間なのでしょうか?  
気まぐれpapa 毎度寝姿で失礼します。 起きてる時はちょろちょろしているか 私が仕事をしている時、手が離せない ので撮ることができません。 寝姿だけが思うように撮れます(笑)   im 気まぐれpapaさん こんばんは。右手を伸ばして気持ちよさそうですね。  
写真好きA 鳥追い人さん、おはようございます。 今の時期は、珍しい鳥はいないようですね、 この白い鳥は見たことがあります。 周りに少し色がほしい気がしますが 夕方なのでちょっと難しいかもしれませんね。   鳥追い人 ウォルターさん、おはようございます。 それにしても蒸し暑い朝です。早起きしちゃいます。(笑) 鳥さんは子作りでお山に行っています。少し避暑の種もいます。 平地は鷺さんばかりです。   hi-lite 鳥追い人さん、今晩は。 黒地に白が映えますね。 白が綺麗です。  
えふいい 玄関の網戸によじ登る猫。 網戸ぼろぼろ…   Ekio えふいいさん、こんばんは。 ばけねこ? のりのりでダンスしているようにも見えますよ(^_^;)   テレ助 ニャンコは網戸登り、大好きですよね〜。って…石破くんのアトガマですか?  
old seaman 気象庁発表で梅雨はまだ明けてないのですが、明けかけている感じです。 そんな中で2階ベランダから見た今日の夕景です。   old seaman 西日本は大雨の被害で大変ですね。お見舞い申し上げます。   masaru Old seamanさん今晩は 楽しい趣向ですね gokuuさんなどもご近所の風景を載せられてるようで ボクも一度トライしてみたくなりました。